ヴィッセル神戸が横浜F・マリノスFWウーゴ・ヴィエイラの獲得に乗り出す ウェリントンは退団へ
ウーゴ・ヴィエイラは2017年に移籍加入し、1年目はリーグ戦で10得点、2年目の今季はここまで13得点を挙げています。
[スポニチ]横浜 ヴィエイラ、神戸移籍濃厚 神戸ウェリントンの後釜に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000007-spnannex-socc
ウーゴ・ヴィエイラは17年にセルビア1部レッドスターから横浜に加入。2年目の今季はコンスタントに出場機会を確保し、リーグでは得点ランキング5位につける13ゴールを挙げている。横浜との契約は今季までとなっており、本人は国内外からオファーを受けていることを認めていた。移籍が決まれば、横浜にとっては大きな得点源を失うことになる。
デイリースポーツによると、ヴィッセル神戸のほかに浦和レッズや欧州クラブも興味を示しているとのこと。
[デイリー]神戸が横浜Mウーゴ・ビエイラの獲得を検討…今季13得点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000005-dal-socc
本人が数日前にSNSで退団を示唆したということもあり、去就が不透明となってきました。
[goal]ウーゴ・ヴィエイラがSNSで退団示唆…来季も横浜FMでプレーする?質問に「残念ながらそう思わない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00010000-goal-socc
ウーゴ、ヴィッセル? ………こういう季節になって来ましたね。 ちょっと、忍耐が必要ですよ。
— 🇫🇷マリタロウ🇫🇷 (shimi_go) 2018, 10月 28
ウーゴ、神戸はやめてくれ。移籍は海外にしてくれ #HugoVieira
— KOMI (KOMI99999999) 2018, 10月 28
え!海外じゃないのかウーゴ
— kolva (kolva08291) 2018, 10月 28
ウーゴの国内移籍はほんとに実現させてはいけない
— かりや@趣味垢 (giantskariya) 2018, 10月 28
ウーゴもイニエスタやポルディを獲得できるほどのお金が出せる点やイニエスタとともにプレーできるってことで神戸は魅力的に見えるかもしれないけど…
— まちるだ (ysmf0m4c) 2018, 10月 28
ウーゴが敵にいたらどれだけ脅威なんだろ… ただマリノスは誰が抜けたからって心配するチームではない。常に上位に居続けるチームであるはず。来季はリーグ優勝したいね。
— 🇫🇷 トリ坊 🇫🇷 (A__Marinos) 2018, 10月 28
ウーゴくんも神戸牛に釣られるのか(´・ω・`)
— にいちゃ (niicha331) 2018, 10月 28
車屋、アドリアーノ、スナイデル、ウーゴ、他に誰か居たかな、、、
— Rakuten®Empire (isochu) 2018, 10月 28
ウーゴ、マルキの真似せんでええで
— YSK (marinosgahokori) 2018, 10月 28
ウーゴがウェリントンの後釜ってそれはさすがにキツイだろ 別に空中戦で強い訳ではないし、ポストプレーを得意にしてるか訳でもないから、タイプは全然違うし、後釜は違うと思う あれだけ得点を取っているから移籍の噂が出てもおかしくはないけど、ここ近年、心にくる移籍が続いてるので疑心暗鬼です
— なー@マリノス (naamarinos) 2018, 10月 28
ウーゴ補強ならいい補強やけど、海外から連れてきて欲しい気持ちもある イニエスタがおるんやし、活きのいいスペイン人とか
— りゅう®️牛サポ (VisselCR7) 2018, 10月 28
ウーゴ国内移籍だけはやめて…. もし神戸に行ったら心が折れる自信がある
— ぽてち⚓︎ (Tricolore_7) 2018, 10月 28
ウェリ愛あるけど、リーグ戦25試合5ゴールはちょっと「得点力」としてはきついでしょ・・・。 そもそも高さもうまく利用できない今のうちじゃ・・・。まだ足元期待できそう?なウーゴの方が・・・。
— ハイウェイ (vamosvissel) 2018, 10月 28
ウーゴ神戸に移籍したとしてもシティーグループでどうせ良い外人取ってくるんだろうなあ。フィットするかは知らんけど
— 坂東 大成 (kf20fa14) 2018, 10月 28
まさかとは思うがウェリントンとウーゴをトレードとか言わねえよな? でもなんかありそうで怖い
— 緑鞠 (GreenTricolol) 2018, 10月 28
神戸が繋ぐサッカーやるならウーゴは向いてそう。
— たくみ (plus_eight) 2018, 10月 28
ほんとにいいの?という感想なんだが
ウェリントンは福岡が手を上げるだろう
ウェリントンみたいに体の強いCFはどこも欲しがる
彼と心中する気概がないと使ってるのを見たくなくなるよ。本当にいいの?
しれっと浦和もw
ウェリはホントに大好きな選手だしアビスパに帰ってきてほしい
ただ戦術ウェリサッカーになってしまうから獲得はどうだろうというジレンマ…
ウェリントン体は強いけどすぐイライラするのがなあ
浦和さん、マルちゃんとトレードどう?ウーゴは年俸上げてまでは残さない
ウーゴ獲得自体は良いのだけれど、その前にボランチとDFでしょ
ウェリントンよりウーゴの方が
今の神戸には合っている気はする
どっちにしろ国内に居るなら脅威だ
そこじゃないって感じもするんだが、どうなんだろ。
ウェリントンを使いこなせるのはうちだけ
もどってこい
でも湘南さんもいるかぁ・・・
ウェリントンは頑張っていたし献身的だったと思う
退団であっても応援したいと思います。
はよウェリントン獲れ
ウェリは空中戦はやっぱ強いけど最近はスランプ気味だし、パスサッカー目指すならタイプ的に合わないと思うから本人の為にも移籍はありだと思う
ウェリ出して外国人枠空けるって事はマジでアドリアーノとるのかな
鞠は相互交代でも良くないか。前目高さないし、ボスも来年やるか分からんだろうし
ウェリントンは上手いわけじゃないし、得意なサッカーじゃないと得点力もあれだからね
ウーゴは良い選手だけどゼロトップでもやるきなのかな?
ハーフナーの去就にも影響しそうだな
仙台で戦力になってるとは言い難いが、それでもあの高さは脅威になる
使い方がわかれば大幅に戦力になると思うんだけどな
仙台はACLの可能性も十分あるしそれにもよりそう
ボックス内でボール持ったらぶっちぎりでやばい気がするけどねウーゴ
イニエスタと合いそうだと思うけどな
また日刊とかスポニチあたりがマリノス崩壊とか書き出すだろうけど、他サポのみなさんはそれを信じてあげてね。昨日のベルマーレみたいにしっかり対策しないでもいいってことだよ。
…マルキ!?(@ ̄□ ̄@;)
え?
ライザップマネーがある今ならウェリを獲得できるはず!!
もう一度ウェリと一緒に戦いたい
イニエスタポドルスキと運動量あるわけじゃない選手抱えてさらに運動量多くない選手をとるのは正直イミフ
うちはウィングとかCHがめっちゃ動くからウーゴが動かなくてもなんとかなるんであって
神戸にウーゴは合うと思うけどな、二桁は固そう
ウェリはフィジカル強くて戻っての守備も献身的にやるからどのチーム行っても好かれるタイプだよね
本人が日本でやる気なら手を挙げるチームは複数あるでしょ
移籍は100歩譲って許すとしても0円で抜かれるのは問題だわ
とはいえ夏に出していたらもっと悲惨な事になってただろうし、背に腹は代えられないか
ウーゴクラスのストライカーで尚且日本に来てくれる選手なんてそうそう見つけられるもんじゃないぞ
ポルトガル製南野ウーゴ・ヴィエイラ
カイケならその半額で済むんだけどどうすかね
これで
勘弁
して下さい
つカイケ
あくまで助っ人だからね。
忠誠心を求めるのは違うから
マスコミのおもちゃである我が軍の季節がやってきたか
さあ我が名を使って暴れまくるがいい( ´Д`)=3
川崎が優勝争いしてるタイミングで車屋獲得情報をポロリ
マリノスがルヴァンで負けてここから残留争いってタイミングでウーゴ獲得情報をポロリ
うちの金崎の時もそうだったけど、相手サポが本当に嫌がるタイミングで情報出すのってどうなんだろ
神戸ってマナーも情報管理能力もないのかよ
うちそこは補強ポイントじゃないし外国人枠そこでは使わないと思う。
一時期のうち以上になんでも欲しがるな
使いこなせないところも含めて
クリスランの代わりにウェリントン欲しいっす
マルあげるからウーゴ下さい
マリノスはいい意味でも悪い意味でも何してくるかわからなくて面白い
仲川だけじゃなく飯倉も面白いし
来年はその辺を核にしてチーム作りしていくことになるだろう
ウーゴが重要なわけではないと思う
抜かれると寂しいけどしょうがないね。経歴見てると渡り鳥だし。昨日の賞金でいい選手獲りたいけど、うーん。
ウヨンとチマの穴が埋まってないし、ウーゴ自体はボックス内では優秀な選手だと思うけど、前線の運動量はさらに落ちそう
ウェリはスタイルが合ってないだけで、J1でやれるのは2トップやってた時に証明してるから、スタイル変更で割を食ったかんじか
三木谷は海外から凄いの獲ってこいよ
引き抜きは日本人だけでいい
神戸で一番怖い選手を放出するのか…
ポルディより遥かに脅威となっていたが…
こーゆーのはうちが取って脅威にするのが得意です
※34
神戸さんはほんと絶妙なタイミングで情報出すよね
川崎さんや鹿さんはまだしも、うちはこれから残留争いだし
ウェリントンは福岡帰ってきそうだなあ
神戸いってからもちょくちょく福岡に来てたみたいだし
本当にいいの?
仕方がない、選手はいつかいなくなるものなのだよ…(ここ数年のアレコレでだいぶメンタルが強くなった模様)
神戸さん
ウェリントンでもハーフナーマイクでも
かまいませんので
散々世話になったし、ウェリントンに戻ってきて欲しいけど、盟主辺りが手を上げそうかな?
ウェリントン今すぐ戻って来てくれ!ウェリントン!ウェリントン!ウェリントン!ウェリントン大好きだ!
マスコミのおもちゃというならウチも不幸を願ってる連中の多いことよ
マリノスが連れてきた外国人は実質ウチ専用なので
たぶん機能しないよ、もし出ていくならJを出るのがウーゴのためだ
ライザップもルヴァンマネーもあるねんなあ
うちに戻ってこーへんかな
※34わかる!!ほんと最近の神戸ってか楽天が入ってからだが、金満臭プンプンで嫌になる。けど、大体が失敗して受けるんだが・・・w
2年間十分すぎるほどに貢献してくれたので、
どこへ行こうと文句はいいません。
ただ、来季はポストプレーのできるFWを!
マリノスの中ではダントツにボックスの中でボール持たれたくない選手だよね、ウーゴさん
資金面ならともかくウェリントン愛ならアビスパサポはどこにも負けてないはず!
ただ依存してしまう可能性があるから獲得に難色示すサポもいるだろうけど、でもみんなウェリントンを好きな気持ちに変わりはないはず。ウェリントンを愛する心だけはビッグクラブ!
11月に入るとまだシーズン残っているのに主力の移籍話が出てきてスタメン発表で微妙な気持ちになる件
※34
「マナーはないがマネーはある」
神戸は毎回「そこじゃない補強」をするからなぁ
足りないところを埋めるのが先決でしょうと
※59
だれうま
ウチではない。
と言いたい。
ボックスの中で持ったらダントツに怖いのがウーゴだけど、3タッチでだめだこれと察するのもウーゴだぞ!
パスが詰まった時のロングボール要因としてウェリントンは最高やけどオプションに枠使う?って感じか
トーレスの時も浦和の名前あったなw
年寄りばっかやね(ウチが言えたことではない)
まあ昨日はマリノス応援してない中立の人だったら、湘南初優勝の方がドラマチックだったな
回り回って神戸のお金になるのが嫌でオフィシャルのオンラインストア使わなくなった人おる?
うちの場合はレンタルで出した他チームの主力選手が帰ってくるかがメインの心配事になる
他チームだと川崎さんあたりが同じような心配する?
ウェリントンって技術はそこまでだからパスサッカーには合わないのか
※34 ※45
一人芝居お疲れ様です
神戸は守備陣整えないと誰を補強しても
アデミウソンそしてファビオ選手に続いて、うちかな〜っと思いました
言うほど『そこじゃない』補強か?
鹿さんと鞠さんのエンブレム付けて自演とは…
iD出るんだからさぁ
ナバウトにファブ、一応ズラもいるんですが。マル? 鞠ちゃんのトレードなら考えても………。
あえて運動量少ない選手を獲得するスタイルが神戸か
※71
ここまで誰も触れないということは
みんなエンブレムを鵜呑みにしてるということだな
なりすましが増えるわけだわ
ウーゴには感謝してるしどこに移籍しても応援するよ。新たに獲得するなら戦術的にポストプレーできてゲームの組み立てに参加できる選手かな。
翔さんは完全に円熟期だけど1人だけでシーズンは難しいでしょうし。
※25
大丈夫?
病院行く?
トーレスとれよ
※74
昨シーズン開幕節でのレアンドロの怪我から,うちにとってはFWの補強は重要なんだけどね.
だからポルディ,ハーフナー,ウェリ取ったし.
もちろんDFとボランチの補強も必要だけど.
これはまた車屋の時みたいに断られてからのワールドクラスの選手に乗り換えパターンでしょ?ウーゴって事は0トップ狙いだしメッシかな(棒)
千真とウェリントンの2トップは脅威だったなぁ…
うーん?痛手と言えばそうだけど、うちから国内移籍した
外国人選手ってあんまり活躍しないからね。
アデミウソンとマルティノスはより攻撃的なチームに移籍すれば
もっと活躍するっていってあの程度だもんな…
ファブ、ズラ、ナバウト、オナイウいるし中盤できるやつがほしい
※60
お前が言うなw
ウチは来季はナバウトとファブが戻ってくるから補強ポイントはそこじゃないと思う
※74
バルサ式放り込みを止めてからは得点にもチャンスにもほとんど絡めてないことを考えると、テコ入れが必要なことには違いないよね。
※39 おっしゃる通り。夏にST/WGのマルコスジュニオールにオファー出してる時点で監督が
欲しいのはボックスストライカーじゃなくてメルテンスとかフィルミーノみたいな偽9番タイプ
なんだと思います。以前は金崎の獲得も検討したそうだし。前監督のモンさんもインタビュー記事で
話してますし。だから単純なポストタイプやボックスストライカーは主戦で獲得はしないかなと。
マルコスに断られた上でのセカンドプランでウーゴを残したってのが実情かなと。
※59
だけど夕べどこかの~ 金持ちの男と~♪
街を出て行った~♪
マルも要らなきゃ ウーゴも要らぬ
アタシャ も少し毛が欲しい
浦和はオナイウと伊藤戻さないの?
神戸って何か、中国のクラブみたいになってるぞ。
※85
アデは最近ようやく真価を発揮し始めたと思っている
まあ、時間掛かりすぎなのは否めないが、プレーする上での意識も向上しているし、
来年もガンバに残ってくれたらさらに活躍出来るはずだよ
全員が定位置から離れない地蔵サッカーでもやるつもりか
取れなかったからサンチェスとりました
とかだろ
違う違う 違う
※75
ウチと鹿・・・、は!まさか!千田先生・・・
うぇり 福岡に帰って来て良いんだよ。
サポーターは今でも待っているし、歓迎します。
※95 アデはボール収めたりするの上手いんだけど、基本ソリストだけど今の脚のやり方なら
合うんじゃない?
うちはトップが起点になって組み立てることが多いし、フィニッシャー専門(と思ってる)ウーゴは合わないんじゃないかな。
もうちょっと両サイドが独力で打開できるタイプが戻ってきたら話は変わるけど(北方面を見ながら)
※94
日本三大中華街は横浜・神戸・長崎
前2つは派手め・ド派手補強路線だけど長崎はまだ新興というのもあり堅実路線だね
ガンバに合いそうな気がする。
いつも外国人ストライカーを活かすのがうまい印象
ウチは結構やられてるから、何処に行こうと驚異。それよりもまだ噂も出てないがウチの主力の動向が気になる。最近は強くてボールが蹴れるフレイレが何処かに引き抜かれないか心配になってきた。我がチーム選手ゆえの高評価なのかもしれないが。
ウェリントンは献身的だけど得点力がなあ
あれなら松本の高崎でも十分
あとレッズさんは両サイドを取りなはれ
マリノスサポは勘違いしてる人が多いんだね。
負け惜しみなら可愛いもんだけど、これだけ得点という結果で貢献してきた助っ人に他じゃ通用しない、とか意味わからん。
伊東翔なんかよりよっぽど使えるし、使ってくれてありがとう、って他サポは思ってるよ。
ヴィエイラ使われてたほうが厄介に決まってるわ。
点は取れるのは確かです。エリア周辺でパス入れると自力でかわして決めます。反面、持ちすぎで周りを使えないことも。献身性は微妙、気分次第で守備サボりや転がってばかりな試合もあります。彼のためのチームを作るなら優秀、連携重視なら微妙というところ。既にイニエスタ、ポルディがいる中だとかなり覚悟がいるかと。
※107
伊藤云々はともかく、こういう点取り特化の外国人ストライカーって、いる間は良いところより悪いところの方が目立つからしょうがないと思う。
※107
伊東×
伊藤〇
漢字は正しく。
イニエスタがウーゴにポストプレーしたら前むこうとせずにこっちに戻せ。ゴール前でまたボール出すから。みたいなこと言ったら最強になりそうなんだよな。獲得にリージョも絡んでたら活かし方もイメージ出来てるだろうし…
ウーゴ・ヴィエイラのポジショニングは今のJではNo.1と思ってる
補強ポイントじゃないけど川崎にいたらヤバそう
忘れてたけどジョンヒョプはレンタルなんだよね
多分買取オプはあるかもだけど今年の稼働率考えると……
ウェリとって山崎シャドーに下げるとかでも面白そう
梅も毎試合ずっと出れるわけじゃないし
※97
車屋→アドリアーノ
ウーゴ→サンチェス?
※102
一人は返してもらい、もっと遠いところにいるもう一人も帰ってきてもらえればばっちりだね
※107
いやぁ、良いところも悪いところも知ってるし、ウーゴをマリサポが信奉してるのはチャント聞いてくれりゃわかると思うけど。
ボックスストライカーとして抜群だけどピーキーすぎるのよ。うちのスタイルからして、翔さんタイプのが合ってるし今年翔さんが爆発してるのもそのため。
もちろん寂しいけど、翔さんをdisるほどウーゴはスペシャルじゃないよ。
ファブリシオの復帰を待つ方がよか
鹿草生えますよ
※107 通用しないというより機能しにくいんだよね。Jリーグで活躍する助っ人FWはデカくて
フィジカル強い、空中戦強い、もしくはスピードが速いがベースで、他クラブだとそこに守備の
運動量も求められる。ウーゴはそのどの条件も満たさない。リージョなら使いこなす
可能性もあるけど、イニエスタとポドルスキに加えて守備負担が増える可能性もある。
あとはヨンソンさんなら使いこなせるとは思う。
ウーゴはドリブル下手だけどかなり突っ込むし、競り合うこともあまりしない。守備も割と気まぐれ
けど最高に熱い男だしボックス内の職人だからね、獲得したとこに愛されるだろうな
神戸はわからんが、浦和の戦術からしてボックス内だけの選手は合わないだろ
どうせ鞠さんは、うちから誰か取っていくんでしょ?
イニエスタやポドルスキのパスからウーゴにやられる予感が…
ウェリントンは引く手あまただろうな(お金出せるかはともかく)
うちはファブリシオとナバウトいるからウーゴはいらなそう
補強はレンタルの駒井、岡本、オナイウ、伊藤の去就次第だよなぁ
神戸の記事とは思えないくらい神戸サポのコメが無い
そして前記事同様神戸でも鞠さんでもないのにすごい勢いで書き込むエンブレム持ち
神戸愛されてるわぁ
うちはそろそろ慎三の後釜を考えないと
現状若手でワントップ出来そうなのってレンタルに出してるオナイウぐらいだしな
ただうちがCFタイプの選手取っても育てられたためしがな
松本の高崎や山形の阪野だったりうちを出てからJ2でチームのエースになるパターンが多い
※107
今季ウチが放出した外国人が軒並み移籍失敗してるっていうのも一つの要因としてあるんだよ。
マル→浦和で飼いならせず
パク→柏でミスが目立ちボロクソ言われてる
バブ→大宮で出場機会掴めず
デゲネク→レッドスターが八百長疑惑!
※122
じゃあ伊東純也かオルンガを・・・・
ボックスストライカーじゃなくて、役割としては引いて受けたりサイドに流れて受けたり、他を活かせるタイプのFWが欲しい。
ウーゴはイニエスタやポドルスキとは合うかもしれないけど、全体の機能性を考えたときに問題になる可能性がある。
※122
獲得するかもしれないけど、柏さんで戦力扱いされてない選手だと思うよ
※107
ウーゴと翔さん全然タイプ違うんだけどな
試合見ないで数字だけでみてるでしょ?
フロントの最近の流れだと0円でもどうぞどうぞさよなら〜だから本人行きたきゃ止めないよね。で、狙うのは多少の代表経験ありくらいで試合出てない選手だよね。柿谷金崎千真武蔵とか。
※131
全員試合出てるよ、武蔵は怪我してるだけだし
そもそも下位のチームにそんないい選手来ないだろ
大津とかみたくオワコン扱いの選手探すしかない
ウェリントンの行き先
SAマネーで町田とか、ジェイの後釜で札幌なんて
ルヴァン決勝でも思ったけど、この選手PK狙いのダイブ多すぎるよ。
こういう汚いプレイにはどんどんカード出して排斥していってほしいな。
ハイライン戦術は今年でさよならしそうだし、今度はラリベイ、指宿、ウェリントンでハイタワー戦術やろうぜ
鞠さんはもしウーゴ売れたら補強するの?
昨日の決勝見てた感じだと翔さん怪我したら前線かなりしんどそうだけど
移籍しそうな選手って干される傾向にあるんだよな
次以降翔さんがスタメンで出てくるなら、そういうことなんだろうな
※52
ファビオもアデミウソンも
ありがたやありがたや
ですよm(__)m
※133
SAやない、
サイバーエージェントだから
CAやで。
※104
ウチはウィジョが欧州移籍とかない限り、外国人FWは取らないと思う
アデが前半戦の調子のままだったらアデ放出も有り得たけど復調してるし
1番の補強ポイントはボランチだし、そこに外国人使うかも
移籍の真偽は分からないけど、ウーゴもウェリントンも、どちらもACLで
見てみたい選手ではある。
あーあー、もうなんとでも好きに言いなはれ!
来てくれたとしてウチに使いこなせるのか…
あーあー、もうなんとでも好きに言いなはれ!
来てくれたとして、ウチに使いこなせるのか…
候補にうちの名前も出てるのかよw
ズラが抜けるならCFタイプの控えとして外国人を求めてもおかしくはないが、興梠に近いことができるのが理想だからウーゴはスタイルが違うだろうな。
でもボックス内の能力は確かだし神戸がPA内のウーゴに数多くパスを出せるようになればかなり脅威になるかも。
鞠さん的には今夏にもう1年延長する選択肢があったかもしれないよね
カイケっていう激重の不良債権さえ無ければ
1トップが常に人材不足な湘南か盟主の古巣のどちらかに行きそうな気がする
ウェリントンはマジで欲しい!!
※138
ファビオはたしかシーズン終了前に家庭の事情を捏造?かなんかして帰国バカンス&移籍とかいう舐めたやり口してたし
経緯的には在籍してた選手扱いしてないのかも
マルチタスク担わせようとすると消えそうだけれど、フィニッシャーとしての存在感は抜群だと思うんだけれどなぁ
鞠サポさんたちからの評価はイマイチなんだねぇ
カイケの契約はよ切れろや
今年の年末か来年末だっけ…?
降格するかも知れないから黙っとく
ヨーロッパに帰らないのは墓場に骨を埋めるのと同じだし、ただただ残念。
※149
サポの中でもウーゴ教入信者と否定派で分かれてると思うよ。来たばかりの頃はウーゴに厳しい声もあったけど、徐々にウーゴ教の信者の声に否定派の声はかき消されていった感じ。
先週移籍情報が出てからウーゴ否定派が息を吹き返したかのようにあちらこちらでぽこぽこ出て来て色々言っているように見える。
※107
結果でっていうけどうちで結果だしてたマルとか浦和じゃ全然だし一人で全部なんとかできるタイプならともかくそうじゃないし合わないんじゃってなるのは当然
※149
ゴールするってことに関しての評価は否定派含めてされてると思うよ
それ以外で無駄なロスト多かったり守備あまりしなかったりアシストが極端に少なかったりするから評価がわかれてるのであって
ウェリ
アビスパキトク
スグハカタニモドッテキテ
清水のドウグラスとかが一番フィットしそうなんだけどな、まあ清水が絶対出さないだろうが
いくらチャンス作っても決めてくれる選手いてこそだから今の神戸の志向的には良い補強になるんじゃなかろうか
監督からしてかなりピーキーなチームになりそうで楽しみだね
国内外からオファーがあるって言ってるからアデの時のような衝撃哀しみはないけどやっぱ国内は嫌だな
例えばだけどオルンガとかは今の神戸だと割とハマりそうじゃないか?
ACL要員としてウェリントンの高さ、
フィジカルは魅力的だと思うけどな。
盟主さんは昇格が条件になるだろうね。
うちには戻ってこないだろうけど、ウェリの行き先が気になる。
猟犬のようにチェイスを厭わない献身的なCFは欲しがるチーム多いだろ。
仙台とかFC東京あたりどうよ?
ウェリントン、CFの3番手としてウチでも欲しいっちゃ欲しいか。
札幌ごときが贅沢すぎるかな。
ウーゴねぇ。ウーゴもいいけどファンウィジョのほうが欲しいなぁ。
神戸にゃ大久保がお似合いw
ウーゴよりウェリントン欲しい
ウーゴってボックスストライカーという印象なんだけど、ポストプレーとか苦手だったような
今の神戸に必要なのは全盛期レアンドロだと思う
ウーゴよりウェリントンの方が欲しい。
うちの選手は小さいからパワープレーできるウェリントンはウチにいないタイプの選手。
この前埼スタで見て、守備などチームへの献身的なプレーは福岡時代より上がっていると感じた。
ウェリントンTOPでシャドー慎三ってパターンも出来るだろし、浦和のフロントよウェリントン獲ろうぜ!
神戸の前線でかなり頑張ってた部類だと思うんだがなぁ
盟主や湘南のほうが上手く使いこなしそうだけど
ウェリチマの時が今シーズンのピークだった
2人ともお別れとか悲しすぎる
神戸は大迫とかとりに行けばいいのに
※138 ※148
ファビオは相模原が先なので
アデは最近は上手くいってる感じはするけどまだまだかな
ウチの名前上がってるのはなんかとりあえず入れとけ感があるわ。付け足して名前入ってるだけだし。ファブリシオが長期離脱なのは事実だけど入れ替わりでナバウト戻ってきたし、来季はオナイウが帰ってくる事を考えればわざわざファブリシオ不在のためだけに貴重な枠使うとは思えない。1番の補強ポイントはWBだからそこに枠使うと思う。
いや、DFの補強を・・・
アデミウソンが更新できないなら、うちだってウェリントン欲しいぞ。
どれだけスランプだろうが、前線いると守備が楽になるし、逃げ切りを狙う状況だと頼もしいと思う。
ていうか、スランプなの?
移籍したらバンバン点取りそうじゃない?
※171
可能性が1%でもあると思ってんの?
ウェリントン欲しいけど高そう、ファンマウェリントンだとカード貰いまくりそうだが
カイケをウーゴヴィエイラに改名させて神戸に送り出してやろう
ウーゴは今期は苦手なプレーも献身的にやるようになってきたと思うんだがなあ。
厳しい状況のなか、よくやってると思ってる。費用対効果という点になるとわからないけども、
このぐらいの選手はそう取れないような気がする。
※175
千真のことを愛しちゃってるよ
でも常に点取れる選手じゃないように思う
※84
イニエスタが来る前でポドルスキが怪我してて、渡邉千真とウエリントンの2TOPだったときが一番強かった気が……。
※177
同感。ウェリントンを苦手にしているから味方にしたい。
でも、高木監督のハードワークサッカーに向いてなさそう。
マナーはないけど、マネーパートナーズグループはある神戸
外国人にいい選手揃えるのはいいんだけど
それを支える日本人をちゃんと揃えないとなぁ
藤田一人に中盤のしわ寄せが行ってる今のシステムとか無理があるでしょ
シティコネクションをJ1全体が頼りにしてる
意外な展開
ウェリさん戻ってきてもいいんだよ?
守備しないのが3人目か
シーズン100失点に挑戦するシーズンになるな
※73
ファン ウィジョと交換してくれるのであれば良いですよ^^
良い補強になるな。ウェリントンよかずっとチーム志向的に合ってるよ
ただポドルスキとは相性悪そう
マリノスでも運動量や守備の面で否定的な評価があった選手が神戸で上手くいく気はしないなあ
そりゃウェリントンよりは攻撃のコンセプトには合ってるかもしらんが
走らない・走れない選手を3人も共存させるのは厳しいよ
ウーゴの方がチームの攻撃にはハマるだろうけど、他の選手の負担が半端ない感じになりそう。
あと、チーム戦術がハマらなかったときの飛び道具としてウェリントンは使えたと思うのよね。
取り敢えず、退団するならウェリントン来て欲しいです
モンさんの言葉借りると、「欲しいのはプレーの構築から参加できる
ストライカーであり、連動性を保って自らチャンスを作り出すことができる選手だったのだ」
ウーゴも札幌戦からそうなっていくかと思ったが、昨日の試合からすると難しいかもしれん。
中日スポーツによれば2億円か。夏に延長オファーしたそうだが、2億円は出せんな。
・プレーの構築から参加できるストライカー
という言葉から考えると、やっぱり伊藤の方が序列上だったんだな。
ウーゴはタイプ的にはグラウに似てて、シュートがうまくて狭いスペースでも入り込める瞬間芸型
その割に結構キープも上手ってのもポイント高い。
この手のタイプは点を取らせる事に集中させないとダメ
攻勢なうちはイニエスタやポドルスキからばんばんパス貰ってシュート打てるだろうけど・・・。
ユンさん残してウェリントン取ってほしい
マリノスってそう意味では外国人助っ人が毎回ドンピシャ過ぎる補強なんだと思う。
一人で何でも熟すタイプではなく、欠点を相方が埋めて初めて覚醒するタイプ。パクジョンスは横にボンバーが居たから成り立ってたし、マルティノスは逆サイに斉藤が居たから成り立っていた。そんな気がする
ウェリに福岡に帰って来てもらって、前線がウェリントンとドゥドゥとレオミネイロのブラジル人頼みのく○サッカー観たいです
※91
浜省乙
日本的なちょこまか動く(ボールに寄っていく)プレーをやめて、欧州の様に各々がしっかりしたポジションを取るというチームにしたいんやろ
旧バルサ的ポゼッションなら、そんなに走らなくていい
瞬間的な力はいるけど、それだけなら出せるっぽいし
成人にポジショニングを叩き込むのはテクを教える位難しいから、悪くはないとは思う
神戸って入れ替え激しいよね、最近のウェリントンゴール外しまくってたからそうなると思った。
金崎や斎藤学のように10番もらっても出ていってしまう選手もいるけど車屋は神戸に行かないと思った。みていてフロンターレ好きなのがわかるわ
※75
スマホだとid出ないんじゃなかったっけ?
欧州の推定年俸って手取りだけど、ウーゴは夏にアポエルに1億要求してたみたいだから、
中スポの2億は割と現実的な数字。カイケの年俸負担は来年もあるし、ウチはその金額は払えない。
クラブももちろん出せる範囲で延長オファーはしてるだろうけど、彼が納得出来ないと
なるとやむを得ないし、フロントを責める気にもならない。
※50
※196
ジョンスはともかくマルティノスはよく分からん
去年は斎藤はいない時期のほうが長かったし、そもそもマルティノスは単騎での突破力が売りの選手。守備面も完璧ではないにしろそこまで悪くなかった(少なくともラファエルシルバよりは)と思う
単純に本人のパフォーマンスが落ちてるんじゃないかな
ウーゴほどのナイスガイはいないし尚既神断であってほしい
※202
出るよ
※182
いやウェリは前線から追うしハードワークするから
言い忘れたウェリは良いクロス入れれる選手いないとね
活躍してた頃は駒野のクロス、セットプレーで得点稼いでるから
金満クラブの強奪補強とか、第三者から見ると面白いけどな。
話題性の高い、勢力図に影響しそうな選手の移動って、国内では少ないし。
夏前のメディアの使い方からしても、ウーゴ側の代理人と合わせた揺さぶりだと思う
ルヴァン前にウーゴがインスタでコメント出した後も、来季の契約についてはこれからクラブと話すよ、とか言ってたしなぁ。
これで神戸と他のクラブ、マリノスの交渉額を引き上げようってことだろう。
うちは二億は出せないわ。
夏の時もチームの成績が悪いときで、今回も決勝前、残り4節前にしてここまでメディアで仕掛けてくる選手だと言うことは神戸さんも頭にいれておくべきかなと。
※196
ジョンスの指摘はごもっともだな。ボンバーとコンビの時は良かったけど、勇蔵と組んだときはイマイチだったし、ミロシュと組んだときは酷かったしな。ただジョンスは元々ボランチの選手って事すっかり忘れられてるけどね。
※128
真面目に、点を取れてなおかつ他の選手を活かせるって嘉人が適任だと思うんだけどな。名前上がってる外国人FWより献身的でポゼッションはうちで経験してる。切られ方がアレだけど本人は愛着あるっぽいし常に挑戦し続ける選手だからまた力になれると思うんだけどな…
大型補強してリーグを盛り上げてくれるのはありがたいが、神戸が修正しなきゃならんのは前線じゃないだろw
※205 単騎で仕掛けるスピードタイプなのはその通りなんだけど、その分対策され易いので逆サイドの足の速いドリブラーとポジションチェンジしたり左サイドでエグって相手チームの重心を左に寄せたりしてスペース作ったりしないとマルティノスを活かしきれないんだと思う。斉藤と言ったのは、それらの役割を熟せる代表例であって 遠藤ケイタ?でもその役割は熟せていたんじゃないかな と。
※167
ウェリ居たから放り込みバルサやってただけで、あれは苦肉の策
とはいえ試合見てないと出てこない※なんでどこサポかわからんけどありがとうね
※183
広島さんとこのサポ今までいい人って印象の方が多かったけど、こんな風に前に出てるネタの劣化改変をドヤ感丸出しで恥ずかしげも無く書くとか逆に広島さんの成り済ましかと疑っていいのかねこれ。
※217
残念ながら本物かと