アビスパ福岡の来季監督候補にセレッソ大阪の尹晶煥監督が浮上 日刊スポーツ報じる : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡の来季監督候補にセレッソ大阪の尹晶煥監督が浮上 日刊スポーツ報じる

J1参入プレーオフ出場を逃し、昨日の試合後に辞意を表明したアビスパ福岡の井原正巳監督。
けさの日刊スポーツによると、後任候補にはセレッソ大阪の尹晶煥監督が挙がっているそうです。



[ニッカン]福岡井原監督辞任 後任候補にC大阪退任濃厚の尹監督
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201811180000117.html
<明治安田生命J2:岐阜0-0福岡>◇最終節◇17日◇長良川

J1参入プレーオフ進出を逃したアビスパ福岡井原正巳監督(51)が17日、FC岐阜戦後の会見で辞任を表明した。優勝でのJ1自動昇格が目標だった今季、昇格の道が閉ざされ「すべて私の責任。今季限りでチームを離れます。既に選手にもクラブにも伝えて了承してもらいました」と話した。

4年間、J1昇格もJ2降格も味わった指揮官は「得点力不足は最後まであったが、堅守という部分は出せたと思う。今後は未定だが、サッカーの仕事を続けられればと思う」と説明。後任にはセレッソ大阪を今季限りで退任濃厚の尹晶煥監督(45=韓国)が候補として浮上している。




尹晶煥監督はかつてサガン鳥栖をJ1昇格に導き、その後J1に定着したチーム作りをした人物なので、これまでに3度1年でのJ2降格を経験しているアビスパ福岡にとって、うってつけの監督かもしれません。
ただ、すでにV・ファーレン長崎の来季監督候補との報道も出ており、競争率はそれなりに高いと思われます。


015


関連記事:
V・ファーレン長崎の来季新監督にセレッソ大阪の尹晶煥監督?スポーツ報知が有力候補と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60113029.html



ツイッターの反応













6601c20ab96b9093a51dfbcb55930eae1









140 コメント

  1. 1.

    もうむちゃくちゃだな。
    報知さんはそのうち監督退任した全クラブに尹さんの名前を挙げるんじゃない?

  2. 2.

    マぢ?

  3. 3.

    有能な人材だから引く手あまたのハクナマタタだろうね

  4. 4.

    セレッソ退任濃厚は良いがJ2が雇うにはお高いと思うぞ…?

  5. 5.

    えっと、朝日山って近いの?

  6. 6.

    日刊スポーツの記事なんですけど( ^ω^)・・・

  7. 7.

    PO確定してたら井原はまだ辞めてないだろうし
    社長が適当に思いつきで尹さんの名前出しただけじゃねえかな

  8. 8.

    日刊やんけ

  9. 9.

    まじやめてくれ

  10. 10.

    数年前のGK玉突き事故並みに監督が動きそうなのか!?

  11. 11.

    てかそれこそ鳥栖が呼び戻すとかはないんかね?
    まぁあの切り方じゃあ戻りたくないか

  12. 12.

    ※8
    失礼、日刊ですね。見てませんでした。
    とはいえ、そのうち監督退任した全クラブの監督候補に尹さんの名前が挙がるんじゃないかな?

  13. 13.

    ※7
    4日の時点で退任の意向を固め11日には選手にも伝えていたって書いてあるからPO出場関係なく今年でやめるのは社長にも伝わっていたんじゃないかな

  14. 14.

    いずれにしてもJ2のさらなる魔境化不回避になるな、福岡でも長崎でも。

  15. 15.

    え?監督玉突き大発生なの?

  16. 16.

    なんか、ユンさん大人気ね。鳥栖のレジェンド的指揮官が福岡なの?

  17. 17.

    玉突いて井原ヴェルディとか起きそうな勢い

  18. 18.

    ユンジョンファン大人気だな
    高木が長崎を切ることはあっても逆はなさそうだから
    長崎はなさそうなもんだけれど

  19. 19.

    尹さんの鳥栖には蹂躙された思い出がある

  20. 20.

    いや、ウチはスタイルに合うとは思えないからいいよ。
    それより高木監督続投の方がいい。

  21. 21.

    ※3
    心配ないさ~

  22. 22.

    ゴリゴリサッカーがスパルタゴリゴリサッカーになるのか

  23. 23.

    11:02
    井原監督は前節時点で退任を発表してました。

  24. 24.

    おっさんばっかりなイメージだけどついていけるの?

  25. 25.

    ※10

    個人的な意見だけど監督の玉突き人事はどうなの?って思っちゃう
    どう言うサッカーをするかって視点ではなく、とりあえず知名度あるし、あの監督なら文句少ないでしょ、みたいな後ろ向きな監督選びのような気がして仕方ない

  26. 26.

    そろそろユンさんイコールスパルタのステレオタイプな見方はやめなよと。うちでやった三部練もただの早朝体操だったしな。井原さん→ユンさんならサイクルとしては正常なのかもしれんが、変化を求めることは出来んのじゃないかなあと。

    あと通訳のオンユも連れてってあげてねってまたうちの通訳がアビスパに行くんかい!ってw

  27. 27.

    千葉も声掛けてるらしいね

  28. 28.

    うちに来るかはわからんがとりあえず玉突きで監督の大移動が起きそう

  29. 29.

    加藤望なんていいよ

  30. 30.

    今いる選手とハードワークを要求する尹晶煥だと、まったく噛み合ってない気が…。

  31. 31.

    残ってほしいなあ

  32. 32.

    ※27

    一番アカンとこやんwww

  33. 33.

    圍福岡に完全かなぁと思ってたけど尹監督なら出て行くかなぁ
    去年扱いが悪くて不貞腐れてたみたいだし

  34. 34.

    ※15
    いや、なぜか飛んできたキツツキが福岡さんの事務所をついて爆発するんだ。

  35. 35.

    実績や昇格経験で監督選んでもクラブのスタイルをしっかり熟考して一致する監督を選ばないと過去の歴史を繰り返すだけだよ

  36. 36.

    J1クラブからのオファーが無かったのか

  37. 37.

    スタイル的にはパスサッカーだとかやる監督より合ってる

  38. 38.

    ちなみに「能古島まで泳ぐ」って下側の海岸線からを想像するかもしれんが、練習場は「海の中道線」の「海」の下にある緑色のところだからな!

  39. 39.

    野心家のユン氏がいまさらJ2の監督になるとわ思えんのやが

  40. 40.

    方向性は合ってるよね

  41. 41.

    うちもそうだけど蜂さんの場合は、J1昇格即エレベーターで降格ではなく、J1への定着。それが出来る基礎体力は現在のフロントや井原さんが少しづつ蓄えて来たように感じますが、蜂サポさん的にはどの監督がいいと考えますか?

  42. 42.

    これは面白そうだけど
    鳥栖さん的にはちょっとショック案件になりそうな

  43. 43.

    スポンサーが集まる有名人

  44. 44.

    飛ばしなら布さんくらいが現実味あるわw

  45. 45.

    福岡内のザイニチ企業のスポンサーが増えそう

  46. 46.

    ※3
    悩まずに生きていけるな

  47. 47.

    今のセレッソ見てたら伊が退任することに驚きとかないでしょ
    ちんたらプレーする選手ばかりだし

  48. 48.

    実現したら劇的に変わりそうだな

  49. 49.

    ※25
    すまん 表現が悪かったね・・・
    いろんなチームで監督交代の話が出てたからそういう表現をしてしまった
    実際はどういうサッカーをするかで監督を選んでほしいと思ってるよ

  50. 50.

    尹さんなら確かに劇的に変わる
    その代わり選手やフロントにも野心が無けりゃ桜みたいに短命に終わる
    ウチはソコソコ続いたけど結局あんな別れ方になったし

  51. 51.

    女子校にスパルタ熱血男教師が行ったらどうなるか身をもって体現してくれたね。鳥栖さんに戻るのが一番ベストだけど現主力の何人かは嫌がりそう。

  52. 52.

    アビスパさんはそれでええんか…?

  53. 53.

    いい人選だと思うけど、鳥栖絡みだから オブリの連中は納得せんとちゃう?

  54. 54.

    福岡のフロントアホちゃう?

  55. 55.

    うちのメンタルもやしっ子達が尹監督にやり方についていける気がしない。
    セレッソと似たような事になりそう。
    なんせ十数年もぬるいぬるいと言われ続けてきて変われてないチームだしな…。

  56. 56.

    男前田とか久々に聞いたな

  57. 57.

    まぁこんだけ報道が続くって事はユン監督がセレッソを離れるのは事実なのかもな
    後任候補に噂通りロティーナ監督を狙ってるんだとしたら、セレッソのフロントの事だからPO期間中もヴェルディを揺さぶる様な情報を出すかもな

  58. 58.

    ※54

    なんで?名将やん。それはサガンで証明済みやろ。

  59. 59.

    優勝してもクビにしないチームが取るべき

  60. 60.

    日刊はあてにならない。
    適当やわな。

  61. 61.

    スポーツ新聞同士のフェイクニュース飛ばしは反応するな

  62. 62.

    Jで2クラブ連続で成績を上向きにさせた監督なんてそうそういないんだから、フリーになった時点で四方八方からヒキがあって当然だと思う
    スタイルが変わるって話に関しても、井原さんのやり方で行き詰まったんだからアプローチを変えるってのは悪い話じゃない
    桜みたいにアプローチが変わる結果起こることに対する覚悟が足りてなかったら最終的に拒否反応が起こるかもしれないけど、外野目線で見て福岡がそこまでサッカースタイルにこだわりがあるクラブとは思わない

  63. 63.

    鳥栖のサポミで社長が絶対言うなよって条件で
    話したのが来季からユンさん鳥栖復帰て話じゃ
    なかったっけ?福岡に変わったの?

  64. 64.

    福岡のコアサポなら「鳥栖のお下がりとか馬鹿にしてんのか!」って暴れそうやな
    まー福岡だけはないと思うよ

  65. 65.

    ほうちvsにっかん

    チームに合うかとか経営規模や運営理念みたいのを全く考慮せずとりあえず候補として挙げてる印象
    一貫性のない報道どこまで続くか?ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるスタイルかな

  66. 66.

    ※25
    ああ、名古屋の監督人事は前向きだね…

  67. 67.

    まぁ有能だけど現場(選手)からしたら一番嫌なタイプの上司だろうからな・・・・セレッソまでとは言わなくても既存J1勢はそれに似た体質だからいずれ拒絶反応起こすだろうしJ2でも福岡は耐えられそうに無いように思う。

  68. 68.

    アビスパはフロント変わって監督ユンさんになったら劇的に変わりそうだけどね。
    一部のキチ◯イアビサポはほっといて、これからのアビスパにとってはめちゃ良い監督だと思うけどな〜。

  69. 69.

    アビスパ福岡は野心は強いクラブだよ。社長はアビスパがACL常連のクラブにするつもりだし、そのために尹晶煥監督はピッタリと思う。
    あとウチのサポ集団もいつまでもアホではないよ。鳥栖に対抗意識ある人は多いけど、クラブが強くなるためなら協力出来ると思うよ。

  70. 70.

    >>17
    ヴェルディ 井原
    セレッソ ロティーナ
    アビスパ ユン

  71. 71.

    >後任にはセレッソ大阪を今季限りで退任濃厚の尹晶煥監督(45=韓国)が候補として浮上している。

    浮上しすぎw
    「関係者によると〜」のソース()も無いし飛ばすならもうちょっと取材した感を出して

  72. 72.

    まだスポーツ紙に惑わされてるのw

    ユンさんが来てら上手くいくなんて甘いな
    井原正巳のような優秀な監督でもダメだったのに

  73. 73.

    いやーウチは高木監督を死にかけてでも残すんで……言うだけならタダなんで、井原監督を守備コーチで欲しい

  74. 74.

    てか韓国Kリーグの上位クラブでもオファー来るんじゃねぇ~の
    鳥栖嫌いのコアサポのオブリが受け入れないと思うが
    守備的とか守備組織とか嫌いで南米バカだからなぁ

    空きがあるの小林伸二さんぐらいしか思い浮かばんよ 解説で城後と石津大好きコメントしてたし
    甲府が監督白紙みたいな記事があるから上野展裕さんもありえるけど、勝ち点拾えなさそう

  75. 75.

    ※74
    お前らはコバさんに酷いことしたよね・・・

  76. 76.

    昇格しなかったらセレッソに就任しなかった可能性のあったユンと、火中の栗を拾い自身3度目のJ1昇格を成し遂げた大熊
    J2の監督としてどちらを獲得すべきだと思いますか?

  77. 77.

    尹晶煥がJ2とか国外に行ってくれるとうちとしては非常にありがたい
    どうやっても勝てない天敵だユンさんは

  78. 78.

    ※25 イタリアの下の方とか、プレミアの序盤成績出なくて解任したチームとかもそんな感じだよ。60代~の監督をぐるぐる回してて。解任になるとだいたい決まった5人くらいの監督の名前が出る。

  79. 79.

    尹さんなら韓国でもJリーグでもオファー殺到しそうだ。

  80. 80.

    劇薬だよなー
    結果は出すからフロントやサポから好かれるけど
    結果出てるのに選手からは高確率で嫌われる

  81. 81.

    ただKリーグだと結果残せなかったからなぁ。Jでなら驚異だけど韓国人相手ならそうでも無い?
    鳥栖時代は何より怖さがあったがKリーグだとJの小綺麗なサッカーにまとまってしまうからかな?

  82. 82.

    ユンさんは是非うちに来てほしい。
    石井監督の方向性そのままで、さらにレベルの高い監督だと思うし。土台ぶっ壊してチーム作り直しは嫌だし、かと言って石井監督のままでもお先真っ暗。それであれば同系列でのレベルアップが一番いい。

    今のところプレーオフ勝ち抜いてJ1に上がれる確率が7%程度だから、ほとんどJ2前提のオファーになっちゃうけど。

  83. 83.

    ※82大宮さんも13年の事があるからなぁ・・・・セレッソの二の舞でしょ。

  84. 84.

    まあ、鹿あたりがサッカースタイルもあってるから、鹿が採ればいいんじゃないの?

  85. 85.

    ※75
    今は違うそうですよ。
    まあシンさんがどう思うかが大事なんだけど。

  86. 86.

    >候補として浮上
    とりあえず記事埋めとけ感がすごいw

  87. 87.

    ※77
    尹さん時代のウチには川崎はお得意様感があったからなぁ
    というか風間がお得意様だったのか…

  88. 88.

    飛ばない奴はユン・ジョンファンなんだろ?

  89. 89.

    ※84
    鹿はジーココネクションでブラジル人でしょ。

  90. 90.

    ※88
    どういう意味?

  91. 91.

    この人は九州方面で浮上すんだな。西部方面潜水艦隊みたいだな。

  92. 92.

    ※74
    あの解任の経緯で小林伸二が福岡の監督にもう一回なるってさすがに無いのではと

  93. 93.

    ACLとかいう前に福岡県内における存在感を上げてもらえませんかねぇ
    ホークスが強過ぎるにしてももうちょっとどうにかしないと上には定着できないと思う

  94. 94.

    ※93
    強くなれば自然と存在感も出てくるよ。いずれ鹿島にも追いついてくれるはず

  95. 95.

    ※93
    ホークス至上主義にくわえ鹿さんの九州におけるスカウト活動の影響も大きいと思うの
    北九州方面、熊本、鹿児島他、九州の宝をごっそり釣り上げるブランド力はんぱない
    同郷の小田くん期待してるよ!

  96. 96.

    こういう監督が欲しいんだよ!!

  97. 97.

    ※93
    鹿にいる九州出身選手返してあげたら一気に立場逆転すると思う

  98. 98.

    九州クラブの情報で西スポ西日本佐賀長崎大分合同熊日南日本以外は静観しろってじっちゃが言ってた

  99. 99.

    正直未練はないんで、福岡のために頑張ってくれたら言うことなし

  100. 100.

    福岡だけはやめて下さい。お願いします。。

  101. 101.

    2015の井原アビスパの記憶しかないけどウェリントンめがけてロングボール蹴っ飛ばすサッカーやってたような。
    なら長身ツートップに当ててサイドに展開する尹さんのサッカーには近いかもしれん
    今のアビスパにそれができる長身FWがいるんかは知らんけど

  102. 102.

    サガンから見てアビスパはどんなチームなんかね
    ウチとフロンタみたいな関係なんか?

  103. 103.

    ※16
    個人的には選手としても在籍してた
    ので選手としてもレジェンドです

  104. 104.

    ※5
    朝日山のすぐ隣が新鳥栖駅だから
    博多駅から新幹線であっという間

  105. 105.

    ※27
    まじですかスカ!(´゚д゚`)

  106. 106.

    政治情勢を見て人選してほしいな!!
    別に日本人監督でも良いのでは?

  107. 107.

    ※66

    ウチの監督選びはJリーグでも屈指のクソっぷりだよ
    西野(久米の友達)、小倉(言わずもがな)、風間(単なる金食い虫)
    取り敢えず知名度優先でやっているだけ
    ピクシーだって優勝したとはいえ単純なレジェンド人事だし

    風間もさっさと解任してまともに戦術整備できる人にして欲しいわ

  108. 108.

    岡山に来ないかな。

  109. 109.

    ※107
    監督人事にずっと問題があるとすると、それはもう選ぶ側の問題だから、まともな監督は来ないのでは?

  110. 110.

    なんか適当に言ってないか?

  111. 111.

    ※102
    鳥栖さんと福岡さんの関係は良く知らんけど、一個人のフロサポとしては
    鞠さんは偉大な先達で倒すべき乗り越えるべき強敵の認識だ。

  112. 112.

    この時期の選手や監督の契約報道は、読んだ後で使用済み油でも吸い取らせて捨てればOK

  113. 113.

    ※108
    お高いですぞ

    昔は町田さんがアルディレス監督を連れてきて驚いたが、岡山現体制ではノーチャンス

  114. 114.

    走力とフィジカル全開の韓国スタイル
    Kではそれが標準なので中位に埋没するけど、Jだと直に数字が付いて来るので短期的にはアリなんだけどね~
    長期でやらせると・・・

  115. 115.

    ※106
    実際問題日本人でこの人以上に実績あって今空いてる人いないし残当でわ?

  116. 116.

    福岡は監督より編成の方が難しそう。

  117. 117.

    ※115
    直近5年に監督経験してる日本人で空いてる人ってどんなもんなんだろね。

    5年って書いたのは大昔だとサッカーがだいぶ変わってそうで参考にならないと思ったので。

  118. 118.

    小倉にもう一度チャンス与えよう

  119. 119.

    ※114
    長期でやらせるとというが、日本で長期率いたのはうちくらいでしょ
    そしてうちでは1位に立ったところで退任だから、長期率いたら悪いみたいなのは違うでしょ

  120. 120.

    ※114
    見当違いすぎて逆におもろい笑

  121. 121.

    監督人事のフルーツバスケットか?

  122. 122.

    ※34

  123. 123.

    つーか、コバさんが1年そのまま浪人で噂すらないとか驚きだわ

  124. 124.

    ※120
    お犬様欲しがってるそうだし、監督トレードとかどうです?
    桜さん的にはめっちゃウケそうじゃないですかw

  125. 125.

    ※123
    小林さんは清水での晩年が酷すぎたからなぁ・・・・公認が有能過ぎて比較されるのもあるけど

  126. 126.

    ※119
    2012~2014の間、鳥栖の新卒育成には失敗してるから実際に長期は難しいと思うよ
    移籍先で活躍してる選手が多いから素材は良いはずなんだけどな
    セレッソでも若手殺しっぽいところは見られたし

  127. 127.

    ※124
    ロティーナで
    てかあんたなんでそんな偉そうに指図してんだよ笑

  128. 128.

    報知といい日刊スポーツといい飛ばし合いよりも
    報知さんは金沢劇場のレビューに専念してください
    日刊さんはベガッ太さんの妹の追跡取材お願いします

  129. 129.

    ※102
    昔はぬるサポから見ても一番意識する相手だったけど、とにかく同じカテゴリーでの対戦が無いからねえ
    2011年以降同じカテゴリーだったのが2016年だけじゃ関心も薄れる

  130. 130.

    ユン監督大人気だな

  131. 131.

    ※107 妄言垂れ流すの恥ずかしいからやめてくれる?

  132. 132.

    個人的にはウチと同じカテゴリのチームに行ってほしい。
    良くも悪くも、放出したことが正解だったか失敗だったか、はっきりすると思うので。

  133. 133.

    ※117
    小林伸二、西野朗、手倉森誠、辺りは空いてる

  134. 134.

    オブリが受け入れる受け入れないとか、クソどうでもいいわ
    あんな連中チーム運営に関係ない

  135. 135.

    ** 削除されました **

  136. 136.

    ※133
    リティ時代の問題さえなければ小林伸二一択なんだがなぁ
    福岡に家建ててるなんて話もあるし、こないだも地上波で解説やってたからワンチャン…

  137. 137.

    守り堅いし、しっくり来そう。

  138. 138.

    尹さんの人気に嫉妬

  139. 139.

    間違いなくフィットするし来期の昇格待ったなし
    問題は年俸どうするか

  140. 140.

    まあ、ゴール裏各団体とか一昔前からの古参組の反発はともかく…(十分予想できた)
    井原体制しか知らない人が「井原の方が良い」って言う意見がチラホラ見られるのがなんだかなぁ

    アビスパの好調シーズンはパターンが決まってて、
    ・GKが実力者で固定されて、その前で個では劣るが集団として整ったDFラインが整備されてる
    ・Wボランチが固まっていて、サイド攻撃のパターンが確立されてる
    ・前線にシーズンフル稼働すれば2桁得点の期待できるFWがいる
    ってのがあるんだから、ベースにすべきは【堅守速攻】だと思うし、鳥栖時代のやり方だと十分ハマると思うんだけどね

    ※139
    今年度予算が15億って話だから、億越えの年俸要求されなきゃ何とかなりそうだけど…
    今年もゴソッと切っていくだろうから、そこら辺のコストはあまり大きな支障になら無さそう

    ※136
    小林さんなら前回招聘した時よりも前から福岡に家があるはず
    ただ、小林さん招聘したとして守備どうするよって言うね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ