ギラヴァンツ北九州が元松本山雅FCのFWダヴィ加入を発表 「皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州が元松本山雅FCのFWダヴィ加入を発表 「皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います」

ギラヴァンツ北九州は6日、ブラジル人FWダヴィの加入決定を発表しました。
ダヴィ選手は過去にコンサドーレ札幌、名古屋グランパス、ヴァンフォーレ甲府、鹿島アントラーズ、松本山雅FCでプレー経験のある34歳で、今回の加入でJリーグ6クラブ目となります。
昨年は7月に松本山雅FCに加入するも3試合の出場にとどまり、12月に契約満了が発表されていました。


02


[北九州公式]ダヴィ選手 新加入のお知らせ
https://www.giravanz.jp/news/p32721.html
この度、ダヴィ選手が新加入することになりましたのでお知らせいたします。

【ダヴィ 選手 / DAVI】
登録名 ダヴィ / DAVI
本名 ダヴィ・ジョゼ・シルバ・ド・ナシメント DAVI Jose Silva Do Nascimento
生年月日 1984年3月10日(34歳)
ポジション FW
背番号 9
身長/体重 183cm / 85kg
出生地 ブラジル
所属歴 セアラ(ブラジル)- マラングアペ(ブラジル)- イピタンガ(ブラジル)- ヴィトーリア(ブラジル)- ピアウイ(ブラジル)- コンサドーレ札幌 - 名古屋グランパス - ウム サラルSC(カタール)- 北京国安(中国)- ヴァンフォーレ甲府 - 鹿島アントラーズ - ヴァンフォーレ甲府 - 松本山雅FC

ダヴィ選手コメント
『ギラヴァンツ北九州に加入することになりましたダヴィです。攻撃でも守備でも全力でプレーして、チームの勝利へ貢献し、チームメイトの得点をサポートすること、そして自分でも得点を取ることに力を注いで、皆さんと一緒にJ2昇格を果たしたいと思います。ぜひスタジアムでサポートをお願いします。』




02


ツイッターの反応




01
関連記事:
サッカー選手とそっくりな有名人
https://blog.domesoccer.jp/archives/52025282.html




















93 コメント

  1. 1.

    ダヴィキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  2. 2.

    本山とダヴィの邂逅
    またミクスタ行かねばなるまい

  3. 3.

    名古屋から中東に行ったのが一番の失敗、だったかもね。札幌がブラジルから掘り出してきた逸材でホントにめんこいやつだったが、もう34か…おれも年を取るわけだ

  4. 4.

    もう34歳なのかぁ。鹿島の時膝の靭帯やったよな。
    あれからどうなのか。まだ動けるのか。

  5. 5.

    味噌ラーメン、マリオカートが好きなんだよな

  6. 6.

    l以下ダヴィだこりゃ禁止

  7. 7.

    ヌーヌヌーヌヌヌヌヌヌー

  8. 8.

    ダヴィはいいぞ

  9. 9.

    お待たせようこそみなさん~
    今から奇跡がはじまる~

  10. 10.

    ダヴィ頑張れー
    ダヴィAA懐かしいなぁ

  11. 11.

    ⌒°( ・ω・)°⌒がんばダヴィ!

  12. 12.

    先週の福大とのTMでハットトリックしとるしJ3なら敵なしやろ

  13. 13.

    ※7
    (゚∀゚)ダヴィ!!

  14. 14.

    ダヴィ北九州をJ2にあげてくれ!!

  15. 15.

    流浪のダヴィ

  16. 16.

    ダヴィこわい((((;゜Д゜)))

  17. 17.

    ダヴィグッズ出してくれ
    ミクスタ行くわ今年も

  18. 18.

    ダヴィおじさん北Qさんに行ったのね

  19. 19.

    うちでのリハビリが効いてるといいんだが

  20. 20.

    いい日ダヴィ立ち

  21. 21.

    ダヴィめんこい

  22. 22.

    もう34歳とは驚きだヴィ

  23. 23.

    とんこつラーメンか

  24. 24.

    (゚∀゚)ラヴィ!

  25. 25.

    北九州はまだあんまり調子に乗れてないみたいだから新加入選手で一気に連勝して、J2に昇華出来たらいいね。2020年一緒にJ1で再戦しよう!

  26. 26.

    日曜日の相模原戦出るとかな?
    それなら丹羽さん(相模原)、本山、ダヴィ観に行こうかな!

  27. 27.

    ダヴィには夢を見せてもらった
    まだみたいね

  28. 28.

    北Q界隈が数日前からザワザワしてたみたいだけど、練習生はダヴィだったか
    CFが弱かったからいい補強なのでは?フロントは集客も頑張って!

  29. 29.

    ようこそ
    おまたせ
    皆さん〜

  30. 30.

    歳だけどまだ走れるかな
    フィジカルでは全然勝てそうだね笑
    北Qは好きなチームだから頑張ってほしい

  31. 31.

    ※13
    お待たせようこそ皆さん
    今から奇跡が始まる

  32. 32.

    ヌヌネネヌヌネノヌヌネネ

  33. 33.

    今気が付いたけどちょっとチャナティップと似てる

  34. 34.

    未だかつてこれほど年によって成績がバラつく選手がいただろうか?
    いや、ない(反語)

  35. 35.

    みんなは真似しちゃダメだぜ♪

  36. 36.

    (°∀°)ダヴィ!

  37. 37.

    もとやんとのコンビがまた見れる
    ダビィの歯の矯正はいつ終わるのかが気になってるから日本でまだ見れてよかった
    頑張れダビィ!!頑張れ北九州!!

  38. 38.

    ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

  39. 39.

    ダヴィクール

  40. 40.

    ※16
    クルゼイロを自由契約になったホニエルソンでも獲ればいいw

  41. 41.

    早くj2上がってダーヴィーしたいね

  42. 42.

    甲府にいたときは化け物だった

  43. 43.

    唯一見た試合での印象だと一瞬の速さというかキレみたいなのは目を見張るものがあった(気がする)

  44. 44.

    去年何回か見た練習の印象だと
    体の強さは今だ健在
    ヘディングは可もなく不可もなく
    全盛期のダヴィがもっていた爆発的な前への推進力や強引な突破は見えず、むしろ一人で突破しようとしてボールロストする場面も
    守備は大きな穴になるほどではないけど組織的な守備で11人全員が連動して守るのには向かなそう
    うちでは輝けなかったけどまだまだやれるだろうし2トップの一人なら活躍できる感じはあった
    なんで山雅は放出したんだって言われるぐらいの活躍してほしいな

  45. 45.

    「この試合は俺達にとってW杯の試合より大切な試合なんだ!」

  46. 46.

    森下監督はFWにも守備とかプレスを求めるからなぁ…大丈夫かなぁ?

  47. 47.

    調整はすませておいた!
    J3で暴れてくれるはず!

  48. 48.

    かわいいコはダヴィにさせろ。

  49. 49.

    ここ3年全く活躍できてないけど大丈夫かいな

  50. 50.

    あら…ウチで(ダイエットの)結果にコミットするんじゃなかったのか…

  51. 51.

    小松塁サッカー場放浪記の二代目候補にダヴィ。
    萬代との競争激化は必至。
    とうスタに来るまで怪我しないといいなあ。

  52. 52.

    頑張ってほしい。ゴール前で相手吹っ飛ばすフィジカルはすごいと思った。
    ただファウルになるケースも多いが・・。

  53. 53.

    ダヴィだこりゃって言われないようにがんばってね

  54. 54.

    正直5年前みたいに「イ・グノつったってジュビロとガンバにいたあの人と同姓同名の選手じゃねーか」っていうパターンだと思ってましたフロントさんごめんなさい!!!!!
    小松塁は32でJ2日本人得点王、ゴン中山は33でJ1トップスコアラーにならって点取り屋に年齢は関係ないというのを体現してほしい。早速今週末の相模原戦から出られるみたいだけどどうなるかな。

  55. 55.

    ダヴィを道連れ世は情け

  56. 56.

    プロフィール写真からしてデヴィだもんなぁ
    夏場になっても絞り切れてない気がする

  57. 57.

    ダヴィ様おねがいしますだ

  58. 58.

    よし、
    森脇も獲ろう(提案)

  59. 59.

    九州の鹿ファミリーがまたひとり

  60. 60.

    写真見るとまた太ったように見えるんだが・・・。

  61. 61.

    戦術ダヴィになり過ぎないようにね

  62. 62.

    ダヴィクール

  63. 63.

    100メートルちゃんと走れるか確認してから契約してるといいんだけど

  64. 64.

    コメント欄の皆さんもそこそこいい年ですね‥

  65. 65.

    テ~ケテ~ケテケテケテン~ テ~ケテ~ケテッテッテ

  66. 66.

    ※54 ディ・ナターレ「せやろか?」

  67. 67.

    ※64
    Exactly(そのとおりでございます)

  68. 68.

    ※37
    日本で見たい理由がそれなのかよww

    好物はみそラーメンからとんこつに変わるのだろうか
    気になる

  69. 69.

    門司港レトロで焼きカレーを満面の笑みで食べてる姿が似合いそう

  70. 70.

    僕らがダヴィに出る理由

  71. 71.

    まあ痩せたよ…一応…

  72. 72.

    エメルソン、ウィルがSSランクだとすると、ダヴィはAくらいの当たりだった。

  73. 73.

    J3だとゴール量産できるんだろうか
    鳥取のフェルナンジーニョと一緒に観たいですね

  74. 74.

    ウチではいまいちだったから北Qさんとこで大暴れして欲しい

  75. 75.

    ダヴィにダヴィおじさんなんて呼び名ないんだけれど

  76. 76.

    ァヴラギってる

  77. 77.

    ダヴィももう34になるのか‥

  78. 78.

    日本で長くプレーしてくれるブラジル人好きやで。

  79. 79.

    人生が長い道ならば
    その道草がダヴィなんだ!

  80. 80.

    ヘタな日本人より日本中を転勤してるよな~
    で、森脇っておぼえてる?

  81. 81.

    いやほんまに18みたいなにわかコメントしないでほしい

  82. 82.

    ダヴィ復活して欲しいわ

  83. 83.

    理由はともかく、ダヴィみたいになんだかんだで、
    日本のクラブでプレーしてくれる選手ってすごい好感持てる。

  84. 84.

    ダヴィめんこいよダヴィ

  85. 85.

    なんか、通訳不要らしいなw

    (゚∀゚)ラヴィ!!

  86. 86.

    とんこつ派になるのかどうか

  87. 87.

    太ってきたら湘南にレンタルでライザップな

  88. 88.

    元甲府とか元鹿島ならピンと来るが

    元松本と言われてもピンと来ない

  89. 89.

    とりあえず体をちゃんと絞って、来週あたりから合流すればいいと思うんだ

  90. 90.

    何故か応援したくなる選手。頑張って欲しい

  91. 91.

    ダヴィには頑張ってほしいな。
    すでにコメントついてるけど歯科矯正いつ終わるんだろう?ずっとブレースついたまんまだね。

  92. 92.

    相模戦
    0-4で負けました
    ホーム3戦勝ちなし1得点8失点

    泣いてもいいよね?

  93. 93.

    試合が無いので安藤見るついでにダヴィも見れるのかとワクワクして観戦に行ったが酷い試合だった。
    やる気というか魂が全く入ってないというか・・
    抜け殻でした。辛口でゴメンなさい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ