ツエーゲン金沢のヤサガラスが次節の対戦相手・京都サンガの試合告知に京都サイドで出演!ゲンゾイヤーは敵ポジションに : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢のヤサガラスが次節の対戦相手・京都サンガの試合告知に京都サイドで出演!ゲンゾイヤーは敵ポジションに

9月8日に行なわれるJ2第32節で京都サンガF.C.はツエーゲン金沢をホームに迎えて対戦。
この試合が行なわれる西京極に、アウェーの金沢からマスコット3人が来場することが発表されていました。



[京都公式]9/8(土)金沢戦 ツエーゲン金沢マスコット来場のお知らせ (9/5追記)
https://www.sanga-fc.jp/news/p/13300/
このたび京都サンガF.C.では、9月8日(土)に開催される2018明治安田生命J2リーグ第32節vs.ツエーゲン金沢戦におきまして、ツエーゲン金沢よりゲンゾイヤー、ナンシー、ヤサガラスの来場が決定しましたのでお知らせいたします。
事前の情報によりますと、ゲンゾイヤー氏とヤサガラス氏のお2人は、当日スタジアム場内外において大変暴れ回られるとのことです。
ご来場いただく皆さまはご自身の身の安全を十分に確保してください。

尚、ヤサガラス氏はアウェイチーム(京都サンガF.C.)の味方ですが、ときにアウェイチームのサポーターの方々へも強いお言葉を発せられることがございます。
それでも憎めないヤサガラス氏の人柄が垣間見れることと思いますので、温かく見守りください。

当日までは各ツイッターも併せてご注目ください。
●コトノちゃんツイッター:https://twitter.com/kotonochan12
●ヤサガラス氏ツイッター:https://twitter.com/yasagarasu




そして本日、京都サンガ公式が公開した試合告知イメージがこちら。




ヤサガラスがまるで京都サンガの選手たちを従えているかのような配置に!
そしてゲンゾイヤーがライバルポジション!
まぁ、相手チームにとってはこれが正しい視点なんですけど、ここまでガッツリ乗っかるのは初めてですね。

そしてツエーゲンを煽るヤサガラス。





ということで当日はヒーローのツエーゲン金沢対ヒールの京都サンガという構図に。
ヤサガラスに率いられたい京都サポーターは西京極へGO!


Dl0fH-EV4AMysjX


ツイッターの反応


















関連記事:
がんばれ京都サンガのスタッフさん!忙しさのあまりうっかり公式アカウントで帰宅宣言
https://blog.domesoccer.jp/archives/60105546.html



61 コメント

  1. 1.

    やっさんってどこを目指してるんだろう? (´・ω・`)

  2. 2.

    >ゲンゾイヤー氏とヤサガラス氏のお2人

    丁寧でワロタ

  3. 3.

    マスコット3「人」

  4. 4.

    でも雨なんだよなぁ…
    西京極、屋根ないし行くか悩むなぁ…

  5. 5.

    い~な~楽しそう

  6. 6.

    なるほど、こういう乗っかりもアリなのか。

    ※1
    悪人設定のはずなのにところどころで憎めないところもあるのがそう思わせるのだろうか?

  7. 7.

    >事前の情報によりますと、ゲンゾイヤー氏とヤサガラス氏のお2人は、当日スタジアム場内外において大変暴れ回られるとのことです。
    めちゃくちゃ丁寧なのに言ってることむちゃくちゃすぎて最高だわw京都さんの広報担当も素敵になられましたなァ…

  8. 8.

    ホームで勝てないのはやっぱりこいつが原因なのか・・・

  9. 9.

    早く乗っかり、乗っかられたくてウズウズしてるんだが…

  10. 10.

    ヤサガラス 選手 期限付き移籍のお知らせ

  11. 11.

    京都の公式さんに乗ってもらえて感謝だね
    なかなかこの手の仕掛けに乗ってもらえないし

  12. 12.

    いいぞもっとやれ

  13. 13.

    チャンカレさん京都へ行かないの⁈
    ヤッさんの移動手段はどうするんだ⁈

  14. 14.

    ゲンゾイヤーの目そこなん…

  15. 15.

    紫やからダークヒーローが似合う

  16. 16.

    自分のホームなのにヒールを負うサンガさん・・・・

  17. 17.

    ヤサガラス「やれ」
    田中「はい」
    マルクス「はい」
    闘莉王「はい」

  18. 18.

    ポスターむちゃくそカッコいい

  19. 19.

    >>ときにアウェイチームのサポーターの方々へも強いお言葉を発せられることがございます。

    やっさんVIPみたいな扱いw
    京都さんはステージまで設けてうちの子を呼びこんでくれたけどゲストマスコットに優しいのかな

  20. 20.

    さすが京都はん。昔からのよしみの加賀藩には優しいのう。

  21. 21.

    ○○「ヤサガラスの放出が最大の補強」

  22. 22.

    ツッコミどころ満載なのにセンスの塊
    ポスターまじで欲しい

  23. 23.

    京都サポーターさんはノリよくいこうかw
    (昨年の金沢さん最終戦の対戦相手水戸さんばりに)

  24. 24.

    京都も乗っかるんだな
    楽しそうでいいね

  25. 25.

    ヤサガラス「落ちひん…」

  26. 26.

    ポスター本気すぎるw
    地球の危機を救うハリウッド映画かな?

  27. 27.

    西京極近いヤッさんファンワイ、めっちゃ行きたいのになぜこの日に限って土曜出勤が当たっているのか(血涙)

  28. 28.

    ポスターに違和感ないな。
    でも、金沢の公式、ホンマに知らんかったのか?www

  29. 29.

    ヤサガラス選手のポジションはどこですか?

  30. 30.

    東映の特撮映画になりそうな勢い(;・ω・)

  31. 31.

    京都さんいつの間に悪の手先にw
    ポスターいいなーほしいなー

    チャンカレさんを呼んでない事だけが非常に惜しい…

  32. 32.

    正義か悪かなんて立場によってコロコロだからな。
    勝った方が正義だ!

  33. 33.

    本当の正義は悪から生まれるって24時間テレビの石ノ森先生のドラマで言ってた

  34. 34.

    選手の操り役位置のヤサガラスさんといい、どアップのゲンゾイヤーさんといい、どこのチームのポスターなのか混乱する。

  35. 35.

    こないだ四谷の上智大学そばにあるチャンカレにはじめて行ってきたけど
    激ウマでしたぞ!55カレーとは別物!都内にもっと店を増やしてくれ!

  36. 36.

    悪の攻撃
    「ぶぶ漬けでもどうどす?」
    「元気なお子さんで宜しおすなぁ」

  37. 37.

    チャンカレさん、呼ばれてないけど来ました、とかで土曜日来訪しよう。

  38. 38.

    ※32※33
    正義とは…
    古都を舞台に社会派ドラマが始まるか
    やっさんげんさん劇団、全国ツアーやってほしい

  39. 39.

    ポスターめっちゃカッコいいな

  40. 40.

    「ヤッサガラス!!ヤッサガラス!!ヤッサガラス!!」
    試合前京都サポからのコールが今から聞こえる
    金沢をホームにしてるのにとんでもないやつだ
    でもこのノリは好きだからもっとやってくれ

  41. 41.

    やっさんが近場から制圧に乗り出した!?

    ちなみに、金沢駅からだと、
    京都駅2時間19分
    岐阜駅2時間38分
    大宮駅2時間09分
    なので、心理的には一番近いアウェイだったり。

  42. 42.

    京都さん悪の手先になってるけどそれでいいのか

  43. 43.

    よろしおす。ならば戦争どすえ。

  44. 44.

    俺たちのヤっさん!

  45. 45.

    ※41
    福井県民としては新幹線敦賀開業後もサンダーバードとしらさぎ残すよう石川県からも圧力かけてほしい
    ヤマハと関西のスタジアム行くのに乗り換えの手間増えて不便
    新幹線は埼スタ行くとき乗ったけど快適やった

  46. 46.

    ※33
    たしか初代仮面ライダーがそういう設定だったかと。

  47. 47.

    ヤッさんのテーマ曲は、ジミヘンのパープルヘイズにしよう!

  48. 48.

    ていうか台風がやばい感じですがねw

  49. 49.

    ※36
    正義の反撃
    「あ、チャンカレ食って来ちゃったんで」
    「やっぱり子供は元気が一番ですよね〜」

  50. 50.

    勝ったほうが(岡田)正義

  51. 51.

    こんなカオスな試合告知ポスター初めて見たw
    悪女?女王様化が進むミーヤちゃんといつかご対面してほしい

  52. 52.

    来年、コラボできるのが今から楽しみ。

  53. 53.

    「せまる~♪サンガァー!じごくのぐんだぁ~ん」

  54. 54.

    ナレーション「友よ、ヤサガラスはなぜサンガに魂を売ったのか!? 」

  55. 55.

    ヤッさん「♪カ〜モンベイビ〜ヤサ党〜」
    闘莉王「アツマレー!」

  56. 56.

    正義のヒーローが悪の本拠地に乗り込むってもうすぐ最終回じゃねえか
    でもショッカーもゲルショッカーになってry(

  57. 57.

    なんてことだ、京都サンガは悪の秘密結社だったのかー(棒

  58. 58.

    これは、ウチのほうから売り込んだに違いない笑
    それで経費は京都持ち、さて本当の悪は?

  59. 59.

    京都て過去にマスコミの中の人が相手サポにやらかした為に、この手の企画にはかなり消極的だったはずだが

  60. 60.

    マスコミじゃなくマスコットだな

  61. 61.

    ヤッさんの神通力パねえ
    惚れてまうわ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ