【J2第19節 甲府×山形】山形が後半40分からの2ゴールで劇的逆転勝利!甲府上野監督はリーグ戦初黒星喫す : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第19節 甲府×山形】山形が後半40分からの2ゴールで劇的逆転勝利!甲府上野監督はリーグ戦初黒星喫す

2018年 J2 第19節 ヴァンフォーレ甲府 VS モンテディオ山形

甲府 1-2 山形  山梨中銀スタジアム(7755人) 

得点: 佐藤和弘 アルヴァロロドリゲス 小林成豪
警告・退場: 佐藤和弘 今津佑太

戦評: 
甲府は開始早々に先制点を挙げて主導権を握る。右サイドへはロングボールを、左サイドへは高野が高い位置を取ってパスワークから攻略するという、チームの特長を生かしたサイド攻撃で山形ゴールを脅かす。後半に入っても流れはそのままに好機を演出し続けるも、追加点は奪えず。すると、後半40分に左サイドを攻略されてアルヴァロロドリゲスの同点弾を許してしまう。さらに、終了間際にはアルヴァロロドリゲスのFKから小林に逆転ゴールを奪われて試合終了。ホームで上野体制初となる黒星を喫してしまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061604/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061604/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/061604/recap/


006

002



[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vsモンテディオ山形 明治安田生命J2リーグ 第19節 2018/6/16
https://www.youtube.com/watch?v=UiCE8fu7ZL8″ rel=”nofollow





ツイッターの反応




























※文章の左側を縦に読むと……!

35 コメント

  1. 1.

    小瀬では、2004年以来14年振りのリーグ戦勝利とのこと。

  2. 2.

    小林てウチに完全だよな?(願望)

  3. 3.

    また縦読み(笑)

  4. 4.

    参りました(ヽ’ω`)

  5. 5.

    アルヴァロ活躍してくれて嬉しい!
    小林成豪は完全でもらいます。ありがとうございます。

  6. 6.

    交代の時に「え、ここでアルヴァロ?」とか思ってすいませんでした
    監督の采配が冴えてました
    失点はしたけど櫛引も頑張ってた

  7. 7.

    成豪ほんと好きだわ
    これは来週参戦せねば

  8. 8.

    終了間際にセットプレーで失点して負ける…
    どっかで見たことあるぞ…

  9. 9.

    アルヴァロとは何者なんだ・・・
    終盤入ってきてめっちゃ活躍してったぞ・・・

  10. 10.

    友人が山形サポ&櫛引応援してるので複雑ですけど祝福します…笑
    上野体制が今まで神すぎて正直負けはないと思ってた

  11. 11.

    リンスとビョンホンの無事を祈るのみ

  12. 12.

    ごめんジュンボンだった

  13. 13.

    さくらんぼの季節くらい強くなってもらわないとw アルヴァロはプレータイム少ないけど結果残せるからスタメンで使い続けて欲しい フェリペも夏大暴れ期待してる!
    そろそろジャイロ戻ってくるから完封試合増えて1点取れば勝てる試合期待!空中戦強くて足元あってロングフィードできる元セパハン190cmCB汁人の衝撃Jデビューが近い!
    あとは攻撃面に1人くらいJ1レンタルくればな~牛さん、あと一人、慶治朗みたいな選手を・・・というか慶治朗お借りしたいです!><

  14. 14.

    怪我人多すぎ、チャンスで決めないとこうなるよ。

  15. 15.

    ※2
    10億積めば

  16. 16.

    あつすぎやな。山形はいざという時に怖さがある。こっちはさんざん体験してきたからな。ナメたらアカンで

  17. 17.

    やらんぞ

    と言える喜び

  18. 18.

    ※8
    うちはみらスタで終了間際に2点入れられて追いつかれました。(吐血)

    甲府に勝つ山形さんスゲー。

  19. 19.

    こんな日もあるさ。前向いていこう!

  20. 20.

    運動量があるうちに追加点がとれなかったのが痛かった。
    ビョンのけがが軽傷なのを祈ります。

  21. 21.

    アルヴァロの活躍は嬉しいなあ。
    あと一応言うけど、成豪借りパクは全山形サポの願い。

  22. 22.

    けが人おおすぎるわ
    これからの過密日程でやっていけるのか

  23. 23.

    甲府さんもっと外国人選手を大事にした方が良いと思うよ。甲府さんが近年粗末にするから代理人の日本の評判良くないと思う。
    あと、居残りしたりするサポの品格を上げた方が良いと思う。

  24. 24.

    ビョンちゃん怪我しちゃったの……? っ鶴

  25. 25.

    勢いが一旦止まってここからやな

  26. 26.

    何よりもセットプレーが決まるのが大きい。
    去年は駿も安西も風間も優平も誰が蹴っても禄にチャンスにならなかった。こっちのCKよりも相手のCKの方がカウンターでゴール決まってた
    今年は駿も安西も三鬼でも、そして今日はアルヴァロでも決まった。これはデカいですよ

  27. 27.

    ついに解任ブーストが切れたかな?1点は入れたが攻撃の際やっていることは同じようで、なにかテンポが違うので今日は厳しい戦いになるなと思っていたら逆転されてしまった。切り替えて次頑張りましょう!

  28. 28.

    リンスが交代してから前でボールキープ出来なくなったけど、リンスはキープしてなかったから交代した選手が入ってキープしてた選手がポジション変わってしまったのかな。
    いずれにしてもヴァン君を信じるのみ。

  29. 29.

    こういうのに山形は滅法強いんだよなあ

  30. 30.

    山形さんの対策が完璧に近かった
    リンスと小塚にボールが入ったら徹底マークして自由にさせない
    うちの生命線である前線からのプレスもロングボールでかわされて疲れが出た後半はセカンドボールを拾われてしまった

    怪我人早く戻ってきて!

  31. 31.

    管理人、ペッカくんさんが重要なコト呟いてるからまとめて欲しい。

  32. 32.

    ※23
    同意。日本の評判下げて迷惑だわ。

  33. 33.

    ウチのカリーパン屋のピンクうさぎが盆地のガキに叩かれたらしいぞ! クラブの管理どうなっとんじゃ!!
    今の時代放置してると謝罪罰金無観客試合まで行くぞ

  34. 34.

    ヴァンサポは「子供が暴行を働くのは当たり前。それを考えずマスコットに警備員を配置しなかった山形の落ち度。俺たち甲府は悪くない!」という認識らしいです

  35. 35.

    ペッカくんの遠征前と遠征後のツイートを見ると涙が止まらん…
    目撃証言からヴァンサポの集団暴行は明らかなのに、知らぬ存ぜぬの運営
    甲府はサッカーをする権利などない!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ