【J2第41節 横浜FC×岡山】横浜FCがレドミ2ゴールの活躍で苦手の岡山下す!ホーム最終戦で勝利し自動昇格へ望み : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第41節 横浜FC×岡山】横浜FCがレドミ2ゴールの活躍で苦手の岡山下す!ホーム最終戦で勝利し自動昇格へ望み

2018年 J2 第41節 横浜FC VS ファジアーノ岡山

横浜FC 2-1 岡山  ニッパツ三ツ沢球技場(10978人) 

得点: レアンドロドミンゲス レアンドロドミンゲス 大竹洋平
警告・退場: 下口稚葉

戦評: 
横浜FCは統率された守備により、セカンドボールを与えず、裏へのパスはオフサイドにすることで岡山に思い通りの攻撃を許さない。攻撃面においても、レアンドロドミンゲスを中心に前からプレスを掛けて波状攻撃を仕掛けることで、2点を奪ってゲームを支配する。しかし、1点を返されると、終盤には左CKから最大のピンチを迎えた。昨季の41節に岡山相手に同点弾を許し、プレーオフ進出を逃した過去が一瞬頭をよぎったが、今回は南がスーパーセーブでチームを救うことに成功。そのまま守りきって3連勝を達成し、自動昇格圏に近づいた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/111011/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2018/111011/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2018/111011/recap/


010

016

001



[YouTube]横浜FCvsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第41節 2018/11/10
https://www.youtube.com/watch?v=HShYhWzydWA





ツイッターの反応




























47 コメント

  1. 1.

    最後三回くらい心臓止まった

  2. 2.

    岡山、お前そういうとこやぞ

  3. 3.

    チームがバラバラじゃねーか

  4. 4.

    いやーはやー、すごい追い上げですこと

  5. 5.

    横浜市民無料招待だったので観戦してきた 横浜FCの試合は初観戦
    ラスト15分くらいのハラハラドキドキは堪らなかったわ(笑
    球技場ならではの臨場感、なにより勝てたことが素晴らしかった Tシャツも無料配布で貰ったし、また来年行こうと思う 
    両サポともにお疲れ様でした。

  6. 6.

    イバってスタメンじゃないの?

  7. 7.

    ファジ丸よお、お前野津田のバックスタンド裏までちょっとツラ貸してもらおうか

  8. 8.

    勝ったのはもちろんいいんだが、別のところで不満がね。相手の競り合いでの癖の悪さが目立ったし、8番は酷かった。審判もあれだけ繰り返した反則を注意だけで済ませたり、ゴールキックをコーナーに。目立つのはその輝かしい頭だけでいいんだよ。

  9. 9.

    レドミさんとkissしてるサムネかな………(●^ω^●)。

  10. 10.

    これで3連敗フィニッシュは堅いな
    Nさんが契約延長できたら本物だ
    俺がJリーグ観るのをやめるときが来るかも知れない

  11. 11.

    いやーー、めっちゃハラハラしたけど勝てて良かった!!
    来週の甲府も厳しい試合になりそうだけど、頑張ろう!

  12. 12.

    POで横浜に勝たないとJ1チームとの挑戦権はないか。まずは大宮を蹴落とすためにダービーで勝たないといけないけど。

  13. 13.

    対戦成績の良くない岡山相手だったし、ハラハラしたけど、良く頑張りました。

  14. 14.

    事ここまで至れば… どんな形でも勝てばよかろう、なのだ!!!

  15. 15.

    神奈川4チームがJ1で戦い合うのを見るのが夢です

  16. 16.

    レアンドロドミンゲスは神!

  17. 17.

    横浜さんに拍手

  18. 18.

    岡山って開幕直後は好調だったのになんでこうなったのかね

  19. 19.

    好調が最初にきただけで戦力的には今の順位が妥当ですよ。今年唯一点が取れる仲間をサイドにしたりワケワカラン。
    でも久しぶりにゴール見れたし大竹だし満足満足。
    横浜のプレーオフも楽しみ

  20. 20.

    他サポだがレドミは本当にスーパー。本当に特別な選手だわな。

  21. 21.

    ※5
    頼むね!

  22. 22.

    田所隊長が怪我でいないから、寂しかったのです(´・ω・`)

  23. 23.

    こうなったら、なべと田所を徹底応援する!

  24. 24.

    ※18
    新加入の選手には長澤監督の戦術が浸透していなかったから、というのが定説になっております

  25. 25.

    連勝街道突っ走って昇格しようぜ横浜FC!

  26. 26.

    田代回収しなきゃ

  27. 27.

    長崎様お願いします。どうか完全移籍で頂けないでしょうか。

  28. 28.

    横浜FCという6年周期のクラブ
    2000 JFL連覇、J2昇格
    2006 J2優勝
    2012 最下位から昇格POへ
    2018 ?

  29. 29.

    J2優勝した時以上の戦力の今J1に絶対上がって欲しい。

  30. 30.

    ニーヤン半端ない…

  31. 31.

    長澤は岡山に恨みがあるに違いないと思う今日この頃

  32. 32.

    岡山は都市人口も多いしJ1昇格できれば一気に上昇できそうな気もするんだけどなあ

    来季はどうなるかしら?

  33. 33.

    レドミ愛してる

  34. 34.

    レドミが中心になって安定したけど、このチームにはイバの爆発力が必要だな

  35. 35.

    瀬沼とヨンアピンが元気そうでなによりです

  36. 36.

    ※21  ID変わったかもしれんけど5です。
       頼まれたので、行きます(笑 
    最初はカズとかレドミを写真撮れたら満足と思ってたけど、気がつけばスマホをしまってタオルマフラー振り回してたわ 

  37. 37.

    ところであの頭のでかい犬は何でいなくなるの

  38. 38.

    2016年のラスト8試合勝ちなしで6位フィニッシュ
    それが最高順位
    だがその8試合で先生は長澤を見限った
    俺もその8試合でたくさんという感想だった

    だが、その後の2年も長澤の逆噴射采配を味わうことになった

  39. 39.

    就任当初から長澤解任して欲しいって声多かったのに未だに長澤サッカー見せられるなんて。

    ホンマに明日にも来年長澤とは契約結ばないニュース発表しろよ

  40. 40.

    地味かもしれないけど、瀬沼の献身的なプレーが本当に効いてる
    よくシーズン途中に完全で獲れたわ

  41. 41.

    昇格争い面白くしときましたよ

  42. 42.

    ファジアーノは今までの監督全員J2での監督歴が無かったから…
    獲得できる選手は毎年レベルアップしてるんだし
    そろそろ監督歴のある人を呼んでほしい

  43. 43.

    横浜FCの大まくりに期待してしまう

  44. 44.

    今日の結果でだいぶ厳しくなったね。
    横浜FCがここから最終節勝利で逆転自動昇格を狙うには……

    松本・大分が●、町田が△以下でJ2優勝。
    2位になるためには、上記3チームで勝っていいのはどれか1チームだけ。
    松本●なら、得点数の関係で絶対に順位を上回れる。町田が△の場合は得失点差でやはり絶対に上回れる。
    大分が△だと、最終節で甲府相手に8点差で勝たないと順位を上回れないので現実的に多分無理。

  45. 45.

    横浜さん、ワンチャン

  46. 46.

    週末は最高に極まった栗鼠とラストダンス

  47. 47.

    史上初の男女W昇格あるな、これ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ