FC東京がコミュニケーションアプリ「LINE」のLINE株式会社とスポンサー契約を締結 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京がコミュニケーションアプリ「LINE」のLINE株式会社とスポンサー契約を締結

FC東京は25日、コミュニケーションアプリ「LINE」で知られるLINE株式会社と新規スポンサー契約を締結したことを発表しました。
これに伴い、従来「LINE@アカウント」で運用してきたクラブのアカウントは「LINE公式アカウント」に移行されます。



[FC東京公式]新規クラブスポンサー契約のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9470
このたび、新規クラブスポンサーとして『LINE株式会社』と契約を締結することとなりましたのでお知らせいたします。

【会社概要】 LINE株式会社
<代表者>代表取締役社長 CEO 出澤 剛
<所在地>東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー23階
<設立> 2000年9月4日
<URL>  https://line.me/ja/

【『LINE株式会社』からのコメント】
『この度、LINEは、FC東京様とクラブスポンサー契約を締結させていただくこととなりました。
私たちは『CLOSING THE DISTANCE』をミッションに掲げ、コミュニケーションアプリ「LINE」のほか、 動画・ニュース・チケットなどを中心とした「コンテンツ・プラットフォーム」、決済などの生活サービス を中心とした「ライフ・プラットフォーム」によって、より多くのユーザーの生活が豊かになるサービス 展開を行っています。
今後は、LINE公式アカウントをはじめ、LINEの各サービスとも連携を行うことで、ファン・サポーターの皆様とチーム・選手の皆様がより親密な関係になれるようご協力してまいります』







FC東京は昨年からミクシィのスポンサードを受けており、今回はさらにLINE株式会社と、大物を次々とゲットしています。営業ハンパない。
昨年、LINE株式会社は渋谷から新宿に本社を移転しましたが、代々木公園内のスタジアム「スクランブルスタジアム渋谷」のプロジェクトにもぜひ関わってもらいたいですね。


関連記事:
FC東京の新規スポンサー株式会社ミクシィの「XFLAG」が7・27長崎戦で初の冠マッチ 10,000名を無料招待
https://blog.domesoccer.jp/archives/60105682.html



ツイッターの反応





















97 コメント

  1. 1.

    今日のことだったのね

  2. 2.

    東京都始まったな

  3. 3.

    炎上芸人こと田端信太郎はゾゾタウンなのでご注意を。

  4. 4.

    マリノスがLINE使って入場管理とか始めたしITスポンサーつくぶんいろいろ試して欲しいがはたして。
    何はともあれ営業GJ

  5. 5.

    瓦斯さんもムキムキの時間だな

  6. 6.

    最近のIT系のスポンサーが増えたのはガス離れなのかな?
    営業部が親に頼らないスポンサー獲得出来ているのだとしたら素晴らしい事だと思うがどうなんでしょうね

  7. 7.

    mixiの渋谷、LINEの新宿。
    中間あたりにスタジアムが出来たら良いと思うんだけど、
    どこかいい場所ないですかねぇ。

  8. 8.

    LINEマネー?
    ヴェルディの選手やサポーターがLINEを利用してスタンプを買う度にFC東京に金が入る。ファッキン最高じゃないか!!

  9. 9.

    インフラ系クラブの仲間だったのに遠い所に行っちゃうんだね(´;ω;`)ブワッ
    いいもん!千葉さんと仲良くするから!

  10. 10.

    緑は大嫌いなんじゃなかったの

  11. 11.

    ※10
    まさにこれ。どうするのかな?

  12. 12.

    韓国人選手が増えそう

  13. 13.

    緑が瓦斯をスポンサーにした矢先に今度はうちが緑をスポンサーにするのか(よくやった)

  14. 14.

    黄緑だからセーフ

  15. 15.

    【急募】
    LINEに代わるメッセンジャーアプリ

    それにしてもmixiにサイバーエージェントにLINEと首都のクラブはいいねぇ(クラブの中の人とか営業の方が優秀なのはわかってるけど)

  16. 16.

    ミクシィ一社だと他のIT企業はスポンサーに入りにくいかと思ったけど、
    これで別の企業も参入しやすくなるんじゃないの。

  17. 17.

    スタジアム移転構想がかなり好影響を与えてそう
    ただでさえ「東京」っていう強みがあるところに、今度は都心部に移転の可能性だもんな
    数年間上位維持してDAZNマネーも入ってくればいよいよ日本を代表するクラブになれるかもね
    とにかく上位勢はどんどん金ゲットしてACL勝てるようになってくれ

  18. 18.

    カカオトーク使い始めます

  19. 19.

    ウチとFC東京とのダービーはどうなるんだろ?
    小田急と京王だけじゃなくSNS事業もライバル関係同士だし。

  20. 20.

    ※9
    仲良くするってことは、

  21. 21.

    おでん君風味の森重スタンプとか
    ハヤブサ永井のわさお風スタンプとか期待したい

  22. 22.

    J1に先に行かないってことだよね🤔

  23. 23.

    LINEとサイバーエージェントだったらどっちが稼いでるんだろ

  24. 24.

    ※15
    ハングアウトオヌヌメ

  25. 25.

    LINE東京に名前を替えよう

  26. 26.

    ラインは黄緑です!

  27. 27.

    ラインメール青森がいるのに

  28. 28.

    東京ガスは最も手堅くて安定志向の母体企業の一つだったから、
    それを思うとなかなか面白いよね

  29. 29.

    ※20
    新たなズッ友誕生?

  30. 30.

    ※15
    おっ 俺はJクラブのスポンサー企業なら優先して買ってるからパナの家電も多いんだがどういう事や
    そんな事言ってたら家電と車の選択肢激狭ですぜ

  31. 31.

    あとDMMがついたら勝てる(勝てるとは言ってない)

  32. 32.

    Jリーグへの投資が進めば相乗効果もあるし、いいことだよね

  33. 33.

    さすがエロ方面に強いクラブ

  34. 34.

    早くヴェルディは対抗策としてカカオトークとスポンサー契約を結ぶんだ

  35. 35.

    LINEは宗教上の理由でやめるの難しいなぁ

  36. 36.

    LINEは今期大赤字に転落する見込みだが大丈夫か?

  37. 37.

    DMMといえば、俺がFANZA(旧DMM.R18)で電子書籍の薄い本とかCG集を買った分は遠藤、冨安、鎌田、関根、小池の給料になってんのかな

  38. 38.

    ※15
    Skypeもあるで

  39. 39.

    数年後の瓦斯の胸スポ「MUTEKI」まで見えた

  40. 40.

    資本金1兆円近いやんけ。

  41. 41.

    ※15
    Viberって言うLINEみたいなやつがありますよっ!笑

  42. 42.

    やっぱり東京は都会だからすごいなあ

  43. 43.

    越えちゃいけないライン考えろよ

  44. 44.

    もう赤と青と緑を混ぜて黒チームになって渋谷の新スタでいこう

  45. 45.

    モンストだけじゃなくて、LINEゲームでも課金しなくては。

  46. 46.

    金額的にどの程度の契約なんだろうね。
    ユニフォームスポンサーはさすがに視野に入れてないのかな。色的にも難しそうだし。

  47. 47.

    公式アカウント以降はめんどい。LINEだとブラウザ連携めんどくさいんだよね

  48. 48.

    大阪が言ってもねぇ…

  49. 49.

    ** 削除されました **

  50. 50.

    ※17
    おっそうだな

  51. 51.

    ドロンパのスタンプ販売あるかも

    ※15
    Discordオススメ

  52. 52.

    ※51
    ドロンパスタンプも森重&おでんくんスタンプも既にある

  53. 53.

    キムチ臭が増してきた

  54. 54.

    ※19
    ウチが代々木に引っ越したら小田急ダービー爆誕ですね。

  55. 55.

    ※15
    俺はLINEは入れないんで、一緒にICQやろうぜ。

    おっおー♪

  56. 56.

    黄緑は大好き!

  57. 57.

    ※7
    小平

  58. 58.

    緑要素入って草

  59. 59.

    つまりヴィヴィくんスタンプを買うと、間接的にFC東京の強化にも繋がる可能性が?

  60. 60.

    町田が実質アメブロ・AbemaTVなので、そうなると緑にもソーシャルメディアが欲しいな

  61. 61.

    ソーシャルメディアというか日本テレビじゃダメかな?
    まあベレーザも放送してくれるわけじゃないし、ヴェルディ・ベレーザはYouTubeは頑張ってるイメージ

  62. 62.

    ヴェルディは誰もが知ってる会社がスポンサーになるらしいよ。

  63. 63.

    ** 削除されました **

  64. 64.

    LINEは金融事業の展開に注力中だから、こっちに大規模投資ってのは今は無いような。
    過度の期待は禁物かな。

  65. 65.

    目指せ実業団チーム脱却

  66. 66.

    初の韓国起業?がスポンサーになってくれた

  67. 67.

    毎年失速するチームのスポンサーとかイメージ的にどうなのよ

  68. 68.

    ※51水色の鳥がしばかれる奴だな

  69. 69.

    これはLINEとその親会社のNAVERのツテで有望な韓国の若手選手を引き抜いてくる流れ・・・?(Kリーグが文句言ってくるかは知らんけど)

    ※27
    ・・・綴りが違うからな?(“REIN”と書く)

  70. 70.

    LINE繋がりでSoftbankもきたら携帯をSoftbankにします

  71. 71.

    毎日スタンプ買います

  72. 72.

    モンストに続きラインか。InstagramとかTwitterは多分無理だから次に狙うのはTik Tokかな?

  73. 73.

    ※10 ※11
    ウチのスポンサー(LINE以外)見てみろよ。スポンサー古株の岡谷鋼機は緑だぞ。東京建物なんてコーポレートカラー緑だし。
    更に今はスポンサー降りたけどエイサーも緑、旧東京都民銀行も緑。

    ※15 Snapchatは?

  74. 74.

    naverといえば翻訳掲示板みてたなあ

  75. 75.

    ※70 softbankはなんとなく緑な気がする(悪寒)

  76. 76.

    韓国人増えるね!おめでとう!

  77. 77.

    ※75
    LINEモバイルはソフトバンク子会社になったし、どう転ぶかわらんぞw

  78. 78.

    ※7
    下北だったら京王に金が落ちるだろ

  79. 79.

    いかにも試合見ずにスマホいじってる形だけのサポが多いチームらしいわ。
    そいつらの存在が熱意あるサポのやる気を奪い選手も移籍しちまう原因なんだよ。
    健英はマリノス移籍して正解だったよな

  80. 80.

    ええやん

  81. 81.

    終わってたけど、さらに終わったなFC東京

  82. 82.

    やっかみが最高に気持ちいいです。

  83. 83.

    ※74 さてはネット古参だなオメー。
    NAVERといえば今でこそキューレーションサイト(まとめサイト)だけど、ある一定の年代以上ならNAver Enjoy Koreaの方を思い浮かべるはず。
    2002年の日韓ワールドカップ以降の2chハン板住民やしお韓スレ住人との連日連夜のバトルしてたよなぁ。

    ※79 ご高尚ありがとうございます(棒)

  84. 84.

    クラブ公式スタンプが売れると瓦斯さんが儲かるのか…

  85. 85.

    モンスト、ツムツムときたから次はパズドラかな

  86. 86.

    ※79 個人的には拗らせた意識高い系サポーターよりはマシ

  87. 87.

    LINE payでチケットを買ってQRコードで入場して、LINE payで食べ物も買えるようになるんですね!

  88. 88.

    WeChatってのもあるが、アイコンが緑でLINEと紛らわしかったりする。

  89. 89.

    ※79
    きもちわるっw
    ※76
    なんで鳥栖は一時期韓国人多かったの?監督が韓国人だったから?

  90. 90.

    営業努力すばらしい

  91. 91.

    ラインメール青森のスポンサーになればよかったのに

  92. 92.

    ※43
    オフサイド

  93. 93.

    そして情報漏洩

  94. 94.

    あれ?本社って盟主様の所に移るんでしょLINE

  95. 95.

    本社が新宿に移転したばっかりやで。

  96. 96.

    LINEって福岡の会社だとばかり思ってたけど違ったのか

  97. 97.

    ※96
    それは業務委託を請け負ってる子会社だよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ