けやき坂46の“サッカー好きアイドル”影山優佳さん、学業のため活動を一時休止すると発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

けやき坂46の“サッカー好きアイドル”影山優佳さん、学業のため活動を一時休止すると発表

アイドルグループの欅坂46は1日、けやき坂46に所属する影山優佳さんが活動を一時休止することを発表しました。
学業に専念するためで、復帰の次期は未定だそうです。



[欅坂46公式]影山優佳、一時活動休止のお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/O00098?ima=0000
メンバーの影山優佳ですが、学業のためけやき坂46の活動を一時休止することが決まりましたので、ご報告いたします。
復帰の時期に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。
つきましては、けやき坂46(ひらがなけやき)「走り出す瞬間」ツアー2018には参加致しません。けやき坂46 1stアルバム 『走り出す瞬間』 発売記念 個別握手会には予定通り参加致します。
影山優佳、けやき坂46の応援のほど、引き続き何卒よろしくお願い致します。
欅坂46運営委員会



[欅坂46ブログ]影山優佳|ありがとうとごめんねとだいすき。593。
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/15495



影山優佳さんはサッカー好きアイドルとしても知られ、4級審判員の資格を持ち、今年のJリーグキックオフカンファレンスではインタビュアーも務めていました。

30a71c4e8372bf560277b9209be2be1d

img2018052813521042015900



DAZNのJ.ZONEにもゲスト出演していたこともあり、現在放送中のJ.ZONEでは、DAZN公式から影山優佳さんへのメッセージが表示されています。

004



こちらが活動休止前の最後のMV出演となった新曲「期待していない自分」。
影山優佳さんががっこよくボレーシュートを披露しています。


[YouTube]けやき坂46 『期待していない自分』
https://www.youtube.com/watch?v=-97bU0sptZU





ツイッターの反応















86 コメント

  1. 1.

    泣いた

  2. 2.

    記事にしていただきありがとうございます!

  3. 3.

    もう僕はダメそうです…

  4. 4.

    学業専念はしっかりしてて偉いけどウチのサポだからやっぱ少し寂しいね…
    学業の方のいいニュース待ってます!同じサポとして応援してます!

  5. 5.

    サッカー好きだからってアイドルの活動状況まとめる必要あるのか
    どの記事も好きだけどこれはないわ

  6. 6.

    JZNもう出ないんですか・・?

  7. 7.

    いまDAZNのJ.ZONE見てるんだけど、いつもならツイッターのコメント流れる部分が
    彼女の活動休止発表だの応援ツイート募集だのいうDAZNの中の人のコメントがエンドレスで流れてるというね

  8. 8.

    ※5
    「このアニメのこの部分にちょろっとJリーグネタが出てきました」ていうのが記事になるサイトだよ?
    ここはそういうところだって思ってないとダメだよ。イヤだと思うなら他のまとめへGO

  9. 9.

    JZNの癒やしが・・・

  10. 10.

    特定のアイドルうんぬんは置いといて
    アイドルが興味示してくれたらファンの人がサポになってくれるからね(場合よっては)
    ただ他サポだともにゃるけどw
    アイドルプロデュースとゴリラと戯れながら

  11. 11.

    今話題のアイドルグループけやき坂46、そのメンバーでありサッカー好きとしても知られる影山優佳ちゃん
    活動休止は残念だが学業と芸能活動の両立は難しい、これは致し方ないところだろう

    では影山優佳ちゃんが抜けた穴を誰が埋めるのか?
    Jリーグのアイドルといえば、やはりあの漢である

    ・かつてトステムのCMで昭和の人気アイドルであった菊池桃子さんと夫婦役で共演

    ・けやき坂46の冠番組を放送しているテレビ東京のサッカー解説を務める

    ・常勝鹿島アントラーズOB

    ・元日本代表DF

    ・フランス日韓W杯戦士

    ・2000年三冠鹿島の立役者

    ・最近では女性の美尻に効果のある健康器具を普及させるなど、ビジネスマンとしての一面も見せている

    ・ヘディングの鬼と呼ばれた漢

    影山優佳ちゃんの穴を埋め、けやき坂のメンバーに厳しい芸能界で生き抜くために厳しくも熱く指導するにはこれ以上相応しい人物も他には見当たらないだろう

    今けやき坂46を救うことができるのは、やはりあの漢しかいないのである!!

  12. 12.

    ゲストに呼ばれた時のDAZN中継を楽しみにしてたのに・・・日本代表での3-6-1(可変式3-4-2-1)の解説も聞きたかった…これで、今は空いているJリーグ女子マネの席はNMB48の磯佳奈江ちゃんが有力になったかなぁ

  13. 13.

    この子自体はサッカー愛を感じるし、本人にに罪があるわけじゃないけど
    JZNに出ると明らかにJやサッカー興味ないアイドル好きが関係ないコメントばかりして
    周りも反応がいいから乗っかりすぎ気を使いすぎでアイドルメインの番組になるし正直うーんって感じ

  14. 14.

    ※5
    むしろ、まとめない理由がないだろうに。

  15. 15.

    学業FCに期限付移籍だよね?

    完全移籍じゃないよね?

  16. 16.

    「チームが上昇気流に乗ってる今だからこそ挑戦する」
    という考え方が、サッカースピリットに通ずるものがあるよね
    アイドル的にもサッカー人としても本当に逸材だから、数年後?の帰還をじっくり待とうと思う

  17. 17.

    アイドル活動休止するからって別にサッカー好きであることを休止するわけじゃないしな
    別に惜しむようなことではない

  18. 18.

    結構な進学校に通ってるんだっけ

  19. 19.

    思ったよりサッカー要素が強くて困惑した

  20. 20.

    後ろにしれっといる荒野が気になる

  21. 21.

    ※18
    結構な進学校やで

  22. 22.

    ※11
    頼むからあんなのと同じ扱いしないでくれ

  23. 23.

    ** 削除されました **

  24. 24.

    あれだろ女子アナになってサッカー番組に戻ってくるやつだろ

  25. 25.

    ※11
    みんなのアイドル○タカ

  26. 26.

    東京五輪のシーズンには受験終わって戻ってきてくれるかな
    またJZNでマニアックな戦術論を聞かせてほしい

  27. 27.

    高2でもう活動休止するのだから余程偏差値の高いとこに行きたいんだろうな
    せっかくこの春からひらがなけやきの冠番組を持てたばっかりのタイミングで苦渋の決断だと思うが頑張れ

  28. 28.

    塾さぼらないパターンか

  29. 29.

    高校の偏差値70より80のが近いもんなあ

  30. 30.

    アイドル活動しなくなるということは、土日はサッカー観れるな。

  31. 31.

    ※15
    形としては期限付きだけど本人のコメントが片道っぽいのが気がかり

  32. 32.

    影山ちゃんは、開成、麻布、桜蔭と並ぶ中学・高校受験の最難関校の筑波大学付属校ですね。系列校に筑波大学付属駒場(筑駒)があるけど、こちらは男子校。

  33. 33.

    最近、学校の勉強なんか捨てろと脅されまくって自殺したアイドルもいますからね…
    そもそもまず学業がきちんとできてから他やるべき、と思うので専念は納得

    これはアイドルじゃなくてサッカーや他スポーツもそうだけど、一昔前みたいに
    脳筋でもアホでもパーでも営業(運動)できれば目つぶる、なんて時代じゃないんですよもう…
    ユースでもあまりに学業成績ひどいのは弾く傾向ですし、良いことですよ
    社会に出る人を育てるのですからね

  34. 34.

    筑波と聞いて将来風間ファミリー入りを想像してしまった

  35. 35.

    筑波大附属で高2から学業専念のため活動休止ってことは東大目指すのかな?

  36. 36.

    塾は行きなさい!

  37. 37.

    JZNでのサッカートークはなかなか良かっただけに、学業だけでなくサッカーの知識も高めて帰ってきてほしいね。

  38. 38.

    ※11
    もはや秋田に何をやらせたいのかブレブレで草

  39. 39.

    学業優先だ大学合格したらまた再開すればいいよ。

  40. 40.

    今季のユニ着た画像見せてくれ、それを慰みモノ(待ち受けjにするのじゃ。。

  41. 41.

    ほんでーまあ…ドメサカブログの記事でね、ちょっとコメントがあったんですけども、
    「サッカー好きだからってアイドルの活動状況まとめる必要あるのか」というコメントがありました。
    いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。こっちは、こっちはみんなを楽しませるためにブログの記事を…作っているわけでして、 やっぱり、前はちょっと記事シンプルだったのですが、 いや…ちょっと記事やっぱ凝った記事がいいかなーと思って まあ記事作り始めたわけですけども。
    そんな、「どの記事も好きだけどこれはないわ」とか言われたら、じゃあお前が作れって話でしょ、だと思いますけどね?ええ。
    結構ー…記事作るのは大変だと思いますよ。記事の構図、から考えなあかんし。
    「これはないわ」と言うんだったら自分が作ってみろ!っていう話でしょ?私はそう言いたい。うん。

  42. 42.

    ※11
    汎用性とかいうレベルを超えてる秋田コピペ好き

  43. 43.

    流石にこれはどうでも良すぎる…

  44. 44.

    2ちゃんねるのまとめサイトから衣替えしても
    続いているのは管理人さんの興味好奇心の幅広さだよ。
    ※欄の皆さんも素晴らしいし。

  45. 45.

    高3から勉強はじめた結果浪人したワイみたくなりたくなけりゃ早いうちから頑張ったった方がええぞ

  46. 46.

    ※32
    付属じゃなくて「附」属
    ここ重要

  47. 47.

    ※11
    使い古されたコピペと思いきや、意外な可能性があるもんだなw

  48. 48.

    PV見たけど、ドリブルとシュートが上手いアイドルは初めて見た

  49. 49.

    ※11
    けやきファンから断固として拒否されるな(笑

  50. 50.

    ワールドカップと書いて学業と読む!

  51. 51.

    ※11

    ああ、オラもそう思う(無責任)。

  52. 52.

    どの道に進むとしても広島の活躍が励みになるといいね

    若い時から芸能界入っててもちゃんとメリハリつけれる人はまともな印象

  53. 53.

    ももクロとかマトモな芸能事務所に所属してるアイドルは未成年のうちは大きな仕事が決まったら本人に話す前に両親にもキッチリ説明するのが普通。
    ユースチームもそうだけどまずは学業優先だしそういったことを怠る事務所はまずマトモな事務所じゃないから皆さん注意しましょう。

  54. 54.

    アルバムツアーを間近に控えたこのタイミングの休止は最悪のタイミング

    推しだけど、ひらがなけやきから脱退すべきだと思う。

  55. 55.

    ワールドカップ終わったら帰ってきたりして

  56. 56.

    うそまじか。好きだったのに…

    ねるとのクイズバトルで本当に賢い子なんだなと思ったわ。

  57. 57.

    ※11

    パシフィコと国際フォーラムのチケット取れたけど、まさか「あの漢」が見れるのか(笑)?

  58. 58.

    学業頑張って。勉強に疲れたらスタジアムで気分転換するといいよ。

  59. 59.

    アイドルとか全く知らないけど子役とか18才以下の芸能活動は禁止すれば良いと思う。
    誰も得しない気がする。

  60. 60.

    ※11
    とりあえず漢字欅に入れたらいいんじゃねw

    いやー驚いた。
    ただ年齢的に大学進学とか考えてるなら、
    今はしっかり休んで頑張った方がいいよ。
    いつまでもアイドル出来ねーし。

  61. 61.

    俺の嫁、俺の嫁、影山優佳さーーーーん

  62. 62.

    ※5
    だったら、なんJ()まとめでも行って、ンゴンゴ奇声を発していれば?w

  63. 63.

    アニメから声優からアイドルまで幅広くサッカーに関する情報を提供してくれるんだから俺からすればありがたい
    ここで知る情報のなんと多いことかよ

  64. 64.

    残念だけど、また戻って来てね。

  65. 65.

    ※11
    平手しかエースがいない漢字欅を助けて差し上げろ
    寿命縮んどるであの子

  66. 66.

    Jリーグ応援マネージャー
    サトミキ卒業だったら
    松田るかにしてくれ
    wowowのリーガエスパニョーラのリーガールは
    今シーズン終了で卒業したばかり
    ・サッカーの知識はそこそこある
    ・滑舌がよくトーク力がある

  67. 67.

    代わりにSTU48の今村美月ちゃんとかどうでしょう

  68. 68.

    仕方ねーな、純情小町から好きなの持って行きな!
    4、5人いるからまとめて持って行ってもいいぞ

  69. 69.

    ※43
    じゃあスルーすればいいじゃん
    全部に目を通す必要なんてないんだよ

  70. 70.

    別グループのヲタだけどこんなに自分の気持ちを明確かつ伝わる言葉に落とし込んで書かれたアイドルのお知らせ文初めて見た
    いちドルヲタとしてこの手のお知らせは寂しいかぎりだが決断は応援したいし、この先影山さんが何者になるのかいちサッカー好きとしても楽しみだ

  71. 71.

    影山ちゃんはたしか選手よりも戦略の方が好きなガチサポーターだったな

  72. 72.

    ※11
    漢字の方が必要だわ。メッセージ性の強い歌やダンスで最初から大成功したせいかアイドルとしての本業やる気ゼロだからな。笑わないし喋らないし盛り上がらないし。アイドルの中ではパフォーマンスに凝ってるけどアーティスト全体の括りにいれたら大したことないのにアイドルらしさまで捨ててどこに向かってるのか全くわかんなくて応援すんのやめたわ

  73. 73.

    進学校に通いながらプロのアイドルやる人ってメンタル半端ないんだろうなぁ。

  74. 74.

    キャピキャピしたのは好かんが、観客増やしてくれるなら話は別だ。

  75. 75.

    マジもんの有能だったからしばらく見られなくなるのは残念だ
    表舞台へ戻ってくるまで名前を忘れず待ち続けるよ

  76. 76.

    ※32
    最難関は筑駒のほうであって筑附ではない。もちろん筑附も難しいけど、そこで挙げているような学校からはだいぶ落ちる

  77. 77.

    乃木坂とかでも、勉強理由に一時休止してた子もいるし、半年後ぐらいに復帰するっしょ。大丈夫さ。

  78. 78.

    意外に監督養成学校とかだったりして

  79. 79.

    もっと競技を知りたいという理由で審判の資格獲ったらしいから勉強家なんだろうな
    レフェリー好きなサポとかサポ兼戦術好きとかスポーツ経営の留学したりツイにいっぱいいるし自分がやりたいことを学べるよう影ながら応援しています

  80. 80.

    アイドル界隈や若い子の音楽に疎いから岐阜さんとこのコラボだったりJをきっかけに他ジャンルを知ることができてありがたい
    マスコットと同様試合盛り上げるため一生懸命な子は見てて癒やされる

  81. 81.

    ブログ読んだけど。
    女の子らしい可愛らしさと思い悩み苦しんだ事と
    所属グループへの愛が沢山で。
    けやき坂さんはよく知らなかったが泣いてしまった。
    この子はきっと帰って来ると思うよ。
    ヲタとグループは場所を空けて待っててあげてほしい。

  82. 82.

    学業優先してまで目指す大学だと受かったとしてもそのあとアイドル活動と平行で出来るものなのかね?
    まあ個人での活動ならそのあたりは調整出来るんだろうけど

  83. 83.

    みんなアイドルに詳しいなぁ
    JZNでしかしらないけど学業頑張ってほしい
    学生としての時間や将来の展望とか考えて向き合う時間は必要だからね

  84. 84.

    この子きっかけに欅坂にハマってしまったわ
    アイドルなんて今までクソ喰らえだったのに

  85. 85.

    長い目みたらきちんと学業修めてるほうが良いんじゃないか?
    アイドルとしてならそりゃ若いほうが圧倒的に有利な世界ではあるけどさ・・・
    それ以外の道も選べるならそれに越したことはないように思える

  86. 86.

    ※17 意味不明

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ