アルビレックス新潟がDF早川史哉との契約凍結解除を発表 急性白血病から約2年ぶりの復帰に : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟がDF早川史哉との契約凍結解除を発表 急性白血病から約2年ぶりの復帰に

アルビレックス新潟は12日、DF早川史哉との契約を再開したことを発表しました。
早川選手は2016年6月に急性白血病を発症し、翌2017年に治療専念のためクラブとの契約を凍結。今年2月から練習を再開していました。


01


[新潟公式]早川 史哉 選手 契約凍結解除のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/56612
(一部抜粋)
■早川史哉選手コメント
いつも温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび契約を再開していただけることになりました。これからも直面するだろう課題に目を背けることなく、強い覚悟を持って臨んでいきたいと思います。

早いもので造血幹細胞移植から2年という年月が過ぎようとしています。思い返せば本当にいろいろなことがありました。退院後にリハビリをスタートできたこと、ピッチでボールを蹴れるようになったことや、アカデミーの練習に参加できるようになったこと。また、本間勲さんの引退試合では、ビッグスワンのピッチに立てたということだけでなく、勲さんと一緒にプレーできました。そして、トップチームの練習に参加できるようになったことなど、僕にとってかけがえのない時間でした。サッカー面に限らず、小児病棟訪問や学校訪問、病院内ビューイングなどの活動を通じて、多くの経験を積み、たくさんの出会いもありました。

契約再開までの出来事は、僕一人では決して成し遂げることはできませんでした。全てアルビレックス新潟というクラブの理解やサポートがあってこそ、実現できているということです。改めてクラブに感謝申し上げます。

そして、常に励まし、支えてくださったアルビレックス新潟サポーターの皆さんをはじめ、ご支援いただきました全ての皆様に、深く御礼申し上げます。

これからも自分が大事にしている「誠実」「全力前進」という言葉を胸に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

■中野幸夫代表取締役社長コメント
早川史哉選手が、契約再開にいたるまで回復してくれたことを心から嬉しく感じると共に、これまでアルビレックス新潟サポーターの皆様、サッカー関係者の皆様をはじめ、多くの皆様より、たくさんの激励やご支援を賜り、深く御礼申し上げます。

早川選手は昨年末から徐々にトレーニング負荷を高め、本年3月にはアルビレックス新潟U-15やU-18の活動に参加するなど、着実にステップを踏んできました。8月以降は、トップチームに合流し、10月には対外チームとの練習試合にも出場いたしました。現在は、周囲と比較してもそん色ないほどの回復ぶりとなっています。

一方で、病院と連携し、病状の確認を進めてきた当クラブといたしましては、早川選手がトップレベルに十分対応できるフィジカルであることを確認いたしました。また、主治医やご家族との協議、本人の意志を尊重し、総合的な判断のもと、契約凍結の解除を決断いたしました。

しかしながら、寛解に向けた定期健診などの治療は継続するため、引き続きバックアップをしてまいります。早川選手においては、競争の中で地位を確立できるよう、全力でサッカーに取り組んでほしいと思います。







関連記事:
アルビレックス新潟DF早川史哉が急性白血病と判明 「もう一度元気な姿を」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60052049.html
アルビレックス新潟がDF早川史哉との選手契約凍結を発表 急性白血病の治療に専念するため
https://blog.domesoccer.jp/archives/60067752.html
アルビレックス新潟、白血病で契約凍結のDF早川史哉の病状など報告 「着実に寛解に向けて前進」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60097511.html



ツイッターの反応






















169 コメント

  1. 1.

    おかえり

  2. 2.

    復帰できて本当に良かった

  3. 3.

    よかった
    おめでとう

  4. 4.

    おめでとう
    出場は来シーズンからかな

  5. 5.

    お帰りやで!

  6. 6.

    これは本当におめでとう

  7. 7.

    すごいなあ
    おめでとうございます㊗️

  8. 8.

    おめでとう!
    次は公式戦出場、その次はJ1出場が目標かな

  9. 9.

    おかえりなさい!ピッチで活躍する史哉が見たい!でも無理せず一歩ずつ…

  10. 10.

    良い話だなー

    タイトルパッと見で、悪い話かと思っちゃったよ…

  11. 11.

    おめでとう!ここまで来るのにとても努力したんだろうなあ
    Jリーグのピッチの上で見られる日を楽しみにしてます

  12. 12.

    すごい。おめでとうございます

  13. 13.

    おめ!
    医療の進歩もすごいなあ。

  14. 14.

    白血病から復活したのって渡辺謙くらいだしスポーツ選手じゃないしな
    もちろん役者もハードな職業ではあるが

  15. 15.

    フミヤお帰り!この冬の間に更に体作ってくれ

  16. 16.

    おかえり!

  17. 17.

    本当におめでとう!
    嬉しくなるニュースだわ

  18. 18.

    まあプロだからここからは実力でまた試合に出られることを願ってる。しかしそれでも凄いな。身体が病気でも、心は折れなかったから復帰したんやろうな。この人もやけど両親とか家族はめちゃくちゃ嬉しいだろうな。

  19. 19.

    ※14
    吉井怜…

  20. 20.

    おかえりなさい!Jサポはみんな君を待ってたよ。

  21. 21.

    無理はしないでね(´・ω・`)

    ちょっと心配だけどそれはそれとして、おめでとう、お帰りなさい

  22. 22.

    いない間にチームは降格してしまったけど頑張って昇格させてくれ

  23. 23.

    これまで発表されてきたサッカー選手の復帰のお知らせで一番嬉しいです。お帰りなさい。

  24. 24.

    おかえりなさい
    おめでとう!

  25. 25.

    メール来た時、ほんと何事かと思ったけどほんとによかった
    募金とかしてくれた他サポさんも、ほんとにありがとうございました!

  26. 26.

    とても良い話だ
    おめでとうございます

  27. 27.

    泣いていいですか?

  28. 28.

    良かった!スタジアムで待ってる。

  29. 29.

    新潟サポではないがとても心配しておりました
    サッカー選手として一試合でも多く長くピッチで存分に戦ってください

  30. 30.

    史哉おかえりなさい!!!
    そして募金や弾幕など声援をくれたみなさん、本当にありがとうございました。

  31. 31.

    選手としても、高いサッカーIQで身体差をカバーできる有望な存在です

    本当に嬉しい、なきそ

  32. 32.

    Jリーグを応援する1人として、このニュースは嬉しい。プロとして精一杯キャリアを歩んで欲しい。

  33. 33.

    いいニュースだ
    メンバー入りを待ってるよ

  34. 34.

    良かった。こんなん嬉しくて泣くわ

  35. 35.

    おめでとう!
    記事読んで泣いてしまった。

  36. 36.

    これは完全寛解ってことでいいのかな?おめでとう!おかえりなさい!
    支援基金への募金額が2千7百万超って凄い…サポートされた方たちにも拍手だよ

  37. 37.

    おかえり〜
    またピッチに立てるって夢見たいな話やな

  38. 38.

    自分の兄も若くして白血病になっていまもなかなか回復できない・・・
    白血病から復帰しかつプロの世界に戻れるなんて奇跡にしか思えない
    相当な努力をそれたんだと思う尊敬します

  39. 39.

    これは本当に喜ばしいニュースだ!
    周囲の支えは勿論だけど、何より選手本人が沢山努力をした結果なんだろうね
    人として心から尊敬するよ、おめでとう!

  40. 40.

    うおおおおおおお

  41. 41.

    凍結の2文字見落として、こないだサンデースポーツの特集見てたら復帰近そうな感じだったのに何故?!と一瞬焦った…
    J1に戻るぞ、という目標がきっと本人のモチベーションupに繋がり、アルビ全体にいい影響をもたらしそう
    次に見るのはスタジアムでだね、待ってます

  42. 42.

    ホントにおめでとう!こんなに嬉しいことはない!

  43. 43.

    おめでとう本当に良かった。

  44. 44.

    早川選手おかえり!
    ビッグスワンでわずかな募金しただけの他サポだけど嬉しくて涙
    公式戦への復帰を楽しみにしてる

  45. 45.

    おかえりなさい!!
    こないだ新潟での日本代表の時に南野が「史哉が頑張ってるから刺激を受けてる」って言ってていい関係だなって思ってた。

  46. 46.

    大学同期の三丸も復帰を心待ちにしてたと思う。
    まずはおめでとうございます。

  47. 47.

    頑張れなんて言わないでおこう。十分すぎるくらい頑張っているのだから。ただ、無理し過ぎるなよ。

    おかえり! 再びJのピッチに立つ日を楽しみにしているよ。

  48. 48.

    お帰りなさい!!
    でも、おめでとうはまだ先、試合出てからでないとね!

  49. 49.

    これは良いニュース
    おかえりなさい

  50. 50.

    お帰りなさい!

  51. 51.

    おかえりなさい!!
    このニュースは本当に本当にたくさんのひとに勇気を与えると思う。
    J1の試合で対戦することを楽しみにしているよー!

  52. 52.

    本当におめでとう!おかえりなさい!

  53. 53.

    当時のU17を観ていい選手だなと思ってた。募金もしたぜ。
    コメントが泣けた。他サポながら本当に嬉しいわ。

  54. 54.

    命には関わらないけど、選手生命に関わる点ではウチの崎村くんも早く復帰して欲しい。一時は冨安より評価が上だった天才だし、心配やわ。
    若いからプロ辞めても今から何か始めたらいろんなものにはなれるんだろうけど、出来たらまたプロとしてサッカーやって欲しい

  55. 55.

    復帰オメ!

    ところで早川君、三丸と一緒にサッカーしないかい?

  56. 56.

    先ずは早川選手の凍結解除おめでとうございます。僕はずっと貴方を待ってました。
    そして募金をして下さった多数のJサポの皆様ありがとうございます。
    彼は近代フットボールに必要なインテリジェンスが高く、大学時代に培われたキャプテンシーの高さが売りです。
    来シーズンではJ2他サポに嫌がられることでしょうがよろしくお願いします!

  57. 57.

    ちなみ早川がどんな選手か分からないから誰か取説お願いします。

  58. 58.

    本当に良かった!!
    おかえりなさい。
    待ってたよ!

  59. 59.

    ※55
    え?いいの?
    三丸うちにくれるって鳥栖さん優しいな。

  60. 60.

    あぁーん(つД`)お帰り!史哉!
    本当にお帰り!良かったー!!!

  61. 61.

    全てのアルビレックスに関わる皆さんにおめでとうの言葉を。
    そして、再来年味スタで待ってるぜ!アルビともどもJ1帰ってこいよ!

  62. 62.

    2年間頑張った早川選手におかえりなさい。
    2年間待ったサポとチームに良かったね。

  63. 63.

    本当に良いニュース!おめでとうございます!ポジション争い頑張って下さい!

  64. 64.

    おめでとう
    無理のないように一歩一歩ね

  65. 65.

    これは他サポながら嬉しいな

  66. 66.

    早川選手はもちろん、チームやサポも頑張ったね!
    スポーツ選手にとっては貴重な2年を費やしてしまった訳だが、
    新たな夢や目標に向かって歩みだせたことは他サポでも胸が熱くなるよ

    おめでとう〜

  67. 67.

    やったぜ!!

  68. 68.

    J2だしカムバックにちょうどいいな

  69. 69.

    本当によかった!素晴らしいニュースです。

  70. 70.

    ひとまずおめでとう!
    まだまだ病院や医師と連携とりながらだろうけど、ピッチの上でその姿を見れる日を楽しみにしてる

  71. 71.

    この前スポーツニュースで特集してたの見入ってしまいました。おかえりなさい!!

  72. 72.

    全然別件なんだけど、大怪我から再起に向けてリハビリ中のイランリーグに所属してるブラジル人選手を、ジーコと鹿島のブラジル人選手たちが激励に行った件、良かった

  73. 73.

    お帰り。兄弟!

  74. 74.

    病気になって報じられた時にはじめて名前知った選手だったけど、それ以降はニュースを気にかけてたし、今回こうやって復帰出来たことが凄い嬉しいな

    来年日立台で…会うのかなあ。

  75. 75.

    おめでとう

  76. 76.

    素晴らしいニュースだ

  77. 77.

    おかえり
    おめでとうはピッチに立ってからでいいかな?
    CBだけでなくボランチもできそうな感じ

  78. 78.

    お帰り!!そして、おめでとう!!
    復帰できて本当によかった!!
    新潟の男気に感動した!

  79. 79.

    クラブも素晴らしい

  80. 80.

    おかえり、そしておめでとう
    そしてこれからピッチでよろしく!

  81. 81.

    ※74
    おまいらはJ1に残れ、そのために町田さんもがんがってくれてるんだから。
    こちらがなんとか昇格できるまでJ1で待っていてくれないか?

  82. 82.

    来年は対戦相手としてだけどよろしく!!

  83. 83.

    おめでと

  84. 84.

    おめでとうございます、おかえりなさい!
    良い知らせを聞いたのでうるうるしちゃいました(´;ω;`)

  85. 85.

    凄くおめでたい( ´ ▽ ` )
    おかえりなさい!

  86. 86.

    おめでとうございます!
    本当にすごいな…私事だけど身近に長年闘ってる人がいるもんでこの一報と早川選手のコメント読んで勇気もらった
    これからのご活躍も応援しています

  87. 87.

    いいニュースですな

  88. 88.

    お帰りー

  89. 89.

    他サポだけど泣いた
    本当に頑張ったんだろうな

  90. 90.

    盛大なブーイングを送ってやるから素晴らしい活躍を期待する これから新潟と進む道に沢山の幸せがある事を祈ります

  91. 91.

    おかえりなさい、ほんとに良かった!
    トップコンディションの早川選手のプレー楽しみにしてます。

  92. 92.

    10年程前に祖母を白血病で失った身としては、このめでたい話は本当に嬉しくてさっきから泣いてる。
    個人的には一昨日のキリノのヘッドより嬉しいわ。このニュースが全ての同じ病気で闘っている方々に対する力になって欲しいと思う。
    うちは来年鴨池で会える状況にせんとなぁ。

  93. 93.

    おめでとう!そして、おかえりなさい!
    同じ病と闘ってらっしゃる患者さんやご家族にとっても、物凄く勇気を貰えるニュースだと思います。

  94. 94.

    おめでとう
    まさにハッピーターンだ

  95. 95.

    サンデースポーツで紹介された時、同じ病気の中学生の女の子から激励されてもう一度立ち上がった話は本当に泣ける。
    天国の彼女のためにも、またプロのビッチに立とう。

  96. 96.

    大丈夫かよ
    また無理したら・・・

  97. 97.

    正直戻ってこれると思ってなかった、それくらいの大病であってプレイヤーとしてピッチに立つなんて無謀なことかと思ってた。
    しかしそれを実現しようとしてる。ほんとすごいわ、頭が下がる。

  98. 98.

    膝の怪我で1年試合出ないだけで劣化するのに
    J1でやれるのか?

    レベルを下げるかプレーヤー以外のポストを用意してやるべき
    命は大事まじでJ1でまたプロとしてやるにはリスク高いだろ新潟的にも
    死んだら意味ないやりがいとかどうでもいい
    やめとけ

  99. 99.

    ホントすごい!!!
    良いニュースですな!!

  100. 100.

    おかえり!
    今まで苦労した分、これからのサッカー人生かハッピーターンになりますように☺

  101. 101.

    よかったねえ… 携帯開いてスーッと涙出た
    ただただ嬉しい、粋な言葉とか出ないや、本当によかった

  102. 102.

     早川の病気発表直後の湘南サポの激励段幕が未だに忘れられない。
    スタジアムの外では新潟ゴール裏段幕ではないが”LA FAMILIA”でありたいものです。

  103. 103.

    病気に勝ったか

  104. 104.

    やったね!身内のことのように嬉しい

  105. 105.

    一口に白血病と言っても骨髄性とリンパ性があって、その中でも更に細分化されて型によって治療も予後も全然違う
    早川がどのタイプなのかは分からないけど、移植の適応だったってことは治療も簡単ではなかっただろうね
    無事選手復帰ということで、生着が上手くいったのかな。おめでとう

  106. 106.

    全ての人が待ちわびた瞬間

  107. 107.

    おめでとう!!ピッチで会えるのを楽しみにしています!!

  108. 108.

    おめでとう!!

    ハッピーターンに草

  109. 109.

    ※14
    渡辺謙さんという同郷でこの苦難を乗り越えた人があたから頑張れたのかもね。
    とにかく帰ってきてくれてよかった。

    ※38
    心中お察しします。簡単なことじゃないけどフミヤのようにきっとよくなると思うから頑張れ!

  110. 110.

    復帰おめでとうございます!
    おかえりーーー!!!

  111. 111.

    おめでとう!!!
    少しでもはやく公式戦のピッチに戻ってこれますように
    J1では遠慮なくやるので新潟をJ1昇格に導いてくれ!

  112. 112.

    大宮の塚本と一緒にサッカーしてるところ見たいな
    練習でもいいから

  113. 113.

    本当に信じられないくらい頑張ってきたんでしょう。勇気をありがとう!

  114. 114.

    よかった(^^)

  115. 115.

    殺伐としたシーズン終盤にハッピーな出来事が!
    ※38 のお兄さんもきっと治る!

  116. 116.

    復帰できて良かった、と思うと同時に無理してないかとても心配にもなる。気を付けて頑張って欲しいです。
    ※38さんのお兄様や、今闘病中の方々も、早川選手のように治療がうまくいくことを願ってます。

  117. 117.

    本間勲引退試合や、アンダー世代の試合を見ていて復帰は近いとも感じてたし、プロの壁は物凄く高いことも心配してた。まずは一歩づつ高みに登って欲しい。
    アンダー代表でも活躍して、大学サッカーで活躍して、J1デビュー戦でスタメンフル出場と着実に階段を上りかけたところでの発病にサポとしても悲しかったけど、やっとここまで来た。もう、見てるだけで泣ける

  118. 118.

    ええ話や…

  119. 119.

    他サボなんですが凄く心配だった。
    本間選手の引退試合で選手紹介された早川選手の動画を見たけど、新潟サポさんの歓声ひときわ大きかったもんな。
    ピッチに戻ってこられて本当に良かった。ご家族やサポの皆さんにも良かったですねと伝えたい。※38のお兄様、治療大変かとは思いますが頑張って!

  120. 120.

    ※91
    今年最高に上手い
    ほんまハッピーターンできてよかった。
    早川選手自身と彼に関わる全ての人の努力の賜物。
    本当に有難う。

  121. 121.

    59のお方様、
    申し訳ありませんが、三丸君は新潟には行かれません。
    55のお方、
    藪蛇になる事を言わないで。

  122. 122.

    若い世代でも半分以上は助からない病気だからな
    正直復帰は難しいと思ってた
    ※105
    https://note.mu/doen/n/n93f0b5dc3f6d
    ここによるとリンパ性だそうな

  123. 123.

    うーん色々と複雑…

  124. 124.

    早川選手、お帰りなさい(^^)
    そしてすべての潟さんへ、おめでとうございます!

    もし対戦することがあったらお帰りの意味も込めてブーイングさせていただきますよ(ニッコリ
    …早くて来年になるけどね…orz

    早川選手の復帰が※38氏の兄上はじめ、今白血病で苦しんでいる方々にとって勇気の源になりますように…

  125. 125.

    ※55の太っ腹ぶりに泣いた
    三丸選手、ありがたく頂きます!w

    しかし、よかった。本当によかった。
    ご支援頂いたすべての方々、治療に携わった方々に感謝と敬意を表します。

  126. 126.

    おめでとうおめでとう🎉
    これからがキツイと思うけど応援してます

  127. 127.

    史哉くん、おかえりなさい。
    他サポながら、涙でちょっと前が見えなくなった。
    うちの選手や筑波大の選手が募金を呼びかけてから、ずっと史哉くんの動向を見守って応援していたけど、史哉くんはいつも周りの人に感謝してばかりいる。でもきっと一番辛かったのも、一番頑張ったのも、史哉くんだと思う。治療だって苦しかっただろうし、周りからの応援も逆にものすごいプレッシャーにもなってただろうし。でも、頑張って復活してくれてありがとう。心から尊敬します。
    プロ選手としての復帰ではあるけど、これからは、どうか無理をせず、できるだけサッカーを楽しんでほしいです。

  128. 128.

    おかえりなさい!
    ピッチで活躍する姿を楽しみにします!

  129. 129.

    ただただ嬉しい。

  130. 130.

    本当にめでたい。嬉しいなぁ。
    願わくば、※38さんのお兄さんも良くなりますように。

  131. 131.

    よかったね、本当によかったね!
    クラブもほんとに、いい、あたたかいクラブだね。
    長い闘病は、家族やまわりの人たちにとっても長い闘い。
    復帰おめでとうございます!
    ジョークじゃなく、本当に「ハッピーターン」ですね!!

  132. 132.

    復帰おめでとう!
    頑張り抜いた早川選手も支えた人達も本当に素晴らしい

  133. 133.

    早川選手おめでとう。新潟のクラブもサポもおめでとう。わずかな金額だけどビッグスワンで募金させてもらったよ。本当にうれしいニュースだ。

  134. 134.

    フミヤとJ1に戻るぞ

  135. 135.

    選手が頑張ったのはもちろんのこと
    新潟よくやった!クラブも大変だったろうに

  136. 136.

    現役復帰おめでとうございます。
    治癒しただけでなくプロサッカー選手として契約できたのも凄いことだ。

  137. 137.

    ※112
    見たいねえー

  138. 138.

    身内が白血病から社会復帰したから、いつか帰ってくるは信じていたが。
    まさか選手として帰って来てくれるとは。
    おめでとう、おかえりなさい。

  139. 139.

    この一月以内にNHKのサンデースポーツで見たけど、これは素直に「おめでとうございます」。

  140. 140.

    俺達が ついてるさ ハ・ヤ・カ・ワ!
    伝えたい この想い 愛してる ハ・ヤ・カ・ワ!

  141. 141.

    おかえりなさい!本当によかった!
    新潟戦で幕も出し、少額ながら募金もさせて貰い気になっていました。
    嬉しいニュースだ。
    無理せず万全のコンディションで復帰してほしいな!

  142. 142.

    早川おかえり!
    Twitterで公式を引用RTしながら照英並みにむせび泣いてたら新潟公式さんにふぁぼられたのは大草原

    ※55
    快気祝いとしてもyrnz

  143. 143.

    ※55じゃなかった※125だったorz
    改めて
    ※125
    や ら ん ぞ

  144. 144.

    お帰りなさい!

    ※38 さんのお兄さんも良くなる事を願っています。

  145. 145.

    嬉しいニュース
    これから自分のペースでがんばってください

    おかえりー

  146. 146.

    ※14
    オリックス→日本ハムの岩下修一投手とかキックボクサーのノブ・ハヤシとか
    復帰を果たしたスポーツ選手もおるで!

  147. 147.

    おかえり早川選手!
    ノエスタでも待ってるよ!

    来年ゴールが見たいな!

  148. 148.

    おかえりなさいは公式戦出場までとっておくよ。
    病気になる前は主力だったんだしね。
    でも、復帰できてよかった…本当に。

  149. 149.

    おめでとうございます!同カテゴリのライバルチームの選手ですが、来年チーム内競争に勝って是非Cスタにお越しください!

  150. 150.

    皆がしみじみ、しあわせになるニュースだな
    三丸さん、、南野さん、清水の名前が出てこないが
    誠実で、とにかく素晴らしい仲間、Jのあたたかい
    サポーターのみなさんに感謝します
    史哉さんの努力は皆を勇気付けてくれました
    応援しています!

  151. 151.

    おめでとう!いいニュースだね。
    焦らずしっかり活躍してもっともっといい話にしちゃってくれ。

  152. 152.

    150です
    清水の選手は、石毛さんです。
    本当に、誠実さがにじみ出ている選手ですね

  153. 153.

    優しい世界

  154. 154.

    いい選手になりますように

  155. 155.

    これは嬉しい明るいニュース!
    おめでとう、おかえりなさい

    自分は、中学時代の先輩が同じような状況だった
    その人も今は日常生活を送ってるらしい
    早川選手も同じように回復してほしいと思っていたから本当に嬉しいよ

  156. 156.

    他サポの皆々様の御厚誼に多謝

  157. 157.

    色々いがみ合ったりすることもあるけどやっぱりJリーグは優しい世界だなって。
    皆様への感謝は忘れません!元気な早川のプレーをみんなで早くみたいね

  158. 158.

    お帰り!待ってたぜ!
    試合に出場したら絶対泣くわ

  159. 159.

    ※98
    ぶっちゃけると、うちとこのチームは来年もJ2なんだわ。
    で、集客面でものすごく苦労することも分かってるし、
    経営面で何とかしないといけない状況だったってこと。
    もちろん、めちゃくちゃうれしいけどね。
    野澤の復帰もそうだけど、
    編成面で現実を分かってる人間がいることにほっとする。

  160. 160.

    最初契約解除に見えた。
    厳しいけど仕方ないねって思ったら社長コメントや本人コメントが前向きでタイトル見直したら
    凍結解除か(笑)

  161. 161.

    プレーできるようになったのか。
    よかったなぁ。本当によかったなぁ。

  162. 162.

    ※141
    史哉の白血病リリース直後の最初の試合は味スタでした。
    あの時のFC東京さんの対応には感謝したいです。

    ただ、その直前がよりによって塚本のいる大宮だったというのが・・・

  163. 163.

    まさに不屈の闘志
    勇気をもらいました

  164. 164.

    アーナキソ

  165. 165.

    おかえりなさい!
    試合に出れる日をお待ちしています

  166. 166.

    NHKで特集されてましたね
    もうすぐ開幕!

  167. 167.

    NHK見てきました!
    今季復帰に注目してます。

  168. 168.

    上に同じくNHKを観て思い出して再び
    今シーズン、ピッチに立つ姿を心待ちにしています

  169. 169.

    上に同じくNHK観ました。
    妻と涙流して今日を迎え、池江璃花子の衝撃…
    未来ある若者たちに出来うる限りは力を貸したい。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ