【J1第30節 G大阪×横浜FM】ガンバの勢い止まらず破竹6連勝!小野瀬の移籍後初ゴールで逆転勝利収める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第30節 G大阪×横浜FM】ガンバの勢い止まらず破竹6連勝!小野瀬の移籍後初ゴールで逆転勝利収める

2018年 J1 第30節 ガンバ大阪 VS 横浜F・マリノス

G大阪 2-1 横浜FM  パナソニック スタジアム 吹田(26630人) 

得点: 仲川輝人 ファンウィジョ 小野瀬康介
警告・退場: 倉田秋 オジェソク

戦評: 
G大阪が驚異的な修正能力を見せて見事に6連勝を飾った。前半は横浜FMに両サイドを攻められ、防戦一方の展開。先制点を奪われ、東口が負傷交代と悪循環に陥る。しかし、後半に入ってエースが投入されると、流れが一変。果敢な動きから徐々にペースを握ると、そのファンウィジョが技ありの1発を決めて同点に追い付く。そして、終了間際には「ニューヒーロー」も誕生。アデミウソン、藤春の持ち味を生かしたコンビネーションから最後は小野瀬がJ1初得点となるシュートを決める。これが決勝点となり、残留へ向けて大きな勝利となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/102007/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2018/102007/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2018/102007/recap/


005

012

001



[YouTube]ガンバ大阪vs横浜F・マリノス 明治安田生命J1リーグ 第30節 2018/10/20
https://www.youtube.com/watch?v=hrpC1dqHRmQ





ツイッターの反応


























138 コメント

  1. 1.

    完敗

  2. 2.

    ツネ様名将やんけぇ!

  3. 3.

    相手に付き合う必要なんてないのに無理に攻めて負け
    2点目は藤春がオフだと思ったけどどうせ逆転されてたわ

  4. 4.

    今日は宮本監督に負けた。持っている采配カードの多さが全然違った。
    前半はがっちり引いて守れて、失点してからは攻撃的にシフト。攻撃のカードも千真、アデ、ウィジョで使い分けて攻撃の質を変化させて来てた。
    ウチの弱い所をしっかりスカウティングしてて、そこを攻めるようにも指示が行き届いていた。

    ウチの交代、渓太→イッペイ、仲川→喜田、天野→中町、で効果的な変化は何も無かった。
    山中は疲労で運動量が少なかったし、天野も早めに動けなくなって下がった。こうなるともう何も出来なくなるね。
    せめて後半の残り15分ぐらいはしっかり締めて終わらせるぐらいの戦い方は持っていて欲しいよ。

  5. 5.

    メイショウ!メイショウ!
    名将!ツネ様!

  6. 6.

    東口右ひざ大丈夫か?

  7. 7.

    今野さんは先月のルヴァンでもそうだったけど、いつもあんな感じでファールで止めるだけなの?マスターカードはあんなんで月間MVPあげていいの?

  8. 8.

    相手がめっちゃ来てるのに飯倉からの無理くりなパス失敗多すぎ
    前回の反省いかせてないじゃん

  9. 9.

    しかし、ツネ監督はつくづく
    西野監督の系譜を行く人物だなーと思う。
    チャレンジ精神旺盛な布陣で挑むところが(苦笑)

    今日の前半の3バックも
    こちらが消耗しないことで後半に攻勢をかけるとか、
    特に守備陣は5バックならばより動かなくていいので、
    課題であった終盤のガス欠にも備えられるメリットはある。
    失点は相手を褒めるしかないレベルだったし。

    問題はもちろん、1トップ2シャドーが全くの不発だったことだが
    攻撃が機能すれば、湘南や長崎相手には特に有効そう。

    しかし恐ろしいのは、まだ神戸戦と2試合だけではあるが
    試合中に修正してしっかり勝利していることと、
    まだ残留争いのさなかにこんなチャレンジを仕掛けることだ。
    でも結果は出たし、自分はチャレンジの姿勢は買いたいよ。

  10. 10.

    横浜FC「小野瀬はワシが育てた」
    レノファ「小野瀬はワシが育てた」

  11. 11.

    東〜
    大丈夫かぁ〜〜(つД⊂)

  12. 12.

    小野瀬の走力に感嘆。うちに必要だったのは阿部や大森に匹敵するハードワーカーだったんや!
    走行距離12㎞越え(1位)・スプリント数が藤春に次ぐ2位は凄い。
    前半の3バックはダメですな。点取ろうと思ったらやっぱりアデミ・ウィジョみたいな個がないと無理。ビルドアップの拙さは目に余るが、これはもう仕方がないからともかく堅実に勝ちに行こう。GK鈴木も行けるやん!東口は大丈夫かなぁ。。

    1
    いやいや、内容や組織力は鞠さんの方が圧倒的に上でしたよ。。

  13. 13.

    ※6
    前半いっぱいまで下げなかったのが症状を悪化させていないか不安です
    軽症だといいのですが…

  14. 14.

    これ10連勝ある?

  15. 15.

    前半を塩試合に持ち込む3バックははたして成熟できるのか
    練度が上がれば前半凌いだりリード守るのに有用だけどどうでしょう

    手持ちのカードが多いのはいい事
    3バック4バックどちらでもいいけどプランBが上手く構築できることを応援します

  16. 16.

    飯倉くんのビルドアップはガンバサポから見てもヒヤヒヤするくらいなんだけど、アレで良いのか?

  17. 17.

    ウィジョの得点シーンはヤバイな…

  18. 18.

    前半にイケると思ったがそんなことはなかった。
    もともと、あのゲームプランでいこうと思う宮本監督は大きな賭けをする勝負師だな。肝が座ってる

  19. 19.

    今日は難しいかなと思ってたけどほんますごい

  20. 20.

    レノファ山口さん、ありがとうございます。
    小野瀬選手が決勝ゴールを決めてくれました。

  21. 21.

    ガンバ守備陣「ヒガシがおるから多少撃たせて構わんやろ」
    ガンバ守備陣「ヒガシがおらんなった、コース潰せ、撃たすなぁ!!」

    最初からそれやらんか

  22. 22.

    サッカーはよくわからんな
    前半は5バックで守ろうとしていいようにやられて、DF減らした後半の方が守備が安定するなんて
    スコアの影響はもちろんあるだろうけど

  23. 23.

    ウィジョベンチだから負けると思った僕がバカでした

  24. 24.

    ※9
    こっちは前半の強度を後半に持っていけないところが弱点なので、前半ドン引き後半スパートに賭けたツネ様が上手でしたわ
    できれば今野さんの荒さをもうちょっと少なく…

  25. 25.

    今期前半・・・17試合未勝利
    今期終盤・・・6連勝

    やっぱりガンバはエンターティナーやな!

  26. 26.

    前半DF3枚は明らかに失敗やったけど宮本監督はアデ、ウィジョと素晴らしい采配
    ヒガシと交代で出てくる林も頼もしい!
    順位表的にマリノスさん抜いたけどまだまだ残留争い勢と直接対決やから気を抜かず行ってほしいね

  27. 27.

    後半相手のプレスにバタバタしてミスして失点する姿は情けなかった
    鹿島戦といい自分から勝利を手放してしまっているので、ルヴァン決勝に向けて修正して欲しい

  28. 28.

    スロースターター

  29. 29.

    前半3バックというより5バックだったと思うんだが
    最初から4バックにして1失点ですんだかわからないし
    東口の怪我が想定外だった
    結果オーライ
    ルヴァンでボッコボコにされた鞠にやり返せてよかった

  30. 30.

    ツネ様は来年も継続だろうけどチーム作りできるのかね?
    なんかその辺が不安

  31. 31.

    東口負傷→林の試合は全部勝ってる気がする笑
    とはいえ重症じゃなければいいな
    ウルグアイ戦の前に膝痛めたって記事が出てたから心配だったけど

  32. 32.

    作戦勝ちやな、お美事

  33. 33.

    ガンバがウチ対策をしていたのもあるが、それ以上にミスが多かった。自滅だし負けて当然。

  34. 34.

    2点目オフ臭いけど、ゲームプラン、兵站含めて戦略で完敗。
    ハイプレスは90分維持出来ないし、撤退守備の強度上げるかボール保持でいなすしかないんだ
    けど、ウチの構造だと後者が巧くならないと安定しないし、その場合はCBのいずれか外して畠中入れない
    とダメだって。あと数的同数プレスは空中戦強いブマルでSBとの空中戦させて回避させればいいだけなんだよ。
    鹿さんが折角ルヴァンで教えてくれた事を監督も選手も活かせてないのが残念でならん。
    同じやり方してくるだろうからまだまだ残留争い安心出来ないよこれ。

  35. 35.

    前半耐えて後半勝負。宮本のゲームプラン完璧。

  36. 36.

    ※30
    内部昇格からの2年目って難しいからね…。

  37. 37.

    負けたけど天野は良かった。どんどん良くなってる。
    天野にボールが入ったと思ったら次の瞬間あっという間に決定的なパス出してる。相手DFが寄せる間もない。
    フィジカルやタフさが有れば代表でも相当やれると思うのに。

  38. 38.

    初めて吹田スタで観戦したよ。いいスタジアムだねぇ
    あんな空間でサッカーが見れるガンバさんが羨ましいよ
    試合は前半トップにボール収まらなくて一方的に見えたけど
    後半頭から2トップにして一気に流れを掴んだね
    計画通りだったのか修正だったのか、どちらにせよ見事な采配

  39. 39.

    ガンバはレノファ山口に頭上がらんな

  40. 40.

    小野瀬はウチが育てた

  41. 41.

    ※12
    GKは林な
    ガンバサポなら間違えるなよ
    今年は今回とダービー2回も途中から出てよくやってるよ

  42. 42.

    これは残留ライン届いたろ、おめでとうと同時に何があったのよ?
    最終節絶好調ガンバとやる柏が本格的にやばい

  43. 43.

    dazn見てきたが、…ハルはオフサイやね
    マリノスさんごめんなさい

  44. 44.

    ガンバさんおめ!
    ツネ様の今日のファッションすっごい好き
    かっこいいのに可愛い

  45. 45.

    小野瀬始まったな

  46. 46.

    横浜FCユース出身の小野瀬がマリノス相手にゴールした、ってのがいいよな

  47. 47.

    いやまだわかんねえだよなあ
    未消化残してるクラブが直ぐ下に多いし、直接対決がどこも多すぎて読めない
    でも次のACL目指してる浦和に勝ったら、その浦和に勝ち点3差とか意味わかんねえ

  48. 48.

    ツネ様名将だったか
    来年がガンバサポは楽しみだね

  49. 49.

    41
    おっさん特有の若い子の顔と名前が一致しない病なんや。すまんな林。。

  50. 50.

    ※13
    軽傷であってほしいが東口はウチにいるとき右膝(前十字靭帯)を2度やってるから余計心配でね。
    ガンバに移籍してからも「ケガだけはしないで欲しい、特に右膝」とずっと思ってたから。

    もう2度とケガで苦しむのは観たくない。

  51. 51.

    交代枠の活かし方がなぁ…オリバー使いたいけどウーゴ、ドゥレ、チアゴで枠一杯で使えないしユンが覚醒してくれるといいんだが…

  52. 52.

    最近ほんとに怖いくらい上手く回ってる
    紙一重のところを勝ちきるのがやっぱり大事だな
    ウィジョはやっぱ凄いわ
    ゴールへの意識が半端ない
    小野瀬も良かったねこれからもっとゴールが見たい

  53. 53.

    やっぱこのレベルのサッカーでDFがゴールキック蹴る事のハンデ半端無いな…

  54. 54.

    ガンバは小野瀬が育てた

  55. 55.

    天野のアシスト凄すぎる
    東口好きなキーパーだから軽傷でありますように(-人-)

  56. 56.

    生え抜き名監督爆誕

  57. 57.

    東の怪我は心配だけどベンチで笑顔も見れたから軽傷だと信じたい

  58. 58.

    あーあ
    今日勝ってればずいぶん楽になったのにな
    はやく安心したい

  59. 59.

    しょうがない負け。現時点でのウチの成熟度が2点目を取り切るでもなくいなすでもなく失点になってしまうだけ。ミスした選手はいるけど宮本ガンバがミスを誘発させようとしてたから誰がミスするか時間の問題だった。
    素直にガンバ強いと思う。というか堅い

  60. 60.

    怪しいオフサイドというか完全にオフサイドだろー

  61. 61.

    ※21
    ガンバ守備陣「ヒガシがおらんなった、コース潰せ、撃たすなぁ!!」
    おかしい、晩年のガヤさんがGKの時はさんざんやったのに今まで忘れていたなんてw
    特にミドルを撃たれるコースは徹底的に潰してた

  62. 62.

    ガンバさんすげーわ
    ツネ様とウイジョの覚醒に今野復帰で完全体になっちまった。
    ウチとの試合では来季の調整に入ってくれませんかね〜

  63. 63.

    試合観てないけど、今の鞠を倒しちゃう恒さまスゴイな・・・

  64. 64.

    次は埼スタ

  65. 65.

    ここまで復活出来ればもう順位的にも勝ち点的にも降格は無いだろうね

  66. 66.

    小野瀬おめでとう…!

    で、今シーズン終わったら帰ってくるんだよね?(ガンギマリ)

  67. 67.

    ガンバさん6連勝ですか
    次節はお手柔らかにお願いします

    ちなみに西野さんのトークショーがあるとか…

  68. 68.

    ※62
    その頃には俺の中原が完全復活してるから大丈夫でしょ
    リベロ中原の3バックはたのしかったなぁ…

  69. 69.

    残留! 残留!

  70. 70.

    横浜FM、浦和の連戦で勝ち点0に終わるなら残留戦線に取り込まれる怖れもあっただけにこの勝ちはデカい

  71. 71.

    林って去年浦和戦でガヤさん負傷で出てきた子と一緒か

  72. 72.

    オフサイドのシーン、真横で見てたけどアデのフリックの時に線審置いて行かれてたわ
    多分ちゃんと見えてないと思うわ

  73. 73.

    ※59 ある意味でテンポが単調でツメが甘いというか大人じゃないというか。
    まぁ監督さんがその辺ロマン過ぎるからね。ボール保持は悪くないし続ければいいと思うけど
    時間と相手見ながら動かせないなら勝ち点3か0かの不安定な戦いしか出来ないと思う。

  74. 74.

    ※71
    それは田尻
    今は金沢にいるよ

  75. 75.

    ガンバの2点目、動画で見る限りではオンサイド判定で特に問題なさそうだぞ

  76. 76.

    ※71
    そっちは田尻。今は金沢にレンタル中

    ※66
    誠に申し訳ないんだが…今日の試合前にでた番記者さんの記事で「この先も長くカンバにいられたら幸せだと思っている」とコメントしてくれていました…

    レノファ様ありがとうございます。おのせは返せないが、せのお辺りをお貸しして育てていただきたいわ
    うちの若い子もみんな良いものを持っているので
    某縞の方々は、長いことうちの寺田チンが貢献したから十分だと思うのん

  77. 77.

    下位にいたはずのチームが、
    なぜかうちとの対戦前に調子上げてくる問題

  78. 78.

    東口もいいけど
    それより林君よくない?

    小野瀬くんくーださい
    (*^◯^*)
    クッション入れてる分
    半魚鳥キスケくんよりましだと思うの

  79. 79.

    ガンバさん活きのいい若手を貸してください
    アットホームで成長できるクラブです

  80. 80.

    あんなはっちゃけたインタビュー見たことない・・・
    わかってたつもりだったけど、選手にとってウチみたいな弱小チームにいるのが本当はどれだけ不本意か思い知らされたわ
    そんな中でも霜さんから求められてた結果きっちり出して行ってくれたのは感謝しかない
    このままもっと活躍してくれ

  81. 81.

    ※80
    ネタ的に上がってた動画見たけど、そこはうちでのとJ1でのと初ゴールという違いもあるのでは?
    山口さんではめちゃくちゃ決めてた内の一点だし
    何にしても山口さんには感謝っす

  82. 82.

    吹田スタジアムにお邪魔して観戦。
    隣にいた香港からの旅行者にVARないの?と聞かれました笑
    結局は香港からの方も楽しめたようで良かった。

  83. 83.

    作戦負け。
    宮本監督お見事というほかない。

  84. 84.

    東口大丈夫かな?つ鶴
    疲労が溜まる終盤戦。次こそは!

  85. 85.

    ※22
    前半は渡邉1枚でプレスに行けなかったのが、後半はFW+SHの4枚で飯倉やDFにプレッシャーをかけれるようになったからね。
    それでマリノスはミスからリズムを崩して、逆にガンバは中盤でボールを持てるからSBも攻撃参加できるようになった。
    攻めと守りは表裏一体という、お手本のような試合でした。

  86. 86.

    東口が怪我して交代と知るや
    新潟サポはいつも心配してる
    新潟時代には、目の怪我で泣きながら交代、足の大怪我で長期離脱からの二度の復帰。
    再度同じ場所を怪我したら…
    やっと代表の正ゴールキーパーに近いところまで
    登り詰めた東口、大事でないことを新潟から祈る!

  87. 87.

    怪我人なければ、連勝でフィニッシュしそう

  88. 88.

    自滅。
    くだらないパスミスからの失点。なんで余裕のない味方同士で細々回すかね…。

    采配も謎。仲川代えてキーボーに点を取れと?
    ルヴァンで決勝行けたからポステコは有能だと一部の連中は書いていたけど、過密日程の鹿島にギリギリ勝てただけだろ。

    ドゥシャンじゃなくて畠中でいいし、それによって出られるブマルをもっと見たい。
    遠藤に得点を求めるのは無理だし、ウーゴと仲川の2人だけなのがキツイんだよ…。

  89. 89.

    山中は試合通してずっと気の抜けたプレーしてたわ

  90. 90.

    ※36
    全くおっしゃる通りで。。。

  91. 91.

    ※60 ※72
    ttps://twitter.com/J_League/status/1053620346190888960

    0:06見れば一目瞭然
    オフサイドじゃないよ

  92. 92.

    小ー野瀬っ 小野瀬 小~野瀬っ♪♪♪(o・ω・)ノ))

  93. 93.

    ※62

  94. 94.

    失礼、

    ※62
    残念ながら、今年の前半戦の
    大リベンジをしないといけないので…
    そもそも5年前にホームでそちらに
    負けているし、しっかりやらないと。

  95. 95.

    前半小野瀬がトップ下と聞いて「?」となったんだが、後半サイドに出て生き生きし始めたな。
    グラウンダーのクロスやゴール前に飛び込む形はうちでも見せてくれた形。やっと本調子になってきたかな。
    これで後はPA外右45°から巻いてくるミドルシュートが決まるようになると手がつけられませんぜ。

  96. 96.

    ウチの公式Twitterによると、ハーフタイムにツネが「前半は0-1でOK。勝負は後半」って選手達に言ってたらしいよ

  97. 97.

    何負けとんねん
    横浜は責任持って降格圏にいけや

  98. 98.

    オンサイドだと思う

  99. 99.

    ※94
    そういや今日の戦い方は長崎さんのハードプレス対策でもあるわけか
    J2では長崎さんの勢いに押されてボコボコにされたもんなー

  100. 100.

    鹿島戦でミスしたことを1週間も経たずに忘れてる。
    素人みたいなプレーで自滅癖いい加減修正してくれよ

  101. 101.

    ガンバ強すぎ。マリノスでも勝てないのか…。

  102. 102.

    J2でさんざん暴れまわった選手がJ1で活躍するのはワクワクする

    ※68
    あったなそれ。スタメン見て彰吾が最終ラインに入っててんん??ってなったの覚えてる

  103. 103.

    ※76
    誰がうまいことを言えとw
    まぁ、でもU-23でピリッとしない若手はJ2で鍛えたほうが良い気はするな

    ※80
    ご安心を
    そのあとのインタビューは別人かと思うほどの塩対応だったからw

  104. 104.

    やり方が極端だけど狙いは刺さったから名将ツネ

  105. 105.

    神様仏様ツネ様

  106. 106.

    ツネ様が相変わらずスタイリッシュイケメン過ぎて、Jリーグタイムを横で見てたうちの妻がうるさい

  107. 107.

    「都会に来られたので、水は合っている」だって。
    そっかー、やっぱ出身者でも鬱になるくらいのクソ田舎の山口は合ってなかったのか。
    コースケは田舎だの都会だの拘らず、ひたすらサッカーにだけストイックに打ち込む子だと思ってたけど、
    やっぱ都会に越したことはないか。すまん、つい僻みっぽくなってしまう。
    コースケもガンバさんもオメ。

  108. 108.

    飯倉山中致命的なパスミス多すぎなのと、運動量落ちた時間帯で中からサイドに流れすぎ+低く下がりすぎでウーゴのすぐ下でクッション入れれる人が居ないの何ともならないのかね。
    中町は見てて悔しかったわ

  109. 109.

    これはもう馬主になってメイショウツネサマと名付けるしかない流れ

  110. 110.

    ※80
    ガンバの公式YouTube見てみてください
    試合後の仙石さんからのインタビュー、試合前スタジアムで放送される番組の内藤さんによるインタビューはすっごい落ち着いた?感じ答えてます。笑

    ※107
    まあ横浜FCユース出身でずっと都会住みだったと思うのであまり悪気はないんじゃないかなと思います。
    山口さんがんばってください。

  111. 111.

    ツネ様なんか現役の若かった頃よりイケメンになってない?

  112. 112.

    マリノスに打ち合い挑んで沈んでいった屍が積み上がってるんで、「3バックは機能してなかった」って論評には同意できないけどなー。

    2週間試合ないから先週のU23に高、高江、一美あたり出しても良さそうだったのに、めっちゃ帯同選手が少なかったから、なんか仕込んでるんだろうな、とは思ってた。

  113. 113.

    ※97
    どんな理屈やねん!どアホが。

  114. 114.

    あやかりたい…

  115. 115.

    前後半のプランニングできる人とできない人
    監督の差がね、出たわね

  116. 116.

    育てたとか何とかより初ゴール決めてチームに馴染めて良かったな!頑張れ!という心境
    これがユースか…

  117. 117.

    ※111
    年を重ねて渋みが増した気がする
    若いときだけイケメンなのは本当の男前ではないと思うので、ツネはさすがだなあと

  118. 118.

    2点目はオフサイドやったねー、すまんな鞠さん。
    けど線審が追いつかないほど早くてええ攻撃やったわ。
    飯倉くんは敵ながら観てて不安になるくらいの展開力やってんけど大丈夫なの??
    今日のガンバは打てなかったけど、そらロングループ決められるわっていうポジショニングだったし。
    まあそれがチーム戦術で狙いだってんならいいんだけど

  119. 119.

    ゲームプランに関係なく交代で出てくるのが喜田中町で固定なのは厳しい
    追いつかれて流れ悪い時やビハインドの時に多少守備やスタミナに問題あるけど流れ変えられる、スーパーサブ的な選手が必要
    …書いてて思ったけどバブちゃんじゃね?

  120. 120.

    ※119
    ドリアンはやらんぞ!(そっちじゃない)

  121. 121.

    ※119
    守備はどうあれイッペイシノヅカは良かったように見えたけど。
    うちの守備職人オジェソクがチンチンにやられてたの久しぶりに観たわ。
    先発で使えない選手なの?

  122. 122.

    マンツーマンでプレスするけどGKまでは追わない
    これをルヴァン鹿島戦でやられて飯倉がポカして失点
    さっそくガンバが後半やってきてボールの出しどころが無くなって押し返せなくなった
    翔さんいれば少しは違った展開が作れたかもね

  123. 123.

    小野瀬よーやった!!!

  124. 124.

    当時最下位のクラブと当時17位のクラブが共に7連勝なんてしたら絶対に歴史に名が刻まれる

  125. 125.

    あのぉ~…。
    上でも書かれてますけど、ウチとやる前に調子上げてくるの止めて貰えます?

  126. 126.

    なんだよツネ様マジ名将かよやめてくれよ

  127. 127.

    さすがにこの勝ち点なら安全圏でしょ

  128. 128.

    27節に1-2でホームで負けた時は1点ビハインドからポスト2発あって「あー畜生今年のガンバ相手だしドローに持ち込みたかった」とおもてたがそっからさらに3連勝でツネ様名将やないか

    そして勝利した試合でのクールなツネ様Jで一番カッコいい監督だ、スーツじゃないのも良い

  129. 129.

    組長もなかなかのイケ………、いや、何でもないです。通ウケするとはおもいますよ。

    お互いに、開幕前の人選ミスりましたよねマヂで(涙)。

  130. 130.

    鞠さん残ってくれればいいんだけどな・・・

    日本陸連の部長さんがとあるラジオで、来年5月に世界リレーを日産スタジアムで開催することになった経緯を話しているうちに、
    来年マリノスのホームゲームはラグビーの絡みでシーズン前半に集中させる方向と横浜市・日産スタジアム側から聞いたみたい。

    来年も残留争いするようだと終盤戦アウエー続きになるようだから、余計に苦しみそうだな・・・

  131. 131.

    はぁぁぁぁもう少しで降格圏脱出確定なのになぁ
    2失点目山中パスミスからの山中かわされシュート
    代表狙うならその軽さなんとかならんのか

    みんな書いてるけど、飯倉いい加減パス出しどころ無かったら蹴れよと。

  132. 132.

    ※118 大丈夫じゃないけど飯倉以外のGKは対応出来ないから後は飯倉頑張れとしか言えん。
    残留出来たら補強で足下巧いの補強するんじゃないかな。
    ※121 スタミナが60分くらしかもたないのと戦術理解で先発はキツイかな。ブマルも
    同じだけど、出場時間の割にアシスト4つだから使うならこっちの方がいいかな。
    佐々木と空中戦いい勝負するし。

  133. 133.

    勝ったから良かったけど、天野からの速いパスに反応した仲川のズドンはため息しか出なかった。勝ったから良かったけど(2回目)。

  134. 134.

    どこ戦だったか忘れたけど数的同数プレスはSB、IH,WGの縦のポジションチェンジで
    容易に回避してた記憶・・・ユンが肝だったよな。

  135. 135.

    勝ったから良かったけど、うちに何回か訪れたチャンスに
    飯倉の良い飛び出しで防がれたケースが何回かあったね。
    さすが、飛び出しの経験値が違う。

  136. 136.

    ※107
    一応都会であるはずの大阪から東京に出て、よくしゃべるようになった二川さんという人がいます

  137. 137.

    やはり畠中を入れた方が安定すると思うんだよなぁ。左でフィード出来るし、盤面が
    読めるCBだから周囲に指示を出せる。外国人CBを2枚使うと、ウチのやり方では
    どうしても相手のやり方変わった時に周囲と意思疎通が図れなくなる時がある。
    対戦相手のチーム状態もあるけどリーグ戦で畠中チアゴで3勝0敗、ドゥシャンチアゴで2勝3敗。
    偶然じゃないと思うのだよね。

  138. 138.

    ※129
    埼玉の組長VS関西の若頭
    うーん、ちょっと見てみたいw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ