アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第7話に川崎フロンターレのポスターが登場? : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第7話に川崎フロンターレのポスターが登場?

10月から放送されているアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」。
18日には第7話「青春はパラドックス」が放送されましたが、その中にJリーグ関連のネタが仕込まれていたようです。


002



こちらがその場面。
学校の公衆電話で電話をするシーンですが、お分かりでしょうか?


006

008

013

005



後ろのポスターがすごくフロンターレっぽい感じ。
ぼやけていてはっきり判別できませんが、どうやら2015年に川崎市幸区が製作した「自転車交通安全」の啓発ポスターのようです。

00000270-G



アニメの舞台は藤沢で、この学校も鎌倉市の学校がモデルのはずなのですが、そこはさすがJ1王者。「青ブタ」と「青い海豚」の繋がりってことで。
今後も劇中に使われるかもしれないので要チェックです。


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」第7話はGYAO!で25日まで見逃し配信されてるので、気になる方はそちらで視てみてください。

[GYAO!]青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第7話 青春はパラドックス
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v12308/v1000000000000005013/


※情報提供ありがとうございました

105 コメント

  1. 1.

    まんまで草
    青ブタは覇権筆頭だから王者川崎さんにはぴったりですね〜

  2. 2.

    青ブタはいいぞ。
    双葉理央さんの回(7、8話)は結構重めな話だけど、作品をきっと好きになれるから観て欲しい。

  3. 3.

    アフィ芸が無い……だと……!?

  4. 4.

    湘南・・・

    青ブタなんとなしに見てたけど中々面白くて好き

  5. 5.

    あの辺地域的にはベルマーレじゃないん?

  6. 6.

    ※5
    藤沢市も鎌倉市も湘南ベルマーレのホームタウンですね(鎌倉は今年から追加)。

  7. 7.

    湘南は概念なので何処から何処までかわからない

  8. 8.

    今度は紅の豚を放送する時に
    青い海豚がやってくるんでしょうか?

  9. 9.

    全然気づかなかった、よく気づいたな。
    めちゃくちゃ面白いから見てほしい。

  10. 10.

    これ背景部分は写真加工なのではという気がちょっとしている
    作画用に幸区の校舎を撮影したとかでは

  11. 11.

    ブラタモリで湘南回の時に湘南の定義について詳しく言ってたが忘れてしまった

  12. 12.

    トーレスの工具箱は作画にこっそり仕込んだネタ感があったけど、これはただの写真加工の可能性が高い

  13. 13.

    正直糞詰まらんけどな

  14. 14.

    すげえよく気づいたなー見慣れたものだと目に付きやすいのか
    作品はタイトルに一瞬怯むかもしれないけど見てみると引き込まれるSFなので未見の皆さまも是非

    ※11
    あの回見てたけど結局ベルマーレは出てこなかったような

  15. 15.

    情報提供が・・・ある?

  16. 16.

    たぶん背景の下請けがそっち方面に会社があるか、外国企業なので資料用の写真だったかあたり
    でもこれを機にまた出てくると面白いね

  17. 17.

    こんなん気づく?普通www凄すぎるやろ、毎度www

  18. 18.

    ※14
    電気羊パロでちゃんとSFなのって近年では逆に珍しいね
    ちょっと興味湧いた

  19. 19.

    タイトルでなんだこれってなるけど中身はクッソ面白い。

  20. 20.

    藤沢市民歓喜アニメ。
    ここは小田急百貨店屋上にフットサル場が有るのでベルマーレのシマだが平塚のチームと思うと中立地帯とも。
    湘南台-慶応大学辺りに新スタが出来れば状況が変わるかもしれない。

  21. 21.

    サガといい今期の面白いのはサッカーネタが
    隠れてるな

  22. 22.

    さすが詳しくないアニメグルメブログですねw

  23. 23.

    タイトルが酷すぎる
    何のアニメか全然わからない

  24. 24.

    双葉ちゃんペロペロ

  25. 25.

    藤沢あたりは横浜とか湘南のほうが近いが、公共の場だとコラボポスターもあったりするんかね
    と思ったけど幸区用のポスターだと市外で普通使わんよな~
    資料用に適当なポスターか写真か使ったんだろうかね

  26. 26.

    タイトルひどいけど、面白いSFだよん。ゾンサガ、ジョジョ、青ブタ、やがて君になる、グリッドマン。今季は豊作だぞーん。

  27. 27.

    こんなもんよく気づいたなww
    あぁこれは運営動きうるわ

  28. 28.

    ※8
    ???「泳がねぇ海豚は(ry」

  29. 29.

    ん?金髪豚野郎??

  30. 30.

    このアニメの作者が川崎のファンなのか?風呂桶とかもでてくんのかえ?

  31. 31.

    情報提供?

  32. 32.

    何でウチじゃないの?!(´;ω;`)

  33. 33.

    来年ひどかったら青ブタと罵られる訳か

    ・・・ありがとうございます!(アヘッ)

  34. 34.

    白ひげジジイとバニーガール秋元とかコラボ企画してもええんやで

    ※24
    握手

  35. 35.

    青豚と青海豚か
    なるほど

  36. 36.

    アニメから入って原作全部揃えてしまった

  37. 37.

    見たことないんだけど、その豚って食えるの?

  38. 38.

    ほえー見てみよう。どうでもいいけど廊下のコマの窓の桟の影の描写おかしくない?何もないところで影が曲がってる。写真加工じゃないってことなのかなあ。

  39. 39.

    さすがアニメとグルメのブログ。
    良く気がつくね。

  40. 40.

    豚野郎ってラーメン屋あったよな

  41. 41.

    多摩区民のワイ、そんなんあったな〜とこれ読んで思い出す

  42. 42.

    あのシーンで狙って入れたとは思えんから※25の言うとおり適当な資料が偶々って感じじゃね?

    最近のSFっぽいやつは、とりあえず異世界つれていけば良いだろ的なのが多く食傷気味。
    このアニメはそうじゃないので割と好きだな。

  43. 43.

    ハーレムものだと思ってタイトル切りしてた

  44. 44.

    ※37
    さすが食いつき方が違うな
    蝗だけに

  45. 45.

    ああタイトル、アンドロイドは電気羊の夢を見るか(ブレードランナーの元ネタ)のパロディなのか。
    このアニメは見てないけど

  46. 46.

    忖度

  47. 47.

    すんど?

  48. 48.

    俺妹からラノベはずっとこんなタイトルばっかりだなwそれか異世界がタイトルにつくw

  49. 49.

    冗談でもなんでもなく内容は普通に面白いから気になった人には見てもらいたい

  50. 50.

    これから川崎さんのこと青豚と呼んでいい?

  51. 51.

    青春豚=青い豚=フロンターレが出てきた、ということはバニーガール=で何が出てくるんだろうか

  52. 52.

    ※50
    海豚と似てるしな

  53. 53.

    青ブタ面白いよねぇ〜
    僕は桜島麻衣さんが好きなんですが

  54. 54.

    ※51
    バニーガール=お色気で誘惑=ビ◯チ=ミーヤ=アルディージャ

  55. 55.

    なんてこった、1話で切っちゃったから知らなかった
    この作品面白い?

  56. 56.

    青豚→青海豚→フロンターレ

    そういうことか

  57. 57.

    タイトルに面食らったけど見てみると話が詰まってて好き
    壁殴りたくなるけどさ

  58. 58.

    忖度は止めて次からこの豚野郎!って呼んでください

  59. 59.

    ※42の言うとおり最近異世界物多すぎで正直見てなかったんだけど。
    面白いなら見てみるか。

  60. 60.

    ※58
    お、おう……

  61. 61.

    ** 削除されました **

  62. 62.

    川崎のリリスパはどこ…?ここ…?

  63. 63.

    ※54ちゃん、夜道に気をつけろよ・・・

  64. 64.

    よく気づいたなぁ
    他の人も言ってるけど、ロケハンしたところが川崎市内だったってだけだろうな

  65. 65.

    管理人さんよく気が付いたなw

  66. 66.

    ※58
    連覇おめでとう。この青豚野郎!

  67. 67.

    タイトルでどーせハーレムものだと思って見てなかったけどSFなのか…そして面白いのか…

  68. 68.

    「情報提供ありがとうございました(自分に感謝)

  69. 69.

    細かすぎ!
    でも贔屓にします

  70. 70.

    見てたけど気づかなかったな…
    古賀ちゃん派が少ないみたいなので、古賀ちゃんはいただいていきますね

  71. 71.

    藤沢が舞台だとさんざんアピールしておいて、これはがっかり。

  72. 72.

    ※11
    うろ覚えだけど、たしか大磯が日本の湘南発祥の地

  73. 73.

    うちとも何かコラボしてくれないかな…

  74. 74.

    アオブタって片仮名で書けばアオハルっぽく爽やかになるかと思ったら、全然そんなことはなかった

  75. 75.

    何でこんなタイトルなんだと思ったが、ちゃんと観てれば意味がわかる。

  76. 76.

    ぼくはプチデビル後輩派です(謎アピール)

    今期のアニメ、マジで豊作過ぎだろ、とくに土曜夜のMXはどれもハズレなしだと思う

  77. 77.

    ※29
    春風亭小朝師匠乙w

    ※40
    高崎に「日本一馬鹿豚」という二郎系ならあるよ

    ※48
    一時期のビーイングレーベルみたいだよなw

  78. 78.

    今期トップ5に入るくらい好きなのに気付かなかった……不覚……っ!

    まさか空崎じゃなくて藤沢にあるとは。

  79. 79.

    ※73
    ベルゼブブ嬢とコラボしてたやん。
    あれきっかけで知ったからアニメ観てみたけど、めっちゃ可愛いぞ。

  80. 80.

    ※62
    こういうネタはリリスパに期待してたんだけどね。

  81. 81.

    ふろん太がバニーガールと化すんですか?(錯乱)

  82. 82.

    青豚→海豚

  83. 83.

    ※81
    どうしよう……ノリノリでうさぎの耳をつけている海豚と蕪の姿が見えるw

  84. 84.

    あとはどこが寄宿学校のジュリエットとコラボすれば完璧

  85. 85.

    訂正)あとはどこかが寄宿学校のジュリエットとコラボすれば完璧

  86. 86.

    ぶたちゃんかわいいよぶたちゃん
    毎年一回フロンパークに来てレースやるよ

  87. 87.

    気付いた人、何者?!

  88. 88.

    藤沢在住だけどベルマーレのホームタウン感あんまないからしょうがないのかね

  89. 89.

    ※83
    ワイにはファン感でノリノリなバニー悠さま、ってしか目に浮かばんで。

    大穴で奈良ちゃん(´・ω・`)

  90. 90.

    君のせい 君のせい 君のせいで ううっ!
    なOPが癖になってちょいちょい見てた。

  91. 91.

    さすが肩パッド、ブタ野郎だね

  92. 92.

    ここはやはり書いておかねばなるまい

    サガン鳥栖を許さない

  93. 93.

    カブレラが一番萌える。

  94. 94.

    ブレードランナー(の元ネタ)って
    この手のタイトルの先駆けだよね

  95. 95.

    青ブタは序盤に岐阜県の大垣市も絡む青春モノと言う事で、
    ウチとアニサカしませんか?
    (こちらからは「聲の形」でお願いします)

  96. 96.

    ※72
    大磯ロングビーチと言えばオルテガさん

  97. 97.

    青黒海豚野郎はJリーグ2連覇の夢を見ない

  98. 98.

    ほう
    アニメは知らないけど、ありがとうございます

  99. 99.

    ※97
    なるほど夢じゃなくて現実ってことか

  100. 100.

    これは気づかなかった
    後で隅々まで見てみよう

    ※38 ホエー豚ってことかw
    ※40 俺が知ってるのは新橋駅前だけど、ついふらっと入ってしまう

  101. 101.

    リリスパは今んとこ登場した場所のほとんどが川崎区だから、フロンターレの本拠地(中原区)と練習場(麻生区)は登場しないよねえ
    出て欲しいけどどうなるか

  102. 102.

    タイトルが酷すぎて見る気がしないわ

  103. 103.

    実質化物語でしょこのアニメ

  104. 104.

    やっぱ理央はメガネかけてるほうがいいよ…
    でも麻衣パイセンと青豚野郎の掛け合いがいちばんにまにまする

    あと湘南の概念はこないだ(だいぶ前)ブラタモリで説明してたね

  105. 105.

    海外では主人公がーとかタイトルがーとかアホみたいな偏見で見るやつが少ないため、今季一番人気

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ