アニメ「Wake Up, Girls!」にベガルタ仙台の本拠地・ユアスタ仙台が登場 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アニメ「Wake Up, Girls!」にベガルタ仙台の本拠地・ユアスタ仙台が登場

仙台市が舞台のアニメ「Wake Up, Girls!」は、7人の少女がアイドルを目指すという作品。
映画化もされ、現在は「新章」が放送中です。


SJLPUSkWxc



これまでのストーリーで、Wake Up, Girls!のメンバーが全国ツアーの最後の会場としているのが地元の「仙台スタジアム」で、この作中の「仙台スタジアム」が実際の仙台スタジアム(ユアテックスタジアム仙台)のことなのかどうかが以前から一部で話題になっていました。

そして、きのう放送された第11話「新芽を出せ!」で、ついに「仙台スタジアム」の外観が明らかに!

それがこちら。



03a

02



はい、そのまんまユアスタでした。

ということで、WUGは全国ツアーのラスト公演をユアスタで開催することに。
これはもうベガルタとコラボしちゃってもいいんじゃないですかね。



ちなみに、今週のストーリーは、会場としておさえていたはずの仙台スタジアムをライバルのバーチャルアイドル陣営に横取りされるという風雲急を告げる展開。
(収容人数5000人強?)


02

03


さらに仙台スタジアムの名前が「V-dol STADIUM SENDAI」に変えられてしまったところで次回へ。
(V-dol = バーチャルアイドル)


04

05



次回は仙台スタジアムことユアスタをめぐる争いになりそうなので、サッカーファンにも楽しめる回かも?

※情報提供ありがとうございました。

135 コメント

  1. 1.

    3ならウェリントン残留

  2. 2.

    聖地ユアスタがWUG!にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    おまいら今宵は祭りじゃ!飲むぞー!

  3. 3.

    ウチは来年、Vドルスタジアムで試合するんだね。

  4. 4.

    その域に達してしまったか。

  5. 5.

    実際ユアスタでライブの類やったのってあんまり聞いたことない
    宮城スタでは芝を傷めないような仕組みで時々やってるけど

  6. 6.

    さすがこのブログ。詳しくないな

  7. 7.

    仙台さん、J2に興味はありませんか?

  8. 8.

    本当に情報提供があったのだろうか?

  9. 9.

    宮スタ開催だな
    現実的にはゼビオアリーナお勧め

  10. 10.

    もしユアスタのピッチにも客入れたライブとかやるとしたら、2万4,5千人ぐらい入るのかな?
    サイドスタンド片側潰れるとしたらもっと少ないか

  11. 11.

    情報提供のお礼があるだと…?

  12. 12.

    ※7
    ごめん・・・ボクはここでキミの帰りを待ってるから・・・

  13. 13.

    ヤカンが余計なことしませんように

  14. 14.

    ※7
    君たちはJ1に興味がないのかww

  15. 15.

    随分前に楽天とコラボしてんのよね
    うーむ

  16. 16.

    ヤ〇カンのやべーやつ

  17. 17.

    たしかにユアスタ開催ってライブはなかなか聞かないな。
    仙台って全国ツアーなんかでは必ず回ると思うけど、やっぱり屋内施設になってしまうのかね?

  18. 18.

    楽天イーグルスとコラボしてるのにコボスタ宮城じゃなくてユアスタなのか
    リアル感出すなら僻地利府(宮城スタジアム)なんだけど

  19. 19.

    こういうの詳しいからどんな話なのかサッパリだわ・・・

  20. 20.

    J1でもアニサカやる余地ないのかな

  21. 21.

    なんと
    楽天と縁が深いからウチ関連には来ないと思ってたけど、これはワンチャンあるかもしれないね
    曲は知ってるけどアニメ見たことないからもしコラボとかあるんだったら勉強しよう

  22. 22.

    山下七海さんを応援しています

  23. 23.

    1期からずっと見てるけどいまだにキャラの名前をうんめーにゃーしか覚えてない

  24. 24.

    パンチラどころかパンモロ大開脚アニメと風のうわさに聞いた

  25. 25.

    キャストには宮城県出身の安野さんがいるね(アイマスのなつきち、マクロスデルタのカナメさん)

  26. 26.

    ベガルタにおくの選手(漢字違い)もいるしこれは捗りますね

  27. 27.

    おーれたっちのーパスまわっせばーワグに負けるはずがーなーい
    ベガルタOBの誰かがやってるラジオにWUGの誰かがゲスト出演したことあったよね?

  28. 28.

    なお中の人(ごく一部と言うか1名)が野球検定を開始するイベントをやるもよう。

  29. 29.

    ユアスタはそもそも使用頻度高いから、芝生管理優先してイベント関係は基本断ってるって聞いたことある。そして宮スタがコンサートやれるのはユアスタほど使用頻度が高くなくて養生期間が取れるのと、使用頻度が低い分稼がなきゃいけないからだと。
    で、宮スタでコンサートやって次の週にJの試合やるのは無理らしい。芝を傷めないような配慮してるとは言っても無傷ってわけにはいかなくて、養生の期間が必要なんだってさ。

  30. 30.

    WUGは1期の放送前に仙台のメディアにかなり取り上げられた。
    夢を目指す少女達の成長と震災復興を重ねてとかなんとか。
    普段深夜アニメを観ない人達も注目していたが、第1話の冒頭でメンバーがそれぞれ実在の高校の超ミニスカートの制服を着てパンチラしながら踊っていて興味を失った人も多かった。
    周囲に宣伝していた俺も「深夜に少女のパンチラアニメ観てる人」と言われて肩身が狭くなった。

  31. 31.

    そこで楽天がやきう場を提供
    (全部実名・下手すりゃ選手や出たがり社長もゲスト出演)
    いつのまにかウチがすっかり悪者に
    あっちはより大箱の公演を成功させてハッピーエンド
    こんな具合だろ
    親会社の利益を広告宣伝費名義で突っ込めるからこのくらい余裕

  32. 32.

    ※27
    元ネタ中原?

  33. 33.

    新章3話くらいで切っちゃったな
    作画ボロボロだったけど一期のが良かった
    ※23
    かやたんだけは顔と名前が一致する

  34. 34.

    VはベカルタのVかな

  35. 35.

    ※20
    アニソンライブやら漫画家さんの漫画教室などをやってるがまだ足りないのか…?

  36. 36.

    ※25
    いや、冴カノの加藤だろう。アイドルキャラじゃないけど。

  37. 37.

    マジでなぜコボスタじゃなくユアスタなのかベガサポ的にも謎だわ

  38. 38.

    アイマスラブライブ!ナナシスで僕は充分です
    WUGは前も放送してたけど、露骨なパンモロとアニメ放映前にやってた劇場版を視聴者が観た前提で話進んでるのもあってマジで3話でもういいやってなった

  39. 39.

    ※21
    ウチとコラボしたところでWUGの宣伝になるとは思えないし、こっち的にもいらない

  40. 40.

    コボスタだとコラボの都合で名前変えることができなきからユアスタにしたんじゃ。

  41. 41.

    出た、詳しくない記事w

  42. 42.

    楽天とベガルタの兼任ファンだけどなんでベガルタの方なのか謎すぎる。

  43. 43.

    コラボしても仙台側にメリットが無いからなぁ…

  44. 44.

    ※25
    ※28のイベント首謀のA野愛理さんも宮城やで(小声

  45. 45.

    ほー、これは明らかに詳しくないよね?

  46. 46.

    ヤマカンなら放逐されたぞ
    なお作画があかん事になった模様

  47. 47.

    七北田公園球技場

  48. 48.

    ちなみに仙台放送では今夜の放送だぞ!

  49. 49.

    情報提供って管理人さんの自給自足でしょw

  50. 50.

    略称はブイスタでok?

  51. 51.

    ※31
    たぶんコレ。
    『収容人数5000人』にしたのも差を際立たせるためだろう。

  52. 52.

    詳しい(直球)

  53. 53.

    つーか、まだこのコンテンツが生きてたんだなw

  54. 54.

    WUGには詳しくないがメンバーの田中美海には詳しい人がいるはずだ
    毎週高橋李依とのラジオが面白すぎる

  55. 55.

    新しいアイドル企画立てた方が良かったんじゃないの?
    アイドル物として復権は無理でしょ

  56. 56.

    ※31 ※51
    移籍騒ぎでベガルタサポ側に楽天へのヘイトが溜まりに溜まってるところでそんなんやられたら
    陰謀論が陰謀論でなくなってしまうなwww

  57. 57.

    高木美佑ちゃん、アイマス声優になってくれないか?

    声めっちゃかわいい…

  58. 58.

    WUGはアニメは旧も新も酷いけど中の人グループは頑張ってるし面白いので好き(ななみん推し)
    ちな追放された前監督は声優さんたちを裏切り者と罵り、夢の中で殺害妄想までしてる模様

  59. 59.

    俺はWUG好きだし…こういうアイドル作品が一作あってもいいと思ったね。ヤマカンの伝えたいことは分かったつもり。

    アニメと劇場版三つともども全部楽しめたよ

  60. 60.

    またセルフ情報提供か…

  61. 61.

    ※54
    名前欄で高橋李依を煽るのやめーやw

  62. 62.

    ※56
    「去年の渡部博文につづいて、三田啓貴まで三木谷のヴィッセルが引き抜こうとしている
     これはベガルタを弱体化させてJ2に落とし、仙台をイーグルスの町にしようとしている陰謀だ」
    ってあれだっぺか
    引き抜いて使ってないならともかく、渡部バリバリのレギュラーだろ
    単に優秀なのに給料の安い選手が、お金払えるチームに狙われたってだけだろうに
    過剰に野球を敵視するの、やめたほうがいいと思うんだけどなあ
    うちらなんて野球バカ一代の市長にクラブ消滅寸前まで追い込まれたけど、嫌ってるのはあの腸の腐った市長だけで、野球そのものは別に憎んじゃいないぞ

  63. 63.

    ヤマカン追放されてたのかよ
    まあ関わってた前作も作画あかんかったしなぁ
    コンセプトは面白いとは思ったぞ、構成の仕方とかが論外だっただけで

  64. 64.

    改めて良いスタジアムだなぁ

  65. 65.

    情報提供はテレビ画面でしょうか?

  66. 66.

    かやたんすき

  67. 67.

    これ、仙台を許しちゃいけないやつじゃない?
    ねっ、そうでしょ!ねっねっ‼︎

  68. 68.

    楽天とは協力して東北の復興に向かっていきたかったけど、楽天は自己利益しか考えてないし地域貢献の姿勢が見えてこないからな、

  69. 69.

    WUGは音泉のラジオが最高に面白いよ〜
    (アニメは見てない)

  70. 70.

    カシマ貸すぜ>WUG

  71. 71.

    自分で情報提供して自分でまとめる自家発電だな

  72. 72.

    「Re:Creators」に続いて実在のスタジアムが登場ですが、果たしてこちらはちゃんと取材したかどうかと思います。
    作中の風景のパース等が無茶苦茶だと話題になっていますが、それこそ屋根の上にオーロラビジョンが乗っているなんて絵を出したら…。

  73. 73.

    ※67
    WUGのキャラはろくでもない監督に苦しまられたんだから許してやれよ

  74. 74.

    タチアガレと少女交響曲は名曲

  75. 75.

    ななみん好き

  76. 76.

    デレマスvsWUGでコラボはいかが?
    大坪社長、のじょ、安野さん、津田さん、山下七海さんあたりがかぶるので、二役でどうぞ。

  77. 77.

    残念ですが山下七海さんはバスケの方が好きみたいです

  78. 78.

    ※76
    社長はのうりんコラボがあるから

  79. 79.

    ピッチの中央にステージ置いたら360度客席になるから三万人は入りそうな。

    等々力でSHISHAMOのコンサートやるから客席はどうするんだろう。

  80. 80.

    話逸らしちゃうけど、来年のアウェー仙台戦は宿が確保できる時期にしてね。今年はマラソンランナーでイッパイだったし、宮城スタで嵐とかなったら泣くよホント(涙)。

  81. 81.

    ・・・ワナビ、いや罠だな(個人の見解です)

  82. 82.

    ブログ主はサッカーにも関心があるのかな?

  83. 83.

    宮城スタジアムをチョイスしないところに、制作者の見る目の良さが出てるなw

  84. 84.

    ※62
    大岩も取りにきたらしいけど
    楽天の下品さは、宮城にいないとわからないだろうな

  85. 85.

    楽天嫉妬民多過ぎだろ
    気持ちは分かるけど

  86. 86.

    今期のWUG、テレビ放送を観れるのが関東1都6県・宮城県・熊本県の計9地域(+ケーブルテレビ等で区域外受信できる地域)。

    まぁ、でもみんなテレビじゃなくてネット配信のほうを観てるか今では。

  87. 87.

    DAMでタチアガレ歌うとパンチラ映像が流れるのでヒトカラでしか歌えない罠
    神前ポップス全開の良曲なのに

  88. 88.

    ※76
    >デレマスvsWUGでコラボはいかが?

    かえって戦争になるのでは・・・?(特にお互いのファンの間で)

  89. 89.

    ユアスタとは関係ないが「あしたの今日子さん」と「ジャイキリ」以外にも柏サッカー場はアニメや漫画に登場したことあるのか?
    (無知ですいません)
    ※25
    いや、安野さんは「あんハピ」の牡丹や「異世界食堂」のサラが印象深いはず。

  90. 90.

    ※72
    今期はダイナミックコードという規格外が存在するから多少狂ってても許容するように・・・

  91. 91.

    ※89
    柏の葉で試合中に露出系インディーズAVがゲリラ撮影してたと聞いたことがある

  92. 92.

    地元の人間もまともにみてないアニメにでてきてもなぁ

  93. 93.

    ※27
    ミスターベガルタ千葉直樹のラジオに何度か出た

  94. 94.

    ※62
    陰謀論を言ってるのは妄想ひどいけど大半はそれじゃないような気もする
    共通点楽天だけだったけど今回はイーグルスとヴィッセルの社長が同じなのも大きいと思う
    タイガースとヴィッセルや野球とサッカーどちらもある他の地域の関係性とは少し違うかも
    どちらも好きな人からは立花さんの兼務が決まったときも拒否反応あったし印象は悪くなるよ
    片方の社長だけをやってたらここまでならなかったんじゃないかな

  95. 95.

    アニメネタのたびにデレマス絡めてくる一部のPが不快っす
    山下七海はWUGじゃなくてデレマス、鈴木みのりもマクロスΔじゃなくてデレマス、渕上舞もガルパンじゃなくてデレマスなんだもん

  96. 96.

    で、壊れるんですか?

  97. 97.

    みにゃみベルマーレクイーンになってくんないかなぁ

  98. 98.

    情報提供は、野人の番組みたいに製作者側からかな?

  99. 99.

    楽天から見放されたの?w

  100. 100.

    ユアスタダメってことは宮城スタジアムか・・・
    利府駅からがまた時間かかるのよね

  101. 101.

    Wake Up dead

  102. 102.

    管理人は三田の移籍はまとめないんだな、まあ当然か(笑)俺はどっちでもいいけど
    仙台×神戸戦には因縁が増えるたび震災復興マッチ以外の新しい名称が必要になるかもね
    裏仙台ダービーとか

  103. 103.

    ユアスタはサッカーやラグビーの稼働率が良くて、芝の管理に苦労してる
    実際にやるなら、宮城スタかその隣のアリーナ(グランディ21)や、ゼビオアリーナあたりかと

  104. 104.

    シュヴァルツェスマーケンのカティアが印象的だった、他は詳しくないんで

  105. 105.

    ※84
    お前らんとこの一部のサポの陰湿さもこっちによーく伝わってるよ^^

  106. 106.

    アニメガタリズを見よう!

  107. 107.

    うんめぇ~にゃ~!

  108. 108.

    WUGの田中美海は子供の頃親に連れられてサッカーを見に行ってたらしい
    神奈川出身で名前が美海(美しい海=ベルマーレ)なので親がベルマーレサポの可能性が

  109. 109.

    いまこそかんなぎの復活を

  110. 110.

    ※85
    本当に気持ちわかる?
    ホークスと仲良さそうだけど
    ソフトバンクさんと仲良く出来たら楽天をやっつけられませんかね?

  111. 111.

    コラボしてもあんまりイメージアップや動員増に繋がるとは思えないな…

  112. 112.

    私仙台サポだけど三田や大岩の報道に対する一部仙台サポの反応は見ていて痛々しいレベル
    そりゃ狙われるのは悔しいけどさ

  113. 113.

    ※89
    それ、既出なんだよね

  114. 114.

    ほんとなんでユアスタなんだべな?
    WUG単体コラボならいいけど楽天絡むならお断りだわ。

  115. 115.

    ※94
    うちから主力抜いて神戸を強くしてうちが降格すればイーグルスの動員が増える
    ここまで利害関係がハッキリしてて妄想なの?

  116. 116.

    ※115
    陰謀論は所詮陰謀論に過ぎない。

  117. 117.

    ※80
    つ「まさかの平日水曜開催」

  118. 118.

    ※115
    真に申し訳ないが「お薬増やしておきますね」以外のコメントが思い浮かばない

  119. 119.

    ONAIR的に、お膝元の仙台放送民にはネタバレじゃね?

  120. 120.

    WUGは地元民も大して見てないようだし
    かといって県外から客呼べるほどのコンテンツでもないし
    コラボは微妙かと・・・
    ドメサカや水戸ちゃん見てるとつい勘違いしそうになるが
    実際にはアニメコラボって一部を除いて反響は薄いので
    やるからには周到な準備が必要かと
    うちが昔やったたまゆらコラボもスタでの反響薄かったよ・・・

  121. 121.

    ※120
    アニメコラボは微妙とかなんだとか言ってる余裕ないと思うんだけどなあ
    楽天もアイマスWUGジョジョにハクション大魔王にいろんなものとコラボしまくってるよ
    スタジアム全体の反響じゃなくてその層に向けての集客もあるだろうし
    カープも鈴木誠也の聖闘士星矢とかグッズ開発凄いし日ハムも初音ミク
    野球は節操無いとは思うけどどのクラブもそれ見習ってそのぐらいやらないとだめだと思うわ
    アニメ関連すら野球に先いかれてる感じがする

  122. 122.

    ※118
    宮城県に住む者の肌感覚で申し上げさせて頂きました
    病気だというならそれで結構

  123. 123.

    仙台サポはこれ読んで頭冷やせやみっともないぞ。 https://t.co/PoSTbQKyFc

  124. 124.

    ※89
    「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」で新柏駅がでてたぞ。柏在住ベガサポだから1人で興奮してた。

  125. 125.

    監督の人望が無さ過ぎてまともなスタッフが集まらず、第一話から作画が大崩壊したアニメの続編ですか?

  126. 126.

    ※121
    アニメコラボ自体は反対じゃないんだけど
    とりあえずアニメコラボしたらアニオタが来るでしょ(笑)程度の
    軽い考えの内容の薄いコラボにならないようにして欲しいなと
    サンフレ初(多分)のアニメコラボだったたまゆらコラボのときは
    期待して行ったら内容が薄くてがっかりだったから・・・
    加えて剥げ落ちたポスターが踏まれてたり
    無料配布されたポストカードがゴミ箱に結構捨てられてて悲しくなった思い出

  127. 127.

    ※99
    見放されたどころか明日から今月2回、来月2回と仙台で楽天関連のイベントがあるというw
    ※120
    楽天のコラボ見るとわかるけど平日ナイターに県外から結構な数来て、それ4年連続でやってるから平日開催の売れない試合にやればいいと思うな
    田村ゆかりじゃないが毎回応援も声出すしね
    コラボはサポを作品に引き込むというよりもオタクをどうサッカーに引き込むかって機会だと思うw
    ※121
    それなー

  128. 128.

    今となっては幻のまだ5人体制でちゃんとまとまってた頃のドロシーが来たことはある
    ハーフタイムのミニライブ後に拍手が自然発生してたぞ、
    彼女達というよりは少数精鋭でめっちゃ声出して応援してたヲタに対してだったけどもw

  129. 129.

    コラボはよ(バンバン

  130. 130.

    ※128
    それ彼女らの翌日だったよね、見てたよ
    ずいぶん雰囲気違うなと思った、いい意味で
    水戸ちゃんのガルパンコラボ見てると
    思ったより集客には寄与しないし(スマンw
    クラブとコンテンツの双方に熱意がないと
    誰得になっちゃうよね、そこは留意して欲しい
    WUG イーグルスコラボも最初からファンや球団の
    双方からエールを送ってたわけじゃないから

    おっと詳しくない詳しくない

  131. 131.

    楽天をめぐる陰謀論でイーグルスを叩きたくなる気持ちはわからないでもないが、
    移籍報道された選手やヴィッセルサポに罵声を浴びせてる奴らはアホじゃねーのと思うわ

  132. 132.

    はぁ。
    うちは有明の女王をお呼びしてアイドル活動でも

  133. 133.

    ※132
    西住(母)は水戸とコラボしてるアニメの人なの、連れてかないで

  134. 134.

    ※131
    まさにこれ
    来てくれる選手が居なくなるよと言いたい

  135. 135.

    いいなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ