松本山雅FC、サガン鳥栖からMF岡本知剛の獲得と湘南ベルマーレからGK村山智彦の復帰を発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FC、サガン鳥栖からMF岡本知剛の獲得と湘南ベルマーレからGK村山智彦の復帰を発表

松本山雅FCは28日、サガン鳥栖からMF岡本知剛、湘南ベルマーレからGK村山智彦をそれぞれ完全移籍で獲得したことを発表しました。

岡本選手は2014年にサンフレッチェ広島からサガン鳥栖へ移籍加入し、その前の期限付き移籍機関を含め5シーズンプレー。今シーズン途中からは湘南ベルマーレに期限付き移籍し、両チームあわせて公式戦16試合に出場していました。

03

[松本公式]岡本知剛選手 サガン鳥栖から完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/81999
【岡本知剛選手コメント】
「はじめまして、岡本知剛です。松本の為、J1昇格の為に1日1日後悔のないよう、全力でプレーします。応援よろしくお願いします」



村山選手は今シーズン松本山雅FCから湘南ベルマーレへ移籍加入し、31試合に出場。今回の移籍で2年ぶりの古巣復帰となります。
湘南ベルマーレはFC東京からGK秋元陽太を獲得することが決定的と報じられています。


03

[松本公式]村山智彦選手 湘南ベルマーレから完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/82004
【村山智彦選手コメント】
「この度、湘南ベルマーレから加入することになりました。2015年にチームを離れた自分に対し再び加入するチャンスを与えて下さった会社、クラブには感謝しかありません。本当にありがとうございます。その思いに応える事が自分自身の使命だと思っています。
1年で戻ることに違和感を抱えている方もいらっしゃると思います。その違和感をプレーで払拭できるようにひたむきに努力していきます。
松本山雅FCが再びJ1に昇格出来るように、そしてアルウィンがファン、サポーターの方々にとって今以上に最高の空間になるように全力を尽くし闘います。応援よろしくお願いします」




04

04



ツイッターの反応






関連記事:
松本山雅FC、徳島ヴォルティスからDF橋内優也とサガン鳥栖からGK藤嶋栄介を獲得したことを発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60066783.html

















51 コメント

  1. 1.

    元サヤが流行りつつあるのか・・・?

  2. 2.

    1枚目の写真なんなの……

  3. 3.

    岡本はあの時広島に戻らなければ・・・

  4. 4.

    男村山また頼むで、同じカテゴリに来た湘南を後悔させるくらい頑張ろう

  5. 5.

    岡本はもう一度輝きを取り戻してほしい

  6. 6.

    トモ頑張れ!

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    トモくん老けたなあ

  9. 9.

    マリノス戦でPKを止めたときのことは忘れない。
    ありがとう村山。

  10. 10.

    サポの中には色々言う人も居るし自分も思うところはあるけど、、、
    正守護神が抜けたチームを1年間支えてくれた事にはホント感謝です。

    来年はライバルやな、アルウィン/BMWで会おうな!

  11. 11.

    村山実質戦力外か。。。
    今年もスタメン外れた途端にチームが復調し出したからな。
    もちろんキーパーだけのせいではないけどね。

    2年前の新潟対松本の直接対決での凡ミスでこの選手はJ1レベルにはないと察してたのに湘南が何故かスタメンにしてて大丈夫かと思ってたら案の定落ちてった。

    J2だからなんとかなるかもだけど、シュミットダニエルの後釜と考えると頼りないような。。。

  12. 12.

    イメージ的には武井の上位互換って感じだけど、ボランチの層がまた厚くなるなぁ

    あと村山を不安に思ってる人もいる様だけど、今期頭サカダイにて村山OUT→ダンINでGK-3、だから大丈夫

  13. 13.

    うちが言うのもなんだけど、1年で戻るブームだねーー

  14. 14.

    ** 削除されました **

  15. 15.

    岡本、ほとんどプレイ見てないんだが……。
    怪我はしょうがないにしても、こういう補強失敗が今年は響いたな。

  16. 16.

    ※12
    ネタだとわかってるけど、サカダイはうちの評価で、
    永木の穴はパウリーニョで埋めたとか、昨季以上の成績もあり得るとか書いてたから

  17. 17.

    トモ精悍になったなぁ

  18. 18.

    ※17
    どっちもトモなんですがどっちも精悍になったってこと?

  19. 19.

    岡本は出来る子です
    以前はJ1トップクラスのボランチでした
    走るクラブのボランチとして根気強く使えば絶対フィットします

  20. 20.

    トモ ニイコウ

  21. 21.

    トモ~!頑張れ~!

  22. 22.

    今のところ落ち着いた補強。
    前線が未知数だけどこれからサプライズある?

  23. 23.

    岡本、一度も見たこと無かった・・・

  24. 24.

    湘南には村山の価値を分かってもらえなかったかな??

    帰ってきてくれて嬉しいよ 山雅と一緒にjflからj1まで登ってきた、共に頂を目指せる男が村山なんだぜ

    俺は昇格年も村山に悪いイメージは無かったし、初j1の年はまあ初見だしあんなもんかなと思ってる。キーパーは慣れと経験だし、これからクラブと一緒にj1トップクラス目指そうぜ

    男、男、村山♪男、男、村山♪

  25. 25.

    無くならないロスタイムの失点はもう根性の問題。ガンダムやムラのようにjflの時代を知ってる奴の根性がもっと多く必要だ

  26. 26.

    智、帰るとこそこじゃないよユニの6が着れなくなるじゃん。試合に出れるように頑張ってよ!

  27. 27.

    今年戻ってくるのが多いな。秋元 村山 梶川 福岡 湘南 大分

  28. 28.

    ※27
    本間の新潟戻ったし、長崎に古部と幸野が戻ったしね

  29. 29.

    ダンの後釜として不安視する声を耳にするけど、今年成しえなかったJ1昇格を達成したシーズンのGKなんだし来てくれることはありがたいことだと思う
    J1では2シーズン続けて上手く行かなかったかもしれないけど、その分来年J1へ導いてくれるのを期待してるぞ!
    そしてファンタスティック4の岡本・・・すごい経歴を持つ選手が来てくれたなあ。覚醒して大暴れしてほしい!

  30. 30.

    ジェンガが聞こえてきそうな写真だな
    それはともかくガンバレ岡本

  31. 31.

    ※11
    なんかやらかしたっけ?
    端山にゴラッソ決められてた記憶しかないけど‥‥

  32. 32.

    シュミットの比較で言えば不満も残るだろうが、今の松本がとれるGKとしては最高だと思うよ。

  33. 33.

    ** 削除されました **

  34. 34.

    ** 削除されました **

  35. 35.

    ※25 
    その本人がロスタイムに何回やらかしたよ・・・
    まぁコメント見る限り本人も分かってるだろうから頑張れとしか言いようが無い

    岡本はよくわからないけどヒゲだな

  36. 36.

    広島カープみたいな「村山さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会」が開催されるのかちょっと期待。

  37. 37.

    岡本の松本行きは全くリークされてなかったから笑ってしまった
    村山は今季もJ1経験したことで成長したと思いますよ

  38. 38.

    後はロングスローワー取って全力で2014年の点取りパターンを回復することだな やっぱ相手が分かっていてもフィジカルごり押しで点取りできるのは長所だ

  39. 39.

    来年のボランチは誰がスタメンに入るんだろうか

  40. 40.

    今年の村山は見ていないが、決められた後に誰よりも意気消沈して体育座りするあの癖は直った?

  41. 41.

    サガンガンバ👊😆🎵

  42. 42.

    村山は日産STで270分(PSマッチ含めて)無失点だから
    目の前で見ている立場としては結構抑えられている印象
    しかもカイケのPKまで止めるオマケつき♪

    それでも湘南&松本サポの反応を見ているとあんまり芳しくないんだな?

  43. 43.

    ※31
    新潟の2点目のDF大井(現・磐田)のヘディングシュートの事じゃないかな?
    「本当に止められないシュートだったの?」感あったよ

  44. 44.

    ※3
    事情はいろいろあっただろうけどホントこれな
    戻ってきてくれた時は本当に嬉しかったんだけどパフォーマンス落ちてたし

    それにしても出ていく情報ばっかり

  45. 45.

    ※40
    それは治ってるけど試合を決定付けるような大チョンボ連発を身に付けた

  46. 46.

    ※40
    俺は湘南の村山の体育座りを見た記憶がない。
    10連敗してチームごと迷走してガタガタになってたけど、諦めたようなポーズはしてなかった。
    自覚したんじゃないかねえ。

    ※42
    チーム全体の好不調を増幅して体現しちゃうようなイメージ。
    FPがイキイキと走ってるときは、うっかりカウンターくらっても「残念そこは村山さんだ!」
    FPが及び腰でパスに逃げてるようなときは、びっくりするくらいあっさりゴールを許す。

  47. 47.

    J1のライン高めのディフェンスでは自ずと守備範囲、危機察知範囲が広がる訳で
    それを前提とした守備陣の連携ってものは経験そのものが足りなかったんだと思う。
    山雅はまだまだJ2仕様のディフェンスだろうから問題ないと思う。
    計算できる分だけウチにとってはいい補強ってもんです。
    それよりタカサーキ以外に決定力のあるFWがいないんじゃないか?
    隼磨が怪我したときのサポートメンバーだったりまだ不安が募る。

  48. 48.

    山雅の村山は失点後の体育座りのイメージが強かった。でもうちでは見た記憶がない。
    彼は湘南で成長してくれたと思う。
    サブの時もメンバーを鼓舞する熱い漢。
    移籍する前に、直接ありがとうが言えて本当に良かった!

  49. 49.

    村山、再び頼む!

  50. 50.

    村山、再び頼むぞー!

  51. 51.

    monserra.spruz.com http://monserra.spruz.com/pt/barcelona-trja-gianni-infantino-s-ord-tycks-ha-inspirera.3-22-2017/blog.htm cuisinedrop.com http://cuisinedrop.com/blogs/2153/24999/sverige-tr-ja-sg-v-rldsm-stare-r www.ejibon.com http://www.ejibon.com/blogs/5701/18762/manchester-united-troja-chelsea-skulle-vara-overst facegospel.com http://facegospel.com/blogs/9188

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ