山形の名物スタグル「炎のカリーパン」、前節のジェフ千葉戦で「スタグル旅」漫画を再現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

山形の名物スタグル「炎のカリーパン」、前節のジェフ千葉戦で「スタグル旅」漫画を再現

20日に行われたJ2第29節で、モンテディオ山形はジェフ千葉とホームで対戦。

モンテディオ山形のホーム・NDソフトスタジアム山形の名物グルメといえば「炎のカリーパン」で、お店のマスコットのペッカくんがおなじみですが、この日は事情によりペッカくんは不在。


01


その代わりに、千葉戦ということで、あのキャラが登場したそうです。









そう、このキャラクターは能田達規先生が「みんなのごはん」で連載中のスタジアムグルメ漫画「ぺろり!スタグル旅」の第9回山形戦に登場したビットラくん
目のところにシール貼っただけに見えなくもないですが、間違いなくビットラくんです。


02



漫画のビットラくんがペッカくんを模したものだったのですが、ホーム開催のジェフ千葉戦という漫画と同じ状況だったため、ペッカくんがあえて漫画に寄せていくという渾身のネタを披露しました。

さらに、漫画に出てきた「海苔入りカリーパン」も再現。



03



ビットラくん&スタグル旅効果があったのか、炎のカリーパンは早々に完売。
商機につながるシチュエーションを逃さないカリーパン屋さん、お見事です。





ちなみに試合結果も漫画と同じくドローでした(スコアは違いますが)。


関連記事:
能田達規先生によるサッカー×グルメ漫画「ぺろり!スタグル旅」が連載スタート!ぐるなびの情報サイト「みんなのごはん」に掲載
https://blog.domesoccer.jp/archives/60071342.html



ツイッターの反応




















74 コメント

  1. 1.

    うおー

  2. 2.

    いい

  3. 3.

    フットワーク軽いって強い

  4. 4.

    これにはのー先生もニッコリ

  5. 5.

    広東住血線虫に寄生されたカタツムリって
    こういう目になるよね。

  6. 6.

    ペッカくん目が怖いw

  7. 7.

    のー先生のネタを拾うとは・・・
    関係ないけどアヴァランチ仙台が好きです

  8. 8.

    ごくり

  9. 9.

    なんやこいつキモっ

  10. 10.

    J1サポがうらやましそうにこっちを見てるな…
    J2においでよ。

  11. 11.

    ※10
    おとこわりだ!

  12. 12.

    ホームお犬戦前に漫画が公開されてペッカサイドにしたらネタ振りとしか思えないタイミングだったんだろうなw
    YASSカレーが漫画ネタ受けてうますぎる黒板イラスト描いてたのといいフットワークが軽いってのはいい事だ

  13. 13.

    洋一くんが帰ってくる頃にはこんな目になってたらどうしよう

  14. 14.

    現地を手直しして劇中を再現とは、何つう大洗w

  15. 15.

    J2いいとこ
    みんなおいで

  16. 16.

    sold outしてるカリ-パンも
    気になりますね!

  17. 17.

    こういう話題すき

  18. 18.

    んだスタってなんぞ?
    ビットラくんは目が怖い。

  19. 19.

    つまり、この目から分かるように中毒になるくらいうまいということなのか

  20. 20.

    J2沼

  21. 21.

    たでさえキモいのにさらにキモくできるとは・・・

  22. 22.

    ほう・・・

  23. 23.

    1年だけならJ2も楽しいかも、と思うも、前回山形に行ったときは大雨で、しかも試合結果もひどかった残念な記憶

  24. 24.

    なんで球場三食みたいに実名出さないんだろね?

  25. 25.

    葉っぱやってそうな目ぇしてんな

  26. 26.

    ※11
    男は全員腹かち割って、女は全員俺のものというわけですね、わかります

  27. 27.

    サイレントヒルかデッドライジングにこんなのいた気がする

  28. 28.

    明友はモンテだけでなくアウェーでも出店したり上手くJクラブと連携して販路拡大出来てるみたいだね。
    Jリーグ全体でこういった成功例を積み重ねてJリーグは地域経済の振興に役立つとアピールしていきたい。

  29. 29.

    ※24
    ライセンスの問題じゃね?
    Jは管理がしっかりしてそうだから逆にライトな利用がしにくいのかも

  30. 30.

    ときメモ4にこんなイッてる目をしたウサギいたような

  31. 31.

    漫画の内容何から何まで再現しなくても・・・
    外れたの1-1で引き分けじゃなくて2-2で引き分けってところだけじゃないですかー

  32. 32.

    フットワークが軽いねー。良いことじゃん!

  33. 33.

    つくづく一昨年のホーム味スタにカリーパンが来てくれなかったのが悔やまれる

  34. 34.

    うちは思い当たるスタグルが・・・うーん・・・・

  35. 35.

    カリーパンは半分こね

  36. 36.

    こういう説明されないとわかんないのって、

    すきーーーーーーーーー!!

  37. 37.

    ※31
    漫画が千葉ユニティの勝ちだったら現実のジェフも勝てたのだろうか…

  38. 38.

    来年は食べられそうで嬉しいような悲しいような…

  39. 39.

    ※30
    大倉さんとかいう女の子の家にいたアイツやね・・・(震え声

  40. 40.

    ※18
    んだスタ以外の呼び名が思い浮かばない。
    J2だけど愛媛では言っていないのかもしれない。

  41. 41.

    楽しそう! カリーパン食べたい。

  42. 42.

    ※18
    NDソフトスタジアム山形だから、「ND→んだ」で「んだスタ」なんでしょ

  43. 43.

    実は前半戦の第2節が1-1のドローなんだよね
    試合結果ものー先生寄せてるのかな

  44. 44.

    サイレントヒルのは3に出てきたロビー君やね(ときメモ4のうさぎさんの元ネタ)
    アイツはアイツで恐いけど、ビットラ君も違うベクトルで恐いなあ……

  45. 45.

    ※10
    お前がJ1になるんだよ!!

  46. 46.

    カレーパンで良いやん
    なんでカリーパン

  47. 47.

    頑張ってるなあ。

  48. 48.

    ユニティの結末が気になる

  49. 49.

    ちゃんと爆裂カレーパンって書いてるのがえらい!
    いつか山形行きたいな・・・はよあがって来い!

  50. 50.

    社長忙しそうだなぁ!また山形物産展来て欲しいなぁ

  51. 51.

    芸が細かいな

    ※10
    待ってろJ2
    犬さんと鯱さん逃げるなよ

  52. 52.

    ※5
    レウコクロリディウムの方がやばいよ。

  53. 53.

    山形の女性は全員嫁ww

  54. 54.

    今年の食いもん屋少な。楽しみにしてた500円のステーキ無かったぞ!ビール小さいのになんで600円?

  55. 55.

    この目がおかしいウサギがやがてモンテディオ山形のスタンドを埋め尽くすんですよね

  56. 56.

    こういう時に「許可とってんのか」とか無粋なこと言わないサポが好き

  57. 57.

    いま名古屋編で次は湘南かぁ
    親会社JRの強みで直行電車に乗る話なんかな
    いたテツ漫画じゃないし、そこらはスルーかな

  58. 58.

    ※51
    すみません逃げてもいいですか…

  59. 59.

    最近こういう記事を見ると

    ※情報提供ありがとうございました

    があるかどうかが気になってしまう

  60. 60.

    スタグルでほとんど金を使わない自分は、楽しみを捨ててしまっている事に気がついた。

  61. 61.

    カレーパンとどんどん焼きとな

  62. 62.

    おいしそう!

  63. 63.

    上で東北ダービーやりたいなぁ
    いつまで待てるかわからんから早く上がってきてくれ

  64. 64.

    ※58
    後の事(昇格争い)は任せとけ、鰤

  65. 65.

    ビットラくんもペッカくんも、どっちにしろキモいなら変わらねーじゃんw

  66. 66.

    ※51
    おいw犬さんのズッ友は麿さんだろ。
    ウチは来年J2にいない(多分)

  67. 67.

    ぺっk・・・もといビットラくんてウザいけど好きw

    でもさあ、ずんだ餅カリーパンは正直いかがなものかと思ったよ、食ったけどさw

  68. 68.

    我が千葉こそがN1の舞台にふさわしい!
    とハルさんもおっしゃってるので喜作とともに上がってきてください。
    もちろんサマナラもね!

  69. 69.

    全アウェイ先完走まで打ち切りにならないように単行本買わないとな(ステマ

  70. 70.

    1巻が9/5発売。
    ソースはのー先生のツイッター

  71. 71.

    スタグルがイマイチで街に美味しいものがいっぱいあるところはJ1に上がれw

  72. 72.

    喜作のソーセージが食べたいです・・・

  73. 73.

    J1編をやるためにリアルで昇格すべきですな
    マネーフットボールは昇格出来なかったので同じオチはアカンですよね

  74. 74.

    くぢらもち
    とりもつラーメン
    馬ガッキ
    簀巻きセブン

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ