台風24号の影響で首都圏のJR在来線が午後8時で全線運転取り止めに 前倒しで運休する路線も : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

台風24号の影響で首都圏のJR在来線が午後8時で全線運転取り止めに 前倒しで運休する路線も

JR東日本は先ほど、きょう20時以降首都圏の全ての在来線で運転を取り止めることを発表しました。
全ての路線がとまるのが20時なので、それよりも早く運休する路線もあり注意が必要です。



[NHK]JR 首都圏の在来線 午後8時以降すべて運転見合わせへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180930/k10011650691000.html
JR東日本は、首都圏の在来線のすべての路線について午後8時以降、運転を取りやめることを決めました。

JR東日本によりますと、中央線の高尾から西の区間が午後5時以降、また、上野東京ライン、湘南新宿ライン、京葉線、伊東線は午後6時以降それぞれ運転をとりやめるということです。

さらに午後8時以降はすべての路線について、運転を取りやめることを決めました。

午後8時以降、運転を取りやめるのは、東海道線、横須賀線、総武線、総武本線成田線、中央快速線、中央総武線、山手線、京浜東北・根岸線、埼京線、川越線、宇都宮線、高崎線、常磐線、水戸線、武蔵野線、南武線、横浜線、相模線、青梅線、五日市線、八高線、内房線、外房線、鶴見線、鹿島線、日光線、烏山線、東金線、水郡線、上越線、吾妻線、両毛線、信越線となっています。千葉県を走る久留里線はすでに運転を取りやめています。

JRでは早めに帰宅するよう呼びかけています。



[JR東日本]運行情報・運休情報
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/service.aspx


001

004

005

006



首都圏ではきょう、J1からJ3の5試合が開催されます。
試合終了後は列車の運行情報を確認の上、早めに帰るようお気をつけください。


13:00 相模原 – 群馬 ギオンス
13:00 F東23 – G大23 味フィ西
14:00 浦和 – 柏 埼玉
14:00 栃木 – 東京V 栃木グ
14:00 横浜FC – 山口 ニッパツ

78 コメント

  1. 1.

    山形さんまで行ってる遠征勢も帰ってこれるんだろうか・・・

  2. 2.

    試合するってレベルじゃねーぞ

  3. 3.

    スタジアムの距離からすると、栃木と相模原は要注意か。

  4. 4.

    金沢行ってる岐阜サポが心配でならない

  5. 5.

    大事になってきたね。
    スタ観戦する方は気をつけてね

  6. 6.

    おそらく、今後、計画運休は積極的に行う方向になりそうだから、
    Jリーグ(も含めた各種イベント)の中止も今まで以上に増えそう

  7. 7.

    NHKの防災アプリが比較的情報早くておすすめ。

    あとは試合後まっすぐ、または途中で帰るんだぞ。

  8. 8.

    山口サポさん帰れるのか…

  9. 9.

    皆さん、家に着くまでがサッカー観戦です! 寄り道はくれぐれもしないように!

  10. 10.

    社会的に電車動いてる限り会社にいかなければならない風潮だから、そもそも電車止めてしまえというのは良い取り組み
    今回みたいな休日遠征組は大変だろうけども

  11. 11.

    わたし都内在住、帰れなくなる可能性を考えて今日のグリスタ参戦を諦める
    現地の栃サポも緑サポも、気をつけて帰ってくださいね

  12. 12.

    現在の埼スタ 試合に影響する程度ではない風

    相手が柏さんでよかったよ 遠方じゃ試合よりも帰りの心配せにゃいかんから

  13. 13.

    休日に来る台風だし試験的に全線見合わせに取り組む側面もあるのかな、何にせよ各アウェイ組や遠方のホムサポの皆さんがどうかご無事に帰れますように

  14. 14.

    開催するか否かは前日までにお知らせしてくれると安心なんだけど、
    中止にした際のコストを考えると現実的には色々厳しそうだね。
    とにかく、人命を守るのが一番大事。無理は禁物。

  15. 15.

    スレ違いだけど、これ平日だったら運休しないだろうな

    サッカー関連に限らず、外出されている方はお気をつけて!

  16. 16.

    今朝の便で帰ってきたけど、夕方までいたら詰んでたな
    遠征してるサポさん達みんな気をつけてください

  17. 17.

    横浜は午前中晴れ間出てたよね?
    今雲が分厚くなってきたけど。

  18. 18.

    働いている人もいるけど日曜だから出来る判断なのかな、現地観戦の方々気をつけて
    うちの勤務先も電車が動いてる限り大丈夫っていうスタンスだから平日もこの判断ほしいかも

  19. 19.

    近場の柏でよかった
    みんな気を付けて

  20. 20.

    もう一個台風が向かってきてるみたいだし、日程もかなりきつくなりそうね。まあ仕方ないけれど。

  21. 21.

    柏サポ帰り気をつけてね!
    アーバンラインは頑張れるか分からんし!

  22. 22.

    帰れねえ
    鶯谷駅で降りて、セレッソ戦やるかな

  23. 23.

    いつもバイクで行くんだけど風は死活問題なので悩んだ末に自宅観戦
    現地組が浦和サポも柏サポも気を付けて帰ってね

  24. 24.

    ※17
    こちら川崎市、雲天だが日光アリ

  25. 25.

    首都圏のJRだけでエグい数の路線があんだな

  26. 26.

    関西は平日でもがっつり運休できたけど首都圏はどうなるんだえろう、と思ってた
    比較的影響の少ない日曜日に初実施で今後は前例通りで平日もできるだろう

  27. 27.

    14:00のゲームは開催できそうだが、群馬とヴェルディサポは在来線で帰れるかどうか

  28. 28.

    鹿のサポさん無事に帰れたようでなにより
    他の鹿のサポさんで関西に泊まった方は早めのご帰宅を

  29. 29.

    この前の台風で吹き飛ばされた屋根にぶつかって亡くなった方がいたけど、外歩くときは本当に注意よ

  30. 30.

    Jサポから1人の死傷者も出ませんように

  31. 31.

    関西では平日でも昼12時でJR全線運転見合わせを今年だけで数回やってるよ、もはや慣れてきたぐらいに。
    規模の違いはあるとはいえ、関西で大きな混乱やクレームが少なかったから関東でもやってみるのかな

  32. 32.

    帰れるかな?

  33. 33.

    JRが止めても私鉄やメトロが頑張っちゃうと余計混乱しちゃわないのかな
    でも私鉄はギリギリまで動かしそうだし…

  34. 34.

    ※22
    ホテルセレッソやめろw
    (一応ビジネスホテルです)

  35. 35.

    ※31
    JR西は福知山線の脱線事故以来すぐ止めるようになったとか聞いたことある
    並んで走ってる阪急阪神は普通に運転してるのにJRは運休なのしょっちゅうだし

  36. 36.

    ※35 レールの幅が広い方が倒れにくい
    京成京急京阪阪急近鉄(除南大阪)阪神山陽琴電西鉄>京王(除井の頭)>普通の鉄道>内部八王子北勢

  37. 37.

    全部ナイターでよかったと言うべきか……
    昨日の福岡遠征組も戻りはギリギリだったようで……

  38. 38.

    ※37
    ×全部ナイターでよかったと言うべきか
    ○全部ナイターじゃなくてよかったと言うべきか

    逆じゃねぇか……ちょっと田んぼの様子見てくる

  39. 39.

    JR全線運休ってなかなかないな

  40. 40.

    最近浦和美園に東横インできたから
    最悪泊まる選択肢もあるぞ

  41. 41.

    長崎への遠征民です。
    早めに帰宅開始して良かった。

  42. 42.

    電車が動かなければそこでキャンプをすればいいじゃない
    …という冗談はさておき、サポの方々、スタッフの方々、もちろん選手も、くれぐれもお気を付けください

  43. 43.

    なんか各地でいつもでは見られないくらい台風に備えてるけど
    この前台風被害があったからなのか今回の台風がガチでやばい奴なのか

  44. 44.

    ※36
    立山砂防軌道「へーきへーき」

  45. 45.

    ※43
    一節にはアメリカのハリケーンのレベル5相当(カトリーナとか)なんて話も

  46. 46.

    どこがチャーミーやねん

    昔の
    対西武戦での村越レベルか?

  47. 47.

    ※36
    そっか、関西私鉄は標準軌が多いんだった。
    東京は私鉄も狭軌が多いから。

    ※43
    伊勢湾台風並みの浸水って名古屋圏で言ってる。
    三重、名古屋、磐田あたりの人、本当に気をつけてほしい。
    桑名行ったとき、城下町が残ってないの空襲じゃなくて伊勢湾台風だって知ってびっくりした。

  48. 48.

    朝移動した選手スタッフは無事に到着したと告知があったけど、観光して帰る予定してたサポが朝の便に乗れず、欠航で長崎に取り残されている模様…
    現地組ありがとう。帰宅大変だろうが気をつけて。

  49. 49.

    この台風強い

  50. 50.

    来週末三連休も25号が来そうなんだよな、24号と似たようなコースを通ってorz
    とりあえず来週も遠征、いや近所からホームに応援に行かれるサポさんも入念な準備をしてくださいね。

  51. 51.

    熊本遠征の京都サポは日帰りムリだよね。

  52. 52.

    停電や断水あるかもしれないから、
    各自 スマホ充電と飲み水の確保は今のうちにしておいたらヨロシ

  53. 53.

    テレビは電力食うからな
    ネット見れなければ情報収集はラジオ聞けるようにしとくと良い

  54. 54.

    これだけ大きな台風が来ているのに、日曜日で台風報道やっているのはNHKだけwwwwwwwwww
    平日はワイドショーで全チャンネルで大騒ぎするのに、本当に日本のマスゴミは極端にポンコツだよなw

  55. 55.

    今夜は格闘技(さいたまスーパーアリーナ?)と世界バレー(日本戦は横浜アリーナ)と首都圏で大きなイベントがあるけど、下手したら無観客試合になってしまうわけか・・・ 

    Jリーグに関しては来週の台風次第で2週連続延期のクラブとか出てしまうと終盤戦の日程編成が難しくなりそう。
    Bリーグが次の木曜日に先行開幕、週末から本格開始だし、開幕が台風で延期だけは避けたいよな。

  56. 56.

    うわ、こんなん急に言われても知らないで出かけてる人いるだろう…

  57. 57.

    ※55
    新都心の方は試合順変えてやってるようだけど、
    それでも19時終了予定みたいな話で。
    しかも開催の為にチケ代払い戻しは無しだから無理してしまう人は出そうだな。

  58. 58.

    ※54 民放はスポンサー様と契約があるから勝手に番組変更できない

  59. 59.

    地域によってはまだ天気荒れてないからギャップあるね

  60. 60.

    フロンターレの公式アウェイツアーは帰るために福岡空港に移動する羽目になった挙句
    帰ったら帰ったで家に帰る足が無くなる可能性が高いようで(まだ福岡空港にいるらしい)

  61. 61.

    ※33
    今新宿にいるけど、さっきメトロ車内アナウンスで20時目安で見合せるかもって言ってた
    百貨店やショッピングビルも1大体7~18時閉店になってる
    店員さんも帰れなくなるもんね
    どうぞ皆さん気を付けて!

    ※46
    チャーミーといわれると
    ラフィンノーズ→ベガルタ仙台→ベガッ太さんを連想してしまう年寄りじゃ(´・ω・`)

  62. 62.

    チャーミーは食器用洗剤を思い出す
    後ろにグリーンが付くけど

  63. 63.

    NHKの赤松アナが冨安に似てる

  64. 64.

    ※56
    台風来るのわかってて出かけるならリスクも取らんと。
    前の21号の時の京阪神の様子とか知らんか?

  65. 65.

    なにがチャーミーじゃ
    山田がダービー出れんくなったやんけ、このくされ台風!

  66. 66.

    台風前のデパ地下は8割引

  67. 67.

    チャーミーと聞いて真っ先に思い出すのは石川梨華

  68. 68.

    長崎から福岡に移動した上で、早めの飛行機に変更したおかげでなんとか帰れそう

  69. 69.

    安全第一

  70. 70.

    今頃、台風コロッケというのを覚えた・・・

  71. 71.

    東京都心の私鉄は結構粘ってた。

  72. 72.

    今日は相模原の試合終了後、すぐにナビタイムで調べたら湘南新宿ラインは遅延情報
    東武に切り替えて北千住へ行ったら特急は間引き運転&8時以降運転休止
    バタバタしたが無事に帰ってこれて良かった

  73. 73.

    ※66
    16時台から半額以下でいろいろ捗ったけど
    早い段階で閉店時刻前倒しが内定していて仕込みコントロール済みだったのか
    高級食材使った物はあんまりなかった…

  74. 74.

    山形遠征組、東北道ー北関東ー上信越ルートで無事帰宅できましたー。
    栃木県内で15分くらい強い雨に見舞われたけど、それ以外は拍子抜けするくらいに普通の雨と弱風。
    むしろ深夜から朝にかけて風雨が強くなるのかな? 

  75. 75.

    日本に台風が多く来たり、関空がダメになったりするのは、日本に外国人を入れるのを防いでいる様に思う。

  76. 76.

    やっと暴風から狂風におさまってきた

  77. 77.

    狂風やばいべ

  78. 78.

    だいぶ前に栃木のアウェイで帰りに暴風雨に見舞われたことがあった。
    あの時は13時試合開始だから試合には影響がなかった。
    でも俺は(当時偽東京人だったので)中央道の石川P.Aで仲間と別れてちゃりでアパートに帰る途中暴風雨に見舞われた。
    日野橋の歩道をちゃりで通るときマジで恐かった…。
    昨日の試合は延期だったのね。
    来週水曜日なら個人的にリベンジ可能だが。(今は出張中。家の心配などする余裕ないくらい忙しい)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ