ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がオランダ代表MFヴェスレイ・スナイデル獲得に動く ポドルスキの元チームメイト

けさのスポーツニッポンによると、ヴィッセル神戸がフランス1部ニースMFヴェスレイ・スナイデルの獲得に動いているそうです。
スナイデルはアヤックスやレアル・マドリー、インテルなど欧州強豪チームでプレー経験のある現役オランダ代表選手で、ガラタサライではルーカス・ポドルスキとチームメイトでした。



[スポニチ]神戸 スナイダー獲り!ポドルスキ元同僚、ホットライン再び
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/28/kiji/20170927s00002179424000c.html
神戸がフランス1部ニースのオランダ代表MFウェスリー・スナイダー(33)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。今季加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)に続く大型補強の第2弾。トルコ・ガラタサライではポドルスキとともにプレーして実績を残しており、実現すれば悲願のJ1リーグ制覇へ追い風となる。

 複数の関係者によると、神戸は数年前からスナイダーの動向に注目していたという。クラブ関係者は「リスト入りしている」と明かし、水面下で本格調査を開始した。現在、ニースとは1年契約。今オフの獲得ならば違約金が発生するが、来夏ならば違約金はゼロになる。さまざまなパターンを想定し、動き始めているもようだ。

 日本のサッカーファンには強烈なインパクトが残っている。10年のW杯南アフリカ大会1次リーグで岡田ジャパンと対戦。オランダのエースとして君臨して、決勝のミドルシュートを叩き込んだ。09〜13年はインテル・ミラノで日本代表DF長友ともプレー。同国代表として国際Aマッチ歴代最多132キャップを誇り、在籍したアヤックス、Rマドリードなど4クラブでリーグタイトルを獲得している。悲願のJ1リーグ制覇を目指す神戸にとってうってつけの“優勝請負人”だ。(以下略、全文はリンク先で)




001


ツイッターの反応



















203 コメント

  1. 1.

    1hage

  2. 2.

    食欲が湧く記事だ!

  3. 3.

    それでも中位で終わりそう

  4. 4.

    すげえ
    我がチームのエ・スナイデルもどうぞ

  5. 5.

    Let’s Dance!!!

  6. 6.

    これも尚既神断だろwww

    とは言い切れない最近のミキティーの動き

  7. 7.

    ていうかスポニチやんけ

  8. 8.

    ごめん流石にタイトルだけで笑ってしまった

  9. 9.

    いやいやいやいや まじっすか
    楽天さんお金持ちすぎでしょ・・・

  10. 10.

    マジ?
    長友も獲らなきゃ

  11. 11.

    三木谷ェ…

  12. 12.

    ダンスフロアへようこそ

  13. 13.

    サカつくリアル版

  14. 14.

    ムッキムキになっていくな

  15. 15.

    サカつくって楽しいよね

  16. 16.

    とりあえず踊ればいいんだよな

  17. 17.

    スナイデルが須磨出でる可能性…?

  18. 18.

    パサーが必要だからね

  19. 19.

    ダンスフロアに 鮮やかなひーかり〜♪

  20. 20.

    楽しみ。
    お盆にポドルスキ見に東京まで行ったけど、スナイデル来たらまた見にいかなあかん

  21. 21.

    リアルサカつくっすなぁ

  22. 22.

    あとはファン・ペルシーか

  23. 23.

    親友長友に口添えしてもらおう!

  24. 24.

    西野ガンバみたいなチームにしたいのかな

  25. 25.

    ※23
    なんなら長友も
    オプションでカッサーノ付いてくるかも

  26. 26.

    年俸18億5000万円の3年契約ならアジアに行ってもいい
    って半年前の中国からのオファーの時に答えてるw

  27. 27.

    今ニースなのか
    来るかねえ

  28. 28.

    まだ33なのか。
    最近のプレー見てないけど、33ならまだ動けるんじゃね?

  29. 29.

    薄れ行くハーフナーの存在感

  30. 30.

    しかしスタメンには田中英雄の名前が!

  31. 31.

    景気のいい話だね

  32. 32.

    ※24
    だったら真っ先に取らなきゃいけないのはガヤさんだろ

  33. 33.

    ウチもサカつく脳なフロントだが、神戸さんもアレだね。

  34. 34.

    今のリーグアンから来るかな?

  35. 35.

    ※26
    中国という国とその住環境に魅力を感じず金銭で釣り合わすとってことじゃない?
    日本は世界的に見てと群を抜く安全という代え難い価値があるし
    なにより神戸牛が待っている
    もうちょいディスカウント可能かな

  36. 36.

    Let’s DDR!

  37. 37.

    スナイデル来たら長友にも・・・
    平愛梨は神戸・・・

  38. 38.

    でも田中英雄に収束する

  39. 39.

    ダンスシューズお貸ししま…牛さんは皆持ってるか

    ※33
    規模が違いすぎるけどな

  40. 40.

    スポーツ新聞の「○○獲り!」って見出しの軽薄さ好きだわー

  41. 41.

    ポドルスキという実績、クラブが金払えるならそのポドルスキから口利き出来るだろうし、ないとは言えないよなぁ

  42. 42.

    ついでに長友も取ればスナイデルも喜んで来るんじゃね?
    金いくら掛かるか知らんけど三木谷だしなんとかなるべ

  43. 43.

    神戸はこういうことでJリーグを盛り上げてもらわんとね

  44. 44.

    雨で憂鬱な朝を楽しくしてくれてありがとう

  45. 45.

    ハーフナーさん、ウチに来ない?

  46. 46.

    定期発生するダンスタイムin神戸

  47. 47.

    ※35
    スナイデルの母親がトルコはテロが多くて心配してて、トルコから出てほしかったらしい
    日本の安全性とか、あとは来年はW杯があるから、オランダ代表が出場するかどうかでも色々と変わると思う
    ポルディ、長友にアシストを頼んだり
    ただ、母親の話が出てくるぐらいだから、簡単に行き来できないアジアは敬遠してる可能性はあるけど
    こういう交渉の裏側をDAZNに密着してもらってドキュメンタリー作ってほしいw

  48. 48.

    もちろん良い選手だけど、スナ獲るならブラジルから名古屋で活躍してるガブシャビみたいな選手を獲ってきた方が…

  49. 49.

    神戸はダゾンマネーなんていらんね

  50. 50.

    スナイダーなの?スナイデルなの?

  51. 51.

    リアルサカつくやめ

  52. 52.

    これマジ?上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ

  53. 53.

    神戸はよくやってくれてるよ
    DAZNが東南アジア進出も決めてて、Jの東南アジア戦略と合致して大物選手の獲得で相乗効果を生み出そうとしてる
    レベニューシェアもいい方向に働くかもしれないし、10年後に放映権の交渉をする際に判断材料としても評価してもらえるだろうし

  54. 54.

    さすがにネタやろ
    …だよね?

  55. 55.

    FC東京は対抗して、シャビとデルピエロだね。

  56. 56.

    金ありすぎでしょ

  57. 57.

    ダンスダンスダンス!

  58. 58.

    シュバインシュタイガーだと予想してたが
    スナイデルだったか。

  59. 59.

    スナイデルは嫁が許さなさそう
    たぶん次移籍するならアメリカな感じがする

  60. 60.

    治安悪いトルコから移籍して今はフランスのニースだから※26並みに払わないとこないだろうな
    だったらポドルスキと同じドイツ人でポドルスキにパス出せるような選手のほうが安そう 誰かは思いつかないけど

  61. 61.

    フリーになるならオランダに帰るんじゃないか
    古巣のアヤックスあたりに落ち着きそう

  62. 62.

    今なら言える!
    マイク帰ってこい

  63. 63.

    スナイデルとポドルスキとか一時期のマスターリーグの主役クラスやんけ…

  64. 64.

    言うても外国人枠の問題があるから大物補強は出来てもあと一人くらいだしなあ

    あとは提携国枠でイラン当たりの大物連れてくるとかかな

  65. 65.

    瓦斯はサカつく脳(笑)だけど神戸さんはガチのサカつく脳ですね…

  66. 66.

    一人中国超級感

  67. 67.

    具体的に話がいって考えてるなら長友にも相談するだろうな

  68. 68.

    ※50
    英語風に発音するか、オランダ語で発音するかの違い。
    スナイデルが現地発音。

  69. 69.

    なんだろう、俺らがJ2にいたときのボルジェス・ロペス・チアゴネーヴィスのお前ら三人で行ってこいサッカーを思い出した

  70. 70.

    まあスナイデル来たら見たいわな
    他サポだけどポルディだって見に行ったもん

  71. 71.

    みんなして「ゲームメーカー不在だからFW陣持ち腐れww」って煽るから…(いいぞもっとやれ)

  72. 72.

    まだ代表は引退してなかったんだ

  73. 73.

    来シーズン小野と対戦とかなったら胸熱

  74. 74.

    長友をセットにしないと嫉妬するぞ

  75. 75.

    ※19
    心変わりの相手は僕に決めなよ〜
    Romanceのビッグヒッター
    グレイトシューター
    踊り続けるなら

  76. 76.

    早くACLにおいでなさい

  77. 77.

    何%?

  78. 78.

    またえらく先の話だなあ

  79. 79.

    その前に監督では?

  80. 80.

    これって史上最攻でいうところのカカウなのでは

  81. 81.

    ※65
    サカつくなめるなよ!ウイイレほど簡単じゃないんだぞ!

    ポドルスキとったおかげか神戸の場合はこういう記事でもちょっと期待してしまう自分がいるなw

  82. 82.

    神戸はほんと金の使い方がアレだな

  83. 83.

    元オランダA代表選手の来日となると誰以来だ
    大分のヴィチュヘか?

  84. 84.

    朝から笑った。
    ミキティー最高!
    スナイデル見たいわー。

  85. 85.

    今なら言える!
    マイク帰ってこい

  86. 86.

    お金持ってるオーナーならこういう使い方してほしい

  87. 87.

    今なら言える!
    藤田も帰ってこい

  88. 88.

    メッツェルダー カンナバーロ、マルセロ ディアラ スナイデル ドレンテ ニステル ラウル ガゴ サビオラ
    あたりの迷走時代好き

  89. 89.

    ファイヤーショット打たれちゃう

  90. 90.

    これこそ金持ちクラブのあるべき姿だな

  91. 91.

    スナイデル
    スナイダー
    スナイデスト

  92. 92.

    日本のガラタサライが出来上がるということでok…?またしてもキャプ翼人脈を感じる…。

  93. 93.

    ※89
    それを金沢のマスコットが止めるんですね

  94. 94.

    ※4
    絶対に誰か書くかと思ってた

  95. 95.

    楽天ってほんと金持ちなのね
    来年J1に上がれたらいいのになぁ(´・ω・)

  96. 96.

    神戸関連、スポニチが1番クソだし「へぇー」としか思えない。

  97. 97.

    よっしゃパサーやで(困惑)

  98. 98.

    スナイデルとれたら、次は長友を獲得にって事もあるかもな
    神戸 左SBおらんしな

  99. 99.

    ※68
    なんでスナイデルだけ、こうもバラつくんだろうな
    ウチ読売だけど、W杯の時とか記事ではいつもスナイダー表記
    そのくせシューマッハは”マイケル”じゃなくて”ミハエル”

    法則性がサッパリ判らん

  100. 100.

    ポドルスキいるから、現実的補強だと思う。色々クラブにも話しているみたいやし。スナイデルもいいけど、有能な監督早く呼んでくれ。タイトル欲しい。鹿島もダゾーンマネーで他国から獲れ。国内からの引き抜きは取り敢えずやめよう。

  101. 101.

    ※98
    俺たちの橋本和さんがおるやろがい!!!!

  102. 102.

    ※99
    学生時代、外国の雑誌の下翻訳のバイトしてたんだけど、
    サッカー選手だけじゃなくて外タレとか俳優なんかも、結構表記が揺れたりするんよ。
    売れる前は情報も少なくてどう読むか分からなかったから、英語読みにしたりするケースがあって、
    情報が増えてくると母国語読みに変えたりするんだ。

  103. 103.

    野々村「伸二ちょっとスナイデルに連絡して」

  104. 104.

    名のある選手集めても弱い
    どうにかならんかね

  105. 105.

    スナイデル大歓迎だけど、本当は違うクラブに行ってくれた方がJリーグとしては盛り上がるんだけどな…
    ビッグクラブと言われるようなクラブは是非挑戦して欲しいね

  106. 106.

    サカつくもここまでくると好感がもてる。サカつく補強からのウイイレフォーメーションで行きましょう

  107. 107.

    鹿島も優勝賞金でスゲーの取れよ!

  108. 108.

    マイク帰って来て!

  109. 109.

    神戸サポの気持ちは分からないけど、他サポからすればワクワクするな!

  110. 110.

    ロッベン見たい

  111. 111.

    監督はええのか…?
    あとゲームメーカースナイデル1人ってのもリスク高いだろうしあと1人いるやね

  112. 112.

    面白いけど、先にJ最低のグランドの芝を早くプロレベルにしてくれよ・・・

  113. 113.

    これは飛ばしかな…

  114. 114.

    長友もついてくるって!?あと、カサ坊も!?

  115. 115.

    どんどん中国のクラブみたいになってる気がするけど、もう我々の仕事は話題を振りまくことだと思ってきた。
    こうなってくると監督も海外のビッグネーム呼ばないといけなくなってくるよね。ビッグクラブになろうとするなら根幹から思いっきり変えないと。

  116. 116.

    ※99
    俺が子供の頃はインテル・ミラノじゃなくインター・ミラノ立った。
    フリットだったりグーリットだったり、無理やりカタカナにしてるからしゃーないね

  117. 117.

    どうかしてるぜ

  118. 118.

    藤田返して・・・

  119. 119.

    ※50
    今は大分統一されたよなぁ
    クライファート(クライフェルト)
    とかは良い方だけど
    ノルウェーのスールシャール(ソールケア)は誰だおまえ感強かった

    日本名だと潤一とかはアルファベット表記で繋がっちゃうからジュニチって呼ばれるんだよね

  120. 120.

    ※99
    おっと、デービッド・コールサード選手の悪口はそこまでだ
    マジレスすると他国の言語の発音を無理やりカタカナに置き換えてるんだから仕方ない

  121. 121.

    もう完全にネタクラブ、マスコミのオモチャクラブだな
    スナイデルの前に来季の監督どうすんだよ
    それが決まらないのに大物外国人獲ったって、また今季と同じことになるぞ

  122. 122.

    それよりも監督人事はっきりさせろ

    って思うんやが・・・

  123. 123.

    ついでにイニエスタも取ろうぜ
    確かバルサとの契約延長渋ってたよね

  124. 124.

    パサーが居ねぇよ!って現状に的確に対応してるじゃない
    ワールドクラスだし
    これでFW3枚獲ってくるようなクラブじゃなくて良かったネ!

  125. 125.

    来てもらうのは良いけど、嫁さん大丈夫なのか?

  126. 126.

    Jでもそろそろ、阪神のバッキーやバースみたいに元の発音と全く違うのは承知の上です系の登録名を見てみたい。
    サッカーの文化だとニックネーム登録になっちゃうのかな。

  127. 127.

    じゃあついでに
    ネイマールさんのいたチームのストライカー
    カイケさんも獲ろうよ

  128. 128.

    言うてもポルディ効果で神戸や対戦クラブの来場者数は結構伸びてる。勝てる補強かと言われると、名古屋のシャビエルみたいなのが正解だろうけど、リーグの魅力をあげるのも結果とともに重要で、そう言う意味では効果は大きい。鹿島あたりはやらない補強だろうけど、莫大な強化配分金はリーグの魅力貢献や育成などに使って欲しい。

  129. 129.

    トルシエも最初はトルシェだった。

  130. 130.

    スナイデルはJに合うと思う。

    ただ、スピードや運動量はないから、トップ下を確保したクラシカルなシステム・戦術にしないといけないので、ACLは狙えない。

    とにかく国内制覇にこだわるなら、夢のある話ではあるよね!

  131. 131.

    日本が安全て
    いつミサイルが飛んでくるかわからんとこだぞ

  132. 132.

    長友も獲得する流れか

  133. 133.

    神戸新聞で報じられたら教えておやすみノシ

  134. 134.

    ※112
    芝はたしかハイブリッド芝の認可が降りて、来季から導入じゃなかったっけ?

  135. 135.

    あいつを獲ろう!獲らなくていい!はどんな時もクラブを応援し続ける神戸サポさんの切実な思いだし
    クラブ愛のないよその人間がJリーグの盛り上げのために〜とか好き勝手言えんが
    でも来たら練習見に行ってみたい

  136. 136.

    踊ればいいんでしょ踊れば

  137. 137.

    エスナイデル培養してJを全てハイラインに

  138. 138.

    踊れるだけ幸せじゃん、しかも神戸さんはそれを実現できる力もあるわけで、加えてチームの補強ポイントとして合ってるとか、自分のチームやったら最高やと思うけどなあ

  139. 139.

    凄いなぁ
    神戸だけ大物がたくさん来た初期のJリーグみたいだなぁ

  140. 140.

    そんなんより強化部人事は確定したの?
    このまま安達さんで行くのかい?

  141. 141.

    ※114
    嫁の出身神戸だったような、あるかもw

  142. 142.

    あの芝じゃ、怪我がちなスナイデルは年10試合くらいしか出れないでしょ。
    芝整備を前提としつつ大物獲得は大歓迎だが。。。

  143. 143.

    すげえ

  144. 144.

    実現するとして、キャンプの時から合流してほしいものではあるが
    移籍金考えると仕方ないか

  145. 145.

    スナイデル補強ってことは、監督はファンマルバイク監督なのかな。
    俺はアギーレ推しなのになぁ。立花社長、誰連れてくるの!?

  146. 146.

    うちもスタートトゥディが筆頭株主とかになればなぁ…

  147. 147.

    ※128
    海外スター目当てで来た客が新規サポとして定着するとはあまり思えない…

  148. 148.

    さすがミキティ!和製アブラモビッチや!

  149. 149.

    端から見てる分には色々ぶっ飛んでて面白いんだけど神戸サポは疲れないのかね
    大物獲って一時期には観客増えるだろうしリーグも盛り上がるけどさ結局続かない
    ポドルスキがちょっと調子悪いだけで神戸サポも他サポもマスコミも鬼のように叩いてたし
    ネルシーニョの切り方見てもフロントも我慢強いとは思えないし
    監督人事がもう水面下で決まってて、その監督が獲得を望んだならいいけどさ
    そうじゃないでしょどうせ
    今季と同じこと繰り返すよ

  150. 150.

    これでホーム新国立移転が現実になったら神戸サポはどうするんだろ…?

  151. 151.

    それよりも、体調崩したポドルスキーの容態が気になる、秋の夜長の今日この頃

  152. 152.

    うおー!ミキティ凄いぞ!いったれ!

  153. 153.

    監督はどうするんだろね
    噂にあがってたパコ・アジェスタランはラス・パルマスの監督に決まったようだし

  154. 154.

    稲本と長友も獲ろう

  155. 155.

    神戸であそぼう企画やめろ

  156. 156.

    今のヴィッセルならありえそう。

  157. 157.

    ※112
    来年からハイブリッド芝で改善を目指すっつてんだろ
    ここでも記事にしてもらってたし、前回の川崎戦で何回も何回も何回も言ってるんですが?

  158. 158.

    流石に踊る気にもならんレベルの飛ばし

  159. 159.

    長友の補強を期待しています

  160. 160.

    来期スナイデル獲って監督も良いの連れてきたらもうアマゾンは使わない。
    楽天オンリーでいくよ。

  161. 161.

    スポニチの記事では踊れんぞ。

  162. 162.

    金崎取るとき中位に居ながら逆転優勝目指すと無茶苦茶な目標設定してたけど
    いまだに逆転優勝狙ってるのかな?

  163. 163.

    ※162
    これが今季の話のわけないでしょ
    今から加入決定しても出られないんだから

  164. 164.

    ポドルスキ、スナイデルみたいに我の強いスター気質な選手も良いけど、ラウールやクローゼみたいなプロとして模範になれるような選手がいると嬉しいな。今の現役だと誰だろう?

  165. 165.

    114514

  166. 166.

    来年はレアンドロ、ポドルスキ、スナイデルの夢の共演が見られるって本当ですか?

  167. 167.

    割とマジでスナイデルは大活躍する気がする

    来たらだけども。

  168. 168.

    ここまで あんまりそわそわスナイデル 無し

  169. 169.

    ※126
    最近でもないけど、昨日浦和と対戦したフッキは本名ハルクだよ
    あとうちにいたのだと、レナチーニョやレナトも本名はどちらも現地読みするとヘナチーニョだし

  170. 170.

    スナイデルとったらニウトンあたりいなくなりそうだな…

  171. 171.

    ※169
    細かい指摘で申し訳ないけど本名ハルクではないよね?
    アベンジャーズになってしまうよw

  172. 172.

    どうせならスアレスやピケやブスケツ連れてきてよ

  173. 173.

    エバートン時代のモイーズはよかったから神戸はモイーズ呼ぶべき。

  174. 174.

    インテル時代のスナイデル大好きだったから実現したら嬉しいけど、スナイデルって怪我も多いよな・・・
    ノエスタの芝生で大丈夫なんだろうか・・・

  175. 175.

    ※157
    でもノエスタの芝が悪いのって構造上の問題だったよね(確か風通しが悪いとか)
    あれってハイブリッドにしたからといって直るものなのかな?
    その辺は凄い不安
    まぁハイブリッドで駄目なら人工芝を承認して貰う以外選択肢がないんだけどさ

  176. 176.

    さすが楽天マネーえげつねぇな。
    そりゃサンテレビも神戸戦の中継を激増させるわ(もちろん中継メインスポンサーは楽天)。

  177. 177.

    いぶきにスナイデルとか激アツやな。
    頑張って獲得して欲しいな。
    もう欧州路線まっしぐらやな。
    監督誰や!

  178. 178.

    ますますうちのビクトル(イバルボ)の影が

  179. 179.

    筋肉ムキムキどころの話じゃないぞ!!(その筋肉が機能するのかは別

  180. 180.

    ※171
    さらに細かいことをいうと、アベンジャーズのハルクも本名じゃなくてあだ名だね

  181. 181.

    ※164
    イニエスタなんていかがでしょ?

  182. 182.

    うっ 頭があああ

  183. 183.

    踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊りゃにゃ損々。

  184. 184.

    スナイデル獲得して欲しい。
    市議とか警察署での猥褻行為とかあんまりいいイメージないけど、サッカーからいいイメージ作って欲しい。ノエスタも芝変えるの渋るのに、汚職みたいなこと沢山してて、その金スポーツに貢献させろよと思います。

  185. 185.

    ※147
    一度も来ないよりはずっといいさ

  186. 186.

    ぶれないねぇ

  187. 187.

    仮に来たとしても、阪神・オリックスに集客で完敗、の目しか見えない…..
    3年前のフォルランがそうだったように。

  188. 188.

    アンチェロッティ空くらしいね

  189. 189.

    こういうロマンのあるネタを定期的に提供してくれる神戸、嫌いじゃない
    地元に根づいた小さなチームももちろんステキだがたまにはでかい夢が見たいw

  190. 190.

    高額商品バンバンお買い物できるくらいお金持ちなら
    優勝しなくてもいいじゃない(白目)

  191. 191.

    スナイデル来たらめっちゃ興奮するポドルスキ以上に凄く楽しみだから絶対獲得して欲しい
    間違いなくJリーグで活躍できるよ。神戸の王様になれる

  192. 192.

    来年だと34だぞ。どれぐらい可動するのかが問題。コストパフォーマンス的には割に合わないと思う。

  193. 193.

    ハーフナーよりは前前理解できる補強ではある

  194. 194.

    ちょっと前のマラガみたいだな神戸
    金かけるけど雑魚い

  195. 195.

    親善試合はバルサなのかガラタサライなのか、どっちっすかねえ

  196. 196.

    ※194が柏サポもしくは仙台サポでは無いことはプロファイリングできた

    つーか他のチームを雑魚いとか思ってても口に出さんのが普通なはずなんだけど、そういう頭の中身がちゃんと蓋できないサポがいそうな所って幾つかに絞られるよねぇ 悲しい事に。

  197. 197.

    アンチェロッティもやっちゃえミキティ

  198. 198.

    シュバインシュタイガーの方がよくない?

  199. 199.

    途中すっ飛ばして一気にメッシを!
    日本中どころか世界中が踊り疲れるぞwww

  200. 200.

    エジルがアーセナルと契約で一悶着中らしい…..
    インテル入りの報道もあるが。

  201. 201.

    うちの社長は当たり外人よりも実績豊富なベテラン日本人つかまえてくるのが上手いヤツなので…

  202. 202.

    神戸さんぱねぇな
    来たらヤバイわ

  203. 203.

    名前で集めてるのか、実働を目論んで集めてるのか、それが問題だ。
    ドイツ人にした方がいい気もするわ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ