レノファ山口FCがベトナム代表MFグエン・クアン・ハイの獲得に動く ベトナムメディア報道 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口FCがベトナム代表MFグエン・クアン・ハイの獲得に動く ベトナムメディア報道

ベトナムの複数メディアが報じたところによると、レノファ山口FCからベトナムリーグのハノイFCに、所属選手のMFグエン・クアン・ハイについて獲得の打診があったそうです。
MFグエン・クアン・ハイはベトナム代表の21歳で、今年1月に行なわれたAFC U-23選手権では得点ランキング2位となる5ゴールを挙げる活躍を見せました。



004



[Zing.vn]CLB Nhật Bản muốn chiêu mộ Quang Hải
https://news.zing.vn/clb-nhat-ban-muon-chieu-mo-quang-hai-post876098.html
(日本語訳)
先日ハノイFCは日本のレノファ山口FCのゼネラルマネージャーである石原正康氏から招待の手紙を受けました。手紙には、レノファがハノイのMFグエン・クアン・ハイに興味を持ち、彼を来年クラブに招きたいとのことです。レノファ側は完全移籍と期限付き移籍のいずれかの方法でグエン・クアン・ハイの獲得を望んでいます。




記事には石原正康GMのサインが入った実際の書簡の写真が掲載されています(なぜ…?)

004



ここ数年、東南アジア出身選手の獲得が続いているJリーグ。
外国人枠が変更される噂もありますが、まだまだこのトレンドは続きそうですね。


63 コメント

  1. 1.

    まだまだここから…!

  2. 2.

    グエンくらはい

  3. 3.

    ○○のメッシ枠来たな

  4. 4.

    カタールのアルサッドからもオファーがあるんでしょ?
    資金面とクラブの格じゃ叶わんから
    ここはレコンビンやグエンコンフォン・グエントゥアンアインに説得してもらおう

  5. 5.

    チャナもムイも主力と言っていい活躍だし、アジアカップでの活躍からして
    j2では活躍しそうな感じはする
    東南アジアは強くなってるのを試合を見るたびに感じる

  6. 6.

    ウチがオファー出してたとか噂になった選手やね

  7. 7.

    クラブ側から書類込みでがっつりお漏らししたのかね…

  8. 8.

    お金大丈夫なの?

  9. 9.

    書類に代理人の連絡先がそのまま載ってるんですが大丈夫なんですかね・・・?

  10. 10.

    ※9
    念のため加工しておきました。
    ありがとうございます。

  11. 11.

    韓国の金
    ベトナムの阮

  12. 12.

    アオザイいいよね…

  13. 13.

    熱はわかるけどこういう書類おもらししちゃうのってどうなのよベトナムクラブ&メディアさん

  14. 14.

    ※5
    チャナはうちの完全なる主力ですぅ!

    当初は以前うちにいた某ベトナム人のおかげであまり期待してなかったけど、今はチャナが大好きすぎる。
    タイをはじめ、外人枠に入らない提携国の発掘はかなりアツくなりそう!

  15. 15.

    新しいカップ戦かな?

  16. 16.

    これは破談じゃろ
    こういう事する相手と取引しちゃダメ

  17. 17.

    さすがベトナム。うちもレコンビンとの契約の時に晒されたよ
    経験上あり得ないことが起こるのが東南アジアだから(笑)

  18. 18.

    オファーの書簡ってこういうものなんだw
    我々のリーグ順位はなかなかで次のシーズンのJ1昇格にも大きな可能性があるって書いてあるけど、これは来年J1に可能性があるのか来年昇格争いできるって話なのかどっちなんだろ

  19. 19.

    え、個人情報(連絡先)含めて外部にお漏らししちゃったの?
    何それ怖い

  20. 20.

    ベトナムの若手いいな〜とか思いながらアジア大会を見てたから驚いた
    オファーの書簡ってこんな感じなんだね(小並感)

  21. 21.

    ラブレターを黒板に張り出された気分だ

  22. 22.

    あちらは契約関連では国内と同じ感覚でいると痛い目に遭う(経験談)

  23. 23.

    ベトナム人たくさん日本に来てるよね、近年一番伸びてるんじゃ?
    ベトナムの若者が観戦に来てくれるかもな

  24. 24.

    書簡見てみたら今はJ 2で良いポジションにいてJ 1行く可能性が高いとか書いちゃってるよ
    ハノイさん、それシュレッダーにかけといて

  25. 25.

    インドネシアやマレーシアの英雄もとりたいな

  26. 26.

    水戸と横浜fcで失敗してるから、ベトナム人的には行かない方がいいって思ってるみたいだなwどうせベンチでマーケティング要員と考えられとる。

  27. 27.

    オファーのレターって初めて見たけど、公開しちゃダメだよねw
    とは言え、実現すれば面白いな

  28. 28.

    ウチから群馬にレンタルしてる永藤歩にクリソツ
    身長体重まで一緒

  29. 29.

    単なる東南アジアの一選手が来るかもって話じゃないから。
    東南アジアのサッカー熱を舐めてはいけない。大きなリターンをもたらしてくれることになる。
    東南アジアのJ2以上でやれそうな選手はどこかが絶対に獲得するべき。
    特にこの選手、次世代のホープで国内人気もスゴイ。ベトナム版のチャナティップと思っていい。
    インドネシア、マレーシア、シンガポール、この辺りの市場開拓は急務。

  30. 30.

    これが崇高なるハノイの力か

  31. 31.

    こういう書簡を掲載しちゃう相手もだけど、山口さんは山口さんでコンプライアンスどうなってるの?と思う時がある。

  32. 32.

    レンタル移籍の書類のテンプレは、JFAのサイトからダウンロードできる

  33. 33.

    ローラって言う名前のかわい子ちゃんがいれば何を置いても来てくれるはず

  34. 34.

    まだ21歳なのか。クラブのコンセプト的には合いそう。

    ※4
    TL上ではアルサッドが参戦してきた時点で無理って感じにはなってるよね。まあ、夢のある話だったと言うことで。

    ※31
    コンプライアンス(法令遵守)というか、契約に関する情報管理かなと思っている。
    日本人選手の移籍関係はこの最近は割と情報管理が出来てきた気はするけど、韓国・朝鮮籍以外の選手を獲得するようになったのはこの2、3年の話だし、こういうこともあるってことで、一つ一つ勉強ですな。

  35. 35.

    とはいえ日本でのタイ人の成功と他のASEAN選手の失敗は国民性もあると思うy。
    タイ人は結構まじめなとこあるし比較的日本人に気質が似ていると、個人的には思っている。
    まー色んな国からどんどん来てほしいけどね。

  36. 36.

    生活面のサポートとかしっかり出来るんだろうか

  37. 37.

    ※34
    今回の話じゃなくて、内部の人間しか知り得ない情報をリリース前に漏洩されてる事が多々あるという話で。

  38. 38.

    機密保持契約どうなってんだろ、普通は、事前に漏れたら、賠償金を要求するぐらいは書くよね。

  39. 39.

    東南アジアビジネス的にはあるあるだけど、サッカーでここまで生なリークは新鮮だな。机に置いといたらスタッフに持ってかれたって感じかな。

  40. 40.

    アジアの有望株が集まるリーグになるのは素晴らしいこと。頑張れソエダさん、気持ちを伝えるんだ。ただ文法ももちっと頑張れ。序盤にケアレスが、終盤に疲れが見えるぞ。

  41. 41.

    今出稼ぎでベトナム人めっちゃ日本にいるから試合に出たら盛り上がると思う

  42. 42.

    アル・サッドはすでに外国人枠は埋まってるはずだけどな。
    カネは半端なくあるクラブだから、シャビやチョン・ウヨンなど一線級の選手ばかりだよ。
    ここに入って出場機会が与えられるのかな。何とか説得して連れてきてほしいね。
    タッチ集みた印象でしかないが、J2ならいけると思う素材だ。

  43. 43.

    しかしサインの漢字www
    ボクシングのあの人と同じもん感じるわ

  44. 44.

    Jリーグは外国人枠を増やすことより提携国の選手がもっと増えるようにしてほしいわ
    ブラジル人とか韓国人が増えたって放映権が売れるわけじゃないし

  45. 45.

    ………グエン・ステファニー。(失礼しました)

  46. 46.

    東南アジアの人は、中東に対しては文化的ギャップから相当距離感を感じてる(特にベトナムはイスラム教徒がほとんど住んでいないはず)。一方で、日本に対しては日本人の想像以上に憧れや親近感を持ってる場合が多い。(もちろん個人差はあるけど)
    なので、アルサッドが相手でも十二分にチャンスはあると思うよ。レンタルでハノイFCにもメリットある枠組みにすればかなり受け入れられやすいんじゃないかなと勝手に想像。霜田さんが絡んでるんだろうし、期待して見守りたいね。

  47. 47.

    ※44
    本当それ。
    単純に外国人枠を3+1から5に増やせば、現状二流ブラジル人と韓国人がますます増えるだけ。
    むしろAFC国の選手は一カ国1名まで何人でも獲ってもいいとかのほうがまだいい。
    アジアのユニークな国の選手が増えるし、Jリーグの海外へのアピールにもなる。

  48. 48.

    ユニフォームの前と後ろはちゃんと教えてあげよう(^ω^)

  49. 49.

    どちらを向いても敵ばかりだ!撃てば当たるぞ!

  50. 50.

    提携国にもせっかく提携していただいたのに外国人枠ドーン!で追いやられるのは正直もやっとする
    そりゃ世界的スーパースターが来たりするの、ワクワクするけどさあ…
    チャナやムイたち、タイ人選手だって後進が続くようにと説得されて、
    はるばる異国へ覚悟の上来てくれて、もの凄く奮戦してくれているのを見ているだけに
    もう欧州南米いくらでも持てるから提携国いらねー、ってなったらすごく感じ悪い…

  51. 51.

    ※50
    今頑張ってるムイやチャナ、やらかしはしたが愛されたレコンビンをディスるのはやめてさしあげろ。
    提携国だから別枠でカウントできるってだけで同じクラブの仲間だしましてやピッチに立てる11人の枠はどっちにしろ同じなんだから
    それよりも海外の選手いっぱい抱えても枠の関係で出せませんの方が申し訳ないやろと

  52. 52.

    たしかに足りない部分あったけど
    レコンビンは日本人選手としてみたら悪い選手じゃなかったぞ。

  53. 53.

    ベトナムは水戸にコンフォンがいた頃まではJリーグ中継やってたが、いなくなって枠ごと韓国Kリーグに取られた
    この選手はKリーグのチームもオファー出す可能性が高い
    代表監督が韓国人ってのもあるしKリーグの方が可能性あるかもしれない

  54. 54.

    ベトナムリーグについては少し前までプレーしてた井手口正昭さん(井手口の兄さん)のインタビューがわかりやすかったな
    チームで勉強会を設けてるから、選手はみんな英語が話せて当然ってのがかなり驚いた
    どんどん発展するリーグだと思ったから、今のうちに関係強化は良いことだと思う

  55. 55.

    ※53
    中継再開のためにもベトナム人の獲得が必要だね。韓国は企業がベトナムにどんどん進出してるし、ベトナム政府との関係も深い。
    世論調査ではベトナム人の韓国への好感度も高い。おそらく中継もかなりの営業をして実現したんだろう。
    韓国でもベトナムサッカーの特集を組んだりしている。クァンハイのインタビューもあるな。なに言ってるかは分からんが。
    https://www.youtube.com/watch?v=40rTleO61wY&t=222s
    だからこそ先にツバつけとかないと。

  56. 56.

    グエンと言えばグエン=バン=ヒュー

  57. 57.

    ベトナムのグエン率>韓国のキム率?

  58. 58.

    アジアのスター選手が集うリーグになってほしいな、そっから欧州への足がかりにするみたいな

  59. 59.

    ※56
    打てば敵に当たるさんはNG

  60. 60.

    うちもレ・コン・ビンのレンタル延長だったか買い取りだったかで保有クラブと交渉中に、金額とノノの署名入りのオファー文書をクラブのリークでメディアに晒されたなぁ(遠い目

    ※14
    ビンはリーグ戦9試合で2ゴール決めてるから期待相応以上の活躍はしてたよ
    その後のインドネシア人2人がパッとしなかった

  61. 61.

    中々足元が上手い選手だね。マルセイユ系が好きみたい。

  62. 62.

    ※60
    それにプラスして
    移籍交渉が行き詰まった→レコンビンが直談判しに行く→ベトナムクラブとの契約延長を発表
    この流れは当時見てて文化が違うと思ったわ

  63. 63.

    技能実習制度の影響でベトナム人めっちゃ日本にいるからね今

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ