東京ヴェルディFW平本一樹が現役引退を発表 今後の目標は「強化部長」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディFW平本一樹が現役引退を発表 今後の目標は「強化部長」

東京ヴェルディは8日、FW平本一樹が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
平本選手は東京ヴェルディの下部組織出身で、2000年にヴェルディ川崎でプロ入りし、横浜FC、ヴァンフォーレ甲府、FC町田ゼルビアの4クラブで19年間プレー(二種登録含む)。
2014年に東京ヴェルディへ復帰し、今シーズンは公式戦の出場はありませんでした。


player


[東京V公式]平本 一樹選手引退のお知らせ
http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/ff5b70576a7869b5900906da6a378e78
この度、平本一樹選手が、今シーズンをもちまして現役を引退することが決定しましたので、お知らせします。
平本選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

平本 一樹[ヒラモト カズキ] 選手 FW
【生年月日】1981年8月18日
【出身地】東京都八王子市
【身長/体重】180cm/75kg
【経歴】
南大沢中 → 読売日本SCジュニア → 読売日本SCJrユース
→ ヴェルディユース → ヴェルディ川崎/東京ヴェルディ1969
→ 横浜FC → 東京ヴェルディ → FC町田ゼルビア → ヴァンフォーレ甲府
→ 東京ヴェルディ

【出場歴】(省略)
【足跡・タイトル・代表歴】
1993年 読売日本SCジュニア 第17回全日本少年サッカー大会出場
1996年 読売日本SCジュニアユース 第19回全日本選抜 3位
高円宮杯第8回全日本ジュニアユースサッカー選手権大会 優勝
1997年 読売日本SCユース 第21回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ベスト8
1998年 読売日本SCユース 日本クラブユース選抜
第22回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 ベスト8
国民体育大会(神奈川) 3位(東京都選抜)
2000年 ヴェルディ川崎 ヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)に加入
2000年 U-19日本代表 ジャパンユースカップ2000 U-19日本代表候補
2001年 U-20日本代表 U-20日本代表フランス遠征メンバー
FIFAワールドユース選手権アルゼンチン2001 U-20日本代表
2002年 U-21日本代表 第14回アジア競技大会(2002/釜山) U-21日本代表候補
U-21日本代表中国遠征メンバー
2003年 U-22日本代表 U-22日本代表香港/カタール遠征メンバー
2004年 東京ヴェルディ1969 第84回天皇杯全日本サッカー選手権 優勝(2005.01.01)
2005年 東京ヴェルディ1969 ゼロックススーパーカップ 優勝
2007年 横浜FC 横浜FCへ期限付き移籍
2008年 東京ヴェルディ 東京ヴェルディに復帰
2012年 FC町田ゼルビア FC町田ゼルビアへ期限付き移籍
2013年 ヴァンフォーレ甲府 ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍
2014年 東京ヴェルディ 東京ヴェルディに復帰

【初出場・初得点】
初出場 1999年8月7日 Jリーグディビジョン1 2ndステージ第1節 vsガンバ大阪
初得点 1999年8月18日 Jリーグディビジョン1 2ndステージ第3節 vsヴィッセル神戸

●平本一樹選手コメント
「この度、引退することを決めました。
 19年間プロの世界で戦える身体に育ててくれた両親に感謝しています。
 また、19年間プロの世界で戦えるメンタルを育ててくれたヴェルディのサポーター、地元の友達に感謝しています。
 試合中にも関わらずブーイングしてくれたこと、本物のプロ意識を感じました。
 今まで応援してくださった皆様には、選手として大成できなかったこと、申し訳なく思っています。
 東京ヴェルディ、横浜FC、ヴァンフォーレ甲府、FC町田ゼルビアと携わっていただいたすべての皆様、サポーターに感謝しています。
 今後は、強化部長という職に就くことを目標に、理想を追い求めていきたいと思います。
 ありがとうございました」




player


ツイッターの反応























38 コメント

  1. 1.

    ありがとう‼︎

  2. 2.

    一樹のチャントが歌えなくなるのはやっぱり寂しい…
    凄い強化部長になって、ヴェルディを強くしておくれ!!

  3. 3.

    平本お疲れ様。

  4. 4.

    所属歴にヴェルディ川崎が記されている選手がまた1人……

  5. 5.

    管理人さん、平本今年試合出場してない。
    背番号と間違えてるんじゃ?

  6. 6.

    ありがとう!お疲れ様!

  7. 7.

    監督ではなく強化部を目指すっていうJリーガーって珍しいな

  8. 8.

    横浜FCにいたとは知らなかった。

  9. 9.

    選手の中で誰よりもヴェルディが好きでいてくれるのが嬉しかった
    お疲れ様でした

  10. 10.

    カズの後継者的存在を期待され背番号11を任され、
    そしてチームがJ2降格したときに自分は11に相応しくないと
    初心に戻る意味も込めて25をつけてたんだっけ。

    おつかれさま、ありがとう。

  11. 11.

    お疲れさま
    強化部長が目標とは珍しいね、頑張ってほしい

  12. 12.

    平本、戸川、相馬が復活させると思っていたこともありました。
    お疲れ様でした。

  13. 13.

    19年のうちの1年、うちにいてくれて、J2のメモリアルゴールを決めてくれてありがとう。
    記念碑の除幕式行ったなぁ。
    あの年はきつかったけど、平本を見れて楽しかった。お疲れ様でした!

  14. 14.

    2005のあの悪夢のオフ、缶ジュース買う小銭を握りしめて「来年の年俸がこれぐらいでもヴェルディでプレーする」ってエピソードが大好きなんだ、お疲れ様、そしてまたウチに戻ってきてくれてありがとう

  15. 15.

    マリノス相手にねじ込んだゴール ありがとう!

  16. 16.

    降格のときに大半の主力が出て行くなか残留して男気というかヴェルディ愛見せましたよね。成績は微妙だけどヴェルディの歴史の中で一番愛されてた選手ではないかな。

  17. 17.

    個人的に飯尾平本が00年代のヴェルディの象徴だと思ってるよ
    お疲れ様

  18. 18.

    平本 米山 戸川 相馬崇人 小林慶行 ヤシケン   あたり好き

  19. 19.

    これで日テレ時代から所属している選手は柴崎ただ一人に。

  20. 20.

    ヴェルディ愛に溢れる選手だったよな。わりとひっそりとした引退発表なのは残念

  21. 21.

    わりとショックだわ

  22. 22.

    平本と言えは飯尾一樹
    この二人はいいこんびだったな

  23. 23.

    なんかサイトにアクセス出来ないなと思ったらとんでもないニュースががが
    あああああ来年ロティーナサッカーで輝く姿を見たかった・・・

  24. 24.

    赤だけど、京王多摩川線沿線民的にはショック。。。最後に生で見たのは野津田だったかな。

  25. 25.

    日本人にはあんまりいないタイプで、見てて楽しかったなぁ

  26. 26.

    あのダービーで唯一の希望だと思ったよ。ありがとうございます。

  27. 27.

    ダービーでのゴール、サンキュー平本サンキューな!!

  28. 28.

    緑さんは平本に加え、土肥ちゃんがGKコーチ退任

    俺達は石川ナオ引退に徳永移籍

    お互い淋しいね

  29. 29.

    ミスターヴェルディ
    ロティーナのサッカーで輝く一樹を見たかった

    ありがとう

  30. 30.

    アテネ世代がどんどん引退

  31. 31.

    アルディレス監督時代の天皇杯が印象に残ってます。
    お疲れさまでした。

  32. 32.

    来年は一樹のためにも昇格だ

  33. 33.

    2005年元旦の天皇杯決勝の大迫力ゴールは忘れられません。
    あの試合で終盤の名波のFKを片手で弾き出した高木選手も引退でしたね。
    おつかれさまでした。

  34. 34.

    いた期間は短かったけど印象に残る選手でした

  35. 35.

    去年までチームメイトだった選手に試合中に膝蹴りお見舞いする人がなにを強化するの?格闘技の心得?

  36. 36.

    最初見に行ったのが2年前の岐阜戦でした。
    サポーターになるきっかけの試合だったのもあるのであの時の活躍は忘れません。
    お疲れ様でした。

  37. 37.

    お疲れ様でした
    野津田にはJ210000ゴールのプレートがあるのでいつも思い出します

  38. 38.

    独身時代に自炊を始めて練習後にスーパーに通っていたら
    パート店員のお姉さんにヒモと勘違いされた話が面白かった
    レシピを教えてくれたりセール品を勧めてくれたりしたそうだ
    あえて否定せずお姉さんの妄想を壊さない優しさを持った男

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ