閉じる
閉じる
メニューを展開
ドメサカブログ

ブリーラムUのポポヴィッチ監督が相手チームスタッフへのビンタ疑惑で厳罰処分受ける


過去に大分トリニータ、FC町田ゼルビア、FC東京、セレッソ大阪で監督を務めたランコ・ポポヴィッチ氏は、現在タイ・プレミアリーグのブリーラム・ユナイテッドを率いています。

01



そのポポヴィッチ氏が、5月27日の試合後に起きたトラブルにより、タイ・サッカー協会から3か月のベンチ入り禁止という厳しい処分を受けてしまったそうです。


詳細は次の通り。


[SIAMSPORT]เปิด 9 นัดที่ ”โปโปวิช”พลาดคุม”ปราสาท”
http://www.siamsport.co.th/Sport_Football/170606_182.html

01


その試合はブリーラム・ユナイテッドがバンコク・ユナイテッドに2-1で勝利を収めたのですが、試合後、両チームのスタッフが揉み合いになるような場面があり、その際にポポヴィッチ監督が相手チームの医療スタッフ・アンディ・シリンガー氏を平手打ちしたのではないかという疑惑が浮上。

タイサッカー協会の倫理委員会は動画を元に検証を行い、平手打ちの事実が確認できたとして、ポポヴィッチ監督に4万バーツ(約12万円)の罰金と3か月のベンチ入り禁止という重い処分を下したというもの。


その動画がこちら。


https://www.youtube.com/watch?v=vXpkj4kt2Lg

https://www.youtube.com/watch?v=vXpkj4kt2Lg



どうやらこの場面のようですが……うーん。

01



確かに頬のところに右手があるようですが、画像が不鮮明でよく分かりません。
動きを見る限り、バシッと叩くような打撃ではなく、頬に手を触れただけにも思えます。


01



この裁定に対し、クラブはすぐさま抗議。
証拠として十分な映像ではないこと、ポポヴィッチ氏は仲裁に入っただけで偶発的に手が触れたこと、などの理由を挙げています。






タイでビンタ行為はとんでもない侮辱にあたるそうなので、もしかしたらそういう文化も影響して協会が敏感に反応しているのかもしれません。
ブリーラムで2年目のポポヴィッチ監督、ここまでチームはリーグ首位と好調だったのにまさかの事態となってしまいました。

ブログRSS

アンテナサイトRSS

72 コメント

  1. 以下パァーンAA禁止。

  2. 大宮いかないかなぁ。アーリア待ってるよ

  3. 以下済州禁止…じゃなくていいや。
    ポポさん何してんねん…実際はよく分からんけど。

  4. ポポヴィッチってゴール決めたフォルランにキスしてた記憶がある

  5. 相手チームのスタッフに監督がビンタ→3ヶ月ベンチ入り禁止
    相手チームの選手に控え選手がエルボー→???

  6. パァーン(AA略)

  7. 確かにタイで頭に触るのはかなり気を使う行為。
    とはいえこれは…
    ※5
    謝罪しに日本に来るとか言ってるらしいが、また言った言わないのややこしいことに発展しそうで怖いね。

  8. ※5
    浦和が悪いので処分なし! by張本勲

  9. ポポさんはスキンシップ過剰なところがあったからなぁ
    これも相手をなだめようとして頬に手を触れたように見える

  10. アッチョンブリケの可能性

  11. ポポさんのサッカー僕は好きだったですよ

  12. ポポさんいまタイいたのか・・・
    海外に行くときその国でのやってはいけない行為を調べないとあかんな・・・

  13. ポポのサッカーは結果あんま出なかったけど、心に残る試合多かったなあ

  14. ポポさんなにしてるんや・・・

  15. スポポビッチ?

  16. なんしとん…

  17. アッチョンブリケじゃ退場じゃないですかw

  18. ポ将は勝てないサッカーするけど面白いなぁ

  19. 交代した選手にこういう過剰なスキンシップしがちな監督だったよね
    アーリアと千真が輝いてたころのポポサッカー俺は嫌いじゃなかったよ
    選手も楽しそうだった印象

  20. 前俊のアッチョンブリケは5試合停止だっけ?
    それ考えると3カ月は凄いな

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ