山梨県の「アイドルマスターSideM」コラボでヴァンフォーレ甲府のショップ&ホーム最終戦にコラボポスターを掲示 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

山梨県の「アイドルマスターSideM」コラボでヴァンフォーレ甲府のショップ&ホーム最終戦にコラボポスターを掲示

現在アニメ放送されている「アイドルマスターSideM」。
昨年から山梨県と地域コラボを行ってきた作品ですが、今回アニメ化を記念して新たにキャンペーンを展開すると発表。
その一環として、ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップと山梨中銀スタジアムにポスターが掲示されることになりました。



[アイマスSideM×山梨]アイドルマスター SideM×山梨
http://www.imas-yamanashi.com/

00





タイミング良いことに、次回放送の第6話「二人が選ぶVictory」は、ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップ「まちなかヴァンフォーレプラザ」にポスターが掲示される蒼井兄弟の回です。






さらに12月2日は、山梨県内の6か所、別々の場所に掲示されているキャンペーンポスターが特別に山梨中銀スタジアムに集まるという、ファンにとってはまたとないチャンス。
この機会に山梨中銀スタジアムを訪れてみてはいかがでしょうか。





なお、山梨県では同作品の放送が観られない可能性があるそうなので、宿泊の際はご注意ください。



124 コメント

  1. 1.

    サガン鳥栖を許さない

  2. 2.

    詳しくないしアイマスとか欠片も興味ないしアンチだけど水嶋咲きゅんは好きです

  3. 3.

    ヴァンフォーレ甲府を許さない案件?

  4. 4.

    山梨が首都圏て初めて知った

  5. 5.

    双子のサッカー選手は出身が長野県と言う設定

  6. 6.

    サガン鳥栖を許さない

  7. 7.

    ハヤァイ!

  8. 8.

    木星組しかわからん…

  9. 9.

    公式さんが親切すぎて泣ける

  10. 10.

    さすが詳しくない!
    甲府残留にPの力が入ればいいなと思います

  11. 11.

    SideMはいまいち詳しく無いから許す

    サガン鳥栖は許すな

  12. 12.

    ここから本格コラボにつなげて女性ファンの獲得を目論んでるわけですね

  13. 13.

    うち相手すか(^_^;)

  14. 14.

    315ですね。プロデューサーさん甲府ですよ、甲府!

  15. 15.

    甲府→武田信玄→信玄誠司→FRAME

  16. 16.

    自分のTL今日の代表戦で埋まってる中でこの記事の更新ツイートの違和感w
    しかも凄い勢いでリツイートだけされてく
    いいねも付けずにwww

  17. 17.

    公式めっちゃ丁寧だなw
    S.E.Mが好きです

  18. 18.

    SideMはこのキャラデザがあまり好みじゃないんだよなぁ
    アイマスデレマスの女性キャラやアニメ版男性Pは平気なんだが

  19. 19.

    詳しくないけど、abemaで見れたはずだから別に問題ないような

  20. 20.

    鳥栖とのダービー不可避

  21. 21.

    正直許さないネタはもううんざりなんですが…

  22. 22.

    みのりさんなら、みのりさんを水戸さん辺りで何かオナシャスw

  23. 23.

    ??「山梨出身のカワイイボクを差し置いてコラボとはいい度胸ですね!」

  24. 24.

    SideMと山梨県は前からコラボしてて、
    グッズの出来や対応の良さで、Pからは「山梨様」と言われてる。
    甲府もうまく生かしてほしいな。

  25. 25.

    鳥栖と甲府でアイマスダービーとか笑うわ

  26. 26.

    3回目か
    2回目はアクセサリーとかもあったけどどれぐらい売れたんだろう
    それはそれとして片方怪我で引退のユニット使うのはいくらサッカーと関係深くても少し縁起悪ないかなって…

  27. 27.

    久しぶりに見た木星さんくっそ爽やか好青年で笑った

  28. 28.

    来年からは鳥栖さんとの試合がどうなんだろ

  29. 29.

    理由あって山梨遠征か

  30. 30.

    ヴァンフォーレも許されなくなるのか

  31. 31.

    かわいいかわいい幸子ちゃんとコラボしてもええんやで?

  32. 32.

    へー、全然知らなかった。私もまだまだだな…。

  33. 33.

    ※1
    アンブッシュによる先制攻撃は1度きりなら許可されている

    ※20
    実際は結構愛されてるじゃねぇか…
    だから、その路線でよォ…
    止まるんじゃねぇぞ…

  34. 34.

    SideMまでカバーしてるとかさすが詳しくない

  35. 35.

    男アニメは俺関係ねえ

  36. 36.

    さすが管理人詳しくない

  37. 37.

    甲府は大事な試合に対してこれは死亡フラグ

  38. 38.

    管理人ちゃん
    「※情報提供ありがとうございました」が抜けてる!

  39. 39.

    ポスターだけなのか

  40. 40.

    甲府さん頼むから残留して

  41. 41.

    これは甲府を許さない案件ですね
    Wは長野出身ですよね!?(詳しくないPが通ります)

  42. 42.

    地元のテレビ局が少ないのは山梨以外だと福井宮崎徳島あたりか?

  43. 43.

    想定はしていましたがやはり来ましたか。

    こうなったら来年も……ですが、そうなると今の状況から甲府の残留を願うことに。

  44. 44.

    鳥栖ちゃんは許せねぇよなぁ!?

  45. 45.

    りゅんりゅんアイドル涼ちんとF-LAGSのイケメン秋月涼は別人

  46. 46.

    やーっと小規模ながらコラボできたか
    一応言っておくとMマスはサイゲ関係ないけど、晴ちんのSSRまだですかねえ…

  47. 47.

    アニメも面白いよ、観たこと無い方この機会にどうぞ

  48. 48.

    初代見てたからジュピターだけ面白かった

  49. 49.

    SideMは何で山梨とコラボしたんやろな

  50. 50.

    甲府さん残留して、来年はアイマスダービーといこうか

  51. 51.

    乙女ゲー?

  52. 52.

    確か弟の蒼井享介を演じる山谷さんは宮城出身かつ「暗殺教室」や「ツキプロ」「一週間フレンズ。」が印象深い声優だ。
    しかし甲府は最終節で勝ったのはいつ以来だったんだっけ…。

  53. 53.

    ※51
    アイマスの中にあるので結構男性ファンも多いし
    乙女ゲームでもないかなー恋愛要素はないし

  54. 54.

    わいsideMのP、コラボに大感謝。男性も見やすいと評判なので興味あったら是非見てほしい。5話のSEM回はおっさんの心に響く。

  55. 55.

    みのりさんは茨城の鬼神と呼ばれてるし水戸さんとコラボしてくれないかな
    山梨とSideMのコラボは最初から対応が丁寧だしデザインもおたく向けじゃないから評判いいんだよね

  56. 56.

    こりゃあもう完全にウチは許されましたなあ!!!

  57. 57.

    ※49
    信玄さんっていう苗字の熊本出身アイドルのおかげかな

  58. 58.

    ※42 茨城は地元のTVというとNHKのローカル番組だけ。あとは東京の局(MXを除く)。NHKのいばスポはアントラーズ、ホーリーホック、稀勢の里、高安、ロボッツと盛り沢山。

  59. 59.

    ※56
    おたくは当分許されないと思うんですが(推測

  60. 60.

    甲府は許すけどサガン鳥栖は許さないよ。
    というか、デートアライブ3期が決まった事だし、ウチもコラボはよ!

  61. 61.

    ※33
    ニンジャナンデ?!

  62. 62.

    腐女子歓喜ですな。
    てか、奥さんから情報仕入れました?w

    しかし、何で放送の無い山梨県で?
    ツイッターでも上がってたけど、TOKYO MXがほとんど見られない、かつBS11でないと見られないところなのに。

  63. 63.

    アイマス自体よく知らないので、鳥栖と甲府の関係をどなたかガンダムあたりで例えてくれません?

  64. 64.

    ※63 鳥栖=シャア 甲府=コンスコン

  65. 65.

    sideMまで自前でカバーとか流石非詳管理人

  66. 66.

    ドラゴンボールで例えてくれ

  67. 67.

    甲府は特に問題なく許すけどサガン鳥栖は絶対に許さない

  68. 68.

    なんで甲府さんは許されるのか(憤怒

    ※63
    鳥栖:ティターンズ
    甲府:エウーゴ
    (アイマスプロジェクトの関与具合をアナハイムの関与具合に置き換えるとこんな感じ。
    鳥栖はあくまでデレステ開発のCygamesが主力)

    ……だとしたら許されないのも残当……?(困惑

  69. 69.

    ※49
    元々プロデューサー(プレイヤー)の方が山梨の企業にいて、山梨の銘菓や特産品とのコラボという企画を立ち上げられて、結果(恐らく)成功して2.5回目なので山梨とゆかりがあったとかではなくて、熱意のあるプロデューサーがご縁を作ったんです……
    何はともあれ、スタジアムに蒼井兄弟が行くと聞いて胸が熱い。甲府さんよろしくお願いします。

    幣チームにツインズが揃ってる内にコラボ呼んでくれないかなんてちょっと思ってたんですけどね……

  70. 70.

    ※68
    貰ってる金の額の差でしょ(直球

  71. 71.

    Mマスの山梨県出身アイドルは旬様ですね

  72. 72.

    男だから許すよ

    ※64
    言い過ぎやw

  73. 73.

    AbemaTVは最速放送から2日遅れなので、試合日の土曜夜に見ようとするとMXかBS11が必須なのであのアナウンスなのよね
    しかし、コラボ商品からバスツアーと発展してついにヴァンフォーレともコラボか
    始めからこういう展開を描いていた?ってくらい順調にコラボが深化してるなあ

  74. 74.

    「サガン鳥栖を許さない」が権もげ並に定例挨拶文としての地位を確立している件w

  75. 75.

    ※64
    3分で12点とられそうすなあ

  76. 76.

    SideM見てるけど、別に男でも面白いよ。
    Pも男だし、ユニット内で色々な個性もあるし

  77. 77.

    Hey! 一体どんな試合 Say! やってみたいんだ? さぁ! 始めようぜサッカーを

    試合前の写真撮影は情熱のポーズでお願いします。

  78. 78.

    CATVに加入していれば、BSもTOKYO MXもTVKも普通に見ることが出来るし、どのアニメ番組見るか困るぐらいなんだが…。

  79. 79.

    男性版アイドルマスターなんで普通に男性Pでも楽しめるし
    同性だからこそ分かるものがあると感じてる

  80. 80.

    東京と県境にあるんやで
    覚えときやw

  81. 81.

    詳しくない人のために

    アイマス:バンナム
    デレマス(モバマス):サイゲームス&バンナム(&モバゲー) →サガン鳥栖
    Mマス:バンナム(&モバゲー) →ヴァンフォーレ甲府
    ミリマス(グリマス):バンナム(&GREE)

    デレステ:デレマスの音ゲー
    ミリシタ:ミリマスの音ゲー
    Mステ:Mマスの音ゲー

    アニマス:アイマスのアニメ
    デレアニ:デレマスのアニメ
    Mアニ:Mマスのアニメ

  82. 82.

    コラボは別に構わんがさ、残留か降格かがかかった最終戦にやることじゃねえだろ。
    もし降格したら地獄絵図だぞ。

  83. 83.

    通称ホモマスだっけ

  84. 84.

    キンプリ派なので…

  85. 85.

    これで女性サポ獲得して愛称を山女にするんですねわかります

  86. 86.

    おのれ輿水

  87. 87.

    涼ちんprpr

  88. 88.

    アニサカ案件だと思うのですが

  89. 89.

    ※64
    シャアガン鳥栖 2012「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる」
    シャアガン鳥栖 2017「しかし私もニュータイプのはずだ」

  90. 90.

    ※86
    ウチのクラブの社長様を呼び捨てにしないでくれよ…。

  91. 91.

    なるほど(輿水)幸子のお父さんが
    (輿水)社長の可能性もあるのか

  92. 92.

    コメント欄も詳しくないなぁ
    あ、私は桜庭先生がいいです。

  93. 93.

    ※83
    その呼び方嫌ってる人も多いから注意
    特にそういう描写を推してくるわけではない
    (ないとは言わないけど)

  94. 94.

    マジか、甲府うらやまし…くないな

  95. 95.

    山梨はCATVに入らないとNHKとローカルの計3局しか見られなくなるから普通は加入してる。
    宿泊施設ではどうなのかわからないけど。
    コラボのためにも最終戦を穏やかな気持ちで過ごしたい・・・

  96. 96.

    大沼くるみちゃんのSSRを……あ、これは違うやつだな
    うむ、許す

  97. 97.

    2月にSideMの2ndライブ行ったけど、提供読みで山梨県が入ってたのにはちょっと笑ったわ。

    「男のアイドルとか興味ねぇよ」っていう気持ちもわかる。
    だが、信じてくれ。彼らはちゃんとアイマスをやってる。
    是非ためしにアニメを観てほしい。またはゲームでもいい。触れてみた上で合わないな、と思うのなら、それは仕方ない。だが、食わず嫌いは勿体ない、ほんと良いアイドル達なんだよ。応援したくなるんだよ。
    あと楽曲もめっちゃいいぞ。

  98. 98.

    sideMは以前から山梨と仲良しだから
    ついに来たかと。

    今期のアニメはsideMが当たりだった。

  99. 99.

    アニメコラボ本当に増えたけど、やっぱり水戸×ガルパンから劇的に増えたと思うんだ。あの時結構叩く意見も多かったと思うんだけど、やり続けて、本気度見せて、クラブやアニメ業界にとって「実績」が出来た。改めて水戸ちゃんはすごいと思うよ。

  100. 100.

    サガン鳥栖を許さないなら
    ヴァンフォーレ甲府も許さない、という互譲の精神が大切なのではないだろうか?

    ミリシタもコラボして、どうぞ(迫真

  101. 101.

    ※81
    俺もあまり詳しくないんだけど、
    わざわざデレマスをモバマスとデレステに分けるのならば、
    サガン鳥栖(というかサイゲ)はモバマスの方には絡んでないし、デレステの方に書くべきじゃないか?

  102. 102.

    ジュン…

  103. 103.

    管理人さんが予告を貼ってくれていますが、
    今日放送する6話は元サッカー選手の蒼井兄弟の話なので、
    ドメサカ民さんにも刺さるところがあると思います…。
    お時間ありましたら何卒…!何卒…!
    (THE虎牙道Pより)

  104. 104.

    ※101
    シンデレラガールズはデレステもモバも全部サイゲだぞ
    SideMはMステがアカツキでモバがオルトプラス
    ミリオンと765ASがバンナム直卒
    まぁアプリ系は委託しててもバンナムも共同開発らしいが

  105. 105.

    ※82
    自らフラグを作っていくスタイルありがとうございます(=゚ω゚)ノ
    これで3連勝する_(:3」∠)_…残留の目が出てきました(フラグにはしていない!

  106. 106.

    コラボ商品の甲州印伝物は、名刺ケース以外でも展開出来そう。あと、『グレープジュース』ではなく『ぶどう液』なのは流石解ってらっしゃる!(笑)

  107. 107.

    ※99
    ほんそれね。
    お互いを大切に考えてコラボしてくれている。
    アニメファンもサポーターも地元の方も楽しめるコラボからついにスポンサーにまでなってくれた。
    この実績、水戸さんは誇っていいと思う。

    なおサガン鳥栖は許さないw

  108. 108.

    ※104

    マジか、ずっと勘違いしてたわ。
    ありがとう。

  109. 109.

    なぜ男なんだ・・・

  110. 110.

    羨ましすぎる・・・(血涙

    ※51
    ところがライブは男4:女6の割合くらいなんすよ
    男性Pも結構見にきてる

  111. 111.

    甲府さんもチャントでMマス曲使っちゃいなよ!
    SEMでニョッキしながら応援しようよ!

  112. 112.

    羨ましいわ…
    あとはミリオンだな…

  113. 113.

    山梨はcatvの加入率高いからほぼ見られると言ってもいい

  114. 114.

    ちくしょう甲府め!!!
    この羨ましさをホーム最終節にぶつけてやるわ!!
    (アルテPより)

  115. 115.

    CD聞いてみたら結構悪くないんだな、Mマス

  116. 116.

    ※115
    ようこそ。
    予備知識無しでいきなり聞くならメインの2ユニットJupiterとDRAMATIC STARSもいいが、S.E.M、Cafe Parade、神速一魂あたりがおススメだ。

  117. 117.

    ガルパンと一緒で結構スポ根的というかキャラクターの成長を楽しむようなところあるから男でも楽しめると思うぞ

  118. 118.

    ※62
    山梨住み甲府サポですが我が家もですが山梨の大方の家ならMXもBS11も観れるぐらいには環境整ってるのでアニメ見てる人もそれなりに居ますかね〜。ちなみにtvkとテレ東も映るのでアニメ視聴には不自由しないですね。

  119. 119.

    元サッカー選手の蒼井兄弟ことWは今日放送のアニメから合流します
    2人揃って引退に至る経緯は本当に辛い
    Jリーグのサポさんにはぜひ観てほしいな、すごく応援したくなるよ

  120. 120.

    サッカー選手の話は悲しかった

    サガン鳥栖は許されない

  121. 121.

    ※119
    体細いからサッカー少年かと思ったらプロ選手って設定で驚いたけど
    あんだけいるんだから足がムキムキのアイドルが2人くらいいてもいいのでは?
    お話に関しては彼らが歌って踊るところまでいかなかったので80点です

  122. 122.

    ※121
    アニメご覧いただきましてありがとうございます!
    今回、アニメには出ていないのですが、
    元公務員ユニット・FRAME、
    元格闘家ユニット・THE虎牙道がなかなかのムキムキ体型でオススメです。

  123. 123.

    ※121
    「HEAT UP SUMMER LIVE」で検索していただけると非常にいい画像が手にはいると思います

  124. 124.

    山梨県は徳島県、福井県と並んで特殊なテレビ事情があるからね。
    ホントは地元民放が増えればいいんだけど、これだけアマゾンプライムやアベマやニコニコが普及してる現状だと、もうないと思う(よりによってNHKが新たにローカルチャンネルも作った茨城県がいい例)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ