ジェフ千葉が豪州代表DFゲリアの加入内定を発表 「J1昇格の手助けとなれることを心待ちにしています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉が豪州代表DFゲリアの加入内定を発表 「J1昇格の手助けとなれることを心待ちにしています」

ジェフ千葉は2日、オーストラリアAリーグのメルボルン・ビクトリーFCからDFゲリアの加入内定を発表しました。
ゲリア選手はウガンダ系のオーストラリア人で、2016年に代表デビュー。今季はメルボルン・ビクトリーFCで20試合(21節まで終了)に出場していました。



[千葉公式]ゲリア選手加入内定のお知らせ
https://jefunited.co.jp/news/2018/03/top/151998840011281.html
この度、ゲリア選手が、メルボルン・ビクトリーFC(オーストラリア)より完全移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが内定いたしましたので、お知らせいたします。

ジェイソン カトー ゲリア (Jason Kato Geria)

□移  籍 完全移籍
□登録名 ゲリア (Geria)
□背番号 2
□生年月日 1993年5月10日(24歳)
□身長・体重 183cm・75kg
□ポジション DF
□国籍 オーストラリア
□経  歴 2013~2018  メルボルン・ビクトリーFC(オーストラリア)
□代表歴
2011~2013  オーストラリアU20代表
2014~2015  オーストラリアU23代表
2016~    オーストラリア代表
□コメント
「ジェフユナイテッドに加入することを本当に楽しみにしていますし、J1昇格の手助けとなれることを心待ちにしています。
日本でプレーする機会を与えてくれた両チームに感謝しています。
ジェフのチームメイトとファン、サポーターの皆さんにお会いするがとても楽しみです。
皆で力を合わせれば、必ず目標は達成できます。共に闘いましょう!」






01


ツイッターの反応























105 コメント

  1. 1.

    ムキムキやん

  2. 2.

    またなんか凄そうなのとってきたな

  3. 3.

    金だけはありますね

  4. 4.

    ゲリア新薬

  5. 5.

    えぐいなぁ

  6. 6.

    実はジェイソンはチェーン・ソーを武器にしたことはない

  7. 7.

    国立スポーツ研究所出身のやべーやつ

  8. 8.

    欲ーしいwwwwwww

  9. 9.

    やだ、怖い(´・ω・`)

  10. 10.

    増島…

  11. 11.

    ジェイソンでカトーでゲリアなのか

  12. 12.

    監督が奇抜な事をしなければ昇格を狙える戦力は整ったと思うんだけどな
    それにしても報道が出てから半日くらいで公式に来たのはビックリした

  13. 13.

    Jリーグ全体で見ても一番補強してますな

  14. 14.

    この人もしかしてナブートの記事で一緒に写ってる相手選手か?

  15. 15.

    ※3
    どうだ明るくなったろう

  16. 16.

    ゾンゲリア良い映画です

  17. 17.

    ラリベイ(リーガで二桁得点2回)、ロドリゲス(アルゼンチン強豪の元レギュラー)、エベルト(ポーランド1部でレギュラー)、ゲリア(豪州代表)、サリーナス(どこか買い取ってくれ)

    まさかJ29年目のチームにこれだけの助っ人が来てくれるとは
    日本人選手も層は厚いし、こりゃエスナイデルは昇格失敗したら言い訳できないレベルの戦力だな

  18. 18.

    ゲリア豪雨注意

  19. 19.

    ゲリアの背番号51じゃないのか
    ゲリア51

  20. 20.

    ユ…ゲリアーーーーッ!!!!

  21. 21.

    金だけはある……が昇格できないwww

  22. 22.

    どいつもこいつも!! 
    J2ごときのリーグで補強に本気になりおって。恥を知れ!!(白目

  23. 23.

    これ昇格できるだろ

    出来るよね?

  24. 24.

    ※11
    田中・マルクス・闘莉王「そだねー」

  25. 25.

    J1昇格が達成できるまではオーストラリアに帰れないというくらいの気持ちで頑張ってほしいね

  26. 26.

    あとは長澤で完成や!!

  27. 27.

    清武功暉くんく~ださい

  28. 28.

    ※19
    ゲ(エ)リアときたら88に決まってる
    規約的には無理だが
    しかしエグい選手を連れて来るな
    わんわんの強化部はマッコイじいさんか何かか?

  29. 29.

    ジェイソン加藤

  30. 30.

    ※22
    現役コスタリカ代表・元U-21スペイン代表には勝てませんよ

  31. 31.

    毎年ジェフの補強にだけは恐ろしさを感じる・・・

    感じるのだが・・・

  32. 32.

    この時期にDFでさらなる外国人取るってどうだろう
    点取り屋ならともかくDFは連携が伴ってこそじゃね?
    開幕戦見る限りロドリゲスと現状DF陣もまだ噛み合ってないように見えたが

  33. 33.

    犬に限らずJ2の金満クラブの補強記事になると貧乏クラブのサポが脊髄反射ですっ飛んで来るよね

  34. 34.

    アジア枠でどれだけ優秀なのを引っ張ってこれるかで順位が決まるリーグになりそう

  35. 35.

    今もやってるハイプレス・ハイラインはラインコントロールが出来てないとただのスペースがら空きサッカー
    急にやってきた外国人とラインあわせの動き方が構築できるまで
    どのくらいかかるかな

  36. 36.

    チャントはカトーだったら蒲田行進曲にすべき

  37. 37.

    ※32
    現状の右SBは山本(本職?)、溝渕(2年目)で手薄
    CBは近藤、増嶋(開幕やらかし)、エベルト(怪我で出遅れ)、岡野(ちばぎんで負傷)、鳥海(ルーキー)
    怪我人で連携どころじゃないから、今から入れても間に合う。

  38. 38.

    ミリガンあたりも良い情報流してくれたのかな?

    しかしこれでマジで2チーム作れる選手層になってしまったな。本当に替えが効かないのアンドリュー位じゃないか

  39. 39.

    あかん。千葉ユニティが昇格してN1編が始まってしまう。

  40. 40.

    横浜の監督の愛弟子なのか
    日本にフィットするのにそんなに時間かからないんじゃない?

  41. 41.

    j2ではトップクラスの戦力
    あとは結果を残すだけ

  42. 42.

    なんか凄そうな選手だけど、この時期に補強って緊急的になのかな? それとも前から交渉してやっとなのかな? 前から交渉してるなら結構給料面では時間かかるんだろうか? クラブや選手もキャンプの時期に間に合ったら一番いいんだろけど。

  43. 43.

    カトー…これは何か語るたびに「それにつけてもレイソルは滅ぼすべきである」とかいいそうね(SPQR並感

  44. 44.

    もう増嶋見切られたの?

  45. 45.

    これで昇格できなかったらもう一生J2だろう

  46. 46.

    これで昇格できなかったら喜作選手が移籍します

  47. 47.

    ※42
    イブスキーもシーズン入ってからだったし、ウチのGMギリギリまで動くタイプなんじゃないかと

    米44
    見切るも何もポジション違いますし、ウチでのまっすぅはSBとして全く見られてないと思うよ

  48. 48.

    ※42
    所属クラブのメルボルン・ビクトリーとしては、
    1度目のオファーは断ったけど2度目のオファーで完全移籍を受け入れたようです。
    時間は掛かっているんじゃないでしょうかね。

  49. 49.

    シーズンオフからずっと交渉してたようなので緊急補強ではないです。右SBは手薄でほぼ唯一の補強ポイントだったので強化部有能すぎる。ユース時代からポステコさんの弟子なんで来年鞠さんに引き抜かれるかも

  50. 50.

    流石にそんなだけ金使ってたら昇格させてあげたいわ

  51. 51.

    ジェフ千葉の違和感よ
    ジェフ市原じゃいかんのか

  52. 52.

    オージー旋風誇らしいですね。

  53. 53.

    わんわんおの本気度よ

  54. 54.

    元々2番だったのね、エースケ、隊長を継ぐのか(大岩ってなんだっけ?)
    2を着けるからにはスタメンフル出場して欲しい
    ミスタージェフに相応しいプレーをして欲しい

  55. 55.

    ※26
    ハウス!

  56. 56.

    これでおっさんロートル2人組使わなくてよくなるね。

  57. 57.

    プレーオフに向けてすごいのほきょうしたな

  58. 58.

    毎年毎年開幕後に外国人とってよっしゃ昇格やって言ってるイメージ

  59. 59.

    56
    増嶋のファールは置いておいて、まぁあの状況になった過程がアカン…
    だけど1点目の失点の仕方は最悪、最低限競りさえしない、俺が監督なら見限るわ、まぁ替えの選手が居ないから使ってるのだろう。
    エベルトのけがが治ったら鳥海とセンターバック組ませるね、左サイド高木、鳥海、エベルト、ゲリアやわ
    厳しい事を言うかも知れないけど何年も繰り返しはもう、うんざりだ
    去年セルフジャッジで名古屋にやられたのを忘れたのか、開幕戦でもセルフジャッジしてたぞ!(点には繋がらなかったが)繰り返しはもうやめよう。

  60. 60.

    まあ誰をいつ獲得しても昇格できないってケチつけてくるんだろうな・・・

  61. 61.

    カトーってことは日本にも少しルーツはあるんだろうか。

  62. 62.

    エス将こだわりの3センターやめて2ボランチにしたら普通に3位以内入れる戦力。とはいえ3センター使いこなせるなら使いこなせるにこしたことはない。

  63. 63.

    ※17
    ラリベイとゲリア以外そんなに大した肩書に見えないんですがそれは・・・

  64. 64.

    中国2部がラファエルシルバ獲得並の衝撃

  65. 65.

    お腹が弱そうな名前だ……

  66. 66.

    カトーだから日本にルーツがあるのかと思って調べましたが、ウガンダではポピュラーな姓のようです

    日本の血が混じってるとかではないみたい
    CATOではなくKATOだからもしかして、と思ったんだけどなー

  67. 67.

    ルチオ・フルチ!

  68. 68.

    下痢ア

  69. 69.

    ※43 カトー「これほど見事な梨を産する国が3日の距離にいる」

  70. 70.

    若い上に世代別にもフルにも常に呼ばれてるバリバリの現役豪州代表じゃねーか。怖ーな

  71. 71.

    チバンゲリアン、来るのか…

  72. 72.

    ※59
    実戦に出てない選手の過大評価も繰り返すのやめないか?

  73. 73.

    ※43※69
    元老院噴いた
    三日も掛かるくらい距離あんのかよw

    チャジがお世話になってることもあるし、今年も犬からは目が離せそうにないな

  74. 74.

    基本ゲリアは右SBでしょ。スタメン山本は本職ではないし溝渕はまだ若くてムラがある。どちらも守備難。
    増島だって右SBも出来るってことで本職じゃない。
    開幕戦は緊急事態で途中から茶島が初のSBやってたレベル。

  75. 75.

    ※66
    ウガンダじゃないけど、エトーみたいなもんか

  76. 76.

    流石はスーパービッグクラブだわ

  77. 77.

    ムキムキやん

  78. 78.

    呼び名はカトちゃんで

  79. 79.

    守備がユルユルにならなければいいな。ゲリアだけに。

  80. 80.

    ※17
    まあナビスコ時代から数えてJ27年目の名門だからね

  81. 81.

    ※61
    アメリカなんかに一定数いるナオミ(Naomi)が日本と全然関係なくて旧約聖書由来だったりするし多分関係ないんじゃないかな…

  82. 82.

    あとはCBに志村と仲本いればなあ

  83. 83.

    試合出るとしたら4月以降かな?楽しみ
    でもまずは明日長谷部さんに勝たないとね

  84. 84.

    ※82
    俺はあと屋鋪がいればって思う

  85. 85.

    POまでは行くがその後が…
    をいつまでも繰り返してはならんぞw

  86. 86.

    なんか、つよそう

  87. 87.

    ハイラインの先輩は金あるなぁ・・・。

  88. 88.

    今季の外国籍の前所属はUAEリーグ、アルゼンチンリーグ、パラグアイリーグ、ポーランドリーグ、Aリーグとほんと色んなとこから見つけてくるなあ

  89. 89.

    まー、少なくとも経営悪化の経験があるJ2チームのサポは千葉を「金はあるもんなwww でも昇格は出来ないもんなwww」などと馬鹿にすることはできん。

  90. 90.

    これで昇格できなかったらプギャーされてもしょうがないってレベル

  91. 91.

    (ヒ)ゲ(グ)リア

  92. 92.

    ゲリアが右SB定着したら、真希を(本職?)ボランチで使える様になるのか?

  93. 93.

    急な豪雨は本当に困るよね

  94. 94.

    ムキムキっ

  95. 95.

    プレーオフに向けてとか言ってる人いるけど、目指してるのはそこではない。ちばぎんだよ、ちばぎんカップ。

  96. 96.

    現役の豪州代表ということはワールドカップに出る可能性もあるのか
    J2はワールドカップによる中断期間が無いけど大丈夫なんか

  97. 97.

    ゲリアの騎士

  98. 98.

    ※93
    節子、それゲリアやない。ゲリラや。

  99. 99.

    どういう経緯で、いったい何が気に入って獲得したのかよくわからんし、
    ACLに出るほどのチームでスタメン張ってて、代表でも期待されてるエリートらしいのに、
    何で日本の2部リーグの、うちみたいな丁半博打みたいな戦術のチームに来るのか?
    まるで理解できない移籍だ。

  100. 100.

    ジェイソン カトー ゲリア

    なんて強そうなDFライン

  101. 101.

    機甲兵ですね

  102. 102.

    ※101さん
    ガリアン?

  103. 103.

    ※99 確かにヴィクトリーのスタメン、代表候補でわざわざ2部に来るのは謎。
    一方でデゲネクいるし、ポステコもいるんでゲリアはホームシックにはならんと思う。
    所属チームもハイライン教だし

  104. 104.

    ※66
    「カトー」はウガンダで双子の弟を意味してるらしいよ

  105. 105.

    ジェーソン
    カトーデンキ
    セリア

    なんか安売りしてそうな名前

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ