鹿島アントラーズがDF内田篤人の復帰を正式発表 「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズがDF内田篤人の復帰を正式発表 「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です」

鹿島アントラーズは3日、ドイツ2部ウニオン・ベルリンからDF内田篤人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
内田選手にとって8年ぶりの古巣復帰となります。



[鹿島公式]内田選手が完全移籍で加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/63350
内田 篤人選手が1.FCウニオン・ベルリン(ドイツ)より完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:  内田 篤人(うちだ・あつと)
■生まれ:  1988年3月27日、静岡県出身
■ポジション:  DF
■サイズ:  176センチ、67キロ
■経歴:  函南SSS─函南中学校─清水東高校─鹿島アントラーズ(2006)─FCシャルケ04(2010、ドイツ)─1.FCウニオン・ベルリン(2017、ドイツ)
■代表歴:  国際Aマッチ 74試合2得点
■公式戦成績:
J1リーグ通算 124試合 3得点
リーグカップ通算 21試合 0得点
天皇杯通算 11試合 1得点
AFCチャンピオンズリーグ通算 20試合 2得点
ゼロックススーパーカップ通算 3試合 0得点

ドイツ ブンデスリーガ通算 104試合 1得点
DFBポカール(ドイツカップ)通算 8試合 0得点
UEFAチャンピオンズリーグ 31試合 1得点
UEFAヨーロッパリーグ通算 9試合 0得点
ドイツ ブンデスリーガ(2部)通算 2試合 0得点

■内田選手コメント
「やはり!鹿島へ帰ってくることになりました内田篤人です。2010年にシャルケへ移籍した時から、また鹿島でプレーしたいという思いは常にあり、ドイツにいる時もずっとアントラーズを応援していました。伝統あるこのクラブの選手として、どう振る舞い、どういう姿勢で戦うべきか、自分なりに理解はしているつもりです。当時はチームメイトでも良き先輩でもあった大岩剛監督のもとで、鹿島のために仕事ができるよう全力で頑張ります。アントラーズを応援する皆さん、是非一人でも多くの方にスタジアムへ足を運んでいただき、勝つために一緒に戦いましょう!」





001






関連記事:
鹿島アントラーズがウニオン・ベルリンのDF内田篤人の獲得に動く 残り契約期間は半年で移籍金約3000万円
https://blog.domesoccer.jp/archives/60093763.html
ウニオン・ベルリンDF内田篤人が8年ぶり鹿島アントラーズ復帰へ クラブ間で大筋合意
https://blog.domesoccer.jp/archives/60094312.html
ウニオン・ベルリンがDF内田篤人の退団を正式発表 鹿島アントラーズ復帰へ
https://blog.domesoccer.jp/archives/60094870.html



ツイッターの反応

























86 コメント

  1. 1.

    戻るなら鹿島だよね
    お帰りなさい!

  2. 2.

    よかった

  3. 3.

    シカ→シャケ→ウニ→シカ

  4. 4.

    内田ああああ
    純粋にプレー見るの楽しみだわ
    …内田見れると観戦デートに誘う口実にもゲフンゲフン
    何にせよJを盛り上げてくれると思ってる、ウチの時以外で躍動してくれ

  5. 5.

    プレーできるの?
    安西取った意味は?

  6. 6.

    お帰り!!一緒に4冠獲るぞ!!!

  7. 7.

    公式さん、正月休み返上お疲れ様です。
    そして改めて篤人お帰り!一緒にタイトル奪冠しよう!4冠獲ろう!

  8. 8.

    やっぱイケメンだな…!

  9. 9.

    誰に撮ってもらったんだ、カメラマンがプロすぎるwww!

  10. 10.

    ウッチー😁

  11. 11.

    プレー見たいけどプレー出来るのか?
    心配

  12. 12.

    うっちーお帰り。海外で経験積んだ選手が日本でまた見れるのはいいねぇ。

  13. 13.

    ライバルにいるべき選手が戻ってきた!
    凄くワクワクするよ

  14. 14.

    でも意外と初年度以外はシャルケでもコンスタントに試合に出てなかったっぽい?2年前の怪我まで日本代表は欠かさず出てたから怪我しがちってイメージなかったけど。

  15. 15.

    キャンプスタートに間に合った
    鹿島神宮出陣式行きたくなってきた

  16. 16.

    メルカリさん鎖骨広告出した甲斐がいきなりありましたね

  17. 17.

    既視感のあるポーズだなぁ

  18. 18.

    他サポだけど鹿さんホームの試合絶対行こう

  19. 19.

    おかえり!

  20. 20.

    イケメンは正義

  21. 21.

    ※5 ポジション違うやん。
    フルはプレーできなくても宣伝、集客、グッズで余裕でペイできるしね

  22. 22.

    西以上に撮影慣れしてる内田。流石です。
    しかし1stユニださいな

  23. 23.

    西「やっと前で使ってもらえる~」

  24. 24.

    知ってたけどマジ泣きそう
    2006のH開幕戦から十余年…感慨深い

  25. 25.

    しかしイケメンだな

  26. 26.

    メルカリ目立つなぁ
    リクシル腕組みされて涙目

  27. 27.

    あらイケメン

  28. 28.

    まだ29なんか
    ガッツリ完治させればもう一花咲かせられるな

  29. 29.

    鹿島女子増えるだろうね〜

  30. 30.

    怪我治してまた頑張ってほしいですね!

  31. 31.

    サムネ見て(ラーメン作ってそう)とか思ってしまった
    まあ既定路線だね

  32. 32.

    西はSBやりたくねーっていつも言ってるから内田が試合に出れるようなら
    復帰したら2列目あるかも

  33. 33.

    やっぱ格好いいと思うぞ、このユニ
    鹿島っぽくはないけども

  34. 34.

    ※32
    かく言う篤人もSB嫌いって公言してるけどなw
    フリークスでイバさんと対談して2人してSB嫌いって言ってるのが面白かった

  35. 35.

    せっかく帰ってきても鹿島のスタメン取れるとは思えない、他所から見るとそれくらい鹿島スタメンの壁は厚そう

  36. 36.

    安西は二列目、西は負傷出遅れで伊東と篤人がスタメン争う形になりそう

  37. 37.

    アオキとタイヨーで復帰祝いのセールやって欲しい

  38. 38.

    どこのまとめに行っても内田アンチの躍動っぷりが目立つ、鹿島アンチが霞む

  39. 39.

    今年はウッチーがベンチ入りするかどうかで高度な情報戦が繰り広げられそう

  40. 40.

    (「篤人の起用はホーム限定です」ってなったらカシスタにお客さんいっぱい来てくれるかなぁ…)

  41. 41.

    昇格ご祝儀に、長崎ホームの時に帯同してください宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    なんなら、ウッチーの旅費(送料)食事(手数料)はJapanetが負担しますから!何卒!!

  42. 42.

    CL31試合出場ってすげえー

  43. 43.

    客寄せパンダきたな
    あとはちかぴとヤマムーか

  44. 44.

    Jリーグサポは楽しみが増えて良かったけど、新規のギャルはもう釣れないかな
    既婚者子持ちだからなあ

  45. 45.

    正直、内田戻すくらいなら、西大固定でCBに青木戻して厚み増した方がマシ

  46. 46.

    他クラブの選手だけど静岡県民として応援。脚の状態を万全にして
    一緒にJを盛り上げて欲しい!

  47. 47.

    ※3
    海の幸、山の幸

  48. 48.

    実力はわかってるんだ、まずは怪我なくやれよ
    清武なんかも見てても歯がゆいもんな

  49. 49.

    鈴木や植田と昌子もどんどん海外に行けばいい

  50. 50.

    Jに帰ってきたからには対戦相手だから応援してやらないぞw
    お願いですからウチ相手にゴール決めないでね。

  51. 51.

    つうかFW補強はどうした
    何を昨年の失敗で学んだんだよアホフロント

  52. 52.

    ※51
    FWの補強はないだろうね、噂の犬飼が取れなければ、CBすら諦める感じ。
    本当の補強ポイントが全く強化出来てないから、嫌な予感しかない。
    篤人や安西にはもちろん頑張って欲しいが、そこだけゃダメなんだよなぁ。

  53. 53.

    ※45
    青木の移籍を聞いた時には、正直戻っておいでよとは思った
    ベンチだけども

    ここ1年、仕事の部署が変わって休日返上で慌ただしくてしばらくスタいけてなかったけど、ちょっと頑張ってまた通いますかね

  54. 54.

    来週にはチームが始動するのに、現時点で無理目の
    オファー情報しかないんだから、もうFWもCBも補強
    はないだろ。
    三竿弟をCB固定で、ボランチに小笠原永木和音
    使ってけばいい。タイトルは諦めろ。

  55. 55.

    鹿島サポさん的には、神戸でいまいち出番のない伊野波ってのは
    駄目なのかな?
    守備的ポジションならどこでもこなせそうだし、植田と昌子がいてきてくれる
    選手ってのは限られるから、ボンバーの後継者以上に難しそうだな。

  56. 56.

    よし、これで伊東幸敏を…

  57. 57.

    ※41
    長崎帯同したら自らヴィヴィ君に絡みに行って「あざとい、内田あざとい」と各所で拡散されるところまで容易に想像出来るな

    そんなやりとりをはよ見たいんじゃあー!

  58. 58.

    篤人目当ての女子はクラハマナー悪いの多いから、最初のうちは荒れそうだなぁ

  59. 59.

    毎試合カシマに来れる人数って2万くらいが限界値だと思うからカシマの平均動員は微増程度かもしれないけど、相手ホームの鹿島戦の動員がくそ上がりそう。俺ももし本田圭佑が名古屋に帰ってきたらカシマと地元柏の名古屋戦くらいは見にいきたいし。

  60. 60.

    内田鹿島復帰のニュースきた瞬間嬉しくなったのは俺だけか?

  61. 61.

    内田が鹿島復帰のニュースがきた瞬間嬉しくなったのは俺だけ?

  62. 62.

    伊東くん貸してください

  63. 63.

    ※55
    サポにはあんまり好かれてないね
    能力的にはいたら便利だなとは思うけど、出て生き方が好ましくなかったから嫌ってる人は多いかな
    そんでもクラブは伊野波が日本に戻って来るときに話しはしたらしいけど、それは断ってるからもう復帰路線はないって皆思ってるんじゃないかな

  64. 64.

    隠れ磐田サポである内田篤人さんの帰還を
    全力で歓迎いたします。
    お礼は勝ち点6でいかがでしょう。

  65. 65.

    わかるか長友?これだ

  66. 66.

    もう丸三年くらい代表戦出てないのに29歳で国際Aマッチ74試合出場ってスゴいね
    しかも途中出場の少ないDFで
    過小評価されがちだけどJリーグ代表ブンデスCLと、ここ数年の国内出戻り組とは比較にならない経験値だし
    海外目指す若い選手や代表と両立しなきゃいけない選手も多い鹿島にとっては重要な生き字引だろ
    そういう選手が自前でいるのって率直に羨ましいよ
    ウチも小野や稲本がいるけど、やっぱりクラブの生え抜き的な選手だとサポーターの思い入れも違うしな

  67. 67.

    おかえり!
    残留できてよかった、本当によかった…

    西大伍は余剰戦力ですか?笑

  68. 68.

    FW不足CB不足なんてボランチの選手をコンバートすればなんとかなるでしょ(適当)

  69. 69.

    ※68
    山村はどこのチームにもいるわけちゃうぞw

  70. 70.

    槙野、忠成・・・
    いつか浅野も戻ってくるのだろうか・・・

  71. 71.

    写真から溢れるドヤ感(笑)

  72. 72.

    ワシントンにチンチンにされてた「あっくん」が眼に浮かぶ……
    ええと、ウチの興梠のことは知ってる?

  73. 73.

    うちじゃないけどこの冬一番嬉しいニュース、がんばってほしいね

  74. 74.

    ※60 同じく嬉しい(´ω`)

    ※41 ワロタ
    今年は、長崎との初対戦楽しみです(´ω`)

  75. 75.

    ※66
    わかる。
    俺、エコパで清水の伸二見た時、号泣したからさ。
    伸二、浦和に帰ってきて欲しいな。

  76. 76.

    小笠原の去就がだんだん怪しくなってくる今シーズンにおいて世界を知っている内田の役割は大きいよ
    クラブの構成年齢的にはベテランの域に近くなってるしな
    たとえ内田がピッチに出られなくても伊東を始め若手への教育とかやることは多い
    もちろん選手として縦横無尽に駆け回る姿を期待している

  77. 77.

    アツトは海外移籍する時、「なるべくお金をクラブ(アントラーズ)に残せる契約をしたい」と言っていた。
    男にも好かれる本当にイイ奴。

    素直に嬉しいね。

  78. 78.

    やはり篤人には鹿のエンブレムが良く似合う

  79. 79.

    新ユニ画像やモバ鹿コンテンツも篤人だらけで、公式が前のめりすぎるw
    常陽銀行のジンクス(イメージキャラクターを務めると移籍する→でも復帰する)も継続だな

  80. 80.

    おいくらなの?

    ちょっと前に見た片足だけガリガリ状態のイメージ

    コンスタントに怪我なく出られればいいだろうけど
    代表フッキは相当目立った活躍しない限り無理だろうな

  81. 81.

    安西貸して下さい、

  82. 82.

    ※81
    やだ。返さない。

  83. 83.

    篤人は右だから左出来る子とは被らんのです

  84. 84.

    きゃー!おかえり!まずは試合にしっかり出ような!若いSBは篤人にあっさりレギュラー取られんなよ!

  85. 85.

    ※81
    すみませんもうウチの子なので…

  86. 86.

    海外のクラブの試合は見てないけど代表の印象だと低い位置で一旦受けたり、組み立てたりしてたし中盤で小笠原の後継者になりそうな感じがある

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ