この凄さを分かってほしい!「イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する」ハッシュタグまとめ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

この凄さを分かってほしい!「イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する」ハッシュタグまとめ

現在Jリーグ界隈で最もホットな話題となっているイニエスタのヴィッセル神戸入りの噂。
イニエスタはバルセロナの中心選手で、世界でも屈指のファンタジスタですが、まだ日本のメディアの反応は薄く、海外メディアとの温度差を感じさせます。


001



そんなイニエスタ報道の凄さを分かりやすく例える「#イニエスタのヴィッセル神戸移籍報道をサッカー知らんおっさんにわかりやすく説明する」ハッシュタグがツイッター上で発生していたのでご紹介します。




うまく言い得てるツイートはどれ?

関連記事:
バルセロナ退団のMFイニエスタがヴィッセル神戸と3年契約か 複数スペインメディアが一斉報道
https://blog.domesoccer.jp/archives/60102932.html



ツイッターの反応






















315 コメント

  1. 1.

    サビと醤油のない大トロはちょっと食べたくないな…

  2. 2.

    くそ、俺のは採択されなかったか

  3. 3.

    1ならイニエスタ神戸移籍

  4. 4.

    題意にあってるかは知らんけど
    TOKIOにポールは現在の状況を考えるとうまいと思いました。

  5. 5.

    悟空とベジータがタッグを組む

  6. 6.

    おれに彼女、かなあ

  7. 7.

    Jリーグ落としすぎても何だかなんだけど…朝ドラにエマワトソンくらいがちょうどいい気がする。

  8. 8.

    おれにも彼女が出来るほど

  9. 9.

    ホントにくるのか?
    1ならトーレスゲット&J1残留

  10. 10.

    みんな大喜利の方に夢中やんけ

  11. 11.

    <山奥の別荘に金田一だけでなく、コナンが来た

    ポドルスキとイニエスタってことだろうけど、チームメイトが○害されるじゃないですかー。

  12. 12.

    草野球に12年前のイチロー現る

  13. 13.

    ジェフが昇格する

  14. 14.

    ※9
    (どちらも)さようなら・・・

  15. 15.

    俺が彼女いないFCから移籍できるくらい
    24年連続在籍とかもうバンディエラ
    BKBなんだよね

  16. 16.

    橋本環奈ちゃんいいなーと思ってたら。
    最後の奴で盛大に吹いたww

    お前の彼女は応援するクラブなw

  17. 17.

    サガン鳥栖にフェルナンドトーレス
    →中日に松坂加入

    ヴィッセル神戸にイニエスタ
    →楽天にトラウト加入

  18. 18.

    俺に髪の毛

  19. 19.

    レッドリボン軍と戦ってる最中の孫悟空の目の前にフリーザ様が現れるみたいな展開か

  20. 20.

    ** 削除されました **

  21. 21.

    ミキティが30億の小切手燃やして
    「どうだ強くなつたらう」言うのが見えた

  22. 22.

    ナッパよけろ!ww

  23. 23.

    欧州の期待の若手の青田刈り、あるいは少し衰えの見えたビッグネームが取れてくるようになれば、もう少しJも活気づくだろうし、金が動かせるクラブは存分に動かしてください。
    ウチは金がない代わりに旨い飯を食わせますので。

  24. 24.

    原息子なにしてん…

  25. 25.

    「元々凄い人達の中に、更に飛び抜けて凄い人が来る」というのが本来の意味だろ?
    BIGが当たる、コナンが来る、大トロを食べる、の辺りは正直あんまり上手くないと思う

  26. 26.

    中学の体育祭にボブサップ

  27. 27.

    ジーコ来たようなもんで問題ある?

  28. 28.

    盆踊りにマイケル・ジャクソンが来る

  29. 29.

    イニエスタさん
    日本には美味しいお菓子がありますよ。
    ハッピーターンというものです。
    送りますのでお食べください。

    ※工場は新潟にあります。
    最寄りのクラブはアルビレックス新潟です。
    覚えておいてください。

  30. 30.

    ※1
    塩でいけるで!!

  31. 31.

    ※4
    そうか?
    TOKIOにポール・マッカートニーが一番しっくりきたけどなぁ
    日本人にも有名で世界的にも有名なベーシストはたぶんポール・マッカートニーだろうし

  32. 32.

    ※27
    リネカーだったり…

  33. 33.

    野球だったらどうだろう、ペドロイア(レッドソックス)やジマーマン(ナショナルズ)が来るような感じかな?
    同じチームでずっと活躍してきた選手だからね!
    あとはモリーナ(カージナルス)とかもそうかな?
    これらの選手が日本に来るってなったらプロ野球ファンは大騒ぎするだろうなぁ 笑

  34. 34.

    ※29
    立ち寄れるように上がってくるんやで

  35. 35.

    ※27で良いと思う

  36. 36.

    個人的にエイドリアンニューウェイがツボ。

  37. 37.

    ガラケー時代にiPhone
    イニエスタ来たら楽天で買い物しまくる

  38. 38.

    彼女よりイニエスタの方が可能性ありそう…

  39. 39.

    ※15
    バイクだけに

  40. 40.

    「オッサンに伝える」んだろ?

    太平洋戦争にYF-19参加とか
    桶狭間の合戦にターンAガンダム投入とか

  41. 41.

    ※39
    ブンブン!

  42. 42.

    ※1
    大トロの人どっかで見たことあるなと思ったら、やる夫で学ぶ、の人やんけw
    まぁ、的確かな。どっかのフォルなんとかさんもあかんかったし。

  43. 43.

    例によってガンダムで例えると一年戦争にνガンダム@アムロで殴り込むみたいなもんかねー
    あるいは水戸さん方面で例えれば戦車道に10式戦車で出場とか…

  44. 44.

    原息子さん、奥様に失礼よん。

  45. 45.

    日本リレーチームにウサインボルト

  46. 46.

    ※27
    マジレスすると
    「サッカー知らないおっさんにわかりやすく」になってない。
    サッカー以外のネタを使うのが前提。

  47. 47.

    おれに彼女…わかります(T_T)
    ビーバーにワトソン、ジェイコブスあたりがわかる気がする。林原さんはむずかしいのでは

  48. 48.

    大阪夏の陣、豊臣方にハンニバル参陣

  49. 49.

    楽天カードマンの中身が川平からロバート・ダウニー・Jr.に

  50. 50.

    神戸の広報はあり得ないって言ってるから、大手メディアは踊らないんだろうな。
    流石に32億は無しやけど、楽天が絡んでワインの条件云々で何とかならんかね。

  51. 51.

    俺もTOKIOにがうまいと思った
    あのレベルのバンドに世界的なベーシスト加入だし

  52. 52.

    ※9
    落ちても来てくれるのかなぁ…

  53. 53.

    ※33
    日本の野球ファンってメジャーリーグ見てなそうだからメジャーリーグのスター来ても誰?ってなりそう…

  54. 54.

    西口プロレスにWWEのアンダーテイカー加入

  55. 55.

    釣り堀にクロマグロ

  56. 56.

    ペンにリンゴとパイナップルを刺す動画をなぜかジャスティンビーバーがツイートして世界で流行るレベル

  57. 57.

    セレッソにフォルランが来るようなもんか?

  58. 58.

    タイガースにプホルス加入

    ぐらいか

  59. 59.

    朝ドラにエマ・ワトソンは上手いな

  60. 60.

    でも神戸にイニエスタが来ても優勝出来n

  61. 61.

    アニータが謝罪して全額返金

  62. 62.

    私のボディガーに、ブロック・レスナーかな。

  63. 63.

    ※33
    別にひねらずに「楽天にユーキリスが来る」でいいだろう。社長も一緒だし。

  64. 64.

    キン肉マンでいうと、7人の悪魔超人シリーズで正義超人側の助っ人にアタル兄さんが来る

  65. 65.

    鳥人間にニューウェイ参戦超見てえw

  66. 66.

    スーパーの店頭でルヴァンクラッカーの試食販売してると思ったら,販売員が沢口靖子

  67. 67.

    最後のツイートは悲しい…

  68. 68.

    ※13
    ええんか?

  69. 69.

    神戸市内のタクシーが全部フェラーリ

  70. 70.

    ※25
    同意
    ”もともとすごい人たち”をどう捉えるか微妙というか難しい
    神戸さんがもう少し育成のイメージ強かったら
    仮面ライダーにJBとか朝ドラにエマワトソンがぴったりはまりそうだけど個人的に一番しっくりきたかな

  71. 71.

    原大吾何言ってんだ

  72. 72.

    桃太郎のお供にライオン

  73. 73.

    落合が中日に来る
    和田が中日に来る
    ガッツが中日に来る
    ノリさんが中日に来る
    松坂が中日に来る

    この中のどれかで

  74. 74.

    Jリーグディスられまくりやね

  75. 75.

    んー。。。戦国自衛隊!!

  76. 76.

    紅白歌合戦で、ツェッペリン再結集とか。

  77. 77.

    大悟やめとけw

  78. 78.

    楽天にジェフ・ベゾス

  79. 79.

    ※68
    結構上手いと思うぞ・・・

  80. 80.

    土田家にスタジアムが建つレベル

  81. 81.

    マクドナルドのパテが黒毛和牛A5肉を使用できる事になったようなもん

  82. 82.

    個人的には「しまむらのデザイナーにマーク・ジェイコブス」に1票。
    アパレルがわかる人にはハマるヤツですわ。

  83. 83.

    「紅白歌合戦にレディガガ」が、ずん飯尾の声で再生されてしまったw

  84. 84.

    行きつけの泡にあいだもも

  85. 85.

    おっさんにわかりやすくでしょ?
    『ワンカップ大関』のケースの中に
    一つだけ『レミーマルタン』入ってるような感じかな

  86. 86.

    プロレスで例えたらドラゴンゲートにジョン・シナ参戦、ってとこかな?

  87. 87.

    イニエスタの凄さ
    例えるなら今最下位のうちがこっから優勝争いするくらいw

  88. 88.

    AKBのバックバンドにイングウェイ・J・マルムスティーン

  89. 89.

    神戸はもうポルディ居るからプラスαでもっと凄くなった感じか
    おすぎとピーコがフュージョンみたいな

  90. 90.

    最後のはかわいそうだろ!w

  91. 91.

    嫁さんを檀れいにチェンジとか幸せ過ぎる。

  92. 92.

    >>自販機の中にドンペリ
    ドンペリって酒屋で買えば五千円から一万円くらいであるのに…

  93. 93.

    朝起きたらとなりに愛英里がいた、でどう?
    俺は踊るぞ

  94. 94.

    タクシーにロールスロイス

  95. 95.

    北斗の拳のヒャッハー軍団にいきなりカイオウ様がいる。

  96. 96.

    ※73
    和田だな。

  97. 97.

    若手で作った自主制作映画に渡辺謙が出演

  98. 98.

    やっぱおっさんにはやきうとかプロレスで例えるとわかるんじゃね(´・ω・`)

  99. 99.

    土田「また蒸し返されるんか」

  100. 100.

    空力の鬼才が鳥人間作ったら日本海まで飛んでいきそうw

  101. 101.

    青赤横丁に喜作

    あっ、サッカーネタか

  102. 102.

    ポプテピピックに宮崎駿

  103. 103.

    神戸チキンジョージでローリングストーンズが公演。

  104. 104.

    ※13
    ごめん、一番ワロタ…

  105. 105.

    吉本新喜劇の茂じいのポストに
    ジョニーデップ

  106. 106.

    ※88
    AKBにバックバンドがあることに驚いた。
    そんなオレはおっさんか・・・

  107. 107.

    ゴレンジャーにアベンジャーズ

  108. 108.

    顔面偏差値中位くらいの大家族(父ちゃんは大金持ち)にドイツ人のスーパーモデルとスペイン人のハリウッド女優が嫁入り

  109. 109.

    バーガーの例えだけよくわからん

  110. 110.

    鳥人間にニューウェイwww

  111. 111.

    大トロ云々の話は、極上の素材を得たとしてもそれを最大に活かす手段が神戸にないことの例えだろうよ。ポドルスキがまさにそうだし、題材も一般的で分かりやすいと思うが

  112. 112.

    レース業界ではスペイン人でF1チャンピオンのアロンソがトヨタのWECドライバーになったけど、サッカー界では神戸にイニエスタが来るのか?
    今年日本はスペインの大物との契約を相次いで結んでいるね。

  113. 113.

    笑ってはいけないにエディマーフィ(本人)

  114. 114.

    ソフトバンクホークスにバリバリの王貞治とか?

  115. 115.

    中日イチロー実現

  116. 116.

    ジェフが買える

  117. 117.

    普段はJをあげてる人たちがこういう企画になると喜んで下げだすのほんとに意味わからん

  118. 118.

    中国の野球チームにプホルスが来るようなもんだね

  119. 119.

    ※111
    ポドルスキは実力でしょ
    ジョーも実力であのくらいの成績だと思う

    今Jリーグ最高の外国人はイバルボシャビエルあたり

  120. 120.

    何人かコメント欄でJを落とすな!と怒ってる方が笑えた

  121. 121.

    第4次聖杯戦争で間桐慎二が偽典の書を使わずにマスターになって召喚したサーヴァントがフランシス・ドレイク

  122. 122.

    まあ正直Jサポでも何が起きてるのか訳が分からないのでは
    神戸サポとか去年からのジェットコースター振りについてこれてるのかな

  123. 123.

    カツラしか知らない昭和初期に増毛体験出来る感じかな!?

  124. 124.

    楽天にマー君が入るくらい

  125. 125.

    神戸が獲るあたりの皮肉も含めて大トロは秀逸や
    でも興味のないおっさんには檀れいぐらいでもええな

  126. 126.

    敢えて野球で例えると自分たちの草野球チームに野茂英雄が入団、みたいな?
    まぁ有名選手なら誰でもいいけど
    サッカー知らんくても野球知らんおっさんはなかなかおらんでしょ

  127. 127.

    神戸の状況とTOKIOの状況がマッチしてるとは思わないけど、世界的って意味も含めてポール・マッカートニーは上手いなって思った

  128. 128.

    日本人選手がインテルに入団しようがユナイテッドに入ろうがミランに入ろうが
    ワイドショー系情報番組は毎回同じように「例えるならヤンキースに〜」と報道してきたし
    世間的にもサカオタにも(海外メインとJリーグサポでも感覚違うし)皆が納得する例えはないよね

  129. 129.

    給食がすき焼き

  130. 130.

    卵かけご飯にトリュフ
    あ、なんか美味そう

  131. 131.

    どうせ土田がどや顔して神戸のサポーター面して出てくるんだろ。

  132. 132.

    ※129
    すき焼きは給食メニューとしてわりとメジャーじゃないか?

  133. 133.

    >山奥の別荘に金田一だけでなく、コナンが来た
    関係者が10数人は死んだ挙句に舞台となった山荘が大爆発を起こし蘭姉ちゃんを呼ぶ子供の声がこだまするであろうことはわかった。

  134. 134.

    スーパー戦隊にアイアンマン加入

  135. 135.

    男子校に橋本かんなってツイートがあったけどそれだけは違うな。
    男子校に橋本かんなのがすげえワクワクするわ! サッカー部の顧問が中田ヒデとかの例えならまだ分かる

  136. 136.

    B.LEAGUEのチームにレブロン・ジェームズ加入
    笑点の司会にタモリ就任

  137. 137.

    WBCアメリカ代表4番打者、ユーキリスが楽天に!(おい)

  138. 138.

    新馬戦に期待の新馬シービークインが予定してたとこにさらに期待値の高いトウショウボーイが登録して来た。
    相乗効果で掛け合わせたらどんな子供が出来るか期待と言ったところか

  139. 139.

    将棋部に藤井聡太加入

  140. 140.

    電通って時代遅れを認識しなさすぎててえらい迷惑だなと

  141. 141.

    ホワイトベースにユニコーンガンダム配備

  142. 142.

    小学校PTAソフトボール大会の
    我がチームにイチローが来た!

  143. 143.

    ※135
    部員をかたっぱしから…アッーー!!

  144. 144.

    鹿島臨鉄にキハ283。スタジアム→上野が2時間切れる。

  145. 145.

    ポール・マッカートニーを「ベーシスト」とは普通のおっさんは考えません(知識として知ってても)。
    「ビートルズの歌ってるやつ2人のうちのタレ目の方やろ?」と考えます。

  146. 146.

    路面電車に新幹線
    広島にテレビ東京
    サンフレッチェに新スタ

  147. 147.

    おれに彼女が…というのは違うか。神戸にイニエスタ加入はまだ可能性あると思うけど、おれに彼女できる見込みはほぼゼロだからorz

  148. 148.

     上に,沢口靖子あげたものだが,この大喜利のミソは,ポルディがいるのにさらにイニエスタというところと理解した。だったら試食販売に沢口靖子が来てるとワクワクしていったら,木村佳乃 中山美穂 吉本実憂 宮本笑里のCMメンツ勢揃いしてたということか。
     「おっさんにわかるように」というポイントも,クリアできたぞ。

  149. 149.

    ※146
    三番目は諦めてはいけない笑

  150. 150.

    アムロがティターンズに加入

  151. 151.

    最初の3匹のポケモンの中にルギア

    ヒトカゲ フシギダネ ルギア

  152. 152.

    ランバ・ラル隊にキュベレイ配備

  153. 153.

    このタグ作ったやつが1番面白い件

  154. 154.

    とりあえず、Jクラブがチャーターした飛行機のパイロットが、室屋義秀とか。

  155. 155.

    ※148 に対抗するわけじゃないが、ポドルスキ云々より
    単純にビッグネームが来日するってとこにスポットを当てると…

    自分の中の結論は 「岐阜、監督ラモス」 に落ち着きました(震え声)
    いやだって当時のメディアの盛り上がり方とかすごかったし
    実際に動員につながったからすごいこと、ではあったんだよな

  156. 156.

    ※155
    それサッカー関連じゃんか(笑)
    サッカー関連OKなら「セレッソにフォルラン」という1番わかりやすい前例がある(笑)

  157. 157.

    ポールがベースみたいなちょっとスパイシーなの思いつく人はホント尊敬するわ

  158. 158.

    ※146 路面電車に特急列車なら昔あったな 地下鉄直通なら今でもある

  159. 159.

    大体だけど Fトーレスは5.2カイケ、イニエスタは32カイケと覚えておけば問題ない・・・。

  160. 160.

    都庁町田に移転

  161. 161.

    メガドライブにエニックス参入
    マジック○ラー号にシャロン・ストーン
    ドーレくんの中に安田顕(ry

  162. 162.

    大谷の報道の100分の1だろ ポドルスキだって初めだけじゃん
    女子卓球のほうが数字取るぜ

  163. 163.

    ※160
    神奈川県庁の間違いです。

  164. 164.

    広島市が新スタ建設を決断

  165. 165.

    焼豚焦りすぎw

  166. 166.

    ※160
    神奈川県に遷都かよっ(お約束)

    でも、今回のお題目に対する例えとしては1番しっくり来たかも。

  167. 167.

    広瀬すずがmutekiデビュー…

  168. 168.

    ※94
    うちの近所で良く見るよ
    ロールスロイスのタクシー

  169. 169.

    ※167
    👍

  170. 170.

    イニエスタに失礼

  171. 171.

    大トロが絶妙だな

    原の息子は嫁さんに叱られろ
    あとアナウンススクールを申し込もうな

  172. 172.

    30億円Jリーガー

  173. 173.

    家にスタがあるようなもの。

  174. 174.

    一般のおっさんが知ってるもので例えろよキモオタども

  175. 175.

    ※83のせいでもうそうとしか思えなくなってきたw

  176. 176.

    ※164なななななななんでや!!!!!
    作ることは大体決まったやろ!どこにいつどんな物を作るかがサンフレッチェも市や県も定まってないだけや!!!←

    でも市や県も譲歩して中央公園案だして来たしあと数年くらいで決まるやろ。基町アパート問題があるから拗れるかもやけど

  177. 177.

    恵比寿マスカッツ1.5に篠崎愛が加入

  178. 178.

    うちのチームのスポンサーにビル・ゲイツ

  179. 179.

    とっとちゃんの中の人が浪川大輔

  180. 180.

    町内の運動会のリレーメンバーにウサイン・ボルト・・・と書いて思い出したが
    ベン・ジョンソンが運動会に助っ人として出場する映画があったな
    タイトル忘れたけど

  181. 181.

    マクドナルド行ったら新メニュー神戸ビーフステーキ発売みたいなんじゃない

  182. 182.

    餅まきでういろうが降ってくる

  183. 183.

    ※20
    これな
    結局は自慰行為だ

  184. 184.

    野球しか知らないおっさんに言うなら、
    甲子園一回戦負けレベルの高校に大谷(現在の実力で)が転校してくる感じ

  185. 185.

    アムロがシャアの同士になって連邦からネオジオンに鞍替えする感じだな

  186. 186.

    英語の教師がドナルド・トランプ。

  187. 187.

    言ってる方も聞いてる方もおっさんじゃない割合はどのくらいなんですかね……

  188. 188.

    Jリーグのお荷物チームに全盛期ストイコビッチが来るくらいの衝撃

  189. 189.

    朝ドラにエマ・ワトソンがわかりやすかった

  190. 190.

    県内に新幹線の駅ができる

  191. 191.

    野球だったら、プホルス、ミゲル・ラミレス、アレックス・ロドリゲス、バーランダーらへんがくるってレベルでは?

  192. 192.

    シャビがレアル・マドリーに移籍するレベル

  193. 193.

    今のところ、
    TOKIOにポールマッカートニー
    盆踊りにマイケルジャクソン
    の、一騎打ちだな!

  194. 194.

    同じ国の話だと思えない…。

  195. 195.

    帰化して仁工又夕に

  196. 196.

    ※186
    それってどちらかというとJFAの会長にブラッターがくるようなもんじゃ…

  197. 197.

    ※193
    いや
    行きつけの泡にあいだもも
    広瀬すずがmutekiデビュー
    の一騎打ちじゃ!

  198. 198.

    ディカプリオがジャニーズとマネジメント契約するとか?

  199. 199.

    サッカーに興味無い奴にサッカーの話をする?
    無駄ですな…焼豚とか言ってる奴に野球の話をするか?
    実際、サッカーを小馬鹿にしてる人は沢山いたよ 沢山ね…

  200. 200.

    神奈川中央交通にフェルナンドアロンソが就職するようなもんか?

  201. 201.

    おっさんでも分かりやすく、というと※184がしっくりくるか。あとは時期的に大相撲ネタ。
    ・・・ラグビー神戸製鋼にも世界的なスターが加入だし、神戸はスーパースターが集まりやすいのかしら。

    ※161
    さすがの大泉さんもドーレくんさんの中にヤスケンが入ってたとしてもボッコボコにできんからな(笑

  202. 202.

    またうちのスタのこといってる…

  203. 203.

    ※190
    古河に作ればえーやん

  204. 204.

    エンゼルスに栗山監督就任

    金田一にコナンってそれ呂比須がセホーン連れてきた的なアレやんけ

  205. 205.

    草野球に最盛期の北別府が登板ならおっさんでも分かるだろ。

  206. 206.

    マーク・ジェイコブスはおbじゃなくてお姉さまやお嬢さん向けでは

    FIFAランキング8位の国から60位の国に移籍と考えるとまあこうなるわな
    中国超級とか毎年こんな大喜利してたんかと思うとうらやましいw

  207. 207.

    韓国リーグにベーブルース入団。
    これなら、おっちゃんでも解ると思う。

  208. 208.

    土屋太鳳mutekiの方がいいなあ。松嶋菜々子とか上戸彩Madonnaでもいいけど

  209. 209.

    ※203
    小山を茨城と言い張る方が現実的

  210. 210.

    次のONE PIECEの仲間になるのがうちのサンチェ。

  211. 211.

    神戸にラウドルップじゃいかんのか?

  212. 212.

    新宿区青森県に編入

  213. 213.

    J以外のサッカー知識皆無なんだけど安くて固いサイコロステーキに神戸ビーフのサイコロステーキ混ぜる的な認識でいいのか・・・?

  214. 214.

    全くイニエスタの凄さに匹敵してない奴多すぎて伝わってねぇ

  215. 215.

    ※53
    MLBだろうと野球界にサッカー・バスケ・テニス・F1のような世界的スターは存在しない

  216. 216.

    広瀬すずに一票

  217. 217.

    エマワトソン想像して吹いた

  218. 218.

    斎藤祐樹がカイエン購入

  219. 219.

    おっさんに伝えるならポールマッカートニーがTOKIOのBで加入が1番分かりやすい!
    ちょうどフリーだしな

  220. 220.

    やっぱり嫁が檀れいが一番うまいと思うな。おっさん的には。
    3年だけというのがいろいろ妄想も捗る(契約更新できるのか?)。
    高嶺の花すぎるという意味も踏まえつつ。

  221. 221.

    塾に毎日行くレベル

  222. 222.

    小泉進次郎が民進党へ電撃移籍

  223. 223.

    広島カープに、常勝ヤンキース先発の柱の一人・クロダが入団

  224. 224.

    楽天CEOにザッカーバーグ

  225. 225.

    ※221
    塾毎日通ってやる!

  226. 226.

    柳沢慎吾が大人しくなる。

  227. 227.

    ※182
    秀逸なたとえだとは思うけど山口県民にしか通じないでしょw
    個人的には新山口駅の徒歩圏内にカンプノウが建てられるって感じかな…

  228. 228.

    青赤横丁にジョエルロブション

  229. 229.

    ※200
    神奈川中の秦野駅~ヤビツ峠行き運転してほしいw

  230. 230.

    独立リーグに村田

  231. 231.

    獺祭でアサリの酒蒸しつくってみた

  232. 232.

    方向性はちょっと違うと思うけど、「鳥人間コンテストの設計が、エイドリアン=ニューウェイ」には、爆笑してしまったw

  233. 233.

    ナッパとセルのくだりワロタww

    おっさんなのにいいの思いつかんな。

  234. 234.

    ザッケルゥ~ニィ 続かなかった理由がわかった。

  235. 235.

    つまんね

  236. 236.

    町内会に安倍総理

  237. 237.

    一つも伝わるのがないじゃないか

  238. 238.

    のぞみの全列車が静岡に停車
    東海と東日本の新幹線が相互直通運転

    埼玉高速鉄道が蓮田に延伸

  239. 239.

    1年前の長崎に高田社長がくる

  240. 240.

    紅白にレディガガは2011年に出てたと思うが。録画だけど歌ってたはず

  241. 241.

    小中学校の長距離走のアナウンスを杉本清か馬場鉄志がやる。

    ・・・、に似た話はあるからなぁ。
    馬場さんだったか、子供の運動会短距離走でアナウンスした事があると聞いた。

  242. 242.

    やはり我々の昇格ぐらいかな…うん

  243. 243.

    ※4
    現在の状況って、まるで性犯罪に伴う退団で外国人枠が空いたみたいじゃねぇか

  244. 244.

    イニエスタとかやばすぎるな神戸
    歴代でダントツの動員効果があると思う
    楽天と戦うクラブはチケット購入の為には楽天での買い物義務とかつけておいてもいいだろ

  245. 245.

    玄関開けたら錦野旦

  246. 246.

    ナウなヤングなのであまりピンと来ませんね

  247. 247.

    取手~勝田が直流電化になる

  248. 248.

    娘が「新しい彼氏」って家に呼んできたのが阿部寛

  249. 249.

    コンビニのレジ前和菓子に虎屋の夜の梅

  250. 250.

    日暮里ー西日暮里間の移動にE655系電車を使用
    さいたまスーパーアリーナでヒトカラ
    山崎50年をハイボールにする

  251. 251.

    イチローが、東京メトロに乗ってても、誰にも気付かれない。

  252. 252.

    普通のおっさんかー
    工業高校に高専が編入してくるようなもん?

  253. 253.

    自販機にドンペリが一番しっくりくると思う
    次点で朝ドラエマ

  254. 254.

    日本のプロアマゴルフ大会にツアー優勝してた頃のタイガーウッズ?

  255. 255.

    ラジオCMから過払い金請求関係の物が無くなる。

  256. 256.

    ※246様

    「ついに電車が乗り入れる」かと…。

  257. 257.

    鳥人間ニューエイに一票

  258. 258.

    地方の祭りにミシュラン三つ星の店が出店

  259. 259.

    知波単学園に西住流家元が入学

  260. 260.

    鳥人間コンテストの設計がエイドリアンニューウェイがやばい
    漕ぐやつのプレッシャーw

  261. 261.

    日ハムに大谷翔平! と言ってみるw
    ほら、今年は清宮という看板もいるし

  262. 262.

    バイトに去年戸田恵梨香入ってきて楽しくてしょうがないのに、夏からガッキーが入るかもしれない
    ってやつが秀逸だった

  263. 263.

    四国の電化ネタにほっこり
    その流れからすると四国にフル規格新幹線が!
    でもわかりやすいかも
    そういえばサカヲタ兼鉄ちゃんは聞いた事無いな
    いない訳ではないだろうがかなりレアな気はする

  264. 264.

    ※263
    四国新幹線と書こうと思ったけど
    そっちはお金だけ出せばどうにかなるもんじゃないなと思いまして…

  265. 265.

    イチローが楽天に移籍

  266. 266.

    魔法少女☆俺にエヴァンゲリオンの声優が大集結

  267. 267.

    ※195
    その発想は無かったw

  268. 268.

    ※263
    サカオタ兼鉄オタなら土屋礼央がいる

  269. 269.

    9連休の最終日に季節外れのインフルエンザ

  270. 270.

    デイリー一面が毎日サッカー記事とか

  271. 271.

    ※243
    猛牛打線にブライアントが!
    ※263
    そこそこいるよ。自分自身がそうだし。
    「ローカル線乗りつぶし&スタジアム訪問」のアウェー遠征を組めるんだ。

  272. 272.

    2000年末
    「次の探偵局長、西田敏行らしいよ」「んなアホなw」

  273. 273.

    似たようなのも出てるけど、アーノルド・シュワルツェネッガーが日本の芸能事務所に所属するようなものかな。

  274. 274.

    バルセロナ現キャプテンが、Jリーグに来るなんて、普通は有り得ない。

  275. 275.

    加藤浩次がスッキリでお茶の間にもわかり易く熱く語るだろうから大丈夫

  276. 276.

    自販機ドンペリと朝ドラエマ・ワトソンはわかりやすいわ
    「いやありえねーだろww」ってのと「えマジで?凄すぎね?」というのがよく伝わる

  277. 277.

    割と本気で「黒いエグゼイドって誰だ?」とか言ってる時期にパラドクスLv99が乱入してきたくらいえらいこっちゃだと思う

  278. 278.

    豆腐プロレスに吉田沙保里

  279. 279.

    ※263
    まだ北陸新幹線が未開業の時、埼玉から豊田に行くのに青春18きっぷを使い富山経由で
    参戦した。目的は、高山本線の乗車だった。

  280. 280.

    スペインの東スポに騙されてるんじゃねーよ
    管理人w

  281. 281.

    楽天イーグルスにAJ加入

  282. 282.

    ※280
    そのスペインの新聞報道に釣られた日本の一般紙があるらしい。
    敢えてその新聞の名前は伏せておくけれど。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000088-mai-socc

  283. 283.

    マー君が社会人野球に参戦

  284. 284.

    甲子園常連の地方校にプホルスかARodが加入する。

  285. 285.

    ※152
    ファンネル扱える奴居らん事考えたら秀逸だな

  286. 286.

    ハッピーターンが美味しくなくなる。

  287. 287.

    俺が就職

  288. 288.

    ※263 271 279
    気動車マニアの俺、Ⅳ号車で東城、違った登場。

  289. 289.

    ロボットコンテストにガンダム参戦

  290. 290.

    ※262
    それいいなw

  291. 291.

    山形にクリロナ

  292. 292.

    TOKIOのベースに..のやつ一番うまいわw

  293. 293.

    サカオタと鉄オタって実は親和性高いと思う。
    特に遠征時、鉄オタの知識を最大限活用して、両方の趣味を満足することが出来る旅程を組むことが出来るし、
    敗戦した時の逃げ道を作ることも出来る。
    鹿スタに仲間で車で遠征した時、鹿島サッカースタジアム駅で乗車券を入手したこともいい思い出。

  294. 294.

    フォルランの悪夢を払拭してほしいね!

  295. 295.

    ミサイルに金正恩が乗って日本にやってくる

  296. 296.

    地下鉄乗ってたらイニエスタが横にいるレベル

  297. 297.

    会社のゴルフコンペにタイガーウッズ

  298. 298.

    ※293 車は鹿島大野駅あたりに置くといいです。特に浦和より北に住んでる人。

  299. 299.

    ※296 開幕前はジーコが普通に地下鉄&バスで鹿島町まで通勤していた

  300. 300.

    一年戦争の時に黒歴史ターンエーガンダムが出てくるくらい

  301. 301.

    ※298
    ありがとう。今度遠征する時に参考にさせてもらいます。

  302. 302.

    大体40歳代後半から上は長嶋、王の野球世代だからプロ野球球団の総年俸と比較すると分かりやすいんじゃ。ちなみにプロ野球の各球団の2018年度総年俸(推定)、トップはソフトバンクの約61億円。2位が巨人の約47億円、3位・阪神の35億円までが32億円超え。楽天の約28億円など9球団は32億円以下。グループの楽天イーグルスの総年俸をイニエスタだけで上回ってるんだな。

  303. 303.

    ほかのチームの意見はどーでもいい 神戸の意見が聞きたい

  304. 304.

    ぶっちゃけイニエスタも興奮するのは勿論だけど、ポルディで耐性はついたかなぁ
    三木谷さんなら今後も大物取りに行くだろうと思ってたからね

  305. 305.

    橋本環奈がGカップになる

  306. 306.

    Gカップよりワールドカップだろ!

  307. 307.

    ※291
    そこはアレやろ、カカやろ

  308. 308.

    自分のじいちゃんに吉永小百合が嫁に来たようなものって言ったら「そんなスゴいのか」って言われた

  309. 309.

    バトンが参戦してるスーパーGTに、アロンソ加入みたいなもんかな。

  310. 310.

    笠松競馬のレースにディープインパクトが出走

  311. 311.

    巨人のカミネロが無四球完投勝利

  312. 312.

    TOKIOにポール・マッカートニーが一定の支持を得ていることに違和感。
    さすがにSirへ役不足と真面目に言いたい。
    TOKIOにジーン・シモンズなら納得。

  313. 313.

    シルバーブルーメ襲撃前のMACにウルトラマンキングが入隊

  314. 314.

    神戸製鋼にダン・カーター

  315. 315.

    ※248
    不倫じゃねーか

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ