FC岐阜がブラジル人2選手の契約満了を発表 DFヘニキとFWクリスチャン : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜がブラジル人2選手の契約満了を発表 DFヘニキとFWクリスチャン

FC岐阜は22日、DFヘニキとFWクリスチャンの契約満了を発表しました。

ヘニキは2014、2015年にFC岐阜でプレーし、今季2年ぶりにチームに復帰。18試合に出場し1得点を記録しています。
クリスチャンは今季新加入で、負傷の影響もあり出場は8試合にとどまるも3得点を挙げていました。


1400293 1608809


[岐阜公式]契約満了選手のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/information/24306
標記の件につきまして、契約満了に伴い、下記の選手と契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

氏名/ポジション・背番号/生年月日/身長・体重/2017シーズン出場記録・得点
クリスチャン/FW・9/1993.12.1/188・84/8試合・3得点
■コメント
日本でプレーするチャンスをくれた岐阜の皆さんに感謝しています。皆さんの温かいサポートには本当に感謝しています。ありがとうございました。来年、J1に昇格するのを期待しています。幸運を祈っています。

ヘニキ/DF・27/1989.9.8/182・79/18試合・1得点
■コメント
2014年、2015年、そして今年の3シーズンを過ごさせていただいたのも皆さんのおかげです。岐阜の皆さんの温かい優しさに感謝しています。本当にありがとうございました。今後のFC岐阜のご活躍を期待しています。

(出場記録は2017/11/19時点)




00003665

00017017-G


ツイッターの反応















35 コメント

  1. 1.

    ヘニキは絶対にJ2ではまだまだトップクラスのCBだと思うぞ!
    大木さんに合わなかっただけで、岐阜のために大貢献してくれた偉大な選手だ。
    戻ってきてくれて本当に、本当にありがとう!!!

    クリスちゃんは笑顔が素敵です。

  2. 2.

    本当に残念。大木サッカーにフィットできなかったんだろうなぁ・・・。

    2人とも他のチームなら十分に戦力になる。
    ヘニキならMFでも怖い存在。縦横無尽に動くさまは重戦車なのに小回りが利くイメージ。
    クリスチャンは一発が怖い。他の選手がなかなか見せなかったミドルシュートが特に威力あり。長崎戦のゴール(ホーム・アウェイ)はいまだ忘れられない。これ書いてて思ったけど、不思議と長崎と相性いいなw
    J1の他のチーム、いかがですか?

  3. 3.

    シシーニョ

  4. 4.

    シシーニョが欲しい

  5. 5.

    クリスチャンが欲しいです。
    宗教的にw

  6. 6.

    ヘニキと中村航輔って似てるな

  7. 7.

    シシーニョのために城後を買ってこなきゃ

  8. 8.

    ヘニキはあちこちから声かかるだろうなあ

  9. 9.

    ・ヘニキ→契約満了
    ・クリスチャン→契約満了
    ・ビクトル→死守したい
    ・シシーニョ→死守したい
    ・パウロ→残るだろう
    ・ネネ→死守したい
    ・オトハ→残るだろう

  10. 10.

    ※7
    城後をあげたい訳ではないけど、岐阜サポから見て城後は岐阜でスタメン取れそう?

  11. 11.

    ※9
    ちょwwwwパウロ以下wwww

  12. 12.

    他サポだけどヘニキはホント好きな選手だったわ
    またJで見れることを願ってます

  13. 13.

    ヘニキはまた他チームで「よろしくニキーww」ってなってることを祈る

  14. 14.

    ヘニキ〜ッ!!

  15. 15.

    シシーニョさん

    つハッピーターン食べ放題

  16. 16.

    ヘニキにはやられた印象しかない

  17. 17.

    福岡はシシーニョから逆オファーツイートがあった時に反応はしたけど
    結局練習参加の機会すら与えず袖にしたんじゃなかったっけ

  18. 18.

    CBよりもボランチで自由に走り回らせた方が生きる選手だからなぁ。
    足元の技術は無いけど、守備範囲とボール奪取能力は抜群だし、強烈なミドルも有る。
    なにより笑顔が素敵。
    チーム戦術に合わないのはわかるけど、なんとか生かせなかったものか・・・

  19. 19.

    ガチャかぁ

  20. 20.

    ヘニキ放出は納得いかんなあ
    大木サッカーとは水が合わないかもしれんがヘニキ以上の外国人連れてこれるか?早々いないぞ

  21. 21.

    ヘニキはなんで使われなかったのか理解できない

  22. 22.

    CB大丈夫か…?ちゃんと補強できるんか?
    『獲れませんでした』じゃ、来季も何も変わらんぞ。

    阿部じゃ黄札が多くて頼りならんし、翼はコンバート1年目でまだ慣れてない。山形戦で野澤がぶっつけでCBやったけど、完全で獲れる見込みも不明。田代がやらかさなかったら、まだどうにかなったのかもしれないけど、皆が一斉に前に行くスタイルだから、守備面におけるCBの負担、責任が重い。それに耐えれるCBが欲しい。

    大木体制2年目に入るから、パスサッカーを頭に入れた状態で相手も臨むことだろうし、強化部の責任は重大よ。

  23. 23.

    ヘニキは確か代理人がロボとかパウリーニョとかと一緒だから松本とかあるんじゃないのかな

  24. 24.

    シシーニョとビクトルは絶対残すべき。
    特にビクトルが抜けたら失点が激増する。

  25. 25.

    ※22
    タモさんいるけど負担キツイかもな。もう難波の次に歳とってるベテランだしなぁ・・・。
    翼の起用法を考えるに、(外れる機会も多かったけど)たぶん監督は翼推しなんだと。
    ヘニキを切ったってことは、獲れるアテがあるんだろうと思う。鈴木潤も切ったら、確信が持てる。

    ・・・まさかの野垣内復帰じゃないよな?www

  26. 26.

    アテがあるにせよないにせよ、うちはこういう方針で行きますっていうメッセージとしては強いわな

  27. 27.

    ※22
    えぇ…庄司の牙城崩せずSBコンバートした上でも使われること少なかったし野澤は返してもらわないと
    というかひっそり返却するもんだとばかり思ってたけど

  28. 28.

    へニキは欲しいなぁ

  29. 29.

    ※27
    むしろそっちがいらないってなる可能性あると思ってるわ
    もう23歳越えるし大してそっちでも試合出てなかったし

  30. 30.

    うちと合わなかっただけでヘニキとクリスチャンいいよ!
    どこか拾ってあげて!
    二人ともありがとう!

  31. 31.

    ※29
    世代別代表の主力やってきてでのユース卒だし元々の評価高いしで多少長い目で見るんじゃないかな
    今年1年をJ3出場じゃなくJ2で昇降格かかった試合に出る経験をと思ったんだろうけどもったいないことしたね

  32. 32.

    ヘニキのアニキはまだJ2で需要あるだろ

  33. 33.

    シシーニョ欲しい

  34. 34.

    ヘニキの語感の良さよ

  35. 35.

    一回目の名岐ダービーで、ヘニキはシモビッチをよく抑えてたよなぁ
    ファールが多いのは問題だけど、欲しいクラブあるんじゃないかな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ