「ジェフユナイテッド航空にありがちな事」ハッシュタグまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

「ジェフユナイテッド航空にありがちな事」ハッシュタグまとめ

「乗客引きずり降ろし事件」が明らかとなり、ニュースで大きく報じられているアメリカのユナイテッド航空。
現在、世界中から非難を浴び、かなりホットな事案となっています。
 

003


[NHK]ユナイテッド航空 定員超過で乗客引きずり降ろす
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010944201000.html
アメリカ中西部シカゴの空港で、離陸前のユナイテッド航空機が定員を超えたとして、機内から乗客の1人が無理やり引きずり降ろされる映像がインターネット上に投稿され、大手航空会社の手荒な対応に批判が高まっています。
アメリカ中西部シカゴにあるオヘア国際空港で、9日夜、離陸を前にしたユナイテッド航空の国内線の航空機が、定員を超えていることがわかったとして、航空会社側がすでに搭乗していた乗客たちの中から、ホテルの宿泊代などを支払う代わりに、別の便への振り替えに応じてくれる人を募りました。

しかし、誰も応じなかったことから、会社側が4人の乗客を任意に選んで、航空機から降りるよう求めたところ、男性1人が拒んだため、航空当局の保安担当者を呼んで、無理やり引きずり降ろしました。

別の乗客が撮影して、インターネット上に投稿した機内の映像には、乗客の男性が大声で叫んで抵抗する中、保安担当者が男性の両腕をつかんで、通路を引きずっていく様子が映っていて、周りの乗客たちからも「ひどい」などと批判の声が上がっています。(以下略、全文はリンク先で)




そんなユナイテッド航空のやらかしによって、熱い風評被害を受けているのがジェフユナイテッド千葉。

001



単にクラブ名の「ユナイテッド」が共通しているというだけで、ツイッター上には「#ジェフユナイテッド航空にありがちな事」という大喜利ハッシュタグが発生。
せっかくなので、その中からいくつかピックアップしてまとめてみました。




#ジェフユナイテッド航空にありがちな事



























次のページ

131 コメント

  1. 1.

    くっそw
    CA桐谷さんと比嘉さんは反則だろw

  2. 2.

    腹よじれた 誰か助けて

  3. 3.

    #マンチェスターユナイテッド航空にありがちな事 はあるのだろうか

  4. 4.

    タグだけでもやばいw

  5. 5.

    比嘉さんてCAだったのかw

  6. 6.

    ふふふ、この自虐ネタ!この淀んだ空気こそジェフサポよ!

  7. 7.

    福島ユナイテッドや鹿児島ユナイテッドではこうはならない。
    歴史の重みを感じる。

    なお、どれもここ数年のネタの模様。

  8. 8.

    こうしてネタ提供して楽しめるうちが華よ

  9. 9.

    コードシェアしたくないわー
    とりあえず何かしらの職員が入れ替わるのと、目的地が変更されるか定まらないのねw

  10. 10.

    申し訳ないがこれは笑った

  11. 11.

    機内にAED完備

  12. 12.

    まあ巻追い出したチームだしね…

  13. 13.

    これだから犬さん好きwww

  14. 14.

    「毎年、社長のお詫び文が…」って、「しょんないTV」ネタじゃん!!!

  15. 15.

    キョウトサンガ航空とのコードシェアw

  16. 16.

    タグだけで既に笑えるのがずるいw

  17. 17.

    CAが犬耳

  18. 18.

    飛び立っても飛び立っても目的地に辿り着かず戻ってくる

  19. 19.

    オーロイとか懐かしいなw

  20. 20.

    今年の札幌行きは同じカテゴリーではないので欠航(結構)です。

  21. 21.

    最後の森本ネタにフフッってなった

  22. 22.

    これは?
    次のページ!
    J2楽しんでますね。

  23. 23.

    乗務員交代ネタ多すぎるやろ

  24. 24.

    ※3
    「ミュンヘンの悲劇」があるので、航空関係の大喜利はちょっとなじまないかも

  25. 25.

    昇降が目標なのにまず上昇できない

  26. 26.

    JEF110(わんわんお)便は今日も平和に運行中です。

  27. 27.

    自虐ネタ多いなw
    沖縄出身のCAは反則w

  28. 28.

    他に該当するのは福島ユナイテッド航空と鹿児島ユナイテッド航空か。
    だめだ、ジェフが圧倒的すぎる。

  29. 29.

    ※12
    当時のフロントと今のゴール裏以外の大半は巻を大好きだということは覚えておいておくれ(´・ω・`)
    クラブを追い出した形になったのは事実だけど。

    今週末のサンデースポーツに巻が出るということもチェックしているぞ。

  30. 30.

    まんざらでもないw
    後部座席ガラガラには座布団3枚!

  31. 31.

    オシムとかいう伝説の機長。

  32. 32.

    ※2
    ニューキャッスルの方がネタが充実してるかも

  33. 33.

    機長が不安(フアン)ですね とは誰うま

    Jの大喜利番長かよw

  34. 34.

    乗客『目的地がバラバラじゃねーかっ!』

    機長『次は絶対離陸させる。』

    乗客『信じていいんだなっ!?』

    機長『絶対着陸もする。』

    乗客『トーリニータ!!』

  35. 35.

    飛行経路の中間点あたりで早々と降下を始める

  36. 36.

    後部座席ネタと喜作ネタの人うまい

  37. 37.

    着陸する地点は中位前後

  38. 38.

    今日も平和だなあw

    比嘉さんが一番笑ったわw

  39. 39.

    ジェフユナイテッドハイライン

  40. 40.

    タラップの階段を降りた所に黒猫がいる

  41. 41.

    ハライテーwww

  42. 42.

    うちのサポは自虐ネタの話になるとイキイキしだすのほんと草

  43. 43.

    モオノキなつかしい

  44. 44.

    機内食が大人気だね

  45. 45.

    今年こそ……今年こそフライトするんだ……!

  46. 46.

    席を前にwwwwww
    後ろガラガラwwwwwwww

  47. 47.

    通勤電車でコレ見て堪えるの大変だったわ

  48. 48.

    キョウトサンガ航空とコードシェアがうまい(笑)

  49. 49.

    飛んだら、アタマがポロリ。けど、一応セーフという事になっている。

  50. 50.

    マフィンは半分こする

  51. 51.

    森本一日機長はズルいw

    てか、絶対まとめると思ったわ!

  52. 52.

    ケンペスの件があるからちょっと辛い

  53. 53.

    8年間、LCC。(怒)

  54. 54.

    普段なら乗るんだけど飛行機ネタはケンペス思い出すからちょっと無理

  55. 55.

    時節ディフェンスライン低くなってたらさらに草

  56. 56.

    離陸できない

  57. 57.

    こんな飛行機乗りたく無いわっ、とか言いながら大笑いして読んでたけど、
    桐谷美玲CAってとこで印象が180度変わった。
    桐谷美玲CAとずっとこんな大冒険出来るなら幸せかも。

  58. 58.

    ところでジェフはいつ上がるんです?(^o^)←

  59. 59.

    着陸予定の空港上空でずっと旋回している
    なぜか後から来た機の方が先に着陸していく

  60. 60.

    桐谷CAの対面に座りたい

  61. 61.

    なおコードシェアのキョウトサンガ航空、JALの再生を手がけた名誉会長でも再生困難な模様

  62. 62.

    桐谷いいなーと思ったが比嘉さんもいた
    両方のCAさんがいる飛行機に乗りたい

  63. 63.

    派生タグのヴァンフォーレとかもまとめて欲しかった←

  64. 64.

    ヴァンフォーレエアライン、鹿児島ユナイテッド航空、エアセレッソと航空連合「ワンワンワールド」を結成

  65. 65.

    うちの機内食は メンタイ? or not メンタイ? だな

  66. 66.

    2013、J1を目前にするも渦潮に巻き込まれ、徳島に不時着
    2014、J1を目前にするも奥羽山脈を越えられず、山形に不時着

  67. 67.

    沖縄出身のCAがドアに鞄挟んだまま離陸

  68. 68.

    ハドソン川の奇跡ばりの困難な緊急着陸を成功させたことがある

    WING BY ALL(会社の標語)

  69. 69.

    平和で良かった

  70. 70.

    この飛行機、千葉ジェッツ航空じゃないのか!?(すっとぼけ)

  71. 71.

    比較的仲のいい他業種のマリーンズ電鉄からコラボ企画で派遣されてきた広報担当が実はライバル柏レイソル航空のヘビーユーザーだった

  72. 72.

    「低空飛行」のシンプルさに耐えられなかった

  73. 73.

    かつて優秀な機長がいた。
    しかし第1セクターの会長の鶴の一声(失言)
    により何故かヘッドハンティングされる。
    その後息子が機長になり…

  74. 74.

    ※64

  75. 75.

    墜落を思い出すようなネタは流石にダメでしょ。

    定員オーバーのとき、まず機長を引きずり下ろす
    は確かにって思ったわ。
    機長以外全員引きずり下ろしたこともあるけど。

  76. 76.

    今考えても添乗員総入れ替えとか思い切りが良すぎるよなぁ…(笑

  77. 77.

    毎年柏往復のテストフライトだけ本気出し過ぎ

  78. 78.

    獅子犬@J1へGOに笑ってしまう

  79. 79.

    千葉県特産のピーナッツ・リターン事件でJ2に戻っちゃうのか!?

  80. 80.

    ハブ空港の構造は仙台空港と瓜二つ

  81. 81.

    はよJ1航路復活させてください

  82. 82.

    タッチアンドゴーはトリプルミーニングっぽくて唸ってしまった
    JRのSuicaによるタッチアンドゴー
    飛行訓練としてのタッチアンドゴー
    着陸時に一部のタイヤが出ておらず衝撃で出そうとする為のタッチアンドゴー(ショック療法的、要するに解任ブースト。尚、それでも出てこない場合は胴体着陸を余儀なくされる模様

  83. 83.

    フクアリ行った時ケンペス得点王Tシャツ買ったッス
    それをプレーオフ決勝の日にスタンドで掲げながら黙とうするとは思わなかったな、買う時は

  84. 84.

    柏往復のテストフライトは世界三大航路のひとつだから、本気を出すのも頷ける

  85. 85.

    ???「沖縄出身のCAを指名したいのだが」

  86. 86.

    「お前らが落ちてこい」とか「なでしこリーグで」とかじゃなく、いつになったら仙台便は運航されるのでしょうか?かれこれ14年は会ってない。

    機内食(喜作)が美味しいらしいと言う噂は聞くが確かめるすべがない。

  87. 87.

    何回、(J1への)離陸のやり直しを繰り返すのか

  88. 88.

    調布飛行場からのお客様に機内食食い尽くされる

  89. 89.

    森本ずるいw

  90. 90.

    何度もやり直すうちに燃料が尽きないといいけど。まあ応援してくれる人がいるから燃料は尽きなさそう。

  91. 91.

    マンチェスター・ユナイテッド航空でも大喜利できるなw

  92. 92.

    ※90
    むしろ違う意味で燃料が次々に投入されている

  93. 93.

    ※72
    俺もいきなりのそれで吹いたわ

  94. 94.

    仙台行きはない

  95. 95.

    先生、今日も日本は平和です。

  96. 96.

    あ〜面白かった
    みんな上手いなぁ

  97. 97.

    J2の癖にネタに事欠かないな

  98. 98.

    ※3 ※91
    ボビーチャールトンにしばかれるぞ・・・

  99. 99.

    ※32
    ニューキャッスルのサポーターが飛行機事故でなくなってる無理

  100. 100.

    機内食はソーセージ盛りorタコスのコンボorナンカレーとか、デザートはピーナッツソフトor焼きたてメロンパンなんて素敵。
    ファーストクラスなら全て食べられるとかなら再考。

  101. 101.

    ※59 機内オーディオプログラムが水戸黄門なんですね。

  102. 102.

    毎フライト「条件付運航」で出発地引き返し・・・。

  103. 103.

    そろそろ一緒に高度上げてみないか?(願望)

  104. 104.

    ウチや福島ユナイテッド航空は無いんですか?(´・ω・`)

  105. 105.

    ※104
    鹿児島ユナイテッドは便乗ネタでいくつか見たw

  106. 106.

    代表キーパーよりでかいCAがいる

  107. 107.

    JR窓口で買えるってマジ?
    Suicaで買えるの?

  108. 108.

    ※107
     ホームの自由席と指定席の一部がJR東のみどりの窓口で買えるよ。suica決済はできないけどね。

  109. 109.

    太陽は敵

  110. 110.

    ※107
    確かに買えるんだが、 千葉支社内以外の駅だとみどりの窓口の担当者でも知らない人多いんでご注意を。
    たいがい奥に確認しに行った後「できるんですねえ」と言われた。
    発券手数料いらないのでよく使ってますが、みどりの窓口分の割り当て枚数があまり多くないらしく結構完売が多い。
    suicaは記憶にないんだけどカード決済は出来たよ。

  111. 111.

    機内食がマフィンは半分こじゃなくて良かった(´▽`) ホッ
    ズッ友の例えがコードシェア等々・・・皆さん上手いなぁ

  112. 112.

    チャーター便だからもう二度と来ないと言っていたが
    気がつくと定期便が就航している

  113. 113.

    もう何年もないけど対ガス戦の時は機内食を通常の10倍ストックさせています

  114. 114.

    最近人気だった札幌直行便が廃止されたので,沖縄直行便を検討している。

  115. 115.

    #鹿児島ユナイテッド航空にありがちな事
    こちらもお楽しみください

  116. 116.

    大丈夫、オレの茨城空港にBC以外の国内線が来るはずがないorz

  117. 117.

    1なら千葉昇格!

  118. 118.

    問題の責任を取るために首が飛ぶ(マスコットの)

  119. 119.

    前にいた乗務員が昇降とかいってなかったっけ?

  120. 120.

    もうやめて!ジェフサポの体力はゼロよ!って言おうと思ったけど俺含めみんなピンピンしてるんだよなぁ……それが一番問題かもわからん

    機内のAEDはフクダ電子様です

  121. 121.

    桐谷美怜がCAだと乗客殺到しそうだな。そこに本田翼にこじるりもいるんだぜ。豪華すぎるだろ。

    なおコードシェア便のキョウトサンガ航空のCAは、りつk・・・ゴホンゴホン。

  122. 122.

    こう見るとJ2に定着してからのネタばっかだな。まさかJ1時代が黒歴史扱いされている・・・?

  123. 123.

    今年の機長がやるハイラインもそろそろ軌道修正しないとエラいことになりそう、見てて超面白いけどね。応援してます。

  124. 124.

    後ろガラガラネタが上手いと思った
    でも今年のジェフの試合は今んとこ全部見てる
    DAZNのおかげなんだけど、見てて面白いよ

  125. 125.

    みなさんセンスありますねえ。

    後ろにすごいスペース
    ビーフorチキン 喜作
    京都サンガとコードシェア便

    この辺りワロタ

  126. 126.

    一度成績落ちたら、LCEにボコられる。

  127. 127.

    鹿児島さんのポークorポークも可笑しかった

  128. 128.

    FLY BY ALL

  129. 129.

    機内食のソーセージをいっぱい貰うために客がタッパ持参

  130. 130.

    かつては、決して落ちない安定感で評判だった

    今は、目的地の半分くらいで着陸

  131. 131.

    武田修宏元添乗員がレディースの選手を漁っている

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ