大分トリニータの片野坂知宏が来季続投へ J1昇格報告会で榎社長が発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータの片野坂知宏が来季続投へ J1昇格報告会で榎社長が発表

きょう大分銀行ドームで開催された大分トリニータのJ1昇格報告会。
その中で、榎徹社長から片野坂監督の来季続投が発表されました。



「片野坂監督が来年もやってくれることを発表します」




けさの日刊スポーツによると、片野坂監督はシーズン中に日本サッカー協会から代表コーチ入閣を打診されていたそうです。

[ニッカン]大分片野坂監督続投、代表入閣より「J1で挑戦を」
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201811180000104.html
大分トリニータをJ1に導いた片野坂知宏監督(47)の来季続投が17日、確実となった。モンテディオ山形戦後の会見で「話はまだ」と前置きした上で「大分のサッカーがJ1で通用するか挑戦したい」と契約更新に意欲。榎社長から近く正式要請を受ける。

関係者によると、広島コーチ時代に師事した森保一監督(50)率いる日本代表へのコーチでの入閣も、水面下で日本協会から打診されていた。しかし、J1復帰を受けて協会が片野坂監督の意思を尊重。オファーを取り下げる方針を固めた。




片野坂監督の男気続投で、6年ぶりJ1に向けて憂いなしですね。



ツイッターの反応



















64 コメント

  1. 1.

    これには浅田飴さんもニッコリニータ

  2. 2.

    そらそうよ

  3. 3.

    なーにもってんの?!なーにもってんの?!

  4. 4.

    知ってた速報

  5. 5.

    とっくに続投決まってたと思ってた
    来年はよろしく(ってなればいいなあ)

  6. 6.

    本当に凄い人だと思う
    頑張って欲しい

  7. 7.

    来年は拍手でお迎えします

  8. 8.

    当然の更新やわな、ファーガソンくらい長期政権でも問題ないくらいやし
    というか協会はまた現役監督を引き抜こうとしてたのかよ

  9. 9.

    今更ながら片野坂さんってどういう監督なんです?

  10. 10.

    言葉のアヤかもしれないけれど、「本人の意思を尊重して」ってのが気になる
    契約ごとなんだから、普通は本人の意思がすべてだと思うのだが
    事実上協会が目を付けたらノーとは言えないんだろうか、岡山の前社長もそんなことを言っていたが

  11. 11.

    単に順位がいいからオファーしたんじゃないでしょ
    森保さんが片野坂さんの手腕知ってるからだよね?

  12. 12.

    協会きんもー

  13. 13.

    協会っていうか森保監督が欲しがったんじゃないの?確かに森保監督-片野坂コーチは見たい。J1片野坂監督も見たい。J1残留決めたら勇退して欲しい。(他サポ並感)

  14. 14.

    この記事の下にあるおすすめ記事に「大分トリニータの来季監督候補にガンバ大阪・片野坂ヘッドコーチが浮上 すでにオファー済み」というのがあってコメントにこういう書き込みがあるんですよ。
    >J3のクラブにはもったいないだろ
    >J1で指揮するべきだよ
    あれから3年、ついに片野坂監督がJ1の指揮を執りますね。本人の決断が報われて本当に良かったです。

  15. 15.

    続投させなかったら暴動もんだよコレ。

    ※9
    浅田飴の次期イメージキャラクター

  16. 16.

    アーサダーメ

  17. 17.

    コーチ監督と両方で実績残すとは恐れ入る
    次は大分に2つ目の3大タイトルを獲得してもらいたいね
    リーグ戦はお手柔らかにお願いします🤝

  18. 18.

    オー片野坂!片野坂!知宏知宏片野坂!

    監督続投ありがとう

  19. 19.

    片野坂さんじゃなきゃ駄目なんだよ
    本当によかった
    片野坂さんとJ1残留達成したい

  20. 20.

    納得の速攻契約
    というか、複数年結んじゃっても、決して後悔はしない程の存在だと思う

  21. 21.

    浅田飴は続投あるんだろうか

  22. 22.

    これはマトマテルヨ トリニータ!

  23. 23.

    引き抜かれそうだったのかい
    あっ片野坂って言っちゃったね、にならなくてよかった

  24. 24.

    チームがまとまてるじゃねえか!

  25. 25.

    オシム引き抜かれたお犬様の気持ちが5%くらい理解できた気がする。。

  26. 26.

    ※21
    ユニスポくらい来るやもしれんぞ。

  27. 27.

    ポイチはオリンピックまでA代表と五輪代表の両方を見ることになるから信頼できる右腕はほしいわな。だけど、やはり今は大分の物語の続きが気になる人の方が多いだろう。おれもそうだ

  28. 28.

    今年ダメでも元々3か年計画だったし、来年リベンジや!とも考えてたけどまさか選手どころか監督が引き抜かれる可能性もあったとは
    そういう意味でも昇格できて本当に良かった!!
    もう一つタイトル取るまではお願いしますよ!!!!!!

  29. 29.

    浅田飴という大型スポンサーを呼び込んだというだけでも退任したら終身名誉監督にしてもいい

  30. 30.

    浅田飴のパッションはマジでおすすめ

  31. 31.

    ※10
    それはそうだけど、日本やサッカーに限らず、ヨーロッパや野球でも、代表の監督や選手としての招集を断るってなかなかやりづらいものだからね
    報道のネタにされちゃうし、応じる意思がないならオファー自体ない方がいい

    ともかく、来年楽しみにしてます

  32. 32.

    千葉や京都の監督になった片野坂さんの矛盾対決も見てみたいな。

  33. 33.

    広島でもガンバでもコーチとしてJリーグ制覇してるし、大分で監督としてJ2昇格、J1昇格成し遂げてるから実績的には日本人の中では次の日本代表監督に一番近い存在かもしれないねー
    来年J1で対戦できるの楽しみにしてます!

  34. 34.

    ニッカンの記載をそのまま受け取るなら、だけど
    昇格逃したら引き抜き強行されていたかもしれない?オソロシア…

  35. 35.

    ※30
    浅田飴のパッションは金沢さんの御用達。

  36. 36.

    大分で長く結果を残して欲しいという気持ちと、ステップアップして別のステージで見てみたいのと両方、どちらも期待。
    うちに来ても良いのよ。

  37. 37.

    現在の契約は今シーズンまでだから今オフでの代表スタッフ入りをオファーしていたんでしょ。
    シーズン中にオファーを出すのは別におかしくないこと。森保さんも手倉森さん級の有能な指導者がそばに欲しいだろうし。

  38. 38.

    浅田飴はそんなにお金出せないならイクイップメントパートナーとして浅田飴のど飴を提供すればよいのでは。または片野坂さんの個人スポンサーになれば、宣伝してくれてるのは片野坂さんなんだからいつか去るときがきてもスッキリするでしょ。

  39. 39.

    ウチはイソジンで対抗だあ

  40. 40.

    選手の引き抜きを心配してたら監督引き抜かれそうになってたでごさる
    横浜戦に森保監督が見に来てたけど、片野坂監督目的だったのか…

  41. 41.

    kココの浅田飴さん 系で 片野坂監督を知った にわか
    です。
    こんなに声枯れるまで、選手と一緒に戦ってる熱い監督さん
    なかなか居ないですよね?

    大分遠征貯金始めます!
    開幕戦以外でお願いします!

  42. 42.

    2年契約と1年オプション契約で、今年がそのオプション契約だったとか?
    何はともあれ片野坂さん延長で良かったよね。

  43. 43.

    大変すぐれた人物であるのは間違いないが、
    戦術のここが素晴らしいとか、あまり読めることがないから
    知ってみたいなー

  44. 44.

    とりあえず浅田飴さんはネット広告でもいいから、
    片野坂監督を起用して何か作るべきw

  45. 45.

    引き抜かれそうになってたと知ってゾッとした…
    出来ることなら湘南さんのトコみたいに末永く続けて貰いたいけど、流石にそれは贅沢過ぎるのかな…今はともかく、今年成し遂げた事と、来年も続けてくれる決めた意思に、深く感謝するばかりです。

  46. 46.

    コーチでタイトルとりまくって監督でも結果残すガチ有能

  47. 47.

    とりあえず浅田飴さんは、大分トリニータ缶、みたいな軽いコラボグッズとかから始めてみてはいかがだろうか

  48. 48.

    ※13
    今季中盤までは、健太の後任がクルピじゃなくて片さんだったらこんなことにならなかっただろうなと思ってたよ
    幸いツネのおかげで残留出来たが、あの人は本当にコーチとして優秀だったし、
    今の大分の状況には全く驚かない
    パナスタでの再会を楽しみにしています

  49. 49.

    あ、間違えた
    ※48は※14宛ね

  50. 50.

    例えばJ1とかである程度の戦力の元で結果を出して評判の高い監督でも、お金がないようなチームで戦力があまりないなかでチームの真価を引き出して結果を残せるか怪しい人もいる。
    この監督や相馬監督は、そういう所から結果を出して、ある意味監督の叩きあげとして評価される貴重な監督。
    冷蔵庫にあまりいい食材かなくても、とても美味しい料理を作れる天才シェフというか。

  51. 51.

    代表の監督ならともかくコーチってなんぼほど貰えるんだ?
    J2の監督あたりよりは払ってるってことなんだろうか

  52. 52.

    DAZNまでもが浅田飴タグ使っておる…。

  53. 53.

    来年の対戦時は監督紹介で大歓声だろうなー

  54. 54.

    片さんが大分で実績残してて本当に嬉しい
    パナスタでの再会が楽しみ

  55. 55.

    しれっと公式がw

  56. 56.

    浅田飴よりお金出してるスポンサー沢山あるのに浅田飴ばかりで面白くないだろうな

  57. 57.

    ※56
    大分銀行で借りたお金でダイハツ車を購入しジェイリースで借りた家でみどり牛乳を飲みながら大分合同新聞を読んでるで(笑

  58. 58.

    J1いくことで スポンサーにもメリットあるし スポンサー社内の説得もやりやすくなるだろうし 良いことだらけだな

  59. 59.

    ツネ様が当たって脚さんも酉さんも両方winwinだったね。外れてたら、間違いなくオフは阿鼻叫喚だったろうから

  60. 60.

    チームがまとまってるじゃねぇか!

  61. 61.

    ※57
    パーフェクト!

  62. 62.

    え、協会に片野坂さん盗られるところだったの?
    昇格しといてよかったなあ

  63. 63.

    謎の呼び捨て

  64. 64.

    ※11

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ