アビスパ福岡が井原正巳監督の退任を正式発表 「いつの日かまた福岡で皆さんに恩返しできれば」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が井原正巳監督の退任を正式発表 「いつの日かまた福岡で皆さんに恩返しできれば」

アビスパ福岡は19日、井原正巳監督の退任を正式発表しました。
今シーズン、J2リーグ7位でプレーオフを逃したアビスパ福岡。井原監督は最終節の試合後に退任を表明していました。



[福岡公式]井原正巳 監督 退任のお知らせ
https://www.avispa.co.jp/news/post-21411
井原正巳監督が2018シーズンをもって退任することとなりましたのでお知らせいたします。
井原監督は2015年から4シーズンにわたって指揮を執り、就任初年度にJ1昇格を成し遂げ、また昨年と今年も上位争いを繰り広げるなど、高い指導力でチーム力の向上に貢献いただきました。この度の退任は、J2リーグ優勝の目標を果たせなかった責任を理由に、井原監督自身から退任の申し入れがありクラブで協議した結果、本人の意思を尊重し現契約期間の満了となる今シーズンでの退任となりました。井原監督の4シーズンにわたるご尽力に心より感謝申し上げます。
今シーズンも全日程終了まで皆さまの熱いご声援、誠にありがとうございました。

【プロフィール】井原 正巳 (いはら まさみ)監督
【生年月日】1967年9月18日(51歳)
【出身地】滋賀県
【選手歴】(省略)
【指導歴】(省略)
【井原監督コメント】
ファン・サポーターの皆様、スポンサー、株主の皆様、関係者の皆様、アビスパに関わる全ての皆様、あたたかいご支援、力強いご声援をいただき、本当にありがとうございました。今シーズンをもって退任させて頂くことになりました。

皆様からたくさんの力をいただいたにも関わらず、今シーズンの目標であったJ2優勝、J1昇格を果たせず、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
選手は本当に頑張ってくれましたが、すべては自分の力不足だと思っています。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

2015年から今シーズンまでの約4年間、素晴らしい選手たち、スタッフに囲まれ、素晴らしい環境の中で仕事をさせてもらいました。
アビスパ福岡で監督としてのキャリアをスタートさせていただいたこと、これまでのクラブの歴史の中で一番長く指揮をとらせていただいたことはわたしにとっての誇りです。
そしてアビスパを通じて多くの方々と出会えたことに心から感謝しています。

アビスパ福岡での経験をもとに、さらに指導者として成長し、いつの日かまたこの大好きな福岡の地で、皆さんに恩返しできればと思っています。
4年間本当にありがとうございました。

これからのアビスパ福岡のさらなる発展を心より願っております。




010-11


関連記事:
最終節でPO進出逃したアビスパ福岡の井原正巳監督が辞意を表明 「私の責任です。チームから離れます」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115316.html



ツイッターの反応



















49 コメント

  1. 1.

    協会入り濃厚なんだっけ
    現場にこだわる人ではないのかな

  2. 2.

    最後も誠実な人柄が良く分かるコメントだね
    フロントに入っても活躍しそう

  3. 3.

    やいやい言う人はいるけれど、俺は好きだったよ井原監督
    4年間ありがとうございました

  4. 4.

    森安ジャパン入りは本当かなぁ・・・

  5. 5.

    柏経由でもいいんやで?

  6. 6.

    福岡長崎そしてC大阪のリリースが一気に来るの色々動いてるのを勝手に想像してしまう
    監督のなり手がいるってことがまず羨ましいけど
    喜んで引き受けて貰えて本社がちゃんとサポートするクラブいいなぁ

  7. 7.

    ※5
    S級まだ1人温存してるやんけ

  8. 8.

    代表では冨安のこと宜しくお願いします。

  9. 9.

    4年間ホントにありがとうございました…
    アビスバにどっぷりになったのも井原監督のおかげです、サポーターも少し変われたのかも
    ここ数年サポーターの雰囲気がよくなったと思ってるのは俺だけじゃないはず

  10. 10.

    「いつの日かまたこの大好きな福岡の地で」
    泣ける
    感謝しかない
    ありがとう

  11. 11.

    この時期はほんとに心が動かされる出来事が多くてもたない

  12. 12.

    何でマリノスのコーチや監督にならなかったんだろう?未だに井原と言えばマリノスのイメージがある。

  13. 13.

    またいつかレベスタで井原チャント叫びたいです!ありがとうございました

  14. 14.

    大分の片野坂さん、長崎の高木さん、そして福岡の井原さんと、クラブが危機的な状況の中戦ってきた(そして、一定の結果を出した)監督の進退が次々に。この時期ならではだなあ…

  15. 15.

    福岡県ってことで北九州だったり

  16. 16.

    ※12
    ただ単にオファーなかっただけなんじゃないの
    うちみたいに選手スタッフ問わず元所属の人をかき集めるところもあれば
    そうじゃないところも当然あるでしょうよ

  17. 17.

    ネル監督井原コーチ

  18. 18.

    対人守備の能力を上げることは間違いなくできる監督
    もし協会に入ってもその手腕で守備を強化してほしい

  19. 19.

    ※16
    オファーを断っただけ。
    結構有名な話だと思ってたけど。

  20. 20.

    なんか井原さんを叩きまくってたアビサポがいたが少数派だったようだな

  21. 21.

    レジェンドがアビスパで監督してくれてスポンサーも増えて、一度だけだが昇格までさせてくれて感謝です。何だかんだ歴代最長だった。またいつの日か!その時はJ1で指揮してもらえるよう。

  22. 22.

    こんな別れ方ができるクラブになったのかアビスパ

  23. 23.

    井原って柏のコーチになる前世代別のコーチやってなかったっけか。どういう経緯で柏のコーチになったか知ってる人エロい方はいますか…

  24. 24.

    下手すりゃCFGいなくなるかもだし
    オファー出しても

  25. 25.

    ※19
    そうだったのか 柏では代行だったんだっけ?
    この挨拶の選手歴と監督歴が省略されてるのがちょっといい 言わずとも知れているだろう感

  26. 26.

    サンキュー井原っち
    試合中の「大介ー!」とか「レフリー!」って叫ぶ声が好きでした

  27. 27.

    片野坂さんを盗り損なった協会が井原さんを連れていくわけね

  28. 28.

    紳士的なコメントで惚れるわw

  29. 29.

    井原さん、人柄が分かるコメントだなあ。またどこかで監督やって欲しい。

  30. 30.

    4年間 ありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。

  31. 31.

    本当に監督との別れ方は大事やで(しろめ)

  32. 32.

    シーズン途中での解任とかになると再登板も大変だしなー
    現状、上積みが期待できないとまでは言わないが頭打ちに
    なりそうな感は否めないし、ここでチームを離れるのは
    数年後振り返った時に双方にプラスかもしれんね。

  33. 33.

    ネルシーニョ井原下平ならレイソルの良いものが出せそう。ヴィトーリアの精神と、守備と、ユースから続く戦術と。井原さん帰ってこないかな。

  34. 34.

    U-18代表監督の候補みたいだね。

  35. 35.

    当初3年契約、昨年度にお願いして引き留めての1年契約、、だったのかな?
    4年間ありがとうございました。本当に。

  36. 36.

    井原は元々指導者キャリアはJFAでスタートさせてるからな。
    協会はドーハ世代の指導者に片っ端から声かけてる感じはする・・・。

  37. 37.

    最後のツイートがまた泣けるな
    井原が福岡で監督デビューするなんて誰が思ったか

  38. 38.

    井原さんを慕って来た選手も多そうだし、ごっそり戦力入れ替わりそうね。

  39. 39.

    井原さんが退任することを熊本戦前に選手に話したら
    落ち込んだ選手がいたらしいからね

  40. 40.

    ※33
    井原さんを監督ならまだしもコーチにするのはちょっと…。しかも柏来年J2だろうし、J2の監督からJ2のコーチやと格下げになると思う

  41. 41.

    マリノスに戻る目はもうないの?
    ゴーンショックで傷心のマリノスに。

  42. 42.

    井原さんには感謝の言葉しかない
    どん底だったアビスパをここまで成長させてくれてありがとうございました…
    もう紺色の井原アビスパチャントが歌えないのはとても寂しいです…

  43. 43.

    城福やるよ

  44. 44.

    協会に行ってさらに人脈作って何年か経ってフロントとしてクラブに還元してくれたらいいな

  45. 45.

    マリノスとは関係が切れている感じだよね

  46. 46.

    成績での退任というより協会に行くための退任だったようだね

  47. 47.

    ようこそ

  48. 48.

    悪い監督じゃないと思うんだけど、知り合いのアビスパサポはすげえ嫌ってたなあ

  49. 49.

    井原監督就任からレベスタに通うようになったにわかです
    サッカーにそれほど興味のない自分ですら知ってるビッグネームが福岡の監督になると知って
    せっかく近所なんだから試合を観に行こうという軽い気持ちから始まり
    今や会社の机の上にはアビスパグッズが並び、週末の予定は試合時間を中心に動き
    気付けばアビスパどころか他クラブ情報も集めまくりのサッカーファンになりました
    毎日楽しいです
    すべては井原さんのお陰です
    ありがとうございました
    新天地でも井原さんらしいご活躍を願うのみです

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ