【J2第37節 大宮×栃木】大宮が2連勝で暫定4位に浮上!マテウスじゃんけんPK失敗もエース大前の先制点で逃げ切る : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第37節 大宮×栃木】大宮が2連勝で暫定4位に浮上!マテウスじゃんけんPK失敗もエース大前の先制点で逃げ切る

2018年 J2 第37節 大宮アルディージャ VS 栃木SC

大宮 1-0 栃木  NACK5スタジアム大宮(12053人) 

得点: 大前元紀
警告・退場: パウロン ヘニキ

戦評: 
ホームの大宮は序盤から主導権を掌握するも、中央を固める栃木にことごとくはね返され、流れの中からフィニッシュに持ち込めずに苦心する。大前が直接FKを沈めて辛くもリードを奪うが、追加点を決め切れずにいると、マテウスのPK失敗から流れは徐々に栃木へ。福岡のロングスローやパワープレーで肉弾戦を挑むアウェイチームの反撃を受け続けたが、笠原を中心に体を張って同点は許さなかった。先制後のゲーム運びはとても盤石とは言えない内容だったが、守備の堅い栃木に対して「ウノゼロ」で勝ち切ったことは必ず次につながるはずだ。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/101301/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/101301/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/101301/recap/


007

013

023



[YouTube]大宮アルディージャvs栃木SC 明治安田生命J2リーグ 第37節 2018/10/13
https://www.youtube.com/watch?v=6g6l4Zo0wUM





ツイッターの反応













※じゃんけんに勝ってキッカーになったマテウスがPK失敗

027


019









58 コメント

  1. 1.

    マテちゃんPK失敗はフラグ臭満載だったわ
    勝って良かった

  2. 2.

    こりゃ昇格できるわ

  3. 3.

    完全に元J3対元J1の試合だったな。
    オグリさんのワンチャンスが決まってたら分からなかったけども
    敗戦自体はあの内容なら妥当。大前もパウロンうまくコケにしてて流石だなと思った。

  4. 4.

    大前ゴールの大宮さんツイートが何だかほのぼので可愛い感じだったけどあれは定番?

  5. 5.

    来週は、どうなることやら。

  6. 6.

    そこまで完敗感は無いんだけど、勝てる内容ではなかったなとは思う。ただ最後浜下の宇宙開発のボールをピッチに直接返しゲームを止めた大宮サポさん。あれはあかんよ。

  7. 7.

    マテウスがPK失敗してる時の顔、去年の大宮戦で見たな……

  8. 8.

    勝てばよかろうなのだ
    …が、マテちゃんはPK失敗ちゃんと反省するべし

    残り試合もこんなんばっかだろうけど、勝たなきゃ何も勝ち取れないんだから、
    やりきってほしい

  9. 9.

    元紀はこれで22ゴールか。
    決まり事かもしれないけど、PK蹴ってガツガツいって欲しいな。

  10. 10.

    丸々してるな
    こういう骨太な体型なのかな

  11. 11.

    いやいや栃木さん そこまでの差はなかったですよ! セットプレー パワープレーでいつ失点してもおかしくなかったです

    ひさびさタイピー観れたし けんとは 仕方ないですが

    しかしじゃんけんで決めるとか?
    得失点差の勝負になったらどうすんだ?

  12. 12.

    町田ちゃんの順位ばっか気にして気がつかなかったけど、一位からプレーオフ圏内辺りまでの混み具合もえげつないね
    一位もどこになるかわからないって結構稀なシーズンよな

  13. 13.

    勝ち続けよう!

  14. 14.

    負ける試合ではなかったと思うけど勝てる試合でもなかったかなー、って感じ
    大前のFKはビューティフルでしたわ。
    大黒のバー直撃は笠原がちょっとだけ触ってたように見えたので、それがなければ入ってたかなぁ…

    しかし大宮さんには勝てない。今まで1点すら取ったことない。
    足向けられないクラブだと思ってるけどそろそろ勝ち点を取りたい。

  15. 15.

    PK失敗した後くらいから怒濤のように攻め込まれて死ぬかとおもた
    じゃんけんでキッカー決めるのは…やめようね!

  16. 16.

    大前がJ1昇格の為頑張ってるなぁ。
    大前は昇格する。

  17. 17.

    チャンスに決めてれば引き分け以上の目もあったと思うけど
    全体的には力負けの感は否めない内容よね。
    ところで川田拳登くんくーださい。

  18. 18.

    大前のFK上手すぎてあれは脱帽するしかなかった
    こっちのセットプレーもロングスローも変化こそあったけど大宮さんの守備はなかなか超えられずでしたね…

    試合前に横山さんの名前出たとき拍手受けたのはじんときました
    ありがとうございました

  19. 19.

    いいねぇ
    まずは昇格優先で、可能そうであれば元紀には得点王取って欲しい

  20. 20.

    大前がフルシーズン稼働したら何点取れるかってのはどうしても気になるな。

  21. 21.

    PKを蹴るのに、多国籍でじゃんけんするなんて…

    じゃんけんは万国共通なのか…⁉️

  22. 22.

    川田、大宮ベンチ外組の隣で試合見てたな
    来年どうするんだろ

  23. 23.

    ロビンがPK職人だってこと知らないのか?

  24. 24.

    1つでも引き分けや負けになったら自動昇格の夢も見れなくなる
    残り試合、全部勝ちたい

  25. 25.

    PKキッカーを奪って外した事よりも
    その後プレーの質をガクッと落としたのに
    何やってんだよと言いたいわ

  26. 26.

    自分が決めたい!って気持ちの表れでもあるから、じゃんけんは別に良いんだが
    やっぱ決めてほしかったなぁ
    勝ったからまだ良いけどもw

    ※4
    あれ可愛いよな!
    今日は毎年やってるアルディージャの絵画コンテストの表彰式やってたから、今回だけだと思うw

  27. 27.

    ※23
    じゃんけん職人ではなかったのか…

    得失点差かせがないかんのに

  28. 28.

    ケントの成長を披露できなくてほんと残念
    大宮様とにかく来年彼をください

  29. 29.

    ※26
    そうなんだ、いいよねアレ!
    きっと選手も嬉しいだろうし、こういう日に得点決める大前は持ってるねえ~

  30. 30.

    ※28
    レンタル延長はあるんじゃないかな
    来シーズンのウチのカテゴリ次第だけど

    川田、黒川、小島、山田陸、藤沼のレンタル組のユース出身の若手は大事に育ててしっかりと戦力になって欲しいな

  31. 31.

    ※10
    大宮住みとしてはめっちゃ応援してんねんけど、ボウリングの玉かな?

  32. 32.

    チームの運命がかかるところでじゃんけん……
    チームの規律どうなってんだか。ネルシーニョだったらブチ切れて粛清しそうなところだが、今は彼の力量で勝ってるから制御できないんだよね。
    個人の技量に頼りっぱなしのチーム状況が端的に分かるようで悲しい。

  33. 33.

    ミーヤちゃんなんとか昇格してくれ。
    オレンジ仲間として応援してる。

  34. 34.

    自分で取ったPKなんだしジャンケンいらなくね?
    そもそも大前のほうがPKうまいし

  35. 35.

    オレンジ互助会は止まらねえ・・・だからよ、止まるんじゃねぇぞミーヤ・・・

  36. 36.

    イエローも早めのパウロン

  37. 37.

    ※10
    骨太なのもあるけど、太りやすい体質でもあるんだと思う。
    毎年オフシーズンで太っちゃって春先は動きが重め。
    これでも開幕時からはだいぶ絞ってあるのよ!?

    まぁ、あと身長が無いので筋肉つけるとどうしてもずんぐりむっくりに見えちゃうよね。

  38. 38.

    ※33
    ※35
    ありがてえ…
    再来年J1で待ってるからよ…(予定)
    新潟さんも止まるんじゃねえぞ…

  39. 39.

    新潟さんの応援が嬉しいがプレッシャー
    次の縞戦勝てたらもしかしたら自動昇格も名乗りをあげられるかな。負けたらほぼ終わり。
    本当に次は天王山だよ。

  40. 40.

    こうなると去年の大前は何だったんだって話になる
    やっぱ化け物だわ

  41. 41.

    そう言えば、昔、なんかのテレビ番組で「世界のじゃんけん」っていうコーナーがあったな。

  42. 42.

    ※10
    ※37
    栃木さんにも結構なポッチャリくんいたような
    キレはあった気がするから体格ってあんまり関係ないのかな

  43. 43.

    ※42
    古波津選手ですね。ラガーマンみたいな体格してますからね。
    まぁ彼の場合は太りやすいという体質なのは間違いないですが。
    あれでも一応流経の10番だったので。

  44. 44.

    大前は個人昇格する

  45. 45.

    大前は本当に動けるんだな。
    顔とか見るとポチャ系でユニの関係で非常にあれと思ったが。

  46. 46.

    ※43
    帰ってダゾーンで観直したら、解説で
    ダイエットしなくちゃ的なことを聞いたって言って
    ちょっとほっこりしたよ

    ラガーマンだな確かに

  47. 47.

    栃木さんの選手の身体の分厚さが凄すぎた
    あれはテレビで見るのと全然違いますね…

    もと大宮の人だから言う訳じゃないけど、横山さん良い監督だね
    失礼ながら恵まれた選手層じゃないのにあの戦い方できるのは監督の力量よね
    それに比べてうちの石井ちゃんは…

  48. 48.

    2014年の磐田戦で目の前で前田と松井がPKどっちが蹴るかジャンケンしてたけど、相手サポからするとあんま見てて気持ちいいもんじゃないよねー。

  49. 49.

    大前もJ2だと活躍できるんだね。
    去年は批判が殺到してたけど今年は活躍できてよかったよ。

  50. 50.

    やっぱり駅から徒歩圏内のスタジアムっていいなって思いました

  51. 51.

    勝てばよかろうなのだ

  52. 52.

    ※21
    じゃんけんは日本だけのものじゃないよ
    いくつか違う国はあるけど、だいたいが日本のじゃんけんとルールはほぼ同じ
    世界大会もあって、それも日本のじゃんけんとルールは同じ

  53. 53.

    ※50
    チームのフラッグを掲げた個人商店が建ち並び、応援ソングの流れる商店街を抜けて
    歴史ある神社の隣にあるサッカー専用スタジアム、最の高としか言いようがない。

  54. 54.

    去年は江坂持ちすぎマテウス持ちすぎパス回らないボランチ機能してない、最終ライン怪我人でスタメン不安定で失点多すぎ、大前はコンディション不良の絞れてないでズタボロだったからね。今年は上積み無しのゼロからの現在だから石井ちゃんは良くやってるよ。去年のチーム状態だったならJ2でももっとはるか下に居るだろうね間違いなく。

  55. 55.

    昨日の栃木戦ではPKジャンケンが緩さの象徴となってるけど
    大前FK弾後にいきなりピンチを招いたのも
    「相変わらず緩いなぁ」
    と思えてしまった

    あとマテウス
    1点リードしての交代時に何でダッシュでピッチを去るの?

  56. 56.

    自分はいつもPKは大前で決まってるのにジャンケンする余裕を見て「チームにも余裕が出てきたな」って思ったけどな。シモヴィッチがずっとパウロンを追い回してくれてたし、シモヴィッチにも蹴って欲しかったかなぁ。あんな貢献してくれたら褒美をあげたい。

  57. 57.

    大前j2ではってコメントよく見るけどj1でも2回二桁得点してるんだよなぁ
    それだけ去年の印象が強いってことかね

  58. 58.

    ※56
    うん。どんな形であれ、シモビッチにゴールしてもらえればもっと乗れるのではないかとおもた。

    ※57
    き、きっと去年はホームシックだったんだよ(^_^;)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ