静岡朝日テレビ「しょんないTV」で『エスパルスサポーターに贈る!「J2卒業式」』を放送 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

静岡朝日テレビ「しょんないTV」で『エスパルスサポーターに贈る!「J2卒業式」』を放送

昨年2月、はじめてJ2でのシーズンを迎える清水エスパルスサポーターに向けて、「はじめてのJ2講座」という企画を放送し好評を得た静岡朝日テレビのバラエティ番組「しょんないTV」。

関連記事:
静岡朝日テレビ「しょんないTV」で「清水エスパルスサポーターのための『はじめてのJ2講座』」を放送
https://blog.domesoccer.jp/archives/60042365.html




次回の放送ではJ1復帰を記念し、前回のメンバーに鄭大世選手と白崎凌兵選手が加わり、「J2卒業式」という企画を行うそうです。


[静岡朝日放送]ピエール瀧のしょんないTV|次回予告|祝・昇格!「J2卒業式」
http://www.satv.co.jp/0300program/0040shonnaitv/trailer/



001

01



例によって放送局は少ないので、静岡県外での視聴はなかなか困難。
前回はTOKYO MXの特別対応が話題になりましたが、今回はどうなるんでしょうかね?(期待の眼差しで)



ツイッターの反応




















164 コメント

  1. 1.

    名古屋のJ2入学式も一緒に執り行おう(期待感)

  2. 2.

    留年何年目か忘れましたが今年は卒業しようと思いました

  3. 3.

    水戸がいい味出してるw

  4. 4.

    ド地方なので前回のはつべで観ました

  5. 5.

    この予告だけでもしっかりガルパンが映り込む辺りで、
    カメラワークとガルパンユニチョイスの水戸サポさんはすげーと思ったw

  6. 6.

    入学式会場ははどこですか?

  7. 7.

    ** 削除されました **

  8. 8.

    送り水戸とかJ2ネタわかっているな

  9. 9.

    ** 削除されました **

  10. 10.

    水戸ちゃんに送辞読ませるとかww

  11. 11.

    また入学式してもええのよ。

  12. 12.

    藤枝のサポさん間違いだったの?普通にいて良かったけどな
    TVKさんお願いします(´・ω・`)

  13. 13.

    入学式もやろう

  14. 14.

    うちも地方リーグ卒業してJFL高校に入学したいのぅ(・Д・)

  15. 15.

    今年こそは、単位を獲って卒業するぞ〜!

  16. 16.

    この1年ですっかり清水サポだもんなピエール瀧
    さんまに説いてたJ2の楽しみ方は感動すら覚えたわ

  17. 17.

    再入学は勘弁してくだち…

  18. 18.

    テセと白崎が出てきた時の瀧さんの嬉しそうな顔が何か嬉しかったです。ザコシのファミコン回みたいに数週やってくれてもいいのよ?

  19. 19.

    送り出される側にいる桜サポは去年いた人なのかい?
    千葉県民だからチバテレでやってくれんかのう。

  20. 20.

    ※6
    まず しくじり先生 で全国デビューしろよ

  21. 21.

    清水だけじゃなく磐田・藤枝・沼津もとりあげてくれないかなぁ

    お隣は入学式に合わせて、「岐阜ちゃんと学ぶJ2講座」を在名のTV局がきっとやってくれるはず

  22. 22.

    テセの出演が楽しみです。
    しょんないTVはtvkとMX、週に2回楽しめる良い番組ですね。

  23. 23.

    ※19
    画像を見る限りでは去年もいた同じ人だと思う
    桜サポさんも一緒に卒業できて良かったな
    ところで桜サポと水戸サポさんはいいとして、J2疲れが見えてたジェフサポさんは出演するん?

  24. 24.

    エスパルスのダークサイドな半音下がりの暗黒サンバがJ1に帰ってきやがったな

  25. 25.

    ※21
    名古屋で全国に誇れるローカルバラエティなんてノブナガぐらいしか思いつかんぞ

  26. 26.

    これは見たいwww
    水戸サポさんほんとイイわ

  27. 27.

    犬 麿 緑「送辞・・・」

  28. 28.

    再入学するなよ!絶対するなよ!

  29. 29.

    卒業式ねぇ まあTV局がやるのは勝手だけどまた出戻ったりしたらネタにされるぞ

  30. 30.

    しょうもないTV?

  31. 31.

    行儀よくまじめなんて 出来やしなかった
    地方のクラブ 昇格の夢壊してまわった
    逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった
    信じられぬ自動昇格争いの中で許しあい いったい何 解りあえただろう
    うんざりしながら それでも過ごした ひとつだけ 解ってたこと
    このJ2からの 卒業

  32. 32.

    KBS京都での放送はあるのか…?J2講座は飛ばされたらしいが

  33. 33.

    そういえばセレッソサポ、千葉サポ、水戸サポがくるのか
    セレッソサポと水戸サポはいいとして
    千葉サポには心労かかるんじゃね

  34. 34.

    ※30
    しょんないコメントだで

  35. 35.

    とはいっても今の状況だとまたいつ落ちてもおかしくないんだよなあ……
    2000年代にJ2のお荷物と言われてた鳥栖と甲府がJ1で安定してるんで
    古豪が毎年一つは蹴落とされるという構図

  36. 36.

    見たいぞ@千葉
    MXさんお願いします(焼き土下座)

  37. 37.

    水戸ちゃんさんサポの優しさとノリの良さに感服
    これはミスターJ2ですわ

  38. 38.

    水戸ちゃん先輩に送辞を読んでもらえるなんて
    何て贅沢なw
    またMX様で早めに放送してくれないかなぁ

  39. 39.

    グループ脱退や番組降板の意味で卒業って言葉使われたら萎える
    でもこっちの意味ならあながち間違いではない

  40. 40.

    今年もエスパルス曲線で

  41. 41.

    またJ2リーグを盛り上げにおいで
    来年待っとるよ

  42. 42.

    KBS京都でも放送されてるよ~
    東京でいうMXみたいな独立局だから系列関係なく放送してくれる
    この番組ゆるくておもしろくて好き

  43. 43.

    水戸ちゃんや千葉ちゃんは学ラン八年組かな

  44. 44.

    静岡県全域で放送されるんだから、「J1に上がったことで静岡ダービーもあります」程度には今年は磐田にも触れてほしい

  45. 45.

    卒業式にも入学式にも毎年在校生として参加

  46. 46.

    1年でいなくなるのは卒業ではなく、退学なのでは?
    最低でも3年はいないと卒業式はできないよ。

    だよね?千葉さん、京都さん

  47. 47.

    今年で水戸ちゃんは18年生

  48. 48.

    まさかこんな風におく

  49. 49.

    再入学が無いと思ってる内はまだまだ甘い。

  50. 50.

    ※47
    水戸ちゃんは生徒ではなく、教師やぞ。
    舐めきった態度でくるJ1からの入学生に対して厳しさを教え、時には優しくサポートする熱血教師。

  51. 51.

    便乗してるww

  52. 52.

    ※48
    途中送信しちゃったの?w
    TVKさんよろしくお願いします。MXさんでもいいんだけど。

  53. 53.

    送辞の画像の後ろの方に、千葉サポの人もいるね。
    藤枝サポは確認できないけど、それ以外は前回出た人はみんな集まってるみたい。

  54. 54.

    こんなん絶対面白いやん

  55. 55.

    ※23
    送辞送ってる水戸ちゃんの後ろに映り込んでるの千葉サポさんじゃね?
    前回の放送の記憶があまりないけど、ひどく疲れた顔しているのでそんな希ガス。

  56. 56.

    J2校長「寂しくなったら時々顔を出しなさい」

  57. 57.

    いいなあ・・・

  58. 58.

    そのうち、わんわんおが送辞を送る時代がくるのかな

  59. 59.

    受信設定静岡に戻さなきゃ

  60. 60.

    前回のは本当面白かったな
    サッカー番組・オブ・ザ・イヤーがあったら間違いなく優勝

  61. 61.

    ※15
    単位は取れてたよね。。

    MXさんおなしゃす!!

  62. 62.

    MCの出来る清水サポさんまたでるのか〜(棒)

  63. 63.

    初めてのJ3編もやってほしいなぁ。

  64. 64.

    清水さんと大阪さんに松村和子さんの曲を卒業ソングとして送りたい。

  65. 65.

    ※48
    一緒に卒業側で参加できてよかったなぁ。
    番組的にもより味わい深くなりそうで良い感じ。
    各陣営みんなちょっとずつ立場違うんだよな
    しかしお犬・・・

  66. 66.

    ※45
    成人式は高校の制服で?
    というか、さっさと喜作をJ1に連れて来やがって下さい。

  67. 67.

    早速MXにメールしたよ。開幕(2/25)前に放送してねって。
    前回の録画はいまだに消せずにいます。

  68. 68.

    tvkって確か1週遅れぐらいじゃなかったっけ?
    J2講座はそれでちゃんと録画できたから、変わってなければ1週遅れで見られるかな

  69. 69.

    スーパー観たい!水戸ちゃんの送辞で泣ける…。

  70. 70.

    ※68 前回のMXは記事にもある通り特別対応
    今回もやってくれたら嬉しいな
    その辺りMXさんは臨機応変な対応してくれるからありがたい

  71. 71.

    静岡では再放送の順番を入れ替えて直前にJ2講座回を
    持ってくる念の入りよう(大前さんも出てるよ!)

  72. 72.

    ※53
    ※55
    あ、ほんとだジェフサポさんもいる!
    表情がなんというか・・・J2疲れを越えてそろそろ無の境地に・・・?

  73. 73.

    やばいっ!
    水戸ちゃん大先輩からの「お別れがこれ程早いとは…」って送辞がツボにはまってしまう。(笑)

    でもね、1年で卒業できたのって本当、去年この番組で水戸ちゃん大先輩やジェフ先輩、セレッソくん達にJ2の厳しさを教えていただいたお陰だと思ってる。感謝してます。

  74. 74.

    これ次回予告見て笑った
    だけど現状、降格本命でワロエナイ

  75. 75.

    再入学は若返りの結果だと考えるんだ

  76. 76.

    エスパルスの髪染めてる方の人と、セレッソのサポは試合中継の時チラッと映ってたことあったよ。

  77. 77.

    送辞読む水戸サポさんの横に映る犬サポさん
    悲壮感がすごい伝わってくるよ・・・

  78. 78.

    犬サポは気を遣って呼んでないと思ったらいたのかw
    鬼やなw

  79. 79.

    サプライズでグラサポを呼んでたりしないのかしら

  80. 80.

    入学式来ちゃうフラグでは…

  81. 81.

    うちの立ち位置って‥。

  82. 82.

    前回のゲストの人たちが面白すぎた・・・

  83. 83.

    おっさん達のこの妙な絆 大好き

  84. 84.

    MXのエリアとなると、当該クラブはJ2卒業旅行で札幌に行ってグルメツアーをやったり、翌年はアジア旅行もやってるしな。

  85. 85.

    なにこのテセ、たのしそう。

  86. 86.

    tvkは2週遅れ(2/6が金婚さん、satvは1/26にやってる)。で、satvが2/9に卒業式やるから予定通りなら2/20にtvk民は見られる

  87. 87.

    水戸ちゃん「お前…消えるのか?」

  88. 88.

    ※81
    独自性でJ2を歩んでいる唯一無二なクラブかなー

    たぶん2推しは水戸な人それなりにいるんじゃない?

  89. 89.

    ちゃんと桜サポも一緒に卒業してるのがいいな

  90. 90.

    水戸のJ2代表感好き

  91. 91.

    ※70
    え、tvkの話してるんだけどw

  92. 92.

    おっ!サンテレビでの放送は…>ありません

  93. 93.

    ※57
    毎シーズン待ってるんですよ…

  94. 94.

    僕たち、私たちは今日J2を卒業します。
    卒業します。
    楽しかったアウェイ遠征
    アウェイ遠征
    みたいなのを想像してしまった。

  95. 95.

    東京ガスというスポンサーがついていながら
    FC東京魂やリーグ戦の中継をサブチャンネル送りにする
    MXにはあまり期待してない

  96. 96.

    ※68
    tvkは2/6放送予定が静岡での1/26放送分なので、
    2/20がこの回の放送になります

  97. 97.

    今季湘南昇格の場合は、ぜひベル八先生バージョンの卒業式が見たい

  98. 98.

    去年は前半戦でセレッソ水戸千葉の順にJ2の厳しさを教えられて、
    後半戦は千葉水戸セレッソの順に後半AT劇的決勝ゴールで勝ってるからなw
    縁起のいい番組になったね。

  99. 99.

    誰かが笑うと J界のどこかで
    誰かが代わりに泣く

  100. 100.

    この業界は落第があるんだからこういう企画は止めた方がいい

  101. 101.

    去年の内にやりなさいよっ!
    現状フラグビンビンなんだから!!

    でも、たのしみー見ます見ます。

    桜さんも共に卒業祝ってもらえたのかな?

  102. 102.

    何でウチがまた晒さらの晒サーティーなの・・・・・・

  103. 103.

    すいません感動のあまり途中送信してしまった
    最近ちょっと色々あって本当に上がれててよかったなと思う事ばかりなんだけど、この番組に今度は卒業生側で音痴コルリが参加できる事もそのひとつに加わりました

    ところでこれ京都以外の関西地方でも放送してほしくて細々メールしてるけどやっぱ水どうですら終了した地域で他地域局バラエティーのレギュラー放送は壁が高すぎるのか…

  104. 104.

    ダブってるクラブ多すぎじゃないですかね

  105. 105.

    水戸「J年2組」
    J2全チーム「水戸八先生~わーーー」

  106. 106.

    しょんない=しょうがない≠しょうもない(静岡弁)

  107. 107.

    ※74
    本命は核抜かれてボロボロの新潟と達磨が就職した甲府じゃね
    3枠目を何チームかが譲り合いするくらいで

  108. 108.

    しょんないTV ってtvk(テレビ神奈川) でも観れんの???w
    しかも1週間のディレイだと!?
    TOKYO MX の1年遅れと一緒に、1週間で2度楽しめちゃうの??w

    マジかよ、お前らありがとうだ! こんなに嬉しいことは無い!

  109. 109.

    1年前はここで、しょんないTVのこと知ってドハマリし、さいたまでもTOKYO MX 観れるのかと驚き
    今日はtvk でもやってることを知るというw なんという圧倒的感謝。 気合で映れ tvk!!

  110. 110.

    せんせーい!式にコンササポがいてませーん!
    なんでや!!

  111. 111.

    毎年、卒業試験のハードル上がり過ぎじゃね?
    どうなってるんだよ。。。

  112. 112.

    セレッソずるいわ

  113. 113.

    自動昇格は推薦入試枠。プレーオフがセンター試験と二次試験。そう考えたらJ2がJ1予備校みたいにみえてきた。

  114. 114.

    何で北九州サポ呼ばないの?
    卒業したのに。

  115. 115.

    現状残留争い枠なんで再入学はマジでシャレにならない
    清水、甲府、新潟、札幌で降格枠が最低2枠持っていきそう

    ※114
    それ落第・・・

  116. 116.

    水戸様は最初から卒業しないことがきまってるので、やはり水戸先生だな。…
    またいきなり授業を受けさせていただきます。よろしくお願いします。

    清水は、やはりJ2経験豊富な小林さんと左伴さんが大きかったのではないか?
    ウチはどのような立ち位置になるんだろう。

  117. 117.

    在籍が長すぎて、そろそろ学籍抹消待った無しなのですががが

  118. 118.

    ちゃんとKBS京都でも放送あるかなー(わくわく)
    ・・・むしろ麻知子が観たいんだよ。

  119. 119.

    すごく楽しみ!
    再入学しませんように!

  120. 120.

    いかにも札幌は決まってるかのような物言いはNG
    はっきり言って清水より戦力あるよ
    昨年の順位忘れたわけじゃないだろ
    なぜ札幌が当確呼ばわりで大した補強もしてない清水が残留争いレベルと呼ばれるのか

  121. 121.

    メディアとか他サポってことね
    なんにもデータが見えないのかとおもうわ
    印象論ひどすぎ

  122. 122.

    0-8
    0-4

    もう二度と戻って来ないで下さい
    本当にお願いします

  123. 123.

    ちなみに、この清水サポの二人は
    天皇杯の水戸ちゃん戦でコルリ不在だったから
    コールリードやったからな。(結果3-0勝ち)

  124. 124.

    瀧か麻知子が「再入学しないようにね」って言うオチで締めるのが確定

  125. 125.

    最後はしれっと名古屋サポを呼び込む鬼畜なオチかも…

  126. 126.

    うちは降格候補筆頭になるのは覚悟してるけど、今回は精一杯暴れて見せるという気概は感じる。

  127. 127.

    J2クラブの地に足を付ける時の、ワクワク感。
    人による事だが、簡単でない故の秘話。
    あるだろうな。

  128. 128.

    よしチバテレでも放送しよう!
    …おっとこんな時間に犬の鳴き声が

  129. 129.

    ※128
    この番組に関しては、他クラブをdisったら、そのまま自分に跳ね返ってくるから、やめときましょう。
    でもチバテレビさんには放送を期待していますよ。

  130. 130.

    ガルパンの青いタオマフで 止まった時間を結びたい
    だけどJ1で変ってく 清水の未来は縛れない

    ああ 卒業式で泣かないと 冷たいサポと言われそう
    でももっと うれしい昇格に 涙はとっておきたいの

  131. 131.

    これひどいなあ。

  132. 132.

    ** 削除されました **

  133. 133.

    静岡あさひテレビで本日夕方昨年のJ2講座の再放送があります。
    ってかユーチューブで今でも普通に見られるけどね。

  134. 134.

    清水はディフェンス面がそうとう改善されないとJ1はきつい

  135. 135.

    ※22
    tvkでもやってたんか!
    良いこと聞いた!

  136. 136.

    今季残留争いをするってのは結構な人がわかってると思うけど、だからこそこういうイベントは楽しまなきゃ損じゃね?これやらなかったら絶対に残留するなら違うと思うが、浮かれてるとかじゃないでしょ。

  137. 137.

    水戸ちゃんサポさんがまた出てくれるのが嬉しいw

  138. 138.

    どうせまた来年入学するのに

  139. 139.

    来年はJ1から卒業して、J2に入学と、またお忙しくなるわけですね。わかります。

  140. 140.

    一年後
    水戸サポ「再会がこれほど早いとは(苦笑)」
    千葉サポ「・・・」

  141. 141.

    平畠は出るのか?

  142. 142.

    ウチは昨年、岡山君のせいで留年したんですが…

  143. 143.

    ウチは昨年は留年したからなぁ…
    今年こそは!!

  144. 144.

    ** 削除されました **

  145. 145.

    何言ってるんだ、去年は全部のクラブがギリギリの昇格だったよ。

  146. 146.

    Kリーグに行けとかセンスないな(笑)
    さすがダサいたまのチームだね

  147. 147.

    ※146
    そいつ大宮サポじゃないだろ
    去年町田戦で大前がケガしたくらいから粘着してる

    つか管理人に報告してスルーしとけ

  148. 148.

    なんかちょくちょくエスパルスがディスられてる(笑)
    でも地元テレビがこういうバラエティでも取り上げてくれるんだから嬉しい限りですよ

  149. 149.

    清水って、古くは一人大応援団の辻尾選手大学卒業に始まり、野球の高木氏や俳優の六平氏ご子息の話題。
    その上しょんないか…
    もっとこう、サッカーで話題になりたいよ。

  150. 150.

    ※141
    平ちゃん出るよ
    >卒業生であるエスパルスサポーターに加え、J2チームのサポーターも参列。
    >昇格を決めた昨シーズンの戦いを平畠啓史さんと共に振り返ります。

  151. 151.

    つーかよく考えたら神奈川って静岡の隣なんだな

  152. 152.

    ※151
    そだよw 神奈川も静岡も横に長い上に、神奈川のイメージって横浜・湘南・鎌倉で、殆ど東寄りだし
    伊豆とか伊東とかは東海道線の終点とかでイメージ沸くけど、そっから静岡市までは更に距離あるし。
    まぁ箱根山の影響が大きいんだと思う。 昔から人の行き来が大変だしお隣間がまるでないのが本音w
    天気予報とかでも関東地方と中部地方でぶった切られてるから特に西日本の人は隣接してるって知らんかも。

    静岡の人も箱根とか小田原のイメージはあるかもしれないけど、横浜とか鎌倉って身近じゃないはず。

  153. 153.

    楽しみすぎる

    テセは正直だから3チームしんどかったって面白おかしくdisると思う
    でも後半戦ロスタイムに劇的逆転弾をお犬様とセレッソにぶちこんだのもゲストの白崎とテセw

  154. 154.

    大前さえいればこんな言われ方しなかったんかな
    後半の快進撃が大前効果だったと思われてて、そのぶんのプラスなくしてセレッソが清武補強したから降格筆頭ですかね
    他から見た場合

  155. 155.

    ※151
    ※152
    等々力競技場基準だと
    隣県のヤマハスタジアムより
    北関東三県のスタジアムの方がどこも近い

  156. 156.

    水戸サポさんの後ろ、あのJ2疲れが見える犬サポさんが…

  157. 157.

    磐田だったらはじめてのJ2なんて企画できなかったな。
    過去の栄光がデカすぎて引きずっているものも大きいから
    ふざけるなと苦情が出てただろうね。それに清水は降格した
    次の日には遠征楽しみみたいなつぶやきもあったし、
    とっつきやすかったんだろう。

  158. 158.

    ※157
    あさひテレビが静岡市にあってホームタウンだからしょんない的にいじりやすい
    磐田の過去の栄光とか別に気にしてないよ

  159. 159.

    TVKだと毎週月曜25時30分だな。
    MX2は3月5日(土)午前11時にやることが決定済みみたい(MX公式ツイッター参照)

  160. 160.

    ※159
    MX2でもやってくれるとは・・・
    TVKと合わせて録画しないと!!

  161. 161.

    早撮り
    https://www.youtube.com/watch?v=aPTXH262IB4

    ゲストに鯱サポを入れてくれた心意気に感謝

  162. 162.

    tvkは来週やるな
    2月20日 25時30分から

  163. 163.

    水戸サポが主役みたいなもんだよなw

  164. 164.

    KBS京都昨日だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ