FC岐阜が2019シーズン新ユニフォームを発表 長良川のピッチと金華山を緑のグラデーションで表現 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が2019シーズン新ユニフォームを発表 長良川のピッチと金華山を緑のグラデーションで表現

FC岐阜は17日、2019シーズンの新ユニフォームを発表しました。
これは最終節試合終了後に行われた「FC岐阜2018サンクスセレモニー」内でサポーターにお披露目され、長良川競技場のピッチとその奥にそびえる金華山をイメージしたデザインとなっています。



[岐阜公式]2019シーズン新ユニフォームデザイン決定のお知らせ
https://www.fc-gifu.com/news_information/38324.html
11月17日(土)FC岐阜2018サンクスセレモニー内で発表した通り、2019シーズンの新ユニフォームデザインが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■ユニフォームサプライヤー
株式会社ニューバランスジャパン
※2017年、2018年に続き3年連続

■ユニフォームデザイン
□2019シーズン ユニフォームデザイン  (フィールドプレイヤー1stユニフォーム)
※スポンサーマークは2018シーズンのデザインを使用しています。

e8f4b174540d9ae5e4703310ff04ad98-746x1024

79eb8855eebb5ad2570613a83681a215-1024x597                                                   

■2019シーズン ユニフォームデザインコンセプト
光を浴びて青々と輝く長良川のピッチと、その奥にそびえる金華山を「グラスグリーン」と「フォレストグリーン」
2色のグラデーションで表現しました。
チームにとって「光=サポーター」であり、サポーターの声援という光を浴び、輝く選手をイメージしたデザインとなっています。
また、ソックスにはクラブエンブレムにも使用されている「情熱の赤」を取り入れ、情熱をもって2019シーズンを駆け上がるチームの意思を表しています。

■販売概要
12月1日(土)「2018FC岐阜クリスマスフェスタinアクティブG」より、先行予約としてフィールドプレイヤー1stの番号12番のみ受付を開始いたします。
その他の番号は、2019シーズンの選手背番号が決定次第、受付を開始いたしますので、今しばらくお待ちください。(2019年1月中旬からを予定)

□サイズ及び価格
S~3XL :16,400円(税込)
120cm~160cm :15,300円(税込)

※別途マーキング代がかかります。
※2019シーズンは胸番号のマーキングはありません。
・番号マーキング代:+2,700円(税込)
・番号+ネームマーキング代:+4,320円(税込)






ツイッターの反応



















82 コメント

  1. 1.

    結構カッコいい

  2. 2.

    個人的には今年の方が好きかな

  3. 3.

    可もなく不可もなくって感じかな
    あとはスポンサーが埋まるかどうか

  4. 4.

    光を下から浴びるのか

  5. 5.

    ※3

    あのさ、うちのエンブレムつけてそんな恥ずかしいこと言わないでくれん?
    この記事読んでいるんだよな?来年のユニ見ているんだよな?
    なんでスポンサーが集まるのか?って上から目線でバカみたいなこと言うんだ?

  6. 6.

    鎖骨スポンサー羨ましい

  7. 7.

    シンプル、と思ったらグラデーションなのか。
    実物を早く見たいな。

  8. 8.

    もっと光を・・・

  9. 9.

    もうソックスにスポンサー付けたら?

  10. 10.

    「胸番号のマーキングはありません」って販売分だけ?
    実使用もそうなるのかな?

  11. 11.

    そうか。この感じは生茶か。

  12. 12.

    ※3※5
    心配してくれた※3ありがとう。ウチにとってスポンサーが埋まるかは死活問題なのよ。
    まだ日特以外は今年のスポンサーでとりあえず作ってみましたなんですよ。まだ日特以外は決まってない。
    こんな残留も危ういチームに惜しみなく(?)スポンサードしてくれる日特には感謝しかない。
    さすがにラモスが辞めた年は続けます言ってくれなかったからね。大木監督が就くとなった時に継続を決めてくれたんだろうね・・・。

  13. 13.

    スッキリしていいなーと思ったけど、そうだ、生茶だ……!

    ※8
    来年、岐阜ちゃんと、試合したいなあ…

  14. 14.

    ウチの場合ユニスポンサーはトヨタグループで持ち回り、値段も言い値で決まるわけでなんの努力もいらんからね
    胸はトヨタで固定
    その他はデンソー、アイシン、豊田通商、豊田自動織機、トヨタ紡織、トヨタ車体、トヨタファイナンス、豊田合成、愛知製鋼、ジェイテクトあたりの持ち回り
    それ以外のスポンサー集めは最近は頑張っているけどさ
    だからウチのサポーターがユニスポンサーを心配するの見ると上から目線としか思えないだろうな

  15. 15.

    ※3※5※14
    名古屋県民全体が自分達以外は見下しているって県民性が出ててむしろ清清しいwww

  16. 16.

    なんか、綺麗ですね。

  17. 17.

    ※15
    スポンサーの大きさ「だけ」は全Jリーグチームより上だからね

  18. 18.

    >>長良川競技場のピッチとその奥にそびえる金華山
    長良川は宮城県だったのか!!

  19. 19.

    カッコいいじゃない!

  20. 20.

    ケース1
    お茶っぽい色

    伊藤園がスポンサーに

    ケース2
    お茶っぽい

    日本人ならお茶漬けやろ

    永谷園がスポンサー(川崎さん…)

    (適当)

  21. 21.

    ※18
    岐阜城のある山の名前が金華山って言うんやで…

  22. 22.

    ※3だけど炎上させちゃったみたいで申し訳ない
    日本特殊陶業さんが来年も岐阜を支援してくれるっていう話は現地で聞いたけどうちと違ってユニフォームスポンサー集めは難しいのはもちろん知ってるしそれを心配してた
    名岐ダービーはJ1でやりたいから上がってきてね、俺たちも生き残るから

  23. 23.

    キャブつばがついてるのはアニサカ的な何かか?

  24. 24.

    ※18かわいいな

  25. 25.

    毎年アニメコラボユニフォームの発表がシーズンの終わりの方で困る。
    コラボユニも開幕に間に合うようにしてほしい。

  26. 26.

    どの辺が山なのか

  27. 27.

    来季は大木さんの集大成になるね
    その闘いに相応しい良いデザインだ

  28. 28.

    ※3
    昔の経営危機がいつまでもトラウマになっていますから、
    スポンサーが埋まるかどうか本当に気になるところなので
    気にしていません。
    グラサポ兼任、元グラサポも多いので、J2で対戦するのは
    本意ではありません(但し、経営的にはすごくありがたい)、
    しっかりとJ1で待っていてください。

  29. 29.

    ただグラデーションさせただけでデザインって詐欺やろ

  30. 30.

    お、そう思うなら君デザイナーになってみなよ!
    緑色好きとしては岐阜さんのユニフォームは毎年惹かれるものがあるわぁ

  31. 31.

    シンプルだけどカッコいい

  32. 32.

    そういやうちらはニューバランスから変わるらしいな

  33. 33.

    いつも思うんだけど、胸のマークはNGKロゴだけでも十分伝わるんじゃないかと
    前に試しに作ってみたらブンデスのユニみたいになってめちゃくちゃカッコ良かった
    まあスポンサーさんの意向だと思うので、余計なお世話だけども

  34. 34.

    ※3叩いてる奴等も同類だろ。俺もぶっちゃけ微妙という第一印象。

  35. 35.

    スポンサーコンプ羨ましい…

  36. 36.

    すっきりさわやか
    新しい気持ちで来シーズン戦おう

  37. 37.

    「日本特殊陶業」の文字は削れないよ。
    だってTV-CMとかでV6の岡田君が「特殊で何が悪い!」と言ってるから、その「特殊」は削れないさ。

  38. 38.

    やっぱ襟はいらないよねー

  39. 39.

    初出から実物で発表してほしい

  40. 40.

    来年は胸番号無くなるの??
    個人的には賛成やな

  41. 41.

    抹茶が無性に飲みたくなってきた…

  42. 42.

    岐阜って緑だけのイメージあったけど、エンブレムに赤も使われてたのか

  43. 43.

    お城は?お城はどこですか?

  44. 44.

    なんで※3が叩かれてるんだ?
    可もなく不可もなく←個人の感想
    スポンサーが集まるか←心配してる

    このコメ欄もフェミみたいな気持ち悪い連中が多くなってきたな

  45. 45.

    確かにパンツは白の方がバランス良い感じですね

  46. 46.

    岐阜さんの赤ソックスすき

  47. 47.

    これもいいけど
    2017の濃緑の縦縞、あれがカッコよかった

  48. 48.

    「日本特殊陶業」のロゴも、初めて見たとき「ガチャガチャしてんなぁ」とか思ったけど、すっかり見慣れたなぁ

  49. 49.

    ※3が異様に叩かれてて驚いた
    この程度の上から目線ネット上じゃ日常茶飯事でしょ

    個人的にはシンプルな方が好きなので来季のこれはいいと思った。

  50. 50.

    ※3※5※14
    上から目線になるのは残留決めてからにしようね

  51. 51.

    記事中のスポンサーマークは2018シーズンのデザインを使用しています。って一文を見たら多少なりと気になるのは自然な流れじゃないの…?

    てかなんでもかんでも噛みつかなきゃ気が済まない一部の鯱エンブレムの方々がいるから、いつまで経っても鯱記事の荒らし減らないんだと思うわ

  52. 52.

    もう来年のユニフォーム発表の時期か。
    緑一色で役満ついたら完璧。

  53. 53.

    あ、要するに※3の感想自体は自然な流れで、それに過敏に反応する※5や※14みたいな人がチョットね…ってことね

  54. 54.

    最終節にユニ発表ってのがすごくいいと思った
    来年への期待が高まるし、オフシーズンの励みになる「新ユニのために稼ぐぞぉぉ!」

  55. 55.

    サポが恥ずくて着れないくらい冒険してくれると楽しいのだが。

  56. 56.

    日本特殊工業さんの名前を白色にしてシンプルに載せてほしい
    白枠で囲う必要はないと思う

  57. 57.

    かっこいいと思う

  58. 58.

    スポンサー名が目立ってナンボだと思う
    白抜きにするかどうかはスポンサーに委ねればいいんじゃないかな

  59. 59.

    いいなあ カッコいいなあ
    こういうのですよ!
    鳩とかVとかステンドグラスとかいらんから

  60. 60.

    白抜きの枠になってるのはもう5年もやってるから慣れた、というかそれはそれでいいなと思う。

  61. 61.

    これぐらいシンプルがいい!
    ・・と思ったらソックス!笑

  62. 62.

    ※59
    確かにあれはひどかったな😂

  63. 63.

    名所も名物も多いし、それらを図案化したりして欲しいのだけどなー

    ※56
    ロゴデザインは出資する会社の方が「ロゴに対して○%は白でなくてはならない」「色の上に置いてはいけない」みたいな規定を付けていたらその通りにするしかないから…

  64. 64.

    デジカモからウッドランド迷彩に進化すると思ったが、シンプル路線できたな

  65. 65.

    Twitterで生茶言われてたなw

  66. 66.

    ヴェルディっぽい

  67. 67.

    さりげなく山形は来年からNew Balanceからサプライヤー変更なのね。

  68. 68.

    ※42
    エンブレムの配色だけで言えば、緑色はむしろちょろっとしかないんですよね実は。

  69. 69.

    ちゃんと考えたの?

  70. 70.

    NGKのプラグ愛用してます(´・ω・`)

  71. 71.

    ※3は、ユニ発表されたし後はスポンサーがどうなるかって心配してるだけなのに叩かれてて

  72. 72.

    ※71
    それが言いたいんやったら一行目がいらんかった
    口は災いの元ってやつや

  73. 73.

    鮎に見えてきた(お腹空いたからかな)

  74. 74.

    ソックスのカラーだけ変えるデザイン好き
    シャツとパンツだけだとかなりシンプルな印象もあるけど、ソックスの赤が良いバランスになっていると思う
    ニューバランスらしい感じがする

  75. 75.

    ※71
    いや個人の感想述べてるだけだろ。それすら上から目線とかもはや何も言えねーわな?どこの独裁国家だよここはくだらねー

  76. 76.

    2017シーズンの岐阜アウェイユニ格好よかった
    上下白にソックスだけ赤のやつ

  77. 77.

    スポンサーのとこ白の下地やめろやー

  78. 78.

    これは実物かっこいいやつやん

  79. 79.

    赤ソックスめっちゃ良いなぁ
    せっかくスッキリとしたユニなんだからスポンサーはシンプルな白抜きロゴのものも見てみたい…

  80. 80.

    2010年の黄色を入れたユニが好きだった。緑一色だとなんか暗い
    https://www.google.co.jp/search?q=fc%E5%B2%90%E9%98%9C+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%802010&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwigyLvYqN_eAhXIA4gKHQkOA4oQsAR6BAgGEAE&biw=1338&bih=979

  81. 81.

    あとスポンサー枠の白抜きが「ダサい」とか「格好悪い」とかいろんなクラブで目にするけど、せっかく貴重なお金を払ってスポンサードしてくれるんだから、そのくらい良くない?ユニフォームにスポンサー名が埋もれちゃったら元も子もない

  82. 82.

    ※43
    お城は今期の夏季限定ユニにデザインされていましたが着用した3試合全敗で大炎上してしまいました。その夏季限定ユニのカラーも炎上カラーだったのは偶然よ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ