【J1第12節 甲府×広島】広島が柴崎・水本のゴールで逆転勝利!甲府を下し待望の今季2勝目を挙げる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第12節 甲府×広島】広島が柴崎・水本のゴールで逆転勝利!甲府を下し待望の今季2勝目を挙げる

2017年 J1 第12節 ヴァンフォーレ甲府 VS サンフレッチェ広島

甲府 1-2 広島  山梨中銀スタジアム(8653人) 

得点: 小椋祥平 柴崎晃誠 水本裕貴
警告・退場: 畑尾大翔

戦評: 
降格圏に沈む広島を相手に、ホームで勝点3をつかみたい甲府。早い時間帯に先制点を挙げてさい先良いスタートを切るが、以降は高いボールポゼッションを保つ相手に苦戦を強いられる。ゲームをひっくり返された後は、攻撃のペースを落として守りに入ったアウェイチームに対し、決定機を作ることすらかなわず。2季前の年間王者の試合巧者ぶりを見せつけられた。一方の広島は、今季初先発となった皆川が機能し、理想とする型で2ゴールを奪って逆転勝利。6試合ぶりの白星は、前節の惨敗で生まれた嫌な空気すら振り払う大きな1勝となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052003/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052003/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/052003/recap/


002

003

007

018


[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsサンフレッチェ広島 明治安田生命J1リーグ 第12節 2017/5/20
https://www.youtube.com/watch?v=39N6zyXaZ1g





ツイッターの反応



























67 コメント

  1. 1.

    ようこそ甲府さん、広島被害者の会へ

  2. 2.

    前半あれだけチャンスあったのに

  3. 3.

    貴重な勝ち点だ

  4. 4.

    勝ってるのにズルズルライン下げてやられるという悪循環。
    臣か新井が入れば皆川にボールを収めるのを防げたのに、畑尾・新里は何をやっているんだ?
    セットプレーもそうだが、集中が切れる課題は治らず。
    達磨も苦労するわ。

  5. 5.

    今年はもう降格だね…このままならね
    甲府倒すのは簡単!ゴリゴリ系の外国人任せのサッカーはせずスタメンをほぼ日本人にしてセットプレーを積極的に狙いに行く
    多分群馬でも勝てるんじゃないかな

  6. 6.

    まだ降格圏だけど久々の勝利に酔いしれるぞー

  7. 7.

    小椋がせっかく決めたのになんでずるずる下がるかなあ
    畑尾と新里は確変したかと思ったらまた元通りかよ

  8. 8.

    逆転のサンフレッチェ

  9. 9.

    ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

  10. 10.

    やばい勝たないと

  11. 11.

    達磨って対策とか戦術変更って出来ないのかね
    ウイルソンはシュートも撃てない撃たない…何でfwやってるの?好調な明人は何故フル出場しない?
    ウイルソン復帰がチームにとって痛手になってる

  12. 12.

    (2014年ガンバの逆襲を再現しても)ええんやで

  13. 13.

    青→皆→ロペ→柴さんは見事な崩しであった!

  14. 14.

    相性的にも順位的にも価値ある勝利
    皆川ロペス野上ミキッチは良かった
    ここに宮吉茶島森島フェリペが加わってくれれば前線にスピード感が増すね
    工藤はキープか裏抜けどちらかが出来ないとベンチにいる時間が長くなるかもしれない

  15. 15.

    皆川と水本二人とも今までさんざんいらないいらないといってすみませんでした

  16. 16.

    甲府は大抵下位に負けるんだけど、やっぱり上位にも力の差で負けるし、あと中位にも弱いし勝つ事が珍しい
    先制した時点で同点にされると思った
    同点にされた時点で逆転されると思った

  17. 17.

    だから野上を最初からCBスタメンにしておけば
    昇格したら来年Eスタに行くんだ……

  18. 18.

    広島の同点ゴールは完璧に崩して素晴らしかったけど、甲府の先制ゴールも凄いゴラッソだった。
    それと…後半のミキッチクロス→皆川ヘディングはホントにオフサイドなの?

  19. 19.

    広島は後半立ち上がりの得点が多く、甲府は後半立ち上がりの失点が多く、さらにセットプレーでの失点が多いと紹介した実況の方が今日のベストプレーだったわ

  20. 20.

    今日は守備の時にタックルにしっかり行っていて前節の反省ができてた
    少しずつでも上との差縮めないと

  21. 21.

    小椋良かったよ(´ω`)

  22. 22.

    ※18
    あれはミキッチがクロス上げる前にゴールラインを割ったと解釈してる。リプレイ無かったから判断出来なかったけど。決まってたらいいゴールだったね。

  23. 23.

    ラストプレーが甲府のコーナーキックで焦った~

  24. 24.

    終わりごろ、勝っててもまたやらかしがあるんじゃないかって
    ずっとハラハラしてたわ
    勝てて本当に良かった

  25. 25.

    しかし順番に得点しないといけない縛りでもあるのかというくらいに複数ゴールをとる選手がいない

  26. 26.

    ズッ友だよ…。

  27. 27.

    今季ストッキングがユニと同じ色だったのって前あったっけ?

  28. 28.

    ピッチ上の指揮官こと森崎和幸による、分析→ヒアリング→約束事の確立。
    ポイチさんが出来なかった改革を森崎ツインズに託すことになったが、
    何とか残留に漕ぎ着けたい。

  29. 29.

    残留したいです!!!!!!!!

  30. 30.

    前線にボールキープできるやついたら違うね。工藤はシャドーのほうが合うと思う。

  31. 31.

    ※27
    前節以外はアウェーは黄色ユニに黄色ソックスだったよ

    勝てて良かったー!
    最期のCKで心臓止まるかと思ったわ
    皆川はこのまま覚醒してほしい
    遠征した人お疲れ様!勝利の美酒と美味しいもの食べて気を付けて帰ってきてくれ

  32. 32.

    ナクスタフルタイム
    残りの注目ゲームは吹田スタジアムだけだ

  33. 33.

    ※31
    なるほど、この前だけだったのか。発表と前節のイメージが強すぎて記憶が改竄されたかな〜

  34. 34.

    これでやっと残留争いに参加ができる…
    達成は難しいけれど、どうにかなんとかしてほしい
    いまJ2に落ちたら這い上がるのは難しすぎる

  35. 35.

    次広島と当たるの怖い
    嫌な予感しかしない

  36. 36.

    新潟もだけど残留争い組の牙が鋭くなり始めた感が

  37. 37.

    やっぱりソックスの色は合わせるべきだったんだよ

  38. 38.

    ※33
    前節でお披露目以来初めて紫ソックス履いてるの見て紫ソックスって実在したのかって思ってた

    ※37
    それならホームで紫ソックス履けば勝てる・・・?

  39. 39.

    ほんとによかったぁ。
    もうずっといろんなばしょのグルメ情報を東京サポの友達に聞いていたんだよ…。

  40. 40.

    来ないで

  41. 41.

    グルメ情報を東京サポの友達に聞いていた、ってパワーワードだなあ。

  42. 42.

    今後に光が見える選手起用と内容だった!
    でも次からの対戦相手が、いやーキツイっす

  43. 43.

    わかってるかい?残留戦線は殺るか殺られるかだ

  44. 44.

    皆川が素晴らしかった。このパフォを続けられるのだったら是非日本代表復帰させて欲しいくらい良かった。そもそも素質十分なのに、広島の後ろ向きの戦術が彼の良さを殺していた可能性もあると思う。今日の広島は少なくとも攻撃時には、リアクションではない積極的なサッカースタイルが少しでき始めていて、前線の良さを消さずにプレイできていたのではないでしょうか。

    それから、ボランチの森崎和の動きが(むしろ優勝時とかよりも)良くなっていて(?)驚いた。彼は対人の強さは優れているが、ビルドアップ面ではリアクションサッカーの権化になってしまっている印象もあったが、今日みたいな『普通に』良いスタイルのサッカーをする様になったことは、広島にとって一番希望が持てる変化でしょう。超ベテランながら進化しようとチャレンジしているのは素晴らしいこと。

    この調子で、皆川、工藤、ロペス、宮吉、フェリペら前線の豊富な組み合わせ(固定してしまわずに)で多様な攻撃の引き出しを作って行けば、広島はもともと浦和なんかよりも強力な攻撃陣だと思えるくらいのレベルなので、残留争いするチームじゃないでしょう。

  45. 45.

    ※44
    久し振りに勝ててはしゃいでるのは分かるが、そんな長文書くんだったらブログ開くことをお勧めする

  46. 46.

    皆川と青山ボロクソ言われてたのに…

  47. 47.

    結果が全てよ

  48. 48.

    ※44
    さすがに今の浦和より強力な攻撃陣は抱えてない。

  49. 49.

    荒らしは強化部長を叩く方向に切り替えたみたいですわ
    勝っても負けてもとにかく荒らせればいいんだなああいう人らは

  50. 50.

    ※46
    いやまあ、青ちゃんは守備のときは今日もサボりが目立ったよ
    甲府さんの攻撃が遅かったから粗が出なかっただけで

    一方の皆川は今までチームとして活かされてなかっただけだからね
    戦術皆川を採用してもらえればきちんと活躍できる選手だよ

  51. 51.

    阿部翔平を見るために初めて小瀬にお邪魔しました
    スタジアム全体の雰囲気がよくて、また行きたくなったよ

    ところで、甲府ってもうすでにこんなに暑いの?
    スタジアムデビューした小さな息子がまたヴァンくん、フォーレちゃんに会いたがってるんだけど、暑さにやられてヘトヘトになっていたから、次は秋かなぁ

  52. 52.

    中銀で勝ち点とるだけでなく「勝つ」って尋常でなく難しいことなので
    勝ち点10くださいって言ってる熊サポの人がいたが
    20くれ
    そのぐらい難しいんだよ…

  53. 53.

    やっと二勝目、工藤と千葉ちゃんを外したのが好結果を生んだと思う。適正な競争がなきゃ組織はダメになるからな。こっから一戦づつ大切に戦ってこう!

  54. 54.

    広島さんもお疲れ様(´ω`)

  55. 55.

    柏と松橋のマッチアップは良かったなぁ
    ユニ交換も気持ちが良かった

  56. 56.

    甲府さん広島新潟と下位チームに勝ち点配ってしまっているね・・・

  57. 57.

    皆川は今日すごくよかったけど、まだ1試合だけだからまだわからない。
    これまでがとても酷かったからな。

    今日ロペスが良く見えたのは、皆川との関係性が良かったからで、ロペス自体はずっと良かった。
    悪いのはやっぱりアオの部分とミズの部分、あとシオの上がった後の裏なんだろうなーと。

  58. 58.

    野上良かった、ロペスはもっとサイドに流れてもいいとゆう許可をだしてあげてほしい。間受けや背負うの苦手なのはもうわかるでしょ。青山のポジショニングはもう治らんでしょ。今日一番ひどいと思ったプレーは塩がミキッチへの縦フィードで裏抜け成功したシーンでFW三枚が突っ立っててゴール前に全力ダッシュしてなかったこと、あのプレーにはショック受けたわ・・監督が仕込んでないんだろうけど・・

  59. 59.

    カープに客奪われ過ぎててヤバイ

  60. 60.

    甲府さんの寄せが全体的に甘く、ボールを比較的楽に回させてくれたのが大きい。
    寄せが甘かったので、皆川がトレマの時の皆川になってた。
    寄せが甘かったので、Aロペがサイドに逃げなかった。
    こちらは、修正点を改善できないままで、これまでのミスを繰り返してたが、野上の所で防いでいた状態だったな。

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    ※56
    徳島ヴォルティス様にJ1初勝利を献上しちゃったのもウチだしね。まあ、想定内。
    でも、ホームの試合で先制しながら相変わらずセットプレーで逆転負けとは…。不甲斐ない!
    試合後のゴール裏は、選手達に声援ではなくブーイングすべきだった。

  63. 63.

    皆川はルヴァンで甲府に完封されてたのにこの試合は頑張ってキープしてくれた

  64. 64.

    甲府は攻撃的な選手起用でもシュート5本
    改善できないとこれから苦しい

  65. 65.

    ※64
    他チームのベンチで燻ってるFWの方々、甲府を助けちゃくれませんかねぇ…。

  66. 66.

    なんか、皆川の顔つきがかわった?
    昨日久々にテレビでみたけど、ちょっと精悍になった気がする。
    このまま覚醒してほしい。

  67. 67.

    新潟さんも広島さんもこっちこないでぇぇぇぇえ!!!!!!!

    (勝利おめでとう)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ