【J2第34節 千葉×横浜FC】横浜FCが鬼門フクアリ突破し上位生き残り!4試合ぶり勝利にタヴァレス監督も感極まる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第34節 千葉×横浜FC】横浜FCが鬼門フクアリ突破し上位生き残り!4試合ぶり勝利にタヴァレス監督も感極まる

2018年 J2 第34節 ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜FC

千葉 0-1 横浜FC  フクダ電子アリーナ(10233人) 

得点: 齋藤功佑
警告・退場: 渡邊一仁 藤井悠太 熊谷アンドリュー

戦評: 
ポゼッションの千葉と我慢の横浜FC。そんな展開となったゲームは後者に軍配が上がった。前半は千葉がボールを支配するも、停滞した時間が続き、決定機は数えるほど。後半は均衡が破られたことでギアが上がり、途中出場の茶島がチャンスメイクだけでなく自らフィニッシュに持ち込むなど、ゴールを脅かす。さらに、終盤には指宿とラリベイに立て続けにロングボールを送るパワープレーに移るも、最後まで得点を奪えなかった。一方の横浜FCは一方的に回される苦しい展開となったが、逃げ切りに成功。昇格に向けて大きな勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/092302/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/092302/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/092302/recap/


011

015

002



[YouTube]ジェフユナイテッド千葉vs横浜FC 明治安田生命J2リーグ 第34節 2018/9/23
https://www.youtube.com/watch?v=reb2P0puX4E





ツイッターの反応






※試合後のインタビューでは「感謝を捧げていただけで、泣いてはいない」とコメント

004

005



















82 コメント

  1. 1.

    京葉線いつもより混んでた?

  2. 2.

    ウノゼロとかいう千葉らしくないスコア
    なおジェ

  3. 3.

    鬼門はどこのクラブにも少なからずある
    だが破れない鬼門もやはりないのだ

  4. 4.

    殺助とか不穏な名前やな

  5. 5.

    聖母たちのラリベイ

  6. 6.

    監督男泣きやん

  7. 7.

    ビッグスワンもだけど、鬼門で勝てると達成感ある。斎藤はもう主力扱いになりそう、大事な試合でゴール決めてるし。

  8. 8.

    内容だけみるとまだまだきびC~

  9. 9.

    タヴァレス具合悪いんかと思って心配したわ

  10. 10.

    監督の泣いてない、を信じようぜ。
    (実は泣いてた論に一票w)

  11. 11.

    監督の号泣にびっくり

  12. 12.

    我々にジンクスなんてもうない
    サポはもう無関心だよ
    今日の戦い方で心が折れたわ

  13. 13.

    ※3
    瓦斯さんとは味スタに名前変わってからはそこではまだ勝ててません(´;ω;`)
    勝ち方教えて下さいw

  14. 14.

    タヴァレス最初は「感動してんだな」って思ったけど、あまりに動かないんで心臓発作かなんかかと思った

  15. 15.

    今年はむしろ色んなクラブが鬼門破りって記事見てる印象が強い

  16. 16.

    ※12
    勝手にサポーター代表にならないでくれるかな
    自分の意見として言おうか

  17. 17.

    犬さんは来季も同じサッカーやるんだろうな。来季は降格圏もあるな

  18. 18.

    来年は千葉ダービーができるよ!やったね!

  19. 19.

    自分の意見がサポの総意だと思ってる人間多くね
    本当に残念なやつ

  20. 20.

    前節の分けよりかショックは少ないわ
    あんだけポスト選手バー選手が活躍してはね
    横浜はいつもはアレ入っちゃったよみたいなゴールもあるんだけど堅かったな

  21. 21.

    前節の様な気迫を感じなかった…

  22. 22.

    たゔぁさんのあれは泣いてるんじゃなくて、勝利の度に毎回試合終了後やるお祈りですよ…

  23. 23.

    しかし北爪大丈夫かいな!

  24. 24.

    ** 削除されました **

  25. 25.

    ※24
    これが邪と書いてよこしまと読む方ですか
    残念です

  26. 26.

    終わった。すがる希望もなくなった。
    選手たちに申し訳ない。

  27. 27.

    ※1
    連休中日で舞浜に加えて、海浜幕張でゲームショウ開催中だからかな?

  28. 28.

    タヴァレス監督ベンチで崩れてるのを見ておいおいスタッフ行かなくて大丈夫かよってなったが、うれし涙で誰も声かけられなかったんやな。

  29. 29.

    開幕前の希望は欠片も残っていない。

  30. 30.

    ※18
    そこは気張ってJ1にいなさい

  31. 31.

    あんなに消極的なサッカーをしてたら勝てないのは当たり前。
    CBからSBにボールが入った後の展開が無さすぎだわ。

  32. 32.

    千葉さん。。

    ※13
    盾で殴るんだよ

  33. 33.

    ※21
    とりあえず働け

  34. 34.

    チームがやや足踏み状態だったから、この勝利は大きい。
    でも、ごめんフクアリで勝つと思わなくてゲームショウに行った。

  35. 35.

    ※29
    せっかく取った目玉のCBが開幕戦10分でレッド退場の時点で……

  36. 36.

    千葉の船山さんはなぜアビスパ戦で爆発して、今日に限って…。去年といい千葉とはかなり相性悪いなぁ

  37. 37.

    ** 削除されました **

  38. 38.

    失点シーンの千葉選手の足が止まっているのは何なんだ。
    ポスト選手頑張ったのに。

  39. 39.

    ※28
    いや、勝った時はいつもやってる儀式なのでw
    DAZN実況解説にも心配されてて笑っちまったわw

  40. 40.

    こんな風に未だにココで勝ててないって場所は、各チームにあったりする物なのかしら

  41. 41.

    なかなか帰ってこないから僕らが遊びに行くことになりそうです
    遊びに行ったらもう帰ってれないんだろうなぁ

  42. 42.

    タヴァレス勝った試合毎試合やってるんだけど他サポからすればびびるよな

  43. 43.

    去年は勝った時は監督が側転してたんだが、今年はお祈りなんだよね。
    勝利後に何かやる監督が続いてるなw

  44. 44.

    ※41 生暖かい沼のマンガを思い出しました…

  45. 45.

    現地の横縞サポの盛り上がり凄いな~
    来年三ツ沢に行きたい♪

  46. 46.

    ※3
    その言葉来年信じていいんだな

  47. 47.

    いやータヴァレス心配したよ
    お祈りならもう少しお祈りっぽくして!

  48. 48.

    運営の人を殴った横縞サポいたらしいね。もちろんまともなサポもいるかもしれないけどもう横縞サポは来なくていいよ

  49. 49.

    前半に比べれば後半は良かったな。願わくば失点前にああなって欲しかったが。失点が多いだけにチャレンジに慎重になってたけど崩せるような兆しは見せた。この結果を受けて今度はチャレンジしようって意識が強くなり過ぎると今度は変な所でロスト→カウンターの餌食っていう最悪のパターンに陥る危険があるが。

  50. 50.

    横縞サポまたやらかしたの?
    一部とかそろそろ擁護できないよ、頼むからそろそろ安心して観戦できる風土(ホーム側、アウェー側ともども)作ってくれや。

  51. 51.

    試合後とはいえアウェーサポが現地運営スタッフの胸倉掴んで殴ったとしたらもっと早く騒ぎになったり他の人からも暴力沙汰があったって証言が出てきそうだけどなー今のところそういうの見かけないよね
    まあ本当だったらフリエサポはフクアリ出禁でいいと思う

  52. 52.

    明日ジェフサポ友人に会ってもサッカーの話題は無いだろうな。

  53. 53.

    倒れてる選手蹴っ飛ばしてもイエローでないの?

  54. 54.

    前プレからのショトカ発動でない限り真ん中なんか早々あかないんだからサイドからいくことが多くなるのは当然として左右のフックで倒すパンチ力が弱いのが難点だな
    砂山崩すみたいにサイドから削って相手動かしてスペース空き始めたら縦入れるってのは間違いじゃない
    ただその前に点取られると相手が腹くくれるのとこっちが焦りだす悪循環が生まれる

  55. 55.

    J2サポ怖い

  56. 56.

    運営を殴ったって一歩間違えれば傷害罪じゃないか!

  57. 57.

    関心ない奴は自チームが負けたエントリにコメなんてしねーよ

  58. 58.

    アウェイエリアで起きた(らしい)ことをホームチームのサポが(伝聞で)書いた
    他に報告もない
    正直信憑性に欠けると思うんだけど、なんでそれを信じ込めるのかよくわからない
    いつもの行いがー、とか言われるんだろうけどね

  59. 59.

    ガラが悪いのは認めるよ。マナーについても思い当たる節が多すぎる。
    ただ、本当に暴行事件があったなら※48みたいに聞いた人がクラブに直訴するなりして公衆に明らかにしてほしい。

    本当の事ならしっかりとクラブ・サポーター全体として反省(出禁)にすべきだし、
    こちらも気持悪くてせっかくの勝利がこのまま後味悪くなるのだけは絶対に嫌なんだ。

  60. 60.

    ※56
    一歩間違えてなくても傷害罪です

    今回のは情報が少ないので事実か誤認か判断が難しいが、事実ならしかるべき対応をすべき

    個人的には、スタジアム出禁みたいな処罰じゃなくて、きちんと刑事罰を与えるべきだと思う
    もし街中で人殴ったら、傷害罪になり、起訴猶予で不起訴になっても前歴として記録される事案
    スタジアム出禁で済ますとか甘々すぎるわ

  61. 61.

    Twitterでの伝聞だから信憑性は薄いな。

    ただ、三ツ沢でのプレーオフでジェフサポ集団に殴りかかってきてそのまま警察に連れて行かれた横浜FCコアサポを見てるから信じちゃうんだろうなーというのもわかる

  62. 62.

    言っちゃ悪いが今回の件は言いがかりだろ
    勝って暴行とかも考えがたいし証拠が出てこない

  63. 63.

    何にせよ事実なら公式から発表があるだろうし、それ待ちですな

  64. 64.

    https://twitter.com/norisan5911/status/1044106059508416512

  65. 65.

    ※61
    【J1昇格PO】千葉と大分がそれぞれ4-0の完勝!J1昇格をかけて国立決戦へ…各チームスレまとめ
    名無しさん  2012.11.18 17:10  No.332282  ID: FkZGJhZTEx    
    J1昇格プレーオフ  横浜FC×ジェフ千葉でサポ同士が喧嘩し警察沙汰 三ツ沢球技場
    http://matome.naver.jp/odai/2135320729734073001

    ↑ああこれか…今年の横浜ダービーは機動隊も動員する厳戒態勢だから
    何事もなかったけど、まだまだ警戒は必要だね。

  66. 66.

    ※41
    みんな「落ちたら戻れない」とか言いながら来ますが、結局みんな帰って行って僕たちだけ残ってるので安心してください

  67. 67.

    犬サポ側の「僕の知り合いのスタッフが殴られたんだって!暴言も吐かれた!」が本当で、なおかつ※64の内容も本当だとしたら、一番ダメなのはフクアリの警備員じゃないか。相手チームだけ応援を牽制して、反論されたら「訴えますよ」とか。

  68. 68.

    千葉サポのツイートが本当なら、うちのサポがスタッフに暴行働いてるんで公式にリリース出すのが筋でしょうから、それを見ない限りはなんとも言えませんね。
    というか、ツイートの全部が伝聞調なので、正直信じるも信じないもねぇなぁ。

  69. 69.

    https://twitter.com/takuya_avi/status/1044126810408083456?s=19

    ※64 を読めば当日の経緯は分かるけど、フクアリは二週連続で運営がやらかしたみたいだな。
    何やってんだ。

    ※65
    お前は自分達の事を心配しろ。

  70. 70.

    ※69
    https://twitter.com/8787_jef/status/1044151101795131392
    https://pbs.twimg.com/media/Dn2R4q_VAAAX1KY.jpg
    ↑その言葉そっくり返すよ。こういうのやっといて
    何事も無いように出来んのは凄いね

  71. 71.

    とりあえず、事の発端となったツイ主はダンマリ決め込んでるのか音沙汰なし。
    そして、反証リプライがどんどん送られている模様。

    ※69-70
    はいはい止め止め。ここはケンカ場所じゃない。

  72. 72.

    噂のツイ主、拡散してるツイートは伝聞調で責任逃れできるように書きつつ、リプが来たらその返信では「殴るなんてひどいですよね!」みたいに断定調で返してて、結果的にフリエサポが暴力奮ったって広めてるのがなんだかなー。反論来はじめたらぱったり呟かなくなってるし。

  73. 73.

    エス将3年目あるとかマジか。この成績で継続とかもうわけわからん。

  74. 74.

    ※73
    去年はホップ、今年はステップや^^来年ジャンプするでぇ~

  75. 75.

    ※74
    ジャンプじゃなくてダイブなのでは?

  76. 76.

    来年も期待できないの確定らしいよ。40云年サポやってるが、来年一年は休むわ。

  77. 77.

    ※71 ※72
    噂のツイ主、全力でブッチする気配。他人のRTはしまくりだが、本人から未だに呟きなし(現時点)

  78. 78.

    フクアリで勝ったの初めて??
    確かに良い印象ないしな。。。

    この終盤にきて、鬼門クリアはデカイ

  79. 79.

    暴力沙汰にはなってません。暴力沙汰なら逮捕でしょ、今。
    横縞ならいくらでも叩いていいっていうのやめーよ。伝聞で悪意を持って話広めた犬サポはごめんなさいな。

  80. 80.

    ※79
    自分たちに危機が迫ったら、外部に敵作って叩くという旧ドイツのやり方を知ってるサポさんがいるなんてすごいやん、流石歴史あるオリ10グラブよ。

  81. 81.

    どうも今回の暴力沙汰の話は横縞サポの言い分の方が事実みたいだな…噂流したツイッターのやつもだんまりだし、ジェフ公式からそんな話出ないし

  82. 82.

    噂のツイ主、沈黙を破ったかと思ったら、何の関係もない呟き。こいつは信用できないし、ひいては千葉の運営も信用できん。
    https://mobile.twitter.com/hamuuri/status/1045159725032034306

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ