【J2第7節 山形×大分】山形が打ち合いを制し6戦ぶり勝利!大分は2点差追いつくも力尽きる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第7節 山形×大分】山形が打ち合いを制し6戦ぶり勝利!大分は2点差追いつくも力尽きる

2017年 J2 第7節 モンテディオ山形 VS 大分トリニータ

山形 3-2 大分  NDソフトスタジアム山形(4822人) 

得点: 瀬沼優司 鈴木雄斗 後藤優介 三平和司 阪野豊史
警告・退場: 山田拓巳

戦評: 
山形は開始から圧倒的にボールを支配し、瀬沼と鈴木の得点でリードして試合を折り返す。しかし、後半に入って形勢は逆転。思うようにパスがつながらなくなり、鋭いプレスからボールを奪われて大分に何度もゴール前への進入を許す。すると、5分間で2失点を喫してしまい、同点に追い付かれる。嫌な雰囲気が漂うが、終盤に阪野がワンチャンスをものにして勝ち越しに成功。このまま逃げ切り、開幕戦以来かつホームで初めての勝利を手にした。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040904/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040904/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/040904/recap/


002

003

005

000



[YouTube]モンテディオ山形vs大分トリニータ 明治安田生命J2リーグ 第7節 2017/4/9
https://www.youtube.com/watch?v=bDMTdKZ1XBU





ツイッターの反応


























25 コメント

  1. 1.

    いつも前半がひどいのはどうにかならんものか

  2. 2.

    攻撃は良くなったけど、守備は1点に抑えられたはずだから、次節はきっちり抑えてくれよ。
    いや、攻撃は本当に良くなっただけに惜しいんだよ。

  3. 3.

    前半でのチャンスを幾つかつぶしたて2点しか取れない時点でヤバいと思い案の定だったが、なんとか勝てた。

  4. 4.

    汰木はいい加減1対1決めろよ!

    勝ったのは良いけど、前半の良い時間帯にもっと点獲れてれば
    また展開も違ってただろうに

  5. 5.

    次は完封勝利が見たいな。それにしても高木Jrのスーパーセーブはすごかった!!こりゃしばらくはCBでやれそうかな?

    あと大分の後藤とかいうFWと監督が珍しい苗字だということは覚えておこう。

  6. 6.

    おおお阪野の反転ボレーかっけぇ。

  7. 7.

    前半調子悪い大分VS後半息切れする山形

  8. 8.

    勝てて良かった。
    前半ウハウハして見てて、後半に絶望の淵に追い込まれて、高木利也のクリアと阪野の反転ゴール良かった。高木はちょっと見直した。でも、大分さんの1点目のゴールはほんとすごい。川西もがんばって。

  9. 9.

    せぬと阪野が頑張ってるみたいでにこにこです!!山形とやるのが楽しみだなあ

  10. 10.

    あかん後藤が見つかってしまう…
    前半と後半で全然違うチームになるの、どうにかできんかね

  11. 11.

    山形さんとは2012年からお互いのホームに勝点3を譲る取り決めを結んでいるからへーきへーき(震え声)

    ごっちゃんあんまゴラッソ連発するとお金持ちクラブに見つかっちゃうから決定機だけ決めて…

  12. 12.

    前半省エネ、後半フルスロットルはもう納得しよう
    それなら後半あの内容やれる時間にもう2点くらい取れ

  13. 13.

    トリサポでも後藤は絶賛されてるな。1年前までは想像つかなかった。
    でも高松がいいもの持ってるとほめてたし元々能力はある。

    それよりは戦術がなぁ。パスの出しどころがない場面が多い。パスサッカー以外のオプションも用意しとかないと厳しいぞ。

  14. 14.

    大分さんの、特に前半が連敗中のうちとそっくりだった
    うちのスタイルって寒さに弱いのかな?

  15. 15.

    2-0までは見てた
    まさかこんな劇的な試合になるとはねぇ、2-0は危険2-0は危険、と

  16. 16.

    ボランチの一つは姫野でいいと思うんだけどな。
    GKから無理に繋ぐのも、未だに好きになれない。

  17. 17.

    今年は中位王を狙います
    名古屋さんは心置きなく昇格して下さい

  18. 18.

    しゃかの決勝点おめ!
    力也もスタメンで頑張ってるね!
    加賀さん前節から出てないみたいだけどケガ?

  19. 19.

    後半のあのスーパーゴールの後、雰囲気がガラッと変わって、ウチの方は明らかにバタついてた。
    逆転負けまで覚悟したけど、高木はよくアレをクリアした。阪野、いいところで決めたなあ。

  20. 20.

    ギシいなくなったけど、期待の茂木くんと
    イケメンまったなしの加賀くんいる山形さん、応援してます。
    しかししゃかのが活躍するとは、いい意味でびっくらこいたサ

  21. 21.

    さすがに阪野も瀬沼も最後はバテてたけど、
    2人のハードワークは凄いの一言!

    今年は見ていて本当に楽しいw

  22. 22.

    アウェーなこと一瞬忘れてて先制点食らった時にちょっと喜んじゃったよ…

  23. 23.

    控えなら川西戻して欲しいわー
    トップ下でもシャドーでもボラでも溜めできてパス出せればかなりいい攻撃できるのに。。。

  24. 24.

    >>23

    禿同

  25. 25.

    ※24
    遅いレスで申し訳ないのですが川西は戦術のギアチェンジの為の大切な選手なんだ……
    単純な意味での控えではなくて彼が居てくれないと困る、本当に困る

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ