北海道コンサドーレ札幌MF深井一希が左膝前十字じん帯断裂と内外側の半月板損傷で手術 全治8か月で今季絶望か : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌MF深井一希が左膝前十字じん帯断裂と内外側の半月板損傷で手術 全治8か月で今季絶望か

けさのスポーツニッポンによると、2日のヴァンフォーレ甲府戦で負傷した北海道コンサドーレ札幌MF深井一希が、左膝前十字じん帯断裂および内外側の半月板損傷と診断されたそうです。
深井選手はすでに手術を受け、全治は8か月の見通し。いまのところクラブからのリリースは出ていません。


1300026


[スポニチ]札幌MF深井、今季絶望…甲府戦で左膝じん帯断裂、半月板損傷
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/06/kiji/20170406s00002179146000c.html
 J1札幌のMF深井一希(22)が5日、左膝の手術を受け、今季絶望となった。深井は2日の甲府戦(中銀スタ)の前半14分に左膝を負傷。動きだす瞬間に同箇所をひねって担架で退場した。4日に札幌市内の病院で検査を受けた結果、左膝前十字じん帯断裂および内外側の半月板損傷と診断され、この日に手術。クラブは手術は成功したと発表した。ただ、古傷を抱える左膝でもあり、復帰まで最低8カ月はかかる見通し。今季は絶望的で、チームにとって大きな痛手となった。

 将来、日の丸を背負う大型ボランチとして期待された深井にとっては厳しい現実だ。12年に札幌U―18からトップ昇格した翌13年10月にも左膝全十字じん帯を断裂。復帰1カ月後に今度は右膝前十字じん帯および右膝内側半月板損傷で8カ月間離脱した。完全復活した昨シーズンも10月に右膝半月板の手術を受けるなど度重なる膝のケガに苦しんできた。(以下略、全文はリンク先で)




6786





ツイッターの反応






















77 コメント

  1. 1.

    知ってた

  2. 2.

    ウイルソンとのあの競り合いの時か……
    つ鶴

  3. 3.

    最近Jリーグ全体で怪我が多いなぁ

  4. 4.

    1日も早い復帰を・・・
    開幕からどのチームも怪我人情報ばかりで辛い

  5. 5.

    いやああいややああああいやいやああああ

  6. 6.

    なんとか戻って来てほしいね。
    つ 鶴

  7. 7.

    本当に、例年より長期のケガ人が多い気がする。

  8. 8.

    大怪我連発はつらいのう・・・。つキヅール
    我らが吉野はタイで元気かしらと思ってググったら額を11針縫ってたけど元気かしら・・・。

  9. 9.

    試合中トラブルは仕方ないけど去年あたりから大怪我ホント増えたよな…
    過密日程のシーズン終わってシーズン開始を早めてどのチームも準備不足になってるんじゃないかって勘ぐってしまう。
    シーズンに入るための準備はできるかもしれないけど蓄積された疲労は簡単に抜けないと思う。
    これ以上どこもけが人が増えないことを祈るよ

  10. 10.

    逸材なのになぁ…
    米本もそうだけど、ボール奪取力に優れた選手って球際に激しく寄せて行くから怪我しやすかったりするのかな。
    山口螢と井手口も怪我には気を付けて。

  11. 11.

    ※9
    そのためにも天皇杯決勝は12月中旬に移行すべきかな?と。

  12. 12.

    ほえええ…
    左右両足の前十字靭帯損傷プラスαした過去があって
    今回左足再断裂ってことけ?
    酷すぎるわ。。。

  13. 13.

    もう膝ズタボロやんけ

  14. 14.

    これでもサッカーを続けようって根性には感服するが
    見ててつらい……

  15. 15.

    怪我人多すぎ
    キヅールの数が足りない

  16. 16.

    つ 鶴

    怪我が無ければ、今頃は代表で・・・・なんて選手は今までも居たけどやっぱ辛いよな。

  17. 17.

    今日もまた怪我人情報が・・・

  18. 18.

    怪我したシーンもぶつかったとかじゃなく急停止したときに単独でやっちゃった感じなんで運が悪かったとすら言えない
    ただ治すだけならまた繰り返してしまうんじゃないかってのが本当に不安で
    ユース時代はものすごいな!と思ってた子らがプロになっても芽が出ず去っていったり重症をくりかえしたり…本当につらい…

  19. 19.

    何故こうも神とは不平等なことをするのか、深井が前世で悪いことでもしたのか!でもあんまりじゃないか!人間とは何だ!

    辛いです…

  20. 20.

    ユースの頃から毎年これ
    何試合か出てケガして終了
    今年ももう5試合目だからそろそろかなとは思ってた

  21. 21.

    見たくはない……他所の怪我人情報も、新戦力情報も

  22. 22.

    いつまでもまってる

  23. 23.

    つ鶴
    つキヅール

  24. 24.

    全体的に怪我人多いねぇ・・・

  25. 25.

    ポジティブになって、空いてる時間で色んな勉強したらいいじゃない!
    ただリハビリだけの毎日じゃ勿体ない。若いんだし。
    良い意味でさ、戻った時に周りと差がついてるかもよ!

  26. 26.

    シーズン後半戦どうなるかな今年は

  27. 27.

    名古屋で監督やってた小倉も将来が非常に期待されてたけど深井のように何度も大怪我で泣いていたな
    深井の怪我は大怪我ってだけでなくメンタル的には選手生命の危機じゃないかと心配
    頑張ってる選手にもっと頑張れとは言えないけどなんとか良くなってほしいです

  28. 28.

    根本的に身体が脆いのかとすら思う

  29. 29.

    つ鶴

  30. 30.

    深井の膝は産まれつきだからな
    また来年チャレンジするしかないら

  31. 31.

    ちょっと十字軍無双しすぎてんよ~

  32. 32.

    うちの米本かと思った(´;ω;`)

    つ鶴

  33. 33.

    やい、FC靭帯

    うちの選手、持っていくんじゃねーよ。
    完全移籍や借りパクなんぞ絶対にさせない

  34. 34.

    折角のJ1の舞台でこれは…
    泣ける

  35. 35.

    待つぞー

    強くなって帰ってこい!

  36. 36.

    深井の膝が生まれつき頑丈の世界線が見てみたい…
    来年もコンサと一緒にJ1でプレーさせてあげたい

  37. 37.

    これはつらい…

  38. 38.


    本人に対して引退とかいう声が届いてるのか
    でもメンタル面は大丈夫そうね

  39. 39.

    つキヅール

    もうみんな怪我しませんように

  40. 40.

    コンサ生え抜きの宝みたいな選手だから、復活してコンサで頑張って欲しいけれど、暖かい地域のクラブにレンタルさせたら意外と負傷癖が治るかも知れない…。

  41. 41.

    上で書いてる人がいるように深井の膝は先天性のものだから、医療技術が相当進化しない限りは今後も大怪我が付き纏うんだよ…
    アンダー世代から順調に行けば代表に手が届くレベルだっただけに非常に悔しい…
    彼やイナのためにも死ぬ気でJ1残らんと…

  42. 42.

    深井に鶴・・・膝やるの4回目位だったはず・・・10代の頃からこの世代屈指のCMFと
    言われてたのに・・・。米本もそうだけど体の強さで正面衝突しないでレオシルバみたいな
    コンタクトスキルとハンティングスキルを身につけないと今後も続いてしまうかも。
    この辺は今後育成面でも見直して欲しいよね。ポジション違えど高柳も見てるので辛い。

  43. 43.

    怪我、しかもまだまだ若い選手が何度も何度も負傷離脱を繰り返すのは他サポでも堪えます…。
    本人も辛かろうよ…。

  44. 44.

    毎年膝の故障で離脱し、もうこれで四回目の手術じゃなかったかな?。
    稲本と違って、深井の場合は運が悪いとか偶然とかじゃなく体質の問題なんだろうか・・・
    来季は怪我なく1年プレーできるよう焦らずゆっくりリハビリしておくれ。

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    深井も8か月なのか。
    辛いねぇ・゚・(ノД`;)・゚・ つキヅール

  47. 47.

    米本と重なる

  48. 48.

    A代表間違いないと思ってたんだが厳しいな

  49. 49.

    靭帯の強さは才能だからな
    しかも外側・内側も同時に損傷しててほぼアンハッピートライアングルやん
    俺も同じように怪我して、サッカー?日常生活すら危ういよと医者に言われて全てを諦めたわ

  50. 50.

    本人のこれからの人生考えれば引退した方がいいと思う。一般人なら2度と同じようには歩けませんって言われるレベルの怪我だよ。
    将来的にIPS細胞で靭帯移植手術ができるようになってほしい

  51. 51.

    本当に完治を願うばかり。
    神様は残酷すぎんよ….

  52. 52.

    スポーツで怪我した事のないワイの体質をあげたいぐらい

  53. 53.

    まだ気力はあって前を見てるのが救いだな。
    つ 鶴

    それにしても怪我人の多さは本当に気になるなー。

  54. 54.

    つ 鶴

    今年も前十字靭帯FCの補強積極的すぎるよ…

  55. 55.

    連日の故障者…。キヅールさん体もたんよ。
     
    でも、  つ キヅール

  56. 56.

    この選手毎年大怪我してるよね。

  57. 57.

    膝に先天的な問題を抱えていて、いよいよ大人になって体重増えて体が硬くなってから怪我ばかりだなあ。
    両膝にダメージがあって、日常生活すら危うくなるのは本当に辛いな。

  58. 58.

    膝ボロなん?
    小野と合わせてチームとして計算できなくないか
    きついな札幌としては
    選手にはほんと鶴

  59. 59.

    つ鶴

    土曜は、じゃがいも 喰うわ!

  60. 60.

    ※58
    いないのが基本だから計算はできる

  61. 61.

    リハビリ方法は勿論のこと、身体の使い方とか根本から見直した方がいいのかもな
    こう立て続けに膝やっちゃってんのみるとさ

  62. 62.

    プロ5年目ながら既に5度目の大怪我‥‥見てるこっちまで辛くなるような仕打ちだけど深井本人の「絶対に戻ってくる、厳しいとか引退だとかいう声を見返すために這い上がる」という言葉に逆にこっちが励まされる
    深井最高だぜ
    札幌サポ全員がお前の復活を待ってる

  63. 63.

    もう怪我はいいって…

  64. 64.

    しっかり治してね…つ鶴

  65. 65.

    J1の他のチームに深井を知ってもらいたかった。
    来年に期待。

  66. 66.

    サッカーの神とかいう奴が本当にいるならぶん殴ってやりたい。
    才能を与えて(怪我で)奪うなんて残酷過ぎる。
    それも執拗に何度も。
    深井はもう十分過ぎるほど試練を受けている。
    いい加減黙って輝かせてやってくれよ。

  67. 67.

    本当に才能あっていい選手なんだよな。
    怪我がなければ本当に本当に代表も狙えるほど上手いと思うだけに悲しい。

    頑張れ…頑張れ…!!
    っ鶴

  68. 68.

    つ鶴
    怪我は嫌だな。オグを思い出す。

  69. 69.

    「もう厳しいとか引退という人たちを見返すためにも絶対に這い上がります。」
    嫌でも本人の耳や目に入ったりするんだろうな・・・ツライね
    焦らずジックリ治しつつ※61が言うようにだよね
    他サポですが つ鶴

  70. 70.

    復帰してほしいと願う一方で
    先天的に問題があるし普段の生活でも支障が出るくらいの怪我だから手遅れになる前に引退した方がと考えてしまう
    しっかり治療して欲しい神様それ位はいいだろ

  71. 71.

    「もう厳しいとか引退という人たち」
    これが赤の他人や陰口叩く知人ならまだいいんだ。でも怪我を繰り返すアスリートに対して面と向かってこの言葉をかけるのは、経験則から言えば医療関係者だと思う。クラブ関係者やサポ等身内はどんな状態でも励ましがちだから。
    選手生命を脅かす大怪我から奇跡の復活!という物語は誰もが夢見るものだけど、現実を受け入れることもまた、奇跡の復活に等しい苦難の道。

  72. 72.

    まじかよもう何回目?日本のディアビかよ。 もうくせでちょっと衝撃与えただけで断裂しちゃうんだろうな
    怪我がなければ長谷部の後釜は間違いなしだったのに 

  73. 73.

    なんか最近全治6週間とか軽症に思えてきたわ…我ながら感覚麻痺してる

  74. 74.

    俺は引退してほしいと思うよ
    あまりにも不憫だ
    まだ若いんだし、大学に進むならまだ間に合う

  75. 75.

    ※74
    引退後にも後遺症残るなんて珍しくもないからねぇ
    というか10年以上プロアスリートやってる人だと競技関係なく程度の差こそあれ大体ボロボロになってるし

    何でもかんでも引退しろとかやめちまえとか言うのはもちろんダメだけど何でもかんでも頑張れって言うのも時には残酷な言葉なのが難しいところ

  76. 76.

    引退しろ
    もうこれ以上続けたら歩くことすら出来なくなるぞ
    もう充分希望は見せてくれたよ

  77. 77.

    今シーズンはたとえ残留ラインから置いていかれても
    移籍して行っちゃうくらいのJ1での深井の活躍を楽しみにしてたのに
    悲しい、、、
    絶対残留しよう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ