ジェフ千葉が愛媛FCからMF小島秀仁を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格への力になれるように頑張りたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が愛媛FCからMF小島秀仁を完全移籍で獲得と発表 「J1昇格への力になれるように頑張りたい」

ジェフ千葉は20日、愛媛FCからMF小島秀仁を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小島選手はプロ7年目の25歳で、2015シーズンに浦和レッズから愛媛FCへ移籍加入。
今シーズンはリーグ戦38試合で6ゴールを記録しています。


001


[千葉公式]小島秀仁選手加入のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2017/12/top/151374498011069.html
この度、小島秀仁選手が、愛媛FCより完全移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

小島 秀仁 (こじま しゅうと)
□移  籍 完全移籍
□生年月日 1992年7月30日(25歳)
□身長・体重 178cm・65kg
□ポジション MF
□出身地 栃木県
□経  歴
2005~2007   ヴェルディSS小山
2008~2010   前橋育英高校
2011~2013   浦和レッドダイヤモンズ
2014      徳島ヴォルティス(※浦和レッドダイヤモンズから期限付き移籍)
2015      浦和レッドダイヤモンズ
2015年7月~   愛媛FC
□出場記録 (省略)
□コメント
「この度、ジェフユナイテッド千葉でプレーをすることになりました小島秀仁です。
1日でも早くチームに馴染み、J1昇格への力になれるように頑張りたいと思います。
ジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」



愛媛FC側のコメントはこちら。


[愛媛公式]小島 秀仁 選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?stpId=104901
この度、ジェフユナイテッド千葉へ移籍することとなりました。
愛媛FCに在籍した2年半の中で、J1昇格プレーオフを経験でき、またキャプテンとして戦えたのは自分の誇りです。愛媛FCに関わる全ての方、そしてファン、サポーターの皆様のおかげで僕は成長することができました。来シーズンからはライバルとなりますが、またピッチで会える日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。




01


ツイッターの反応























96 コメント

  1. 1.

    ムキムキのわんわんおにΣ(゜ω゜)

  2. 2.

    ようこそ

  3. 3.

    レンタル組の完全移籍といいジェフの補強順調やん
    あとはセンターバックがほしいね

  4. 4.

    はうっ、来期の千葉さんムキムキやんけ。

  5. 5.

    こりゃ来期こそは繰り返さないか

  6. 6.

    やばい・・・犬さんが本気だ・・・

  7. 7.

    アンドリューと被るんじゃね?

  8. 8.

    浦和時代の最後のほうは「若いけど、もう伸び代ないかなぁ……」と思うような厳しい状態だったので、また這い上がってきて嬉しい!千葉と一緒にJ1に戻ってきて〜

  9. 9.

    赤さんブランドは最近だと高橋峻希を蘇生したジェフだけに、みかんさんキャプテンの小島にも期待しかないっていうね

    >>7
    意外と共存できるかも

  10. 10.

    わんわんおムキムキやん

  11. 11.

    取説
    ・ミステリー小説が好き
    ・虫が好き

  12. 12.

    フラグ乙

  13. 13.

    この時期のお犬様補強を見てると
    来シーズンより、ちばぎんカップ楽しみになる

  14. 14.

    町田の移籍、矢田の獲得失敗に備えて獲得に動いてたらみんな千葉の子になってしまったとか?

  15. 15.

    お、峻希と永田が居た頃はちょいちょいお邪魔させてもらってたフクアリに、
    また行きたくなってきましたよ? タッパ買ってこな!

  16. 16.

    ※11
    ミステリーは何を読むのか気になる

  17. 17.

    ※13
    すいません、ちばぎんないかもなんです…

  18. 18.

    これはわんわんJ2優勝やろ

  19. 19.

    毎年わんわん優勝だろって言ってもらえる。

  20. 20.

    南まりかの夫と交換か
    でも愛媛刈られまくりじゃないか?

  21. 21.

    峻希、長澤とウチ絡みの選手が千葉経由でJ1に羽ばたいているから秀仁も覚醒あるかも?

  22. 22.

    ウチの子も立派なサポーターになりました

  23. 23.

    ジェフなのに堅実な補強をしている・・・だと?

  24. 24.

    シュート頑張れ❗

  25. 25.

    小島は愛媛が育てた。
    ってわけで、くすぶっている才能ある22~25歳の選手を、お待ちしております。
    育ったら収穫されるからねぇ。

  26. 26.

    田中達也と関根を足して二で割ったような浦和顔でわろたw

  27. 27.

    ※13
    そんな弱気なこと言わないで。ちばぎんカップ無事できるよう天皇杯頑張ろう。自分も今季の千葉は楽しみ。

  28. 28.

    こりゃ昇格待ったなし(n年連続n回目)

  29. 29.

    ちょっと米倉に似てる(顔が)

  30. 30.

    小島、ちょっと老けた? 髪型のせいかな。

  31. 31.

    レイソルが優勝したら
    ゼロックスがあるため、ちばぎんカップの開催は厳しいってことだよね?
    ※17さんの言ってるのは。

  32. 32.

    繰り返しの呪縛を解くのはお前だよ。頑張れ👍

  33. 33.

    愛媛さんは毎年だけど大丈夫なのかなと心配になるよね

  34. 34.

    プレーオフ出場待ったなしだな

  35. 35.

    ちばぎん杯やりたいなー。

  36. 36.

    ちばぎんやりたいがレイソル頑張れ

  37. 37.

    愛媛は収穫の季節か…。

  38. 38.

    もう長澤は必要ないよな?

  39. 39.

    そろそろ収穫終わりでいいんちゃう?

  40. 40.

    もうケルベロス千葉じゃん…こわ

  41. 41.

    林堂ほしい

  42. 42.

    戌年だからね❗

  43. 43.

    そろそろ成っている実も無くなったから、農園を閉めさせてください。

  44. 44.

    ※17
    いや、世界三大カップを無くすわけにはいかないから土曜日はうちが勝つよ。

    ていうより、愛媛大丈夫なのか?

  45. 45.

    戦力充実しすぎうらやましい。
    終盤の勢いとこの戦力なら独走してもおかしくないように見えますわ

  46. 46.

    シュート、首都圏クラブに移籍で元浦和の集まりしやすくなったな

  47. 47.

    ※44
    ACLプレーオフに回ると確実にちばぎん杯出来ないので、なんとか天皇杯優勝出来るよう頑張ります!
    ACLストレートインならゼロックスあっても、日程調整次第でちばぎん杯出来る可能性はあるはず。

  48. 48.

    覚悟はできてた。2年半ありがとう。どこに行っても応援するからな。
    流出はこれで終わりであってほしいけど…。

  49. 49.

    あとはDFだけですな

  50. 50.

    シュート頑張れ👍

  51. 51.

    あかんこれじゃ愛媛がしぬぅ

  52. 52.

    小島はJ1で見たかったなあ

    エリエールマネーってないのかなぁ

  53. 53.

    皆川や茶島あたりの燻ってる連中を預けてみたい。

  54. 54.

    小島はいい選手だったからなぁ。
    にしても、お隣さん(&自分のところも)来年つらそう。

  55. 55.

    来てくれて嬉しいけど、左利きCB…

  56. 56.

    高橋GMの引き抜きが怖いな

  57. 57.

    とりあえず「みかんのうた」を聴くわ

  58. 58.

    22の戦車ちゃん
    マネーフットボールは洒落にならんのやで

  59. 59.

    この二年で主力ごっそり持ってかれたなあ。
    でも間瀬監督さえいるのなら降格は間逃れるんじゃないかな。

  60. 60.

    のー先生のウチ弄り料、一平のみなちゃんお触り料ということで。

  61. 61.

    ※43
    愛媛よ
    そこは新しい苗木をよこせィ~くらい言わねば
    小島は大事にさせていただくぜ

  62. 62.

    わんわんおはたんと優勝目指してくださいね。POは色々とやりきれない気持ちになりますから。

  63. 63.

    あれ、継続性もあって補強も多い来季の犬マジで強くね?

  64. 64.

    あれ、小島って釣り部じゃなかったっけ?
    千葉でも釣りに行けるけど、瀬戸内海と東京湾ではまた違うだろうにw
    まあ、浦和よりは釣りに行きやすいか

  65. 65.

    キャプテン抜かれたとは愛媛さん結構マズイ状況?

  66. 66.

    小島⇄岡本・小池・竹嶋の1対3トレード感

  67. 67.

    ついに地元凱旋だな小島くん

  68. 68.

    まぁホーム最終戦の挨拶聞いた時から出ていくとは思ってたけどやっぱりキツイなぁ。
    白井はいくならせめてJ1にいってくれ…

  69. 69.

    多分ウチ断られたんだろうなー泣
    小島欲しかった。
    来期の千葉さんほんと強そう

  70. 70.

    ジェフが本気や。これは来るで。

  71. 71.

    何気に得点力もあるから、アンドリューを刺激できるし、壱成のいい見本にもなる。
    勇人は出番減っちゃうだろうが、後ろで支えてくれればよし。
    あとはDF、GK、FWかな。出てく選手もいるのだろうか?

  72. 72.

    オレンジは収穫される定め

  73. 73.

    ※59
    毎年のことだぞ

  74. 74.

    ※41
    あんたさらっと何言ってはりますんや

  75. 75.

    ようこそ千葉へ!なにげに前橋育英勢3人目だね

  76. 76.

    愛媛にとっちゃ悲劇だろうけど他所からすれば見物
    間瀬さんが師匠と同じく名監督の道程に立つにはここが第一関門だな

  77. 77.

    がんばれっ柏!
    天皇杯はちばぎんカップの予行にしたれ!

  78. 78.

    育てるのが下手な浦和では使いこなせなかった才能の1人なんで、ぜひ大きく羽ばたいてほしい。千葉をJ1に。そして、J1でもシュートの名前を轟かせるくらい。

  79. 79.

    千葉はメンバーごっそり入れ替えたのが2年前か。
    その後の去年今年と堅実にやってるな。
    GMは入れ替えあって評判悪かったけど、今のところ当初の計画どおりなのかな。

  80. 80.

    ※64
    最近はバス釣りしてる模様

  81. 81.

    秀仁はプラチナ世代の代表格として柴崎とともに注目されてた斉能の塊。うちでは使いこなせなかったけど、毎年期待はしてた。ジェフでむきむきになってレッズに帰ってきてもいいんだよ

  82. 82.

    なんやかんやで頑張ってて好感持てる

  83. 83.

    足元うまいからきっと狙ってたんだろうなぁ。それにしても今年はすごい補強に成功
    してるんで楽しみだ。
    釣り部ですって?バスも海釣りもなんでも来いなうちにも釣り部があるんですよ(・∀・)

  84. 84.

    さて、次は誰を育成するかのぅ
    ((o(^∇^)o))

  85. 85.

    ※84 ウチの昌士お願いしたいんですけど、何ならGKの原田も一緒に修行させてもらえると幸いです。

  86. 86.

    小島も移籍か。今までの躍進の立役者たちが次々と移籍してて愛媛は厳しいシーズンが続くねえ

  87. 87.

    ワンコさん、これは来年昇格間違いなしですな

  88. 88.

    去年は前線のレンタル選手多かったからみかん狩りっぽかったけど、後ろのセンターライン根こそぎ行かれてるのはなかなか辛いな
    調べたら一昨年30試合以上先発した選手がもう林堂たった一人なのか…甲府には戻ってこないと思うが

  89. 89.

    ジェフ頑張れ

  90. 90.

    ※84
    ウチの大島はいかがですか?

  91. 91.

    ※75
    2人目じゃね?
    乾は桐生一高だよ

  92. 92.

    ジェフは来季は首位独走してそう

  93. 93.

    みかん狩りのシーズンだね
    みかんの季節だしねしょうがないね(血涙)
    タッパ持って応援行くわ

  94. 94.

    *85
    齋藤選手はお披露目のキックオフフェスタの時から物凄い意気込みだったのを覚えています。
    愛媛のためにと思う事も大事ですが、自身がより高みを目指すという確固たる思いを持っている選手に来て欲しいですね。
    ((o(^∇^)o))

  95. 95.

    ※94 なるほど。それなら昌士は合いそうですね。
    2年目ですが同期の遠藤渓太が1年目からリーグ戦に絡んだ事に、危機感を感じて
    自ら志願してレンタルで山口さんに行きましたので。

  96. 96.

    最近みかん狩りが人気だね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ