【J1第23節 神戸×横浜FM】監督交代の神戸は横浜FMと分けて連敗ストップ ポドルスキは4試合ゴールなし
神戸 0-0 横浜FM ノエビアスタジアム神戸(19987人)
得点:
警告・退場: 大森晃太郎 扇原貴宏 喜田拓也 ハーフナーマイク 松下佳貴
戦評:
今季三度目の3連敗で監督解任の憂き目に遭った神戸は、吉田新監督の下で再出発を図ることとなった。しかし、ここ数試合攻撃で良い形を作れていない状況は変わらず、小川と渡邉はルーカスポドルスキの使い方を依然見つけることができない。藤谷と松下のクロスは精度を欠き、カウンターを食らう場面も。守備陣が懸命にシュートをブロックし続けたために引き分けに終わったものの、このままでは負の連鎖を断ち切れないだろう。一方の横浜FMは攻守におけるプレーの一つ一つに好調さが表れていたが、ゴールを割ることはできなかった。
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/082015/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/082015/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/082015/recap/
[YouTube]ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第23節 2017/8/20
https://www.youtube.com/watch?v=qJvQTqaDKeg
くそう、引き分け #fmarinos
— とーずん (サブアカ) (tohzun) 2017, 8月 20
20:24 スコアレスドロー #vissel #神戸vs横浜FM #Jリーグ https://t.co/rNGGAEW4Qq
— ®︎k-ota⚓︎08.20 YFM (11Vk1995) 2017, 8月 20
ドローじゃ駄目なんだよぉ #fmarinos
— アン ◆MOJA.sWS/A (AN_187) 2017, 8月 20
引き分けか… 最後下げたらダメだろ(´Д` ) #fmarinos
— benito (benito4580) 2017, 8月 20
チームもゴタゴタしてるし、吉田の初陣でとりあえず勝点1とれたのをよしとしよう #vissel
— ごん® (gon_vissel) 2017, 8月 20
吉田孝行新監督、時間ない中で好調&苦手マリノス相手に引き分けはしゃーない
— ®よーぐると王子 (TKGon0826) 2017, 8月 20
スコアレスドロー。 マリノスのほうがチャンス作ってたね。 うちは連敗ストップだけでも良かったんかな。
— ®ミラミッチ® (ForzaVK95) 2017, 8月 20
んーそんなに怖くなかっただけに勝ちたかった。ケイマンあそこは頭で飛び込んでほしかったなー #fmarinos
— naka #③🇫🇷 (mihimarinos) 2017, 8月 20
ガッチリ守って負けない戦い方をするチームを崩せないってのは変わらないね 悲観する内容ではないけど! #fmarinos
— 虎港 (koma2om) 2017, 8月 20
ただ負けなかったからまだ良かった… 次!次!! #fmarinos
— わか (waka0528) 2017, 8月 20
どっちのファンからも、フラストレーションのたまりそうな試合やった マリノスは決定機を生かせなかったこと ヴィッセルは、新戦力が生きないこと
— つきなみ@FF14はまり中 (tukikan) 2017, 8月 20
う~んもったいない。前田の投入が遅い!途中の攻めがダラダラで、、(´`:) まあ13戦負け無し4試合連続の無失点かーそこは良いのでは? #fmarinos
— Mamoru @アニサマ2,3日目参戦! (sean_mamoru2112) 2017, 8月 20
喜田に翻弄されるポドルスキ面白かったなぁw はじめからマイク使われてたほうがマリノスとしては嫌だったろうね。
— 次元けすいけ (JigenYfm) 2017, 8月 20
守備から入ると宣言した中で初戦をスコアレスドローで終えた吉田監督は個人的には及第点に値すると思う #vissel
— ミナパト (mulberon) 2017, 8月 20
マリノスはフィジカルコンディション良くないのかな。前後半共に序盤以外はアクションの量の落ち込みが激しかった。
— toxine (toxine_ix) 2017, 8月 20
マリノスに負けなかったのが良かった。こんな感じで、さらに守りが安定すれば光が見えてくるだろうと思う。ポドルスキーのチャンスが少ないのは仕方ない。続けていく事だよ。
— kazu_h (kazu_h5) 2017, 8月 20
暑く熱い試合 監督交代の効果は少しでも見られたし、ここからまだまだ挽回できる。 前を向いて戦っていこう #vissel https://t.co/YoFsa3jQe0
— 機関車ケージロー (kobe442s) 2017, 8月 20
勝ち点2をとり損ねたのか? 勝ち点1で良かったのか? とにかく初勝ち点はゲットした。 次、アウェイ、ジュビロ戦で初勝利や(。-`ω-) #vissel https://t.co/77CkPGtPfI
— 真鍋卓也(Takuya Manabe) (mana_taku) 2017, 8月 20
試合終了、横浜0ー0神戸。トータル決定機3:1。互いにシュート6本ずつの塩試合。必然的な塩展開も後半はマリノスに流れ、しかし取り切れず。少しずつ勇気と判断速度と最後の精度が足りなかった。足りないものは全部伸びシロ。さあ前を向いて次… https://t.co/awzJme72ip
— 蒼井真理 (aoi_mari) 2017, 8月 20
マルちゃんが持った時にワクワク感が生まれるようになった気がする。ウーゴが決めきれればなあ…ガンバ戦も参戦するから頼むよ! #fmarinos https://t.co/0u2KgovH9l
— よっしー (mu_mu_mu_run) 2017, 8月 20
スコアレスドロー(泣) 決定機が1回だけとか… マリノスが決定機をミスしてくれただけに悔しいね(´-`).。oO 俺の中でのマンオブは藤谷くん!! https://t.co/75zkplx8bv
— たか(アマポン)@8/20ノエスタ (Bs_taka55_pon) 2017, 8月 20
今日の #吉田孝行 監督の初陣となったホーム横浜FM戦は0-0のスコアレスドローに終わりました。本日も最後まで熱い応援を本当にありがとうございました。次節もどうぞよろしくお願いします。https://t.co/nWg4BWt3zE… https://t.co/HYeasu7q1F
— ヴィッセル神戸 (vissel_kobe) 2017, 8月 20
神戸さんあざーす
俺たちの神戸
ネルさん辞めさせなければ神戸だったな
ポドルスキがフォルランの二の舞にならないことを願います…
神戸は10人で試合してるみたいなもんやし、ポルディがマジで害にしかなってなくない?フォルランでもここまででは無かったような。今年はもう降格せんかったらええくらいの気持ちでやるべきやと思う。
神戸さんあざーーす!!
新監督には勝ち点1あげる今シーズン。
ノエスタのピッチ状態悪そうだったなぁ
神戸さんうちのウイングへのマークきつかったなぁ。学がほぼなにもできなかった。
逆にポドルスキーは喜田と中澤で最後以外シャットできた。
まぁうちは降格候補なのでアウェイで勝ち点1は上出来上出来。
神戸はどんなサッカーがしたいのか何一つ見えなかった…
神戸やるじゃん
なお鞠軍は引き分けなどを挟み15連勝中である
決定機決められなかったのが全て
あと芝が悪くてうちのスタイルには不向きなピッチだった
ポルディはそろそろビシッと仕事しないと変なあだ名とかつけられるぞ。
もうすでに地蔵とが言われ始めてるけど。
フォルランどころかグリーンウェル…
ポルディこれぞ本物だ!とか絶賛してたマスゴミ息してる〜??
各所に走らないポドルスキーのgifが貼られてるけど
納得の酷さ。
こないだもやけど、マイクがかわいそうやわぁ。
なんだか、とってもマリノスでした。
小川が抜け出した時に走るのやめたポルディさん…
んもんもんも!ウーゴ決めてくれよ…。
ンガアアアア!(寿司姉貴並感)
佑二さんの縦パス良いの通してたな。
吉田さんはまず守備って感じかな。
※16
エリア内でガッツリユニ掴まれて引き倒されたのにマイクのファールですもんね…
そりゃイエローもらうほど抗議する気持ちもわかる。
サンキュー神戸!
サンキューな!
港町通しの潮風感じるしょっぱさ…
川崎としてはありがたい
ポドルスキいらんな
サンキューヴィッセ!
次!次!
※14
ポドルスキはドイツ代表で活躍したしJリーグデビュー戦も2ゴール決めてるんだからそりゃマスコミは絶賛するだろ
今マスコミがポドルスキ絶賛してるならおかしいが以前なら別におかしくないやん
マスコミをわざわざマスゴミ呼ばわりして叩きたいが為にポドルスキ使うなよ
神戸さん信じてました!
※7
俊輔を取ったうちがこう言うのもあれだけど、もう降格候補て言うのやめーよwwww
ネタなんだろうけど
マリノスは自陣PA内でユニフォーム引っ張って倒すと相手にイエローが出る魔法でも習得してるのだろうか笑
今回のは甲府戦の誤審シミュレーションと違って異議だったけど
ハーフナーはJリーグムリって言い出さないか心配だわ
順位に関しては、上にいるのはウチより力のあるクラブだから仕方がない。
でもウーゴのフェイント、あれにやられたの川崎の奈良だけなんだけど、そろそろ気付いてくれないかな。
ポドルスキの使い方考えないと神戸はひどい目みることになるぞ
90分間10人で試合しているようにしか見えなかった
ボール持った時の精度はすごいのに
千真とポドルスキ仲の悪さ、ストライカー同士ならしょうがないんだろうけど、相手からすれば助かる以外の何物でもない。
むしろ前半からポドルスキに玉集めて嫌でも走らせたれよ。気持ちよくプレイさせてやれば相手は相当厄介なのは確か。
ポルディ「無理 Jリーグ無理 Jリーグ無理」
※7
勝ち点40超えてて現在5位のチームが「降格候補」って自虐ですらなくてもはや強烈なイヤミ
三木谷「金返せ」
来週いきなりフィットしてるのだけは止めて
前半戦勝ち点3もらったからいいだろ?
ミロシュのはPKだわな。ごめんよ牛さん。負けなしとはいえ、9月以降は上位ばっかなのに、
こういう所で勝ち点3獲れない時点でまだ上とやり合える地力はない。
※7 今季のマルちゃんのプレーの進化っぷり見てると、今日の学は擁護出来んよ。
扇原の黄色も学の緩慢なプレーのカバーでもらってるし。
ポドルスキー爆弾は持ち越しか
早めに当たれてよかったわー
爆弾処理もだけどノエスタのピッチとプレーの荒さも天皇杯で当たらない限りもう今年はないし安心
ミキティってやっぱりサッカーを見る目が無いんだな。
※20,29
いや、ホンマに。これ、ノーファールですわ。
https://twitter.com/aioishimin/status/899229076187037696
ポドルスキが裏のスペース空いてるから走りこんでもパス出せてないじゃん
フォルランやポドルスキを活かせない日本のサッカーを危惧したほうがいいと思う
高い要求に応えようじゃなくて無難な選択しかできてない
だからハリルホジッチにもJリーグはミス待ってるとか言わちゃうんじゃないの?
いくら素晴らしい外国人選手でも、馴染むのには時間がかかるからね(体験談)。
10月下旬までは、このままでいでくれますように。
明らかにポドルスキ持て余してるように見えるな
ハーフナー獲るよりパサー連れ来るべきだったんじゃないの?
ポドルスキの走力より千真と小川の自己中さにびびった
ポドルスキもいいポジション取ってたりしたのに周り使う気ないんだもん
しかもシュートもクロスも大味だし
ピクシーだって来日数ヶ月はイライラ先行してたし、ポルディさんも何かきっかけがあればよいよねー
活かされるタイプはとくにむずかしいと思うわ
マイクのはガッツリ引っ張られてたね
次の監督が選手使いこなせるようになるといいね。
塩コショウが効いてて助かります
千真経由で小川が裏抜けした時にポルディ真ん中ダッシュすれば折り返しもらえたろうに走りさえしないもんなぁ
Jリーグにあってないというかやる気が半分くらいしかないんじゃないか
ポルディ活かしたいなら彼は前で張って隣に13キロクラス走れる様な代わりに走る選手のおいた方が良い感じに見える
1年目のフォルランは柿谷が介護パスしまくってのあの成績だったが、2年目は介護なしでもJ2でかなりの活躍したから。ポドルスキも来年は活躍してくれるよ、きっと。
ハーフナーのPK取ってもらえなくて可哀想だった。
見えないところであんなにユニ掴むなんて、賢いプレーなんだろうけどなんだかな〜。
ハーフナー抗議するのはいいとして、あのジェスチャーは酷すぎる。
今回は完全に審判の死角だったけど、ゴール横に審判がいるルヴァンカップなら、確実に見えるだろうからPKだったと思う。
ポルディ邪魔過ぎるだろ
まぁうちもウーゴのシュートがハンドで防がれたのにPKとってもらえなかったし多少はね
※43
森岡…
前半天野が藤田に向かってなんか言ってたところをスローで抜かれてたけど、なんて言ってたんやろか
あんまりキレイなこと言ってるようには見えんかった
涼しくなってからだろ
活躍し出すのは
解任ブーストはすかしっぺだったか
試合の出来は抜きにして主審のジャッジがおかしかった
前半のいくつか荒いのがノーファールかと思ったら後半にいきなりファールどころかカードの基準まで一気に下がって両方にカード出すし
基準は一定にしてくれって毎回思ってる
ハーフナーがデゲネクに引き倒されたのに、ハーフナーのファウルなのにはドン引きした。
そして抗議されるとすぐ頭に血が上ってカードなのも池内クオリティだった。
戦術ポルディにして特攻というわけにはいかないだろうけど、
後半途中から起用とか以外それしかなくないか
タカが久しぶりにガッツリ手を使ったと聞いて。
※49
活躍したっちゃしたけど前線の3人(パブロ・カカウ・フォルラン)誰も戻ってこなくて守備陣死にそうでしたけどね
どうせ来年には神戸にシャビエルがいてなんとかなるよ。
ハーフナー・マイクいきなりイエロー貰って何事かとおもったが確かにあれは怒るかな?
嘉人が牛に戻ってTOP下やってたらポルディ大爆発だっただろうなと妄想しながら見てた
鹿さんが指摘してるけどポドルスキをもっと使い倒さないとダメだよ
ボールを裏へ出してガンガン走らせてそれでもダメなら初めて使えないなってなる訳で
変に遠慮するから1人だけ浮いてて10人で戦ってるみたいなしょっぱい試合になるんだよ
同じチームなんだから文句の一つくらい言い合えよな
ポドルスキ以前に神戸は後ろからの押上げの意識が弱さと切り替えの遅さ、その割にボールは縦に運ぶのを急ぎすぎてすぐ蹴り込んじゃう、結果選手が前後に分断気味になっちゃってるのがまずいと思った
マイクがPK取ってもらえなかったのは不運だったけど
と思ったら主審池内かよ。さもありなん
フォルランと同じ理由でJに適応が難しそうな選手だねポドルスキ
前でボール欲しいならしつこく動きなおさんとダメよ
スペースあるように見えても高い確率でパスコースは消されてるんだから
※49なんつースパイシーなコメ
ポルディ、取材エリア通らずにさっさと家族と帰ったたらしいが…
ポドルスキー様に気を使わないといけない選手、チームも大変だな
メディア対応もしないで帰ってしまったみたいだし、フロントも舐められてんね
** 削除されました **
神戸さん
ありがたや、ありがたや・・・(ー人ー)
※41
こういうコメント見るとどんだけ偏屈なんだよって思うわ
単純に二人とも日本サッカー舐めているだけじゃん
で、舐められて悔しくねぇの?
ポドルスキは確かに運動量もスプリントも全くないけど、前向いてボール持った時のギアの上げ方と精度はさすがだったり
お互い遠慮が見えるからその辺もうちょっと時間経てば良くなると思う
後は浮いてるポジション取ってる時にバシッと入れられるパサーが欲しいね
※51
死角?
違うよ
見えていた上でハーフナーのファール取っている
ハーフナーが激怒するのも当然
あー、こりゃ降格覚悟だな
はっきりいって、勝ち点ゲット以外、何も変わってない、いや、むしろひどくなってた
やっぱり、大物選手は日本には不要だな
うちは、ガラパゴス上等で、昔の堅守速攻に戻すべき
ウーゴ、ドリブルと切り返しはすんな(笑)
神戸に感謝してる上位サポへ、ウチ降格候補なんでご心配なく
一緒に残留争いしたいんか?
ヤフートップにポルディ出てたけど逆にタクシーでそんな簡単に抜けられるものなのかと思ったわ
チームの雰囲気悪そうだな。
内田がラウルにセンタリング上げてた感じで、
サポート出来る選手は居らんのかなぁ。
マジで降格してしまうぞ。
ポドルスキ浮いたボールの処理はもともと下手くそだからトップで使うのはしんどいかもな
千真も浮きだまの処理上手くないし、あの身長で浮いたボールの処理もしっかりできるレアンドロの不在がいたすぎるな
柏のときもACLでファール紛いのチャージうけながらグラウンダーだろうが浮いてようが最前線でのあの収めっぷりは異様だった
いま前にピタっと出さないといけない状況だから前へのチャレンジパスが圧倒的に少なくなったし、サイドにもポイントがいないから攻めあぐねるのは仕方ない
ポドルスキは動こうとしてるのはわかるが湿度高いせいで体温調節ができずすぐ息があがって反応も遅れる感じだし
乾燥したトルコから移動してきてるから今期は9月下旬ぐらいまでしんどかろう
出場契約があるようなら仕方ないが監督がしっかり話して夏場は45分とか時間区切って、その間はしっかり前むいてボールもたせるようにしたほうがええね
なんでネルシーニョ変えちゃったんだろ
この状況で監督させられる吉田さんもかわいそうだけど
何とかまとまって頑張ってほしい。ポルディが上手い噛み合わないのは想定内でしょ。我慢して反転攻勢に出るまで、もう少しかかる。
※40
まあ、マイクは掴まれてるけど、マイクの右手はがっつりデゲネクを掴んでるんだよねぇw
ハーフナーのPK取らないだけじゃ飽きたらずちょっと抗議されたら即イエロー出す池内はもう二度と審判やんな
あとパサーガーって言う人は試合見てないの?地蔵のくせに肝心な時は最前列に居ないポルディ相手じゃパサー云々とかいう問題じゃないっての
ここへきてのボンバーの進化がすごい。守備は言わずもがな、決定機の起点になるパスが出るようになってるし。
あとマツケンの守備が光ってた。
神戸の藤谷くんのスピード感、マルちゃんとのマッチアップも見応えあった。
ポルディは文化の違いにまだ慣れてないんだろう。
デビュー戦が上手く行き過ぎたからなおさら。
藤田復活おめでとう。
ハーフナーはほんとにターゲットだし前線に張ってても許せるしそこから今まで点取ってきてるし良いんだけどポドルスキはチームの輪さえも乱してるしどうなんですかね。後ろの補強をしてネルシーニョが満足して指揮とってレアンドロ復帰ならなかなか上がってくると思ったのに。
柏はハモンという地蔵をシーズン前に獲得して、今は急成長。
12月くらいからポドルスキーも活躍するようになるよ
贅沢な金の使い方が出来るクラブは羨ましい・・・
ポルディ家族と帰ったってそんなんあり得るのか?
ほかのチームの警備やってるけど大事になるぞそんなんされたら
チーム内に過剰なリスペクトがあると全てが歪む。
※85
PK云々かんぬんはまだしも、審判への抗議は普通にイエロー対象だから。多分言葉遣いとジェスチャーが悪かったんだろ。
後パサーがってのは、後半からしかみてないから強くは言えんけど、中盤でのミスが多くてポドルスキに預けることすら出来ない状況の様に思えたけど。だからポドルスキが中盤に降りてきてボールを収める場面が増えて安定はしたけど結果前線にいなくなるわけで。
そもそも運動量が少ないチームかつ今のFW陣に走る選手がいないので(カズマ10km前後ポドルスキ8.5km前後ハーフナー10km前後?)、1TOPにして二列目を大森中坂小川とかにして連動性を上げるか、FWの片方に運動量は保証できるTJや大槻を使うか、まともなサッカーを完全に諦めて前線をポドルスキハーフナーニウトンみたいな形にしてしまうしかないと思う。
吉田監督はあくまで暫定だし、今は凌ぐしかないとおもう。
ここで自分の色を出すと後任の監督が来たときにまた混乱するし。
フロントは早急に後任を決めないと。
単純にポルディ中澤さんに仕事させて貰えてなかったね。途中からハイボール競るのもサボり始めてて久々にまともに競ったなーと思ったら実況が「ポドルスキが跳びました!!!」とか言ってて笑った
クララが立ったかよ
これはもう今季で100%降格だな
※85
あんだけ審判に噛みつくように抗議してたらイエローもらうだろ、常識的に
小川とカズマが攻撃の組み立てに加われないのが痛い。そこをどうにか出来るのが二列目より前だと大森しかいないので、「前線が動いて前のスペースを~」とか「ダイアゴナルに走り込んでポジションチェンジを~」とかができない。
ボランチに入る藤田、高橋、ニウトン、松下はビルドアップは出来るし起点になるパスも出せるけどそれを受けにくる選手がいないので中盤でのパスミスが増える。ボランチの片方がリスクを負って前に出ていこうにも献身性のある選手が少ないチームでそれは命取りだし、実際そこからカウンターを食らってマズいことになった試合もある。
※81のとおり1番の誤算はモンちゃんの怪我だよねぇ
納めるし動けるしフィニッシュもできて誰とでも組めるから
うちも彼が抜けてからはしばらく苦労したし
※94の脇大槻、TJつけるのが現状の正解なのかもね
マイクとポルディはターンノーバーで
来季は日曜に単独で組むJ1のカードはもうちょっと選定しようや
退屈が過ぎるで
** 削除されました **
ポドルスキーが聖域化
ある程度、ポルディに縦にボール入りそうな場面でも千真や小川に出してコネコネバックパスや枠外シュートばっかりじゃ不貞腐れもするよ。前半なんて何回ボール触ったかね?始めっからあの調子じゃ地蔵化するのも必然な気がする。
フォルラン以来の大物だし、今後のJリーグの発展の為にも喧嘩別れだけはやめてくれな
※101
途中で送ってしまった…
※101
そんなもん結果論でしかない
予定が組まれたのなんかずっと前で、その時のチーム状況なんて予想しようもないし、強豪同士でも塩試合になることもあるだろ
牛サポさんに聞きたいんだけどまずポルディって練習場で日本人選手とコミュニケーション取ってるの?千葉ちゃんとか槙野みたいなコミュ力オバケが一人でもいたら変わってきそうなもんだけど神戸の選手ってそういうキャラいないのかな
仲良くしておだてておだてて気分良くプレーさせるかケンカ上等の勢いで走れこのヤローするかしないとヤバい気がする
ボール支配率でマリノス優勢で、ポドルスキにボールが渡らない。渡辺と小川が展開力なしの雑魚ならば、組み立てるタイプを
2人投入したほうがパスが回る。シュートチャンスがなければ大物も活きない。
そろそろポルディのシューズ吊しちゃう?
※108
どう見ても小川の方が効いてるのに、なんでポドルスキなんて役立たずの介護のために下げなきゃいけないんですか
※98
上手い審判は初犯とかならうまく宥めて試合がヒートアップしないようにコントロールするよ
「文句付けられたムキー!」って即刻イエロー出すのなんて池内含めて数人だよ
なんかポドルスキーとそれ以外の選手たちとの間に連携とか以前に信頼関係がまるで無い感じなのが・・・
神戸はBBQでもして親睦を深めよう
ポドルスキと千真ってすげー被るわ うまく行く気がしない ハーフナーも
金崎みたいなのをとった方がいいよもう遅いけど
※112
全く同意見
Jで成功する選手と失敗する外国人選手の一番の違いは仲間と信頼関係が築けてるかどうかだと思う
もんもんだらけのハーフナーが どこみてんだオラァ! みたいな感じで凄んでて怖かった。来週はお手柔らかにお願いしますね…
とりあえず神戸サポはrun POLDI runって動画を作るんや。。
ドイツ語やから分かるはずや
彼にある程度活躍して貰わないともう大物が来る事が無くなってしまうと思うと悲しすぎる。。
神戸的にはフォルランより
イルハンみたいに気付いたら居なかった
みたいな事にならないといいね
徹底した取材拒否。ポルティよ、Jリーグはそんなに甘くないぞ
いや、見てるぶんにはポドルスキに回すべき場面で小川やカズマはそのまま打ってハズしてるほうが多い気がしますわ。
マイクを先発でトップ下でもいいと思うよ。
※117
「run」は英語やぞ・・・
ドイツ語で「走る」は「laufen」
負けに等しい引き分け…
学ぅぅぅぅ…
※111
レッドならともかくイエローなら試合コントロールの範疇やろ。何言ってんだお前は。
※111
ハーフナーのジェスチャーちゃんと見た?
『審判が落ち着いてない・審判が取り乱してる』、と思い込みたいのは分からんでもないけど、ちゃんと見ればハーフナーの侮辱行為でイエローは妥当。
漫画の話だけどファンタジスタ・ステラって漫画で、DFの西郷が審判に対して全く同じジェスチャーしてイエロー貰ってるよ。
どうみても現状のポドルスキは足手まといだし、一度スタメンから外すべきじゃね。
全然走らなくて役に立ってない選手がスタメン確約されてたら他の選手はやってらんないだろ。
次ウチとの試合BSで放送あるね
なんかいけそうな気がしてきた
※73
そりゃJリーグ好きなわけじゃないからだろうよ。
有名な外人選手が活躍出来たらやっぱり日本サッカーはレベルが低い。活躍出来なかったら周りの日本人のレベルが低いのが悪いってな。
神戸のポドルスキ、赤のアルパイ、鞠のバスティアニーニ、うちのカルロン
なんで鞠サポが降格候補って自虐するかわかるか!?
開幕前にどんだけメディア、他サポ(自サポも)から降格やら次のびっくり枠やら、弄られたと思ってんだ! 歯ぎしりしながら信じてついてきたんよ。
降格候補に挙げられたってだけでそんなに傷ついちゃうなんて、さすがに降格歴のないクラブはウブだね。
そもそも読みにくいJリーグなんだから、開幕前の予想は生暖かく見るもんでしょうに。
これは大森がポルディの分も走るしかないな・・・おや?
** 削除されました **
※120
回すべきとまでいえるかはわからんけどポドルスキー無視したようなプレー連発してたよね、角度0なのにシュートとか前にいないのにロングボール放り込みとかw
ポドルスキーは岡崎みたいに相手が嫌がる位置を走り続けて疲弊させたり守備陣のほころびつくったりするプレイヤーじゃないんだからボールに触れる回数増やしてやらなきゃ役立たないだろうに
牛サポ的には小川・千真と心中の方がましってことなんかね?
※130
そりゃ赤さんとことはバッシング慣れレベルが違うんでちょっと大目に見てくださいよ
12月あたりに俊輔移籍の件が吹き出してから、開幕するまで3ヶ月近く、そりゃもう各誌、各サポ、もちろんマリサポ内でも(あろうことかコルリまで)ネガティブ、降格だと騒がれまくって、試合もないから反論もできない状態で本当にきつかったんだよ
※102
性格悪いのどっちだよ(笑)
レッズのようにバッシング慣れしてないから…
また低姿勢&高潔を装ってイヤミを吹きますねえ
何はともあれ、こんなしょっぱい試合のコメントがここまで伸びるってのもポルディ効果なんだよねー。いや、スゲーわ。
ポドルスキの走行距離7km・スプリント7回ってのは言い訳のしょうがない
※121
ラン・ローラ・ランってドイツ映画の事かと
原題違うだろうけどw
おポルディ、しかし
うちはどんなスタイル目指してるかわからなかったけど、
花火上げて降ってきた火の粉で躍り狂う様を皆様に楽しんでいただくスタイルってのがわかってきた。
エンターテイナークラブだわ。
※128
そこうちはベベットだろ
※139
ありがとう分かってくれて
原題なら’ローラやります’みたいな感じ(覚えてない)だったから違うと思ったんだよね
それにしても走れよポドルスキ
小川もカズマも決定力なさ過ぎやわー。
こんなもんだろ、みんな期待しすぎなんだよ
ポドルスキやっぱり小遣い稼ぎだったか
プレーにまったく必死さがない
来年以降DAZNマネーを目当てに元ビッグネームが集まってくるのだろうか?
こんなことで本当にエキサイティングなリーグになれるのだろうか
※110
ぽるでぃの90分平均得点は0.4215でシュート11本で2得点
小川 90分平均得点は0.1178でシュート16本で1得点
わたなべ 90分平均得点は0.1875でシュート57本で4得点
興梠 90分平均得点は0.6737でシュート53本で15得点 yahooスポナビより引用
誰が貢献しているのか明らか。FWは点を取ることが一番で走行距離などどうでもいい。
他のポジションは守備の貢献が必要になるが。
小川は運動量は抜群だがボール持つと周り見る余裕がないし、良いパス、クロスを出すスキルも特にない。
カズマはそもそもシュータータイプのストライカーなので、周りを使うプレーは上手くない。
ポドルスキは技術的には圧倒的に高く、Jレベルだと創造性も高いが使われるプレーを積極的にはしてくれない。
結論として三人併用はとても無理だと思う。多くて2人、出来れば1人だけの起用にしたい。
色々な事情でポドルスキを外せない前提で考えるなら、現状ポドルスキと一番合いそうな大森とニウトンを優先すべきなのかな。
ニウトンを使う場合は1TOPじゃないと運動量的に厳しいと思うけど。
どこのチームなら神戸よりかは使いこなせるのかな
ポドルスキとTJは同タイプっぽいので併用は難しそう。
レアンドロが戻れば前線で戦えるしバランスも整うと思うよ。いつ戻るか知らんけど…
※147
得点を取ることはFWにとって最優先事項かもしれないけど、走行距離含めてチームへの貢献度を無視することはできないよ。
大事なのはチームが勝つかどうかで、一人のFWが自分の得点を優先させるために守備やポストなど他のタスクをこなさないなら、それでやっていけてたチームならともかく普通のチームならバランスが壊れる。
優勝したシーズンのレスターで岡崎は5点しか取れなかったけど、そのポジションに15点決めるけど自己中心的なプレーヤーがいたら結果はどうだったか?より差を付けて優勝してた可能性もゼロではないけど、翌シーズンを見る限りその可能性はかなり低いと思う。
※150
TJもミドルが得意なシューターで、やや不器用なところはあるけど運動量は抜群で攻守に走り回ってくれるから少し違うと思う。
プレーのイマジネーションが合わなさそうなのは確かにあるけど。
※149
川崎で阿部ちゃんの位置、磐田で川又の位置、柏の前線のどこかならイメージできるかな。
そもそもある程度パスが回って、素晴らしいラストパスが出せる選手がいるチームなら。
学は基本右サイドで頼むよ~。状況によって入れ替えるのは構わん。
お金かけてスター選手連れて来れるのは素晴らしいことなんだけど
その選手の能力をどう活かすのか何の準備も出来ていないと結局こうなるんだな
※153
うちの前は無理よ
ガンバ戦も両チーム合わせて一番走行距離あったのがクリスなのでうちは走らない走れない選手は今は置き場がない
ポルディ走らない、守備しないまではともかく、味方がシュート体勢入ってるのを横からかっさらおうとしてるシーンなかった?
さすがにあれはドン引きした
Jリーグは難しいのよね。ポジショニングと状況判断の欠陥を運動量で補ってるリーグだから。
組織的というよりは協調的。ゾーンよりマンマーク。
※147
多分こういういかにも野球のセイバー的な考えをフロントもしてるんだろうなと
投資銀行出身の立花社長就任とかそうだよね
サッカーなんか試合の要素の定量化なんてまだまだ試行錯誤の段階なのに
合理化を目指すならそれこそホッフェンハイムやライプツィヒのフロントを目指すべきでしょ
そしたらロートルは皆んな追い出されるね
ポドルスキ、上手いは上手いけどチームの為に走れないんじゃ駄目だな。ゴールが欲しいのにゴール前に顔を出さないってそりゃないぜ。さぼっちゃいけないところサボり過ぎだと思ったわ。
確実にマイクと千真の2トップの方が機能すると思う。
ポドルスキーやる気ないんかなぁ。最後の10分はすげー怖かった。あと5分あったらヤバかった。
うちは、ボンバが更に成長したのと、喜田と山中にすごくいい経験になったのが唯一の収穫だなw
そもそも対戦カードと8月の暑い時期と監督交代のタイミングってだけで、塩試合は決まってたようなもんだ
審判が残念だったのは同意。
ファウル基準もアレだったが、うちもペナ内ハンドとPKスルーされたんで、
ウチがどうこうということではないと思うよ。
あとマイクは怒りすぎ。ありゃイエロー貰ってもしゃーない。
ケイマンの宇宙開発が決まってれば2位やったのになあ〜
※130
この10年ぐらい、浦和は降格予想はされてはいないんじゃない?
勝手にうっかり降格しそうにはなってたけど。監督迷走期。
うちは、数年前の監督迷走期も降格候補に挙がってたなぁそういえば…。あの暗黒期よりこのオフのが言われ放題だったよ。
なんだかんだでしぶとく頑張りたいですね。
※153
ポドルスキくれるんですか!やったー!
まぁ絶対ないけどうちのボランチと俊さん引き連れて駆け上がるポドルスキと川又みたい…見たくない?
斎藤って去年は凄かったのにもう怖さが完全になくなっちゃったな
※165 去年はチーム事情もあって守備を免除してエネルギーを全部攻撃に投入してたからね。
今季は対策されたからこそプレーの幅を広げるいい機会なんだけどねぇ。マルちゃんなんか個人で
分析アドバイザー雇った結果、逆にプレーの幅が広くなって左右どっちでも得点、アシストしてるから尚更。
※136
ウブだね、なんて嫌みを先に言われての返答なんだけど、それに関してはスルーですか。こんな応酬でそんな噛みつかれ方されとうないわ
※153
阿部ちゃんは守備貢献度も抜群なんやで
※168
もちろん阿部ちゃんとポドルスキのスタイルがミドル得意以外ほぼ全く共通点がないのは理解してます。
どちらかというとイメージは大久保です。良いパスが出るから走る、良いパスが出るから気分も乗ってくる、という感じでそれが強いのかはともかく活かせそうだなとは思います。
※157
別にドン引きするようなプレーじゃありませんよ
個人的にはポドルスキに渡してほしかったと思ってる
千真は完全にブロックされてましたからね
誰かウーゴに「無理にDF抜かなくても良いんだよ」って教えてあげてください
※171
禿同w
※117
舐めきった大物外国人よりましシモビッチ見たいな大物のがいいわ
シャビエルとかバケモンだし
Jだと風間監督の所だけかも
仕組み上、守備の時間が短く、前に人数かけるから、点取り屋がある程度好きな所でボールを保持できる
また、守から攻はうるさいけど、攻から守については大久保さんみるかぎり、重要視していないっぽいし
アーセナルでも左足は凄いけど、地蔵だからパス&ムーブには最後まで適応できなかったみたいだし、攻守に走るサッカーでは厳しいと思う
※174
シモビッチは動くし、守備もする
何より味方にキレる事はしないし、相手にかなりラフにこられたり、理不尽なファール取られても試合中にキレたことは見たことない
すぐに次のプレーに向かうよ
結局、ポドルスキー自身が日本のサッカー、Jリーグ舐めているわけで、どこ行っても意識改革しない限りは活躍できん
上手いポストプレーヤーの周りを走らせて落としたボールをズドン!させるくらいしか使い道あれへんで
マリノスさん頑張ってますね。
シモビッチとシャビエルに手を出すのは止めてくださいね。
後、新井さんをください。
ポドルスキを生かすために他の選手が犠牲になるしかないだろ
12億もかけてるんだから
※177 オフは散々だったけど、未だに下條の置き土産であるカイケが売れません。
何だかんだで高額の給与負担大変でがこれが一番ダメージ大きいので新井は回収します。
シャビエルはクルゼイロが冬に欧州なり中東なりに売るでしょ。
ポドルスキ初めは羨ましかったけど…腐らずに頑張ら続けるシモビッチやむちゃくちゃうまいのに泥臭いプレーもしてくれるシャビエルがいてくれるそれだけで幸せだったんだなぁと改めて実感。
ボクチャンタチ赤さんたちと違って品行方正問題起こしたことないし叩かれなれてないのキャハッ
降格したこともないし常に上位キープだからそりゃ叩かれるわけなんてないしキャハッ