ガンバ大阪が城南FCからFWファン・ウィジョを完全移籍で獲得と発表 184cmの韓国代表ストライカー : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が城南FCからFWファン・ウィジョを完全移籍で獲得と発表 184cmの韓国代表ストライカー

Kリーグチャレンジの城南FCは20日、韓国代表FWファン・ウィジョがガンバ大阪へ移籍することを発表しました。
現在公式サイトはアクセスできない状態になっていますが、公式ツイッターでリリースを確認できます。





ファン・ウィジョは2013年に城南FCでプロデビューし、34試合15ゴールと活躍した2015年には韓国A代表でデビューを果たしました。
今シーズンはここまで17試合で4ゴール1アシストを記録しています。

ガンバ大阪は昨シーズンオフにもファン・ウィジョ獲得に動いていたと報じられています。


01



こちらがプレー集。





12時現在、まだガンバ大阪からのリリースは出ていません。

追記: ガンバ大阪のリリース出ました。


[G大阪公式]ファン ウィジョ選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/6076/
本人のコメント
「はじめまして。韓国Kリーグの城南FCから移籍して来ました、ファン ウィジョです。
Jリーグの名門クラブのガンバ大阪で新しいチャレンジをすることになりまして光栄に思います。
サポーター・ファンの皆様、監督・クラブスタッフの皆さん、チームメイトの期待に応じるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」



ツイッターの反応















147 コメント

  1. 1.

    写真みたら堂安そっくりでビックリ
    いろんな意味で穴埋めかな?
    でも堂安出てったら穴増えるか……

  2. 2.

    アデミ長沢赤崎堂安呉屋高木って前線はいっぱいいるイメージなんだけどクラブ的には不満なんだなぁ

  3. 3.

    既報通りだけどどこで使うの?

  4. 4.

    城南FCって2部に落ちてたのか
    一和時代は強豪だったのに

  5. 5.

    現役韓国代表じゃん。これは良い補強。

  6. 6.

    DFは三浦ファビオの安定感がすごくて、MFは代表揃い。課題はFWの得点力不足というなかでのこの補強。

  7. 7.

    今年調子悪いんだよね
    2部で17試合4ゴールか
    でもこないだまで2ゴールだったと思うんで調子戻ってきてるのかな

  8. 8.

    2部で17試合4ゴールって…
    全く期待できない…

  9. 9.

    赤崎返して

  10. 10.

    パトの後任だけど
    パトは加入後大活躍で三冠の立役者の一人にもなった

    そこまでの活躍は期待しないけど、どうなることやら

  11. 11.

    ※5 予備登録、バックアップメンバーだよ今は。
    2部から環境替えてガンバで爆発的な活躍できれば返り咲きもあり得る。
    加入にあたってジェソクがいるのはやっぱりでかい。ファビオ加入時のアデとの関係同様そこ込みで獲ったんだろうけど。

  12. 12.

    2部でFWとして通用しなくてサイドハーフで起用されてる選手を多額の移籍金払って取るのか・・・

  13. 13.

    南米の大物選手獲得の噂に関して
    →そんなお金が何処にあるんですかっ(逆ギレ)?!
    →韓国2部で燻ってる選手を数億円かけて獲得

    アホか

  14. 14.

    ていうか、アデミはどうしたの?
    こないだも出てこなかったけど、怪我?

  15. 15.

    梶居強化部長になってから韓国人の獲得が多くなった気がするけど、キックバックとか貰ってないよね・・・。
    2部で17試合4ゴールの微妙な助っ人よりアルヒラルからチアゴアウベス買ってほしい

  16. 16.

    かれこれ3年くらい追っかけてたけど遂にというかなんというか
    イ・スンヨル化しないでね(懇願)

  17. 17.

    ** 削除されました **

  18. 18.

    とにかくFWが獲れてよかった
    期待してるよ

  19. 19.

    赤崎いらないなら返してよ。
    丹羽ちゃんとセットでお願い

  20. 20.

    ※14
    怪我じゃないと思う
    前回の試合の直後にTwitterでnande?ってツイートしてたから不満溜めてそう

  21. 21.

    これ取れる金あるならマジで今年春、ドウグラス取れただろ…
    マジで梶居と山内は消え去ってほしい、この世から

  22. 22.

    サイドもできるならまあ…
    うーん…まあ…

  23. 23.

    ガンバがハーフナー獲得しねえかなとか思ってたんだけどな
    3年追っかけるほどの実力なのかは疑問だわ

  24. 24.

    鹿さん、赤崎返してって言うけどほとんど使ってないじゃん

  25. 25.

    ・ドリブルが上手い
    ・ミドルシュートが鬼上手い
    ・今年サイドにポジションチェンジすると、得点力がなくなり埋没

    ん?宇佐美かな…?

  26. 26.

    いる?
    わざわざ移籍金出して不調のFWいる?

  27. 27.

    ヨーロッパ行ってない選手でこの年齢でA代表に選ばれてるし、プレー動画見ても結構いい感じだと思うんだけどな。あんまりここでは評判よくないけど

  28. 28.

    てかガンバ2年前に点取られてるやん

  29. 29.

    他のリーグからの外国人補強が本当に下手過ぎて泣けてくる
    まともなパイプとかコネとかないんだろうね

  30. 30.

    ガンバさん、すいませんが丹羽さんの他に、
    FW1人譲ってくれませんか?

  31. 31.

    はあ・・・

    ヤメテ

  32. 32.

    外人枠(≠アジア枠)使うほどの選手なのか?

  33. 33.

    ※28
    それが縁で目を付けてたらしいよ

  34. 34.

    うーん…今のガンバさんの前線のメンバーと比べて突出して良くなるイメージは湧かないな。アデミ長沢赤崎堂安とは違うタイプみたいだから層は厚くなるだろうけど、ガンバさんが欲しいのは決定力があって苦しい展開でも一人で持っていける反則クラスじゃ無いのかな?

  35. 35.

    正気とは思えん

  36. 36.

    アデミウソンを腐らせてこれとるの??

  37. 37.

    ※34
    そんなんガンバじゃなくてもどこでもほしいわ

  38. 38.

    補強下手すぎやろ…

  39. 39.

    悪夢だが、公式から背番号は11まで発表された

  40. 40.

    移籍金0ならまぁ・・・だけど
    移籍金払ってなんでこんな2部でも微妙なFW取るの
    パトがいなくなる寂しさを、次どんな選手が来るのかなってワクワクで紛らわせてたのに

  41. 41.

     _人_人_人_人_
    < 赤崎返してっ! >
     Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
    ////:< _ノヽ_ノ\///
    ///:: (○) )( (○) V/
    /|: (( /__ヽ))+|/
    /|:.+ ))| iii|(( |/
    /∧::. U||∥∥||U.:///
    ///\::.||WWWW||:////
    ///  ̄ ヽ二二ノ \///

  42. 42.

    梶居さんいろいろ言われているけど、

    ・アデ完全で獲得
    ・ファビオ獲得
    ・泉澤獲得
    ・井出獲得(ケガで戦力化されていないけど)
    ※三浦は健太ルートなので除く

    仕事はしていると思うが。

  43. 43.

    言うほど悪いか?
    そこそこサイズあって決定力あるなら悪くないと思うけど
    連携上手くいくんであればアデとツートップも面白そうだけど

  44. 44.

    ※42
    韓国ルートは八百長とかコネが多い国だしクリーンな取引なら問題なしなんだけど心配だわ。

  45. 45.

    >>42
    使われてるのファビオだけじゃねーか

  46. 46.

    その前に俺たちの泉澤をスタメンで使えよ

  47. 47.

    オフィシャル出たね

  48. 48.

    ※42
    さっきも書いたけど、問題は国外からの補強が絶望的なこと

  49. 49.

    豊川はいただきます(しれっ)

  50. 50.

    ※42
    ヨネとヒガシもじゃなかったっけ?

    とはいえ、去年はCBに不安があるのに動かず、今年はCFに不安があったのにシーズン開幕まで動かず
    『新体制発表会の晴れの舞台にそういった質問はしないのがマナー』と言ってた下薗さんも今年はさすがに聞いたくらいだし

    頭数さえ揃えたらいいとは言わんが、頭数も揃えられないのはどうかとは思うね

  51. 51.

    赤崎はこれからだと思ってたのに
    もうリーグじゃベンチも厳しいか

  52. 52.

    ※48 梶居体制で戦力にならなかったエブソンと主力級エースになれなかったリンスと半年で切られたロチャ・・・
    ジェソクは粘り強く待って(本人の努力が大きい)欠かせない戦力に。今回は久々に海外直輸入でどうなるか。。

  53. 53.

    2年前には1部で15点取ってるし、去年も降格するクラブで9点
    今年の成績だけで2部で17試合4ゴールのFW扱いするのはかわいそう、もちろん復活させられなければ意味ないが

  54. 54.

    シーズン前は怪我人が居すぎて層が薄いように錯覚してたけど今改めて見たら中盤から前が飽和状態だな
    泉澤、アデミウソン、長沢、藤本がベンチで遠藤、井手口、今野も3人全員出られるとは限らない。更には呉屋、赤崎、井出、市丸がベンチにも入れない…

  55. 55.

    ※54
    高木も。

  56. 56.

    い、いつから出場ですかね(震え声)

  57. 57.

    脚さんの直輸入は微妙なイメージがあるからな…どうなることやら。

  58. 58.

    ※56
    7/21以降だからおたくの時は出れない。
    デビュー戦はダービーかな。

  59. 59.

    なんでこの選手にこだわるんだろう

  60. 60.

    長身FWってなら長沢でいいだろうしアデ腐らせてまで取る選手なんだろうか

  61. 61.

    またイグノじゃ、ダメなんですか!?

  62. 62.

    2部で17試合4Gということもあって前評判低いけどプレイ動画みた限りでは割と良さそうな気がするけどな

  63. 63.

    ※54
    足りないのは層じゃなくてアジアで戦うためのベストメンバーだね

  64. 64.

    動画見ると、スピードはないが、大胆さと冷静さをもってて良さそうだけど詳しい人から見ると期待するほどでもないんかな??
    しかしそれよりもKリーグのディフェンスのほうが気になるが。。。^^;

  65. 65.

    実際にプレー見るまで本人も強化部も監督も批判するべきではないと思うけど
    何が一番ひどいってこの補強が数年来の補強ってのが一番ひどい、ホントに必要だったか?

    正直何か裏でゴニョゴニョしてないよね? っていいたくなる補強なのは間違いない

  66. 66.

    ※62
    そりゃプレイ動画っていいとこ集めたものだもん

  67. 67.

    赤崎の補強に関してオフの補強失敗のお茶を濁された感じだけど、呉屋の復帰の見通しが立たなかったからFWの頭数集めるためにも急いで動いたって経緯はあるからなぁ。今回はオフにターゲットにしてた補強の失敗を形式的に埋め合わせた形。
    けど、ACLまでにきっちりFW補強できなかった点で梶居への低評価は変わらない。結果2年連続最下位敗退の惨敗だしね。
    前線のストライカーは長沢、ファンウィジョ、アデミ、赤崎、呉屋、高木、(堂安)
    ウィジョがフィットした場合、この面々なら呉屋と高木はOAなしで出れるJ3で出た方がいい。
    チームマネージメントしっかりしないと選手が腐るな

  68. 68.

    ガンバって国籍かたよってね??

  69. 69.

    ※68
    それ言ったらブラジル人だらけのチームもあるぞ

  70. 70.

    意外と当たる気がする

    まあガンバは毎年試合数多いし実績ある選手がいっぱいいるのはいいよね

  71. 71.

    ※29
    いいじゃねえか、シーズン中でも動いてるんだから…こっちなんか固定メンバーで柔軟性皆無の采配。
    順位が上なのに必死に打てる手を打ってるのを見てたら、ウチなんか絶望的過ぎて鼻血も出ねえや(苦笑)
    一発勝負でそちらさんと試合したら何とかなることもあるだろうけど、これじゃあリーグ戦通しての順位は勝負にならないよな…
    (まあ、ガンバさんが優勝するかどうかはもちろんわからないけど)

  72. 72.

    ※68
    外国人選手はブラジル人と韓国人だけというとてもJリーグらしい国籍だよw

  73. 73.

    近年直輸入といえば
    2011年:キム・スンヨン、アフォンソ(共に一年で退団)
    2012年:エドゥワルド(一年で退団)、沼田(二年後に讃岐へ)、イ・スンヨル(半年で退団)
    2013年:オ・ジェソク(主力)、ロチャ(半年で退団)
    2014年:リンス(二年で退団)、エブソン(半年で讃岐へ)

    加入後一番活躍しているのはジェソク、次がリンスといったところだけど
    前者は加入後一年間はほぼ出番なし、リンスは出番はあったものの慣れるのに半年かかった
    そういう『実績』があるとねぇ

  74. 74.

    今のJなら、優勝争いにつけているクラブに必要なのはスーパーな選手じゃなくて、戦力を底上げして勢いとムードを高める事が出来る選手だと思う。

    ましてや、やや古い体育会系の印象もある長谷川監督の下では、韓国人くらいのメンタルで丁度良いのかも。

    来年以降はともかく、今年長谷川監督でタイトルを獲るために特化した補強じゃないかな。

  75. 75.

    イ・スンヨルこそ実績十分で期待したんだけどな…さっぱりすぎてびっくりした。
    ああならないといいけどね。

  76. 76.

    赤崎53
    パトリック55
    なのにこの選手には背番号11なんだな。
    2部登録の選手とかで背番号確保してたのかな。大した期待のされようじゃないか。

  77. 77.

    泉澤くん使わないなら大陽の戦士にしちゃうぞ

  78. 78.

    秀平を返してくれい。

  79. 79.

    いいなー補強。

  80. 80.

    梶居、頼むからくたばれ

  81. 81.

    ガンバさんの韓国ラインって申し訳ないけど毎回よくわからない
    その選手に行く意図とか理由とか、外から見てるだけだからかもしれんけど

  82. 82.

    赤崎…。
    がんばりどころだな。

  83. 83.

    ** 削除されました **

  84. 84.

    健太が欲しがったとするなら充分期待できる
    そしてこんだけしつこいって事は健太の意向だと思いたい

  85. 85.

    期待感があった瓦斯の補強は蓋を開けてみれば代表クラスの選手達が塩漬けにされただけだったけど
    理想と現実はそう上手くは重ならないにしてもガンバの補強ってロマンがないよね

  86. 86.

    2年越しのオファーだって事は監督が相当欲しかったんだろう。
    もしもマルちゃんが夏に海外からオファーがあったらベンチで
    燻るアデに声かけよう!

  87. 87.

    ** 削除されました **

  88. 88.

    ふぅ~ これでウェリントンは狙われなくてすむな

  89. 89.

    正直かなり期待してる

  90. 90.

    そういえばガンバってブラジル直輸入全然してない気がする
    韓国掘るよりブラジル掘った方がいいんじゃないの?

  91. 91.

    正直期待してる
    韓国人フォワードは優秀な選手多いしね

  92. 92.

    アデミウソンいらないならくれよ

  93. 93.

    成績悪くてもアンジョンファン並のルックスだったら女子サポ増えそうだけど
    ファンウィジョでは厳しいかな

  94. 94.

    ※84
    ほんそれ

  95. 95.

    ここでいらないとか言ってる奴ら。これで素行も良くて活躍したら手のひらグルングルンなんだろうな

  96. 96.

    ※90
    仕上げのリンスを忘れないでください・・・

  97. 97.

    健太が熱望する選手は外れない傾向がある。 天皇杯 ルヴァン リーグ戦戦うには数が多いのは良いことよ 

  98. 98.

    この前の試合見て、パトもう数試合出れば厄介な外国人になるわ。それを放出して、新韓国人獲得やからおもろいわ。好調ガンバなだけにこのウィジョが連係悪くして、混戦リーグになって欲しい。

  99. 99.

    韓国の2部って、うちのJ2で17試合無得点のポッピが
    去年18点取れたリーグだよね。
    …まあ、ポッピは真面目でアシストしてくれるし悪い選手じゃなかったよ。

  100. 100.

    前線で競り合えてボールを収められるタイプならいい補強。
    あとは既存の攻撃陣との相性がどうか。期待は大きい

  101. 101.

    ガンバで韓国人FWが活躍してるイメージがあまり無い しかも自前はハズレばかり
    磐田から持ってった、イ・グノ位か JJはあまり活躍したと思わないし

  102. 102.

    早いうちに ※11 みたいなコメントがあると助かる。たくさん読むの大変だし
    ただ続けて読んでいくとガンバサポさんのコメントのまとめが欲しくなるわ

  103. 103.

    赤崎は、鹿児島に帰るんだろ

  104. 104.

    アデミウソンと米倉欲しい。
    ファンウィジョ獲ってアデミウソンの出場減らないかな。

  105. 105.

    これだけ多彩な持ち味のFWがいると采配が重要だな
    その時々の最善の組み合わせを見つけていって欲しい

  106. 106.

    ※75

    まあ、当時の監督がねえ・・・(悲)

  107. 107.

    ガンバって韓国人多すぎじゃね

  108. 108.

    パトリックは札幌辺りで都倉と組ませたら凶悪コンビだろうな。

  109. 109.

    ガンバサポのツイッターの

    >手のひらクルーさせてほしい。

    これ何?過去に何かやったのか?

  110. 110.

    ※109

    ガンバサポは基本、強化部を信頼してない。どこのサポもそう言う傾向はあると思うけど、
    ガンバサポは特に顕著。

  111. 111.

    うちの仁の出番ますます減りませんかね…
    アデミウソン、長谷川さんに不満溜まってそうだしグレないか他サポながらに心配です。

  112. 112.

    アデミウソンは長沢と合ってなかったから、むしろこの移籍はアデミウソン的には良かったんじゃない?アデミウソンが勝たなきゃならんのは堂安くんよ

  113. 113.

    イグノみたいなやつだったら怖いな

  114. 114.

    どっちのイグノだよ

  115. 115.

    去年もシーズン前から岩下西野がケガで明らかにCBが足りないにも関わらず、補強しなかった。で、開幕早々丹羽がケガして今ちゃんをCBにまわさざるを得なくなった。そいで今年もウサパトの穴をシーズン前に埋める努力を怠った結果がこれです。補強が後手後手になるのは毎年のことで、もう諦めてる。

  116. 116.

    まあ多くのサポは「神戸はポドルスキなのにウチは韓国の2部かよプンプン」と思ってるだろうからなあ。
    ゲレーロ報道ん時に「どこにそんな金あんねん」と夢と期待を踏みにじる社長の発言もあったし。

    とにかくうちに来ることが決まったんだから、手のひらクルーさせてくれるような活躍を期待する限り。

  117. 117.

    言うて赤碕いるか?1.5列目の選手が台頭してきてショーマやらをトップで使えてるしペドロも選択肢にあるならノンビリムウ待ちだしユウマ育てなきゃならんし赤碕どう使うの?

  118. 118.

    ※86
    ファビオは去年からアデと同じ代理人になったみたいだし、あのファビオとの別れ方で同じ代理人のアデに声をかけるとは思えないなぁ
    アデに帰ってきてほしいって気持ちはわかるけどね

    去年の4月からルーマニア人のアイザックドルが強化責任者になって、それ以降は欧州からしか探してないって記事も出てた

  119. 119.

    パトを獲った時もあんまり歓迎的なムードでは無かったと思うけど、その後大活躍して三冠の立役者になった。
    何が起こるかわからないのがサッカーだし、もしかすればハマって活躍してくれるかもしれない。
    なんにせよ、来るなら応援するだけですね

  120. 120.

    長澤くんと同じポジションかな?

  121. 121.

    ムルジャかペチュニク放出なら、赤崎選手にきてほしい。裏抜けスプリントが上手いならムルジャタイプだしね。

  122. 122.

    ※103
    え、鹿児島なの?鹿島じゃなくて?w(マジレス)

  123. 123.

    つまりガンバはリカルドサントスが欲しいと(曲解

  124. 124.

    アデミウソン ください

  125. 125.

    ※123
    おたくの山村くんがいいですねぇ

  126. 126.

    まあ、ジェソクがいるからってのはあるだろうね
    1年目は出番少なくても腐らず努力を続けた男だし、後輩の面倒見も良い
    何より韓国は日本の比ではない縦社会なので、年上の先輩がいるとチームの和を乱すことがまず無い

  127. 127.

    ガバえもん~、泉澤かアデミ貸してよ~
    週末瓦斯ヤンに勝ちたいんだよ~

  128. 128.

    チアゴアウベスと元チームメイトか・・・。来年ひょっとしたら???

  129. 129.

    うちの北川に似ている(外見が)

  130. 130.

    そういや札幌の歴代外国籍選手の中には必死にトライアウト頑張って受かってその後化けた選手も居りましたな。

    G大阪のこの韓国人選手もそうなれば良いですね。

  131. 131.

    アデミくれよ

  132. 132.

    ※127
    も~ういわ太くんしょうがないなあ・・・・
    テテテテテテー
    セホ~ン~

  133. 133.

    ガンバの強化部長が不満ならウチのと入れ替えてあげるよ

  134. 134.

    やはり高い位置でサッカーをしようってことかね。
    ACLの印象ではプレースタイル的にある程度狭い中でも技術とフィジカル発揮できるタイプのようだし
    前後分断を阿部ちゃん大森のキ○ガイのような走力で補うというやり方から脱却する一貫だと思いたい。
    10メートル4方に6〜8人が密集する展開だとアデミウソンもフィジカルで薙ぎ倒せるわけでもなく
    アラウージョやマグノのように密集地帯でも相手の重心を少し動かしてボールを蹴り込むというアイディアがまだないからってとこかな。
    あと全体を高い位置にもってくると切り替えが甘くなると磐田戦のようなことになるから
    学生時代に走ることを叩き込まれてそうな韓国人FWに白羽の矢がたったんやろw
    ジェソクも韓国時代のサイドバックはシャトルラン90分続けるようなもので日本にきてはじめてサッカーができたというレベルらしいしw
    まぁ長澤が往年のサリナスのように晒したボールに食いついたりうかつに寄せたらするりと入れ替わるような懐の深さとしなやかさを身につけてればねえ。

  135. 135.

    うちは?

  136. 136.

    うちは?

  137. 137.

    漢字だとギスケさんって書くんだよね。静岡で人気でたりして…

  138. 138.

    うちとの対戦には間に合わないみたいで良かった。

    ※110 うちの強化部は元選手なんで、信用してますよ~部長はうーんと。建さんとヒロキは信用してる。

  139. 139.

    実際問題パト放出でこれはがっかりだわ
    よりによって韓国かよ

  140. 140.

    グノになるか、スンヨルになるか

  141. 141.

    調子落としている今、移籍金払ってまで取るか言われたら疑問
    まあ、サポに出来ることは応援しかないかな

  142. 142.

    梶井よ!もっとまともFWでスーパー選手とれや

  143. 143.

    米倉と井出返してくれよ・・・

  144. 144.

    あ~あ

  145. 145.

    好調脚さんが補強とは。
    25日は出ないよね…ね。

  146. 146.

    韓国2部で17試合で4ゴール1アシストって、J1上位のチームが取るレベルとは思えないんだけど。イ・グノはジュビロに来る前に韓国1部で26試合11ゴール。

  147. 147.

    なお、化け物でした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ