ツエーゲン金沢が伊藤彰氏の来季監督就任を発表 「躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたいと思っております」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が伊藤彰氏の来季監督就任を発表 「躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたいと思っております」

ツエーゲン金沢は11日、2024シーズンの監督に伊藤彰氏の就任決定を発表しました。
伊藤氏はこれまでに大宮アルディージャ、ヴァンフォーレ甲府、ジュビロ磐田、ベガルタ仙台で監督を務め、今年7月にベガルタ仙台の監督を退任していました。



[金沢公式]伊藤彰氏 監督就任のお知らせ
https://www.zweigen-kanazawa.jp/news/?id=16415
この度、ツエーゲン金沢では2024シーズンより伊藤彰氏がトップチーム監督に就任することとなりましたのでお知らせいたします。

伊藤彰 / Akira ITO プロフィール
■生年月日 1972年9月19日
■出身地 埼玉県
■選手歴 富士通/川崎フロンターレ – 大宮アルディージャ – サガン鳥栖 – 徳島ヴォルティス
■指導歴
2007年~2008年 大宮アルディージャU-12 コーチ
2008年~2011年 大宮アルディージャJr.ユース コーチ
2011年~2014年 大宮アルディージャJr.ユース 監督
2014年~2016年 大宮アルディージャユース 監督
2016年~2017年5月 大宮アルディージャトップチーム コーチ
2017年5月~11月 大宮アルディージャ 監督
2018年~2019年  ヴァンフォーレ甲府トップチーム ヘッドコーチ
2019年~2021年 ヴァンフォーレ甲府 監督
2022年1月~8月 ジュビロ磐田 監督
2022年9月-2023年7月 ベガルタ仙台 監督
■資格 日本サッカー協会公認S級ライセンス

■コメント
ツエーゲン金沢に関わる全ての皆様、こんにちは伊藤彰です。
来シーズン監督に就任することになりました。
ツエーゲン金沢のファン、サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様及び行政の皆様、社長をはじめGM、強化部、そしてクラブ関係者の方々に、ツエーゲン金沢の指揮を取らせていただくことに心から感謝いたします。

目的はJ2へ昇格すること、ツエーゲン金沢の選手の強さとqualityを高め、選手として成長させること、そして新しい金沢ゴーゴーカレースタジアムに、お越しいただけるような魅力あるチームをつくり、サポーターと共に喜び合えることだと思います。
その為に自分のこれまでの経験を活かし、躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたいと思っております。

ツエーゲン金沢は皆様のご支援ご声援で成り立つチームだと思っております。
その感謝をパワーに変え、一緒に喜んでいただける試合が多くできるように頑張ります。 

これからも引き続きツエーゲン金沢へのご支援ご声援、宜しくお願いいたします。

伊藤 彰






00


関連記事:
ツエーゲン金沢の来季監督に伊藤彰氏が就任へ 今年7月にベガルタ仙台監督を退任
https://blog.domesoccer.jp/archives/60217980.html



ツイッターの反応















55 コメント

  1. 1.

    こいつの謎の就職力はなんなん

  2. 2.

    金沢がボコボコにした監督だけど取るのか

  3. 3.

    そっかアキラは大宮とJ3で巡り合うのか
    なんかそういう運命の人なのかね…

    ヤンツー長期で引っ張った忍耐力ある金沢さんだし、今年は何が何でもJ2昇格!!
    って感じじゃなければ良い監督なんじゃないかな、知らんけど。

  4. 4.

    soccer、quality
    チーム、パワー
    この使い分けが妙に気になるアキラさん

  5. 5.

    腰を据えた時の出来具合は気になる

    甲府がたまたま良かったのか
    磐田、仙台が悪かったのか

  6. 6.

    金沢サポさんは我慢強く見守って欲しいですね
    川崎とかマリノスが強くなるのに時間がかかったみたいにアキラさんもそういうタイプで
    短期で結果出せて言われると厳しい監督だから長い目で見てあげて欲しい

  7. 7.

    そこはgo go curryにしようよ

  8. 8.

    ルー語にしか見えねえわ
    ノリが金沢残るかわからんけど、残るなら2人とも頑張ってほしい

  9. 9.

    編成次第。甲府になれるか。
    あとはJ参入10年で監督2人と長期政権が当たり前のチームがどこまで伊藤さんとやり抜くか。
    森下さんは5年、ヤンツーは7年。いずれも結果出てるから長く任せたんだろうけど。

  10. 10.

    時間がかかる、我慢が必要と言われるのは彰さんにとっても不本意だろう
    新しいstadiumができる金沢で監督としてgrowingしてほしい

  11. 11.

    ソ…ソカカー

  12. 12.

    カレールー語

  13. 13.

    ヤンツーさんの本意はともかく、手堅く残留し続けて限界が来たみたいな今の金沢は、リスク承知で攻撃サッカーに変わらないといけないのかもね。
    J3は上手い選手が違いを作りにくいから、走れる選手補強が重要だと思うけど。

  14. 14.

    この人は何デビルになるんだろう

  15. 15.

    ※10
    くそわらった

  16. 16.

    ノリは難しいな。
    伊藤さんにしても少しでも知ってる選手がいてくれるのはありがたいから、大事にするだろうけど、DFとして全盛期にJ3というのもね。
    J2やJ1でやりたいだろうから、悩ましいかもな。

  17. 17.

    ルー語入れるだけで滲み出る不安要素

  18. 18.

    彰さん金沢か。
    もううちのサポで現役の時に鳥栖に居た事知らない世代多いけど、俺はずっと見守ってるよ。
    オォーオォーオーオーオーオー伊藤彰♪伊藤彰♪

  19. 19.

    磐田さんとウチの我慢が足りなかっただけでマジで3年任せたら
    強くなった!というのを見せてくれるのを期待してます

  20. 20.

    謎の就職力
    時間のかかるサッカーと言われるが実った事はない

  21. 21.

    ルー語使いでもJ3にはTogetherしたくないよな

  22. 22.

    何はともあれ監督が早めに決まることはいい事だと思うにょ

  23. 23.

    マルチタスクでポジションによって求められる必須能力みたいなものがあるサッカー。
    ポジショナルが故に属人的で、ピースが揃ったスカッドを作れれば強いとは思う。
    今いる選手がトレーニングでタスクをこなす能力をつけるのが先か、それとも…。
    仕上がった先のロマンを感じる監督です。

  24. 24.

    ※16
    とはいえJ1やJ2上位でスタメン張れる実力は残念ながらないと思うんだよなぁ。

  25. 25.

    AKIRAは好きだけど
    AKIRAをやたらと持ち上げる自称評論家みたいな人たちが本当に気持ち悪くて嫌い

  26. 26.

    ネットの監督評って1回成果出してその後パッとしないぐらいが一番持ち上げられるよね
    んで本当に結果出し続けたり、外れ値的な結果出してる人には手厳しい

  27. 27.

    寝耳にcurry

  28. 28.

    ※17
    うちのにしのんだってイケメン補整でゆるされてたけど、大概ルー語じみてたから…

  29. 29.

    ツエーゲン金沢は3年くらいかけてチームを作り直しかね?
    地元が許してくれるのかどうか。

  30. 30.

    うちのビックリするほど低い資金力でどこまで監督がやりたいサッカーを体現できるか
    在籍してたクラブのサポ全員が一致する我慢が必要な期間に我々が耐えられるか
    クラブの底力を試されるシーズンになることは間違いないだろうね
    非常に厳しい状況の中オファーを受けていただきありがとうございます、よろしくお願いします

  31. 31.

    チーム作りに時間かかるだけで有能説が根強いが、
    甲府は元々何年もJ1いたチームでそれを3年昇格させられなかったっていうのも事実だと思うんだよなぁ。
    そもそも戦力が足りてなかったウチはともかく仙台はキャンプからチーム作って資金力に全く見合わない成績だったし…

  32. 32.

    降格だけは勘弁だけどそれ以外は我慢するから3年目あたりで一発頼みますわ

  33. 33.

    大宮時代は途中就任だったからかあまり語られないが降格させてるんだよな。
    甲府以外は降格、降格、降格争い。

  34. 34.

    ※31
    前の年の途中からの登板でリクエストのあった選手を獲得してキャンプからだからちゃんと仕込めてるはずだったのに
    結局のところ,ハイプレスかけられて繋げずにボール奪われて,ほぼ毎試合ボール支配率3~4割のサッカーだったからな
    キャンプで何をしてたのか不思議だったわ

  35. 35.

    ※20
    時間が足りてないからよ

  36. 36.

    このチームのことだからどちらにせよ長い期間監督お願いすると思うけどね

  37. 37.

    3年待ったら完成するという可能性が0ではないけど、磐田仙台ではそんだけ待ってる間に降格を心配する勢いだったし仕方ねえわ

  38. 38.

    金沢さんは現有戦力も厳しいしこれでJ2で1年で昇格できれば伊藤監督も汚名返上できると思う

  39. 39.

    ※33
    でも加藤順大が「1番良い監督だった」って言ってるんだよな。
    ボールは動かせるし、強度も意外と高い。
    3勝8分7敗っていう成績があんまりにも酷かったけど、ここまで勝てないのに選手から信頼があるって事は、同業者から見ると魅力的なんだろうな。

  40. 40.

    監督市場の出物で考えたらいいところを持ってきたと思うんだけど、ここだと否定的な意見も多いんだね。

  41. 41.

    お金とスカウト考えたら金沢現状伸びしろは特に無いから、監督の力が試される感じなんで外野としては面白い

  42. 42.

    ※20
    甲府では良かっただろ

  43. 43.

    昔ならともかく、今の底の抜けたJ3で金沢さんがアキラを諦めないことが出来るのか…。
    うちみたいに戦術定着できないとしんどいシーズンを送ることになると思う

  44. 44.

    戦術に合うかはわからんけど良い選手揃ってるだけに頑張ってもらいたい

  45. 45.

    ※39
    熊本の大木さんとかも多少勝てなくなっても選手や他の監督、
    あるいは一部のサポーターからも熱狂的な支持があったりするしそういうのに近いのかも?
    なんとか教の教祖的な
    (下手するとスカウティングで対策してくる相手チームが悪いみたいなことを言われる)

  46. 46.

    見た目がダンディーだから就職できる
    男は実績より見た目

  47. 47.

    金沢だと比較的J2昇格をせっつかれないと思うから、ある程度腰を据えてチーム力を作るにはいいんじゃない?

  48. 48.

    応援してる

  49. 49.

    オレは、ただただ金沢が心配なだけだ。
    他人を心配するより自分の心配をしろって?
    ハイわかりました。

  50. 50.

    ※37
    サッカー偏差値は高いが戦術を仕込む能力には疑問符がついてしまったけれど、試合中の修正力はある方だと思う
    実際、交代策はここ数年の中では早くて良い方向に作用してたと思う…のは、今までの磐田監督の選手交代が何故か固定かつ遅い伝統があったからかもしれないが……

    うちに関しては強化部がアレだったし(得点王含めストライカー2人とられて健勇in)、フロントの意思が強くなく方向性ブレブレで虚弱性があり外圧もかなりあったと思うから結果が出ないのは必然(それでも頑張ってたほう)
    仙台は知らない

  51. 51.

    自分のやりたいスタイルに選手を嵌め込むタイプだから合わない選手は本当に合わなくて個性が死ぬ
    だから反乱分子が出て瓦解した
    従順な駒を揃えて強度保てれば良いサッカーはすると思うから若手主体に切り替えて数年は我慢が必要だと思う

  52. 52.

    ※18
    彰さん金沢か。
    もううちのサポで現役の時に川崎に居た事知らない世代多いけど、俺はずっと見守ってるよ。
    ♪オー伊藤彰ァーゴールめ!が!け!シュートは!な!て

  53. 53.

    レンタルで合いそうなのを根こそぎ連れてくれば・・・教えて甲府先生!

  54. 54.

    選手の個性に監督が合わせるタイプじゃなくて
    自分の戦術に選手をはめるタイプの監督
    合わない選手は本当に合わない
    チルドレン多く集めれば合うかも

  55. 55.

    ※25
    ウチだけかと思いきや磐田でもいるんだね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ