ヤサガラスよ永遠に… ツエーゲン金沢が最終節マスコットショーの公式動画を公開 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヤサガラスよ永遠に… ツエーゲン金沢が最終節マスコットショーの公式動画を公開

ホームで行なわれたツエーゲン金沢のJ2最終節で披露された恒例のマスコットショー。
ヒールのヤサガラスが改心するも、まさかの展開が待ち受けていましたが、


関連記事:
ツエーゲン金沢のマスコットショーが衝撃のラスト迎える ヤサガラスの運命やいかに
https://blog.domesoccer.jp/archives/60091047.html




この衝撃のシナリオが、ツエーゲン金沢の気合の入った編集で更にドラマチックになり、きょうクラブ公式チャンネルで公開されました。

[YouTube]栄光の背番号83
https://www.youtube.com/watch?v=jw8ZcPjAUfw





動画には“心の友”チャンカレ公式による追悼のメッセージも。




波乱万丈だった今年のマスコットショーを締めくくる渾身の作品となりましたが、肝心の公開タイミングでツエーゲン金沢はやらかしてしまいました。
Jリーグサポーターが「2017 Jリーグアウォーズ」に釘付けになっていた19時に告知ツイートを投稿してしまうというポカ(※誤りでした)により再生数は伸びず、いまだに280回……(23時現在)

これではヤサガラスが成仏できないので、ぜひマスコットショーの今季最終回を見届けてあげてください。





 

追記:なんとツエーゲン金沢公式様から直々に説明が! 決してポカではなく深いお考えあってのことだったそうで、お詫びして訂正いたします。




ツイッターの反応













65 コメント

  1. 1.

    来シーズン、ヤサガラスは改造施されてパワーアップするんでしょ?(´・ω・`)

  2. 2.

    来年は「ヤサガラスセブン」か「帰ってきたヤサガラス」だなこりゃ

  3. 3.

    大仁田厚や宮崎駿みたいに引退しては復活するパターンでしょ

  4. 4.

    にこめ

  5. 5.

    まさかこんなにヤサガラスロスがツラいものだとは。
    白山ダービーでの君の茶番劇は忘れないよ。

  6. 6.

    グリフィス!

  7. 7.

    ヤサガラスjrが出てきて「勝負はまだ前半終了」とか言うんでしょ

  8. 8.

    ゲンゾーのように、整形(失敗)して、 再登場するのだろうか。

  9. 9.

    パワーアップして戻ってくるんだよね…
    金沢さんのこーゆーとこは羨ましい

  10. 10.

    来年会えるのか

  11. 11.

    赤は常に強くあれ(´;ω;`)

  12. 12.

    ヤッさんどうして…
    また遠征するって…

  13. 13.

    しれっと復活しても全然ありだし!!(白目)

  14. 14.

    チャンカレさんのメッセージのとこで泣いてもうたやんー!

  15. 15.

    ヤサガラス…ツエーゲン…金沢…ぁぁ頭が痛い…

  16. 16.

    ヤサガラスさん
    個人昇格してJ1のスタジアムを絶望の底に?

  17. 17.

    来年ヤッさんに会えるよね?
    こんな淋しい師走は嫌だよ

  18. 18.

    もしカテゴリ一緒だったらまず外せないアウェーになると思うわ

  19. 19.

    きっとよく似た弟が出てくるんだよ

  20. 20.

    チャンカレさんのメッセージで泣いた
    やっさん帰ってきて……!

  21. 21.

    まさか、来年の予算が無いからやめる訳ではないですよね?

  22. 22.

    金沢はこういう映像のクオリティが高い
    去年の入れ替えま戦のPVもすごいよかった

  23. 23.

    悪の声の「何がJ2残留だ」に苦笑。
    まぁボトムズたるもの、ネタに出来るくらいじゃないと、ね。

    しかし、ヘンにクォリティ色々高過ぎでスゴい。

    クラブ名やエンブレムで一世を風靡した我がクラブだけれど、キヅールといいヤサガラスといい、最近完全に先を越されている。ここらで、奮起を期待したい。

    (…サッカーで競えよ)

  24. 24.

    ※23
    確かさぬぴーお披露目の日にキヅールの発表があって、前触れもなくゲンゾイヤーが登場したんだよね…

  25. 25.

    大なり小なりこういう地方都市クラブにはなんらかを通じて税金が使われてると思うんだけど、自分は納税したお金がこういう茶番劇に使われていると知ったらどう思うのか。

    僕は最強に最高の使われかたをしているのでもっともっとやってほしい。
    来年見に行くからよろしくね!

  26. 26.

    うちに移籍しなさい(笑)

  27. 27.

    その時不思議な事が起こった

  28. 28.

    途中で悪役が改心しちゃったらあぁなるよなぁ(特撮ファン並感
    つかクオリティ高すぎて草 そしてチャンカレさん……←

  29. 29.

    ファンクラブの会報に書いてあったんだけど
    ゲンゾイヤー&ヤサガラス企画は
    「勝ち負けに左右されないスタジアムの価値づくり」
    が狙いとの事なんで、恐らくこの路線は続くんでしょうな。
    来季は洗脳されたヤサガラスがゲンゾイヤーに襲いかかるけど
    ゲンゾイヤーはヤサガラスを相手に闘う事ができなくて
    そこにナンシーが割って入ってあれやこれやという
    胸熱かつお約束の展開が是非見たい。

  30. 30.

    >勝ち負けに左右されない
    なるほど。素晴らしい。是非来シーズンも続けてほしい。

  31. 31.

    やっさぁぁぁぁぁぁぁあんっっ!!

  32. 32.

    ※29
    コメ読んで少し安心した
    ゲンゾイヤーたちはぜひゼロックスに参上してほしいが
    今はただやっさんの復活を祈るのみ

  33. 33.

    特撮ヒーローは1クールの活躍さ
    来季からは新しいヒーローが登場するんだよね

  34. 34.

    FFでいうところのギルガメッシュみたいな存在か…

    鉄腕アトムのプルートとは、違うか…

    なんか、こんな敵キャラで「これだ!」っていう感じの居ないかな?

  35. 35.

    ヤサガラス、チンコデカくない?

  36. 36.

    ???「ヤサガラスが裏切ったようだな…」
    ???「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
    ???「ツエーゲンを応援し始めるとは悪の化身のツラ汚しよ…」

  37. 37.

    札幌の野々村さんがあざと過ぎる策士なのと対照的に
    金沢は天然

    俺的に金沢への好感度が上がった

  38. 38.

    あ、あれでしょ?
    少し早い年末年始休暇で整形とかしに行ってるだけw

    帰ってきてよ、やっさんw

  39. 39.

    思わずホロリとしてしまった
    実質ヤサガラスがメインみたいだったのに退場して来年は大丈夫だろうか

  40. 40.

    来季ゲンゾイヤーのピンチに駆けつけるヤッさん
    「無様なシュートだな!愚か者め」

  41. 41.

    来年の開幕戦で何事もなかったかのように復活するんだよね

  42. 42.

    やっさんがゼロックスに予告なしに登場して、キヅールやヴィヴィくんとかの注目マスコットを襲った後に、ベガッ太さんからお仕置きを受けるという茶番はいかがでしょう?

  43. 43.

    反響が良ければ、シーズン2とかやるでしょ

  44. 44.

    ヤッさんロスつらいわ
    半年以上ものドラマを創り上げた金沢さんならいつか何らかの形で続編をやってくれると思いたい
    来年公開が難しくても

  45. 45.

    1回このマスコットショーを松木に解説してもらいたい

  46. 46.

    自分が子供だったらガチ泣きするししばらく立ち直れないと思う

  47. 47.

    これはつらい展開
    しかしいろいろクオリティが高くてすごいわ

  48. 48.

    地方クラブでこのクオリティまで仕上げてるってのは凄いし、金沢の文化的底力を感じる。
    元々加賀百万石が培った工芸文化があって、国立の美大がある訳で、
    クリエイティブな面をクラブの個性にしていく戦略は全然アリ。

    えっ?カネをかけるところが違うって?だがそれがいい。

  49. 49.

    ※22
    「入れ替えま戦」
    ミスなのかあえてなのか、エンブレムがエンブレムだけに気になります!

  50. 50.

    ツエーゲン金沢さんw

  51. 51.

    まさかの公式

  52. 52.

    「赤は常に強くあれ」か。かっこいいぜヤサガラス。

  53. 53.

    ヤサガラスRXで。

  54. 54.

    ヤッさん…
    そういや最終節にチャンカレブースで接客してたね…
    ヤッさん頑張ってね〜つったら
    p(^-^)q ←【うん、頑張る】
    って仕草されてキュン死にしたのが昨日の事のようだよ…(;‐;)

  55. 55.

    うちの行く末はどうなってしまうのだろうか。大いなる不安とそれ以上の期待を感じる

    ※49
    https://youtu.be/qsjZeKOl_mk
    これの44秒あたりから見ていただければ大体分かっていただけるかと。現地で爆笑しました

  56. 56.

    目立つ「あおば歯科」

  57. 57.

    誕生秘話によるとヒーローを発注したら勝手に悪役も付いてきたみたいなんだけど、それを受け入れるウチの公式あっぱれだし、もっと詳しく教えろください

  58. 58.

    ※57
    なるほど、あからさまにスーツのクオリティに違いがあるのはそういう理由か
    やっさんのスーツはフルフェイスヘルメットとスプレー買って生地屋でフェイクファーとか適当なの見繕えば自力で作れそうやし

  59. 59.

    ※53
    そのうち不思議なことがおこってヤッさんが悲しみのヤサガラスと怒りのヤサガラスに
    変身しそうなんやがそれはw

  60. 60.

    ※26
    Ta183で登場するんですね、わかります

  61. 61.

    ※42
    実際の鳥類同士のつつき合いの喧嘩って結構エグいよね…
    万が一その展開になったらキヅールの首がもげない事を祈る

  62. 62.

    いつやっさんが、ヤンツーさんにボコられるか、ハラハラしながら見てました。
    「J2残留だと…!」胸が痛いよ~(T_T)

  63. 63.

    ※27
    ヤサガラスの中身てつをだったのか(歓喜)

  64. 64.

    最終節の前の回が全力でスラムダンクだったのに対し、
    最終節のヤッさんのスピーチは永久に不滅のフレーズ以外も長嶋引退の原文に忠実なのね。

    今年のキャラクター投票、ゲンゾー、ゲンゾイヤ、ナンシー、ヤサガラスの中でヤッさんが一番票を稼げると思うのでゼロックスで復活して欲しい。

  65. 65.

    サムネがMGSV:TPPかと…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ