閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がDF早川史哉との契約凍結解除を発表 急性白血病から約2年ぶりの復帰に


アルビレックス新潟は12日、DF早川史哉との契約を再開したことを発表しました。
早川選手は2016年6月に急性白血病を発症し、翌2017年に治療専念のためクラブとの契約を凍結。今年2月から練習を再開していました。


01


[新潟公式]早川 史哉 選手 契約凍結解除のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56612
(一部抜粋)
■早川史哉選手コメント
いつも温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび契約を再開していただけることになりました。これからも直面するだろう課題に目を背けることなく、強い覚悟を持って臨んでいきたいと思います。

早いもので造血幹細胞移植から2年という年月が過ぎようとしています。思い返せば本当にいろいろなことがありました。退院後にリハビリをスタートできたこと、ピッチでボールを蹴れるようになったことや、アカデミーの練習に参加できるようになったこと。また、本間勲さんの引退試合では、ビッグスワンのピッチに立てたということだけでなく、勲さんと一緒にプレーできました。そして、トップチームの練習に参加できるようになったことなど、僕にとってかけがえのない時間でした。サッカー面に限らず、小児病棟訪問や学校訪問、病院内ビューイングなどの活動を通じて、多くの経験を積み、たくさんの出会いもありました。

契約再開までの出来事は、僕一人では決して成し遂げることはできませんでした。全てアルビレックス新潟というクラブの理解やサポートがあってこそ、実現できているということです。改めてクラブに感謝申し上げます。

そして、常に励まし、支えてくださったアルビレックス新潟サポーターの皆さんをはじめ、ご支援いただきました全ての皆様に、深く御礼申し上げます。

これからも自分が大事にしている「誠実」「全力前進」という言葉を胸に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

■中野幸夫代表取締役社長コメント
早川史哉選手が、契約再開にいたるまで回復してくれたことを心から嬉しく感じると共に、これまでアルビレックス新潟サポーターの皆様、サッカー関係者の皆様をはじめ、多くの皆様より、たくさんの激励やご支援を賜り、深く御礼申し上げます。

早川選手は昨年末から徐々にトレーニング負荷を高め、本年3月にはアルビレックス新潟U-15やU-18の活動に参加するなど、着実にステップを踏んできました。8月以降は、トップチームに合流し、10月には対外チームとの練習試合にも出場いたしました。現在は、周囲と比較してもそん色ないほどの回復ぶりとなっています。

一方で、病院と連携し、病状の確認を進めてきた当クラブといたしましては、早川選手がトップレベルに十分対応できるフィジカルであることを確認いたしました。また、主治医やご家族との協議、本人の意志を尊重し、総合的な判断のもと、契約凍結の解除を決断いたしました。

しかしながら、寛解に向けた定期健診などの治療は継続するため、引き続きバックアップをしてまいります。早川選手においては、競争の中で地位を確立できるよう、全力でサッカーに取り組んでほしいと思います。







関連記事:
アルビレックス新潟DF早川史哉が急性白血病と判明 「もう一度元気な姿を」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052049.html
アルビレックス新潟がDF早川史哉との選手契約凍結を発表 急性白血病の治療に専念するため
https://blog.domesoccer.jp/archives/60067752.html
アルビレックス新潟、白血病で契約凍結のDF早川史哉の病状など報告 「着実に寛解に向けて前進」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60097511.html



ツイッターの反応






















169 コメント

  1. おかえり

  2. 復帰できて本当に良かった

  3. よかった
    おめでとう

  4. おめでとう
    出場は来シーズンからかな

  5. お帰りやで!

  6. これは本当におめでとう

  7. すごいなあ
    おめでとうございます㊗️

  8. おめでとう!
    次は公式戦出場、その次はJ1出場が目標かな

  9. おかえりなさい!ピッチで活躍する史哉が見たい!でも無理せず一歩ずつ…

  10. 良い話だなー

    タイトルパッと見で、悪い話かと思っちゃったよ…

  11. おめでとう!ここまで来るのにとても努力したんだろうなあ
    Jリーグのピッチの上で見られる日を楽しみにしてます

  12. すごい。おめでとうございます

  13. おめ!
    医療の進歩もすごいなあ。

  14. 白血病から復活したのって渡辺謙くらいだしスポーツ選手じゃないしな
    もちろん役者もハードな職業ではあるが

  15. フミヤお帰り!この冬の間に更に体作ってくれ

  16. おかえり!

  17. 本当におめでとう!
    嬉しくなるニュースだわ

  18. まあプロだからここからは実力でまた試合に出られることを願ってる。しかしそれでも凄いな。身体が病気でも、心は折れなかったから復帰したんやろうな。この人もやけど両親とか家族はめちゃくちゃ嬉しいだろうな。

  19. ※14
    吉井怜…

  20. おかえりなさい!Jサポはみんな君を待ってたよ。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ