ガンバ大阪が強化アカデミー部長の交代を発表 梶居勝志氏から松波正信アカデミーダイレクターへ
強化アカデミー部長の梶居勝志氏が施設管理担当部長に移り、松波正信アカデミーダイレクターが強化アカデミー部長を兼務するとのことです。
梶居勝志氏は2012年から強化アカデミー部長を務めてきましたが、今シーズンは新たに招聘したクルピ監督がシーズン半ばで退任し、補強の失敗も響いたことから責任を採る形となりました。
[G大阪公式]強化体制変更のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/8239/
らせいたします。
現職 新担当
松波正信 アカデミーダイレクター ⇒ 強化アカデミー部長 兼 アカデミーダイレクター
梶居勝志 強化アカデミー部長 ⇒ 施設管理担当部長
※なお、上野山取締役がアドバイザーとして新体制をサポートいたします。
[スポニチ]G大阪 梶居強化部長が辞任 松波正信氏が就任「責任を取りたいということで」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/08/08/kiji/20180808s00002179209000c.html
梶居グッバイ?
— ヒロミツ (aokuroaka32m) 2018, 8月 8
松波さん、強化部長なん!?
— まっく☆ちゃーるず (gamba_king13) 2018, 8月 8
え?松波さんが?!え?え?
— 小麦 (sonic810) 2018, 8月 8
梶居さん更迭か。
— gO (Gossy0821) 2018, 8月 8
お、梶居がついに解任。 というか配置転換。 てーか、松波さんまたこの苦境でうけてくれたのか。どこまでもレジェンドに苦しい思いをさせるなぁこのクラブ。 社長お前もさっさと退任しな。
— まっっつん@勝ち点3にこだわれ (g_g_gmb21) 2018, 8月 8
またしても松波にケツ拭かせる結果になってるな
— ぱいせん💮 (Fanta_G_sta) 2018, 8月 8
松波さん頑張れ超頑張れ
— えこ (amey_emk) 2018, 8月 8
松波さん火中の栗を拾うのが性癖疑惑
— はたたた (hatay0_0y) 2018, 8月 8
じゃあ松波でええのんか?という話はさておいて…………
— りのさま (rin0sama) 2018, 8月 8
監督ツネ様、強化部長松波 この体制が見たかったんだ…!
— ランズ@8.10VS東京 (Gam_Int_Yui) 2018, 8月 8
梶居さんが役職上の地位はそのままに事実上の左遷で、難題をまた松波さんに押し付けたように見える…ガンバサダーからJ3の監督、セレッソの何かを経て、ガンバの強化部長だとしたら、エスパルス曲線的な何かにも見えるが…
— toshi_1990TB1 (10319_1990TB1) 2018, 8月 8
でもさ みんながクルピやめろって騒いだら恒さんになって みんなが梶居やめろっていったら松波さんでしょ ファンをなだめるためにレジェンド使っときゃいいや感否めなっ!
— ギブンソ (GoodLuckGDN02) 2018, 8月 8
松波はコネあるんかなと思う🙏
— jun ガンバ大阪 次は名古屋参戦 (junau3) 2018, 8月 8
宮本-松波体制を出来るだけ長くやってほしいな。
— まさ (masa_8195) 2018, 8月 8
松波の人生は挑戦ばかりだね しかも崖っぷちの 良いガンバを作ってください
— 蒼黒一筋 (soccer5shota) 2018, 8月 8
このタイミングで松波さんに出来ることはあるのかな。 何はともあれ少しは空気が入れ替わるかな。
— へんど (lfcgmbDWU) 2018, 8月 8
なるほどなるほど。 席取りルールを破った人に梶居さんが注意をして回るのですね。 こりゃ出禁者増えてまうw
— ぺ〜(ぷり)@ガンバ専用 (4wagAwGnRGfZcnv) 2018, 8月 8
芝が剥がれてたり、トイレが汚れてたりしたら、梶居仕事しろ!とか言われるんやろなw #ガンバ大阪
— 脚者 8/19サマソニ大阪参戦! (ypwhg244) 2018, 8月 8
守備的ボランチ、ストライカー、CBの補強、課題、やらなければならないこと山積みだけど、松波さん頑張ってください。 期待をします。
— バコバ@ガンバ&G党 (GANBA_hetima14) 2018, 8月 8
m9(^Д^)プギャー
新潟の監督交代の件は…
降格ってことか
この夏JFKだけじゃなく梶居もムービングしてきた
ガンバサポさんが散々言ってた人やん
これで補強が進みますね
ガンバサダー!
施設管理担当部長って完全なる左遷じゃないですかー
>施設管理担当部長
見事な左遷
完全に左遷されてて胃痛案件
普通にクビにされた方がマシやろ・・・
またレジェンドに火中の栗を拾わせるのか
トップチームの強化部長とアカデミーの役職を兼任してたのかな?
仮にそうだとしたら、この人によってトップチームに昇格してもおかしくなかったのにもかかわらず出来なかったユースの選手も沢山いたのだろうか?
施設管理担当部長って役職が絶妙
もう補強できる期間とか終わりだと思うけどこのタイミングで強化部長変わって何かあるのか?という疑問は残るが果たして
ついに梶居乙ったか
まぁ松波にまたケツ拭かせるだけのたらい回しになりそうだけど
773さんじゃないけど宮本監督自ら口説いた方が補強が進みそう
公式見たけどコメントはないんですね
ガンバの社長もウチみたいにどっかの天下りなの?
施設管理担当部長っていわゆる練習場とかクラブハウスの鍵の管理係だよね…
松波さんいくら何でも便利に使われ過ぎじゃない?
もう少しでウインドウ閉まる今になって交代とはスリリングなことをしますね。
うちもどうこう言える立場でもないですが。
OBの使い方雑すぎひん?
ガンバサダーここ数年波乱の人生過ぎるな…
しかしこのタイミングでJ1未経験監督と強化部初心者部長の二人三脚とか西野イズム溢れる博打打ちやね…
うちの14年の再来にならんようにね…
現職の施設管理担当部長さんはどうなったのよ!新設なの?
おちひん!
※18
座ってるだけで給料貰えそう
っていうかライザップが関わっている湘南みたいな特殊な例以外はほとんど地方官僚の吐き出しが置かれてると思うけど
まともな配置はされないわ税金も対して使わないけど都合いい時だけ利用する
スポーツ協会の執行部やスポーツクラブはその程度しか思われとらんで残念だが企業スポーツ以外はどこもそうだと思う
※17
天下りというか、パナからの出向だね
普通に横滑り人事かー
完全に泥船だから引き受け手おらんわなー
どうせ落ちるなら前回のときのようになにかしらおもしろいことして落ちたいものだが
今シーズンはデータ通り普通にぬるっと落ちそうやなw
どっちも詳しい訳ではないけども、傍から見てれば、ガンバと阪神って悪い意味で似てる気がする。
あと、グランパスとドラゴンズも悪い意味で似てると思う。
シーズン後に松波とツネサマの2人が責任とって辞めさせられそう。
レジェンド2人失う事になるぞ。
脚さん的には念願の強化部長交代だけど
喜ばしい案件でOK???
松波さんの今までの経験が活かされるといいよね。マジで。
残留してよね。ゼッタイだぞ。
※10 ※22
うちもやばいやばい言われてきてるのにうちと無関係の件に何クビつっこんで余計なこと言ってんねんアホか
と思ったらうちのユースの元監督か
降格回避できたから来年もダービーよろしくな!!
縁もゆかりもないクラブから乗り込んできた人間が強化部長になって、わけのわからん編成されるより、クラブレジェンドの方がマシだと思う
ツネ様は例の5時間説得の時に残留・降格の結果に関係なくトップの監督を継続する条件飲ませたって記事があったような…
だからクビも辞任もないんでないの?
※25
サーセンww
※13
降格になる成らないにかかわらず来季の立て直しが急務だから来季の立て直しに向けた準備だと思う。
ガンバはセh(ry)の時も強化部長が同時に辞任し、降格しても監督だけ変える手法で1年で復帰した経緯があるから
その時の手法を踏襲しているに過ぎないとも思うが。
なおその時辞任した強化部長は後にINACに移籍し男前田を監督に据え凋落に導いた山本浩靖、
後任の強化部長は現施設管理担当部長の模様
すげえわかりやすい窓際左遷だな
ガンバの強化始まったな
名古屋が積極補強している傍らガンバは全然補強していなかったもんな
左遷アピールせんでもいいじゃないか……惨い仕打ちだ
このタイミングで替えるってことは、もう梶居氏の下でちゃんと進捗してる補強の話はないってことなんだろうか。交渉中の話があったら中々担当者替えられんだろうし
このタイミングで変わるって、補強終了宣言ってことだよな・・・。
ええんか・・?
降格させん!という意思表示。あとは結果を待つのみだ。
他クラブの役職は、どの程度の役割なのか解りづらい。
他クラブサポからしたらレイソルの役職も解りづらいんだろうな。
パナソニック創業100周年事業に気を取られるあまり
ガンバのことがおろそかになったのかな?
施設管理担当部長にオレもなりたい
楽そう、暇そう、ガンバボーイと世間話で盛り上がりたい
youtube見ても一人くらい選手探せるでしょ。
transfermarktとかogolとかsoccerwayとかも。
うちでいう名波服部体制みたいな感じですかね?
アフリカとイタリアのスカウト担当としてエムボマを入閣させよう。
下に施設管理課しかないし
施設管理課には正規の課長いるし
担当部長だし
ガチの窓際ですやん
施設管理部長…
熊本でいうところのお片付け係り(倉庫番)ですか?分かりません。
2010年にJ2降格した時、当時の鈴木徳彦強化部長も指定管理者業務部長に左遷され、その後東京を去り水戸→大宮→岡山と各クラブを渡り歩いた
Jクラブで強化部長を辞任若しくは解任されたら、何かを管理する部長=閑職に追い込むという流れ
松波さんいつも大変だな
ほぼ補強終了状態って…小野瀬だけかよ…
色んな意味で涙でそうだよ…
絶対残留しろよこんちきしょう…
松波さんが顔を利かせられる国内選手と言えば、監督をしていた鳥取の注目株くらいしかいないと思うんだけど、仮に降格してもJ2でプレー出来る訳だから、一人くらいはギャンブルで引き抜くのもアリかも。
松波に大森並みの手腕があるかどうか、お手並み拝見。
大森は当初こそあまり評価されてなかったけど、今夏の補強で結構評価が上がった。
後手後手の対応すぎでしょ
落ちたらお犬様コースかな
また鳥取で監督してくれないかな…
補強はもうないんだろな〜
まぁ左遷されてもしょうがないね
山道みたいな取締役じゃなくて戸を締める役みたいな役職名だなぁ
松波こんなんばっかりで可哀想
※29様
グラドラに関してはおっしゃる通り。
エリア唯一のプロ団体の座に胡座かいてチケットさばくのは周りの企業任せ。ファン二の次三の次。
景気が悪くなってファンサービスにようやく乗り出すも何すればいいか全然わからず…。
グランパスは降格で尻に火がついて多少マシになってきたけど…ドラ…。
上野山クビにしろよ
梶居もガンバに居座り続けるのがクソ腹立つ
?「始まったな」
?「ああ、全てはこれからだ」
こっからスタートや
来年一年で這い上がるぞ
J2に二年いるのは危険だ
部長から担当部長って降格人事だからね
かつ露骨に左遷感出すって、社員を守れない会社って印象付くと思うんだけど
退任となります、程度に留めておけばいいのに
さすがに松波でもこれから補強ってなると大変やろ。何か新鮮味のある組織になってきましたね。
梶居さん…次のガンバの監督狙ってるな…( ー̀ωー́ )
苦ピー
まだガンバに居座るのかよ・・・
膿はとれたのかい?だったら後は再生するのを待つだけだね。お薬間違えないように
ビルメンの様な役職だな
これだけで金貰えるとか羨ましい
まあ変わったのはいいことかもしれないけどこれも遅いよね
だって移籍市場あと一週間で閉まるよ
一週間で何が出来るよ
どんなレベルの選手だろうが移籍をまとめられたら上出来のレベル
うちの監督解任については触れてくれないんですね。飽きられた新潟。
そもそも強化アカデミーのアカデミーって何…? いわゆるユース(以下)世代の強化責任者はアカデミーダイレクターなんだよね
研究所?
宮本「俺も絶対逃げないから、みんなも逃げんな」
梶居「」
万策尽きて逃がしたとしか思えない
末端の宮本も松波も矢面に立たされてトカゲの尻尾切りに利用されたようにしか見えない
うちのフロントがJで一番屑だと思ってたけど同格がいたか
差はスポンサーの羽振りの良いか悪いかだけだな
てかガンバ落ちたらFIFA20に吹田スタジアム入るか微妙になりそうだから残ってよ
※58
大森が優秀はないわ
トヨタ様が臨時で予算を出してくれたから選手を集められただけだろ
ガンバはスポンサーが現場を甘やかさないからお金がなくて強化できないでいる
感謝をするならフロント強化部にじゃなくてスポンサー様に感謝しろよ
左遷左遷って言うが施設管理部長が何処までの範囲か次第で全然意味合い違うかと
・クラブハウス
・練習場
・ユース選手寮
・吹田のスタ運営
全部入るなら結構部下と権限大きいよ
それよりユース監督どうすんだ。
アカデミーダイレクターはわかる。
強化アカデミー部長はピンとこなかった。強化部長だよね?
アカデミーダイレクターは忙しいイメージなんだけど、兼任て・・・。
このタイミングで松波さんがやる仕事って何だろう・・・。
※77
意味合いとして強化アカデミーって単語じゃなくて強化・アカデミー
俗に言う強化部長兼アカデミーダイレクター
だろ
松波さん、いい人っぽいから、貧乏くじを引かされるんだろうな。
兄貴分の天才礒貝あたりが戻ってくるのも面白そうだけど、世捨て人みたいになってるから、さすがにないか。
※84
そしたら「強化アカデミー部長 兼 アカデミーダイレクター」は強化部長兼アカデミーダイレクター兼アカデミーダイレクターなん?
がんばれガンバサダー
こう書くとコロコロあたりで連載してそう
井手口をレンタルで戻ってくるよう説得してきて
それぐらいしか急転直下で決まりそうな案件思い付かん
どこまで範囲かは確かに大きいですね。
吹田レベルの指定管理者の施設担当だと普通素人は出来ません。電気関係やら消防やらの資格や知識が必要です。(一応)公共の4万人も入る施設で何か起きた時に‥。
しかしさすがにそんなわけないので。
つまり素人でも務まる役職って事でしょう。
梶居「これってどうなってるの?」
本職の人「こうであーでこうなって‥」
梶居「了解!任せるね。」
井手口はビエルサが戦力外示唆とかいう話も出てるし、オファー出すのはありだと思うけど戻ってくるかなぁ…
しかし、ビエルサに指導してもらったら井手口も伸びるだろうと思ってたのに、それ以前の問題だった…
J1トップチーム監督
J3トップチーム監督
Jユースチーム監督
ガンバ大阪選手OB会会長
ガンバサダー
ガンバ大阪強化アカデミー部長
ガンバ大阪アカデミーダイレクター
43歳と言う若さでこんだけの役職歴任してるエリートおる?
ここで松波さんまた出てくるのか…しかも兼任で…
今後の梶居タグに期待
土壇場で藤田が慰留して、藤田のメンツしか残らない展開が見えた。>井手口
戸締役か
まだ終わったわけじゃないよな…?
小野瀬、こっちに来ちゃダメだ
うちがJ1に上がって戦えるようになるまで待っててくれよ…
このタイミングでの交代って悪影響しか及ばさないでしょ
ガンバサポが喜んでるのが良く分からんわ
強化部長が今のタイミングに辞めて大丈夫か?
降格が現実的になっている今、左遷は仕方ないとも思うけれど
確かに今の時期は手遅れだろうけど、今までの梶居の補弱ぶりを知ったら誰でも交代に賛同するよw
強化部から施設管理業務とはw
クビにされるより辛いなw自主的に進退決めてねという感じですね
施設管理担当部長馬鹿にしてる感あるけど、公式サイトのクラブスタッフみると主任と役職無し合わせて少なくとも部下は4人いるんだけどね。
※91
右肩下がりやん
ガンバの内部事情は任せるとして。
ブーストがかかるのかかからないのか、それが問題だ。
悪影響?何の?
チームの現状も把握せず、怪我人出なかったら、大丈夫だろうと楽観的に考えて補強もほとんどしてこなかった強化部長を左遷させただけじゃん
問題は全くの素人を後任に据えたこと
上野山の意向が透けて見えるのがつらい
※104
否定した直後に自分でその悪影響を語っててワロタ
今までが無能だったかどうかなんて関係ないわ。このタイミングでの人事異動で現状ガンバがプラスに動く作用なんてゼロだろ
それともその素人には梶居以上のネットワークがあるんか?
降格した後の事考えてるってなら話は別だけど
※89
かなC
いーなー、フロント内部で責任取ろうって動きあっていいなー
*105
ホントだ
完全に悪影響だったわ
強化部長さんに辞めて欲しすぎて何にも見えてなかったわ
もう今後どうなるのか分からなすぎて辛い…
困ったらガンバサダー
落ちたら次こそはわんわんお化しそう
とにかく今は空気を換えたい。
一回万博と新スタの両方でお祓いをしよう。
風水的に梅田の再開発が吹田に悪い影響を及ぼしてる。
※105
少なくとも、2012年は山本をセホロペと一緒にクビにして、後任を梶居にしたことで補強については上向いた
ただ、もうウインドウが閉まるタイミングで首切っても仕方ないのではという疑念はある
おまけに、後任の松波さんは強化関連のポストに就くのは初めてだし
当時の梶居は山本の下に付いていたので、補強のノウハウはちゃんと持っていたからね
あの時はまともな補強してたのに、どうしてこうなったのやら・・・
※105
確かにクビのタイミングは遅すぎると思う
今、強化部長に就任した松波は何もできずに今季が終わると思うけど来年以降のことを考えたら梶居退任は両手を上げて喜ばしいよ
移籍ウインドウが閉じる直前に無能な強化部長の交代
2ヵ月の中断期間後に無能な監督の交代
何もかも判断が遅すぎる
資料室長的な??
こういう時ってたいてい謎の役職つけて左遷させてるけど、
普通に平社員に戻りますじゃだめなのかね
※111
ガンバの何かが定期的に生贄を欲しているとか
この役職だと多分吹田スタジアムの指定管理担当なんじゃね?
しかしタイミング遅すぎだよなぁと思う。もう少し早けりゃ立石放逐したうちや、金積んでかき集めたとか言われても中谷や丸山取ってきてディフェンス立て直した名古屋みたいに的確なことできたかもしれんけど。
DAZNが入ってきたり日本のサッカービジネスがどんどん変わってきてるのに、親会社からの天下り社長やサラリーマン強化部長みたいな昭和な日本的体制はもううんざり!苦肉の策なのか過去の栄光なのか、OBわんさか集めてきてるのも正直意味わからん。どうなってんだ、このクラブは!松波に強化ができるのか⁈
3DP Chip download
移籍交渉期間はまだ開いてるのに、今解任はどうかと思う。
それともガンバの夏の移籍交渉は終了したのかな?
※30
流石にもし降格したとしても体制はそのままだろ・・・だよな?
タイミング遅すぎたな。
クルピと一緒にクビにした方がまだ良かった・・・というよりも何故クルピをここまで引っ張ったのかというのもあるし、そもそも何故クルピを招聘したかという。
※120
少なくとも梶居が残り1週間から補強するってことはなさそう…
松波さんが今から1週間でなにか動けるとも思えないので終了せざるを得ないだろうね
施設管理部長ならともかく「担当」ってついてるからなあ。適当な役職をでっち上げた感がある。
管理部長がいて管理課長と施設管理課長がいるわけだから。
しかしガンバはバックオフィスの担当も名前公開してるなんて凄いな。
※115
明らかな降格とか減俸にするといろいろ手続き大変。
今回は一応部長→部長だから降格じゃないし、おそらく給料もそんなに変わってない。
今年はどうせ降格するんやからまあ松波さんも気楽にやったらええんちゃう
梶居ちゃんの仕事は吹田の芝生の数を数える仕事でええわ
※125
部長→部長じゃなくて、部長→担当部長は一般企業から見れば確実に給料も下がるし普通預金に降格人事だと思うけど。
本当降格によく見るパターン
普通預金→普通
恥ずかしい・・・
※81
スポンサー様の潤沢な予算があったとして、それでちゃんと仕事したのは強化部だろ?
金があってもクソみたいな仕事(つまり失敗)なんて社会には山程あるぞ
神戸と鳥栖の試合を見に行くんだ!チケット取れるといいなー。トーレスとイニエスタを見るんだ!(現実逃避)
あたり前田のクラッカー(古
松波さんに強化部長としてのつてや手腕は期待しないし、事態は何も好転していないが、組織の責任問題として梶井は盛大に晒しあげて左遷しなくちゃならん。ケジメは大事。
それが済んでしまえば失敗は過去の事。あとはもう何も考えず我武者羅に残留を目指すだけ、落ちるのなら1年での昇格を目指すだけ。余計なことは考えずサッカーに集中できる。何も喜ばしくはないが、組織としてゴミは除けた。まーただ降格したら社長も連座やね。プロの経営者なんだから、この予算規模と環境のクラブを傾けて降格させたら言い訳できんよ。FWがゴールできなきゃクビになるのと同じレベルの話。
普通預金に降格人事というパワーワード好き
ツネ様)お前ら逃げんなよ!俺も逃げないから!
選手一同)ツネ様についていきます!
サポ)ツネ様やっぱかっけー!
梶居)逃げよう
山内)おい!梶居……
なんかみんな「今季の補強」ばっかり考えて発言しているようだけど、
来季の体制を考えて強化開始するなら。
強化担当者のチェンジはここが最後のタイミングだよ?
強化担当者の替え時としてはギリ許容範囲に収まるところを狙ってきたと思う。
ギリ許容範囲と時間がないところで、後任が松波というのはわからんが。
ここでプロの強化担当者を招いたなら間に合うタイミング。
※81
柿谷に4億払おうとしていた時点で、金が無いということはない
実際、中谷の獲得にはガンバも乗り出していた
その競合を制して獲得しているんだから、手腕はあると思うよ
ちょっと、芸人のあかつに似てる