北海道コンサドーレ札幌がFWジェイに契約延長を正式オファー 今季8得点もアシストなどの貢献を高く評価 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌がFWジェイに契約延長を正式オファー 今季8得点もアシストなどの貢献を高く評価

きょうのスポーツニッポンによると、北海道コンサドーレ札幌はFWジェイに契約延長の正式オファーを出しているそうです。
ジェイは昨年7月にクラブに加わり、2年目の今シーズンはリーグ戦22試合で8ゴールを記録しています。

602198


[スポニチ]札幌 ジェイに契約延長を正式オファー 本人も前向き「残りたい」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/11/19/kiji/20181119s00002179169000c.html
 コンサドーレ札幌がFWジェイ(36)に対し、来季の契約延長の正式オファーを出していることが18日、分かった。昨季シーズン途中に加入し、今季で契約が満了するジェイも札幌残留へ前向きな姿勢を見せており、シーズン終了後に合意することが濃厚。シーズン終盤までACL出場争いを演じる札幌にとって、頼れる助っ人が残留となれば、さらなる躍進を目指す来季へ向けて朗報となる。

 来季へ向けてジェイの去就は、大きな課題の一つだった。今季はここまで19試合に先発出場して8得点。磐田時代や昨季途中移籍後の14得点に比べると物足りないが、ミシャスタイルに変わった今季はアシスト役に回ることも多く、クラブもそんなジェイの貢献度を高く評価して正式オファーに至った。

 「ケガでの離脱も多かったが、一番はピッチ上での存在感」。クラブ幹部は36歳のジェイに対してオファーを出した理由をそう説明した。ACLに出場できるかどうかで来季の陣容は変わるが、クラブはいずれの場合でも残留を希望。得点以外でも貢献し、今季チーム最多12得点のFW都倉がいる中で、ワントップの先発の座を守り続ける助っ人は欠かせないピースだ。今季のサッカーをベースに戦うことになる来季、ジェイの力が必要不可欠と判断した。

 ジェイも「札幌での生活やクラブをとても気に入っている。残りたいと思っている」と話している。さらに「目標はJリーグでチャンピオンになること」と優勝争いに絡めるチームを熱望。現在、札幌はリーグ戦残り2試合で3位・鹿島とは勝ち点1差でACL出場が狙える位置だけに離れる理由はない。

 他のクラブから、来年37歳になるジェイの希望に沿うオファーが届く可能性は低い。昨季同様、札幌との本格的な交渉はすでに始まっており、シーズン後にも契約合意に至ることになりそうだ。ジェイが来季も札幌の攻撃をけん引することは濃厚で、まずはACL出場へ向け、ジェイは次節24日の磐田戦で古巣討ちに挑む。(以下略、全文はリンク先で)




682_5





ツイッターの反応




















88 コメント

  1. 1.

    じぇじぇじぇ

  2. 2.

    ミシャサッカーで合わないと思ったら

  3. 3.

    (恩返し弾はいら)ないです
    ジェイ自体は好きだからJリーグに残ってほしいなぁ

  4. 4.

    そりゃそうでしょ
    いい選手だもの

  5. 5.

    都倉・福森・ソンユン・宮澤・駒井・三好の発表も早くして欲しい

  6. 6.

    ジェイナイン、ジェイナイン情け無用

  7. 7.

    本当にフィジカルお化けだよね、、

  8. 8.

    年齢は関係ない
    ジェイがボールを収められてパスを出せるからこそ中央とサイドどちらも崩せる
    うちにはそれができるFWがジェイしかいないので契約延長は妥当

  9. 9.

    ジェジェイのジェイ

  10. 10.

    契約更新のお知らせじゃないのはシーズン中だからかね?

  11. 11.

    ※2
    浦和時代でも興梠いてこそだったし、前線にはれるFWはミシャサッカーでは必要やで。
    そこにジェイはドンピシャ。

  12. 12.

    稲本と小野は来年も続けるのかいのう

  13. 13.

    そらね、強いし怖いわ
    三好はどうなるのかなー

  14. 14.

    ジェイもアジア組もみんな残留だろうな
    後はジュリーニョとヘイスが抜けた攻撃的MFの新外国人も獲得しそう

  15. 15.

    磐田時代や昨期はよくサイドにいったりおりてきたりしとったが
    今期は中央で踏ん張るようになったな

  16. 16.

    川崎に三好のポジションはあるのかな?
    微妙なら延長してほしい。
    チャナの移籍金とか結構かかってたはずだけど、上位にいるから資金のゆとりは少しあるだろうしお金かけて現有戦力の保持に全力をつくしてほしい。

  17. 17.

    ※15
    ミシャとかなり話し合って中にいるようになったみたい。
    ジェイとミシャの性格面での相性は少し心配だったが結構良好みたいだし。

  18. 18.

    今の札幌なら残る価値ありやな

  19. 19.

    ※16
    左は阿部(家長)、登里、長谷川、学…他との競争になるので簡単じゃない。
    もちろん戻って来て欲しいしレギュラーを奪って欲しいけど、まだ難しそうなのでもう一年延長かな?とは思ってる。
    来年、札幌の絶対エースになってから引き戻すから。

  20. 20.

    コンサで最後まで…てのも現実的になってきたかな

  21. 21.

    チャナはどうなるのかねぇ……

  22. 22.

    稼働率は年々落ちてるけど得点力は変わらんな

  23. 23.

    ※21
    どうなるとは?完全移籍は既に決まってますけど。

  24. 24.

    シモビッチは若くてこれになりえる素材だと思ったけどそろそろ日本でも需要なくなるかな?
    ジェイはこれだけ継続して結果出すなら上手く操れるなら助っ人としては最高だね。

  25. 25.

    ジェイはシーズンの半分出れれば良いのかな。

  26. 26.

    ジェイとチャナティップのでこぼこコンビが抱き合っているシーン好き

  27. 27.

    これは相思相愛のいい契約になりそうですなぁ。

    三好は今戻ってきたとしても居場所は無いし、ペトロヴィッチさんとチームメイト達に修行つけてもらったほうがいいのかも。
    札幌さんがACL行けば出番もありそうだし。

  28. 28.

    環境に慣れ始めたら狂犬化するから気をつけてな

  29. 29.

    資金力が並レベルの我々にとってミシャおじの求心力はデカい

  30. 30.

    ジェイ並みに結果を出せて、かつ若くてお値打ちな外国人FWは簡単には見つからないだろうし、今札幌に必要なのは都倉の後釜になる若手・中堅のCFだから、外国人枠は関係ない。

    札幌は家族が暮らすには良い街だし、今の札幌はペトロビッチ監督の存在を含めて若手がチャレンジ出来る環境にあるから、あまり高くないJ2の注目株ならオファーは出しやすそう。

  31. 31.

    来年ACLあるかもしれないしね
    高さと強さのあるFWは手放せないよね

  32. 32.

    シモヴィッチ、大宮でどれぐらい得点したんだろと気になって調べたらたったの6得点・・・

    これはちょっと・・・

  33. 33.

    磐田時代は7733とケンカした時期もあったみたいだけれど、札幌ではその辺は上手くやれてるのかな

  34. 34.

    ジェイってロンドンのイズリントン育ちだから、札幌の寒さには慣れてるんだろうね。
    日本を気に入ってくれている様だし、うれしいね。

  35. 35.

    ジェイジェイオコチャ

  36. 36.

    この時期にそう言う話が出てきたという事は、既に年俸面に関してはクリアしたという認識で問題ないのかな?

    交渉決裂してやむなく退団というオチはやめてほしい。

  37. 37.

    ありがジェイ。チャナが生きるのもジェイあってだからねえ

  38. 38.

    ※21
    おい、やめろ。移籍金10億は用意しろと言ったら本当に出しそうで怖い

  39. 39.

    俺もジェイはミシャサッカーに適応できないと思ってた
    磐田時代の事考えたらこんなにポストプレイに専念できる選手とは思ってなかったわ

  40. 40.

    必死にマークついても頭の上からヘディング決められるんだから守るほうからすりゃ嫌な選手だわな。

  41. 41.

    ミシャさんの言葉に納得して上手くやっているよ。
    物わかりが良すぎるとジェイじゃない感じがするけどコンサの為に頑張ってくれている事はうれしいね。

  42. 42.

    試合終盤になると分かり易いくらいにヘロヘロになるけれど、
    今年のジェイってかなり頑張ってる印象があって、個人的にかなり好印象。

  43. 43.

    ジェイは札幌で鮨食べてソフトクリーム食べて野菜食べて、食の都としても気に入ってるらしいしね
    まだまだ美味しいものはたくさんあるから食べ尽くしてくれ!

  44. 44.

    今季の年俸よりアップしたのかな

  45. 45.

    ※33
    今のところ、社長が上手くコミニュケーション出来てるのが大きいね

    今のやり方にこの上なくフィットしてるし、長くプレイして欲しい!

  46. 46.

    可愛い愛娘さんが英語は全く喋れず日本語しか話せない
    「リアルコッポラちゃん」になるまで家族揃って札幌に居よう(^ω^)

  47. 47.

    空中戦がJ最強レベルやからな。シュート力とシュートテクニックもリーグ屈指。手放す理由がない。

  48. 48.

    何年契約にするんだろ。2年でも年齢的には怖い気がするが。

  49. 49.

    もうあまり動けないけど、技術は衰えていないから、都倉よりは信頼されているのだろう

  50. 50.

    ※5
    駒井レンタルバックのお知らせか…
    お別れ言う機会は多い方がいいもんな

  51. 51.

    駒井三好レンタルバックレ

  52. 52.

    ※50
    あんたんとこ駒井干しまくったやんけ
    本人はもうずっとミシャのとこいたいだろ

  53. 53.

    揉め事を全く起こさないから拍子抜けした

  54. 54.

    ** 削除されました **

  55. 55.

    ヴィッセル神戸に欲しい

  56. 56.

    ※19
    三好は右の方がいいイメージ。それでも家長を越えないとスタメン取れないから簡単じゃないけど。

  57. 57.

    センターフォワードは走行距離じゃない。
    張ってることが大事だったりもするんだ。
    チャナや三好とも相性いいし、来年もがんばってほしい。

    とはいえ、ジェイと都倉の2本で来シーズン戦いきれるかと言われればそうは思わない。
    もう一人、「こいつがいればなんとかしてくれる」というワントップが欲しいものです。
    ヘイス帰ってきてもいいんだよ。

  58. 58.

    ※57
    そこは檀崎でしょ。

  59. 59.

    去年
    ナナミ「(電話で)ジェイはすぐ太るから気を付けたほうがいいよ」
    野々村「はいはいわかったわかったw」
    ジェイ「あいつ、うるせえなw」

    今年(試合前日)
    ジェイ「今年はナナミから電話あったの?」
    野々村「ないよw」
    ナナミ「(試合後)おーいJB!元気??」

    こんな感じらしいよw

  60. 60.

    ※52
    堀の時だけ見て都合の良いことを(呆)。

    織部なら、駒井をPA内でも怖い選手に高めてくれるよ!

  61. 61.

    チャナが長い間自分のチューレンを使えてないから忘れてそう(J)

  62. 62.

    ※59
    ナナミさん可愛い

  63. 63.

    >>12
    カップ戦数試合で稲本のプレー見たけど…残念だがもうお疲れ様と言いたい。

  64. 64.

    人気者のジェイ、J2では本当に無双だったな…それでも優勝できなかった当時の大宮という存在

  65. 65.

    英国サッカーメディアからすれば面白いキャリアの選手だろうなとは思う。代表経験あるし。

  66. 66.

    ※59
    あれこれノノにアドバイスくれる7733について、
    ジェイ「あいつめんどくさい元カノみてぇだな」とか言ってて吹いたわw

  67. 67.

    ※15 日本だと真ん中いれば問題ないけど、イングランド時代のジェイはプレミアのCB陣の前では
    普通に潰されまくってたし、ポジションもSTでサイドに流れるのは名残みたいなもんだろな。

  68. 68.

    名波さんのヘイ!JB!は長嶋茂雄のヘイ!カール!に通ずる味わい深さがあって好きだw w

    ノノさん、ミシャと人たらし達に囲まれたら残るしかないよね!一緒にACLを目指そうぜ。

  69. 69.

    ※46
    コンサましまろとか誰がわかるんだよ…

  70. 70.

    ※57
    こいつがいればなんとかなるようなCFがひとりいるだけでも贅沢な話だと思うのは、私だけかしら??

  71. 71.

    ※68
    ジェイと目があったけどそらされて
    そこで引くんじゃなくてHEY!JB!ってこちらから声かけて
    さらに突っ込むのがいかにも名波らしいわw

    静岡ダービーでボロカスにされたときツイッターでコメントくれてたな
    ありがとうジェイ

  72. 72.

    ポストと足元のうまさはウチでは随一だから手放す理由はないわな。
    ジェイに預けて他が一斉に駆け上がるサッカーたのちいれす!

  73. 73.

    ※52
    堀の時あんま出てないのは怪我があったからだよ。
    干してた訳じゃない。

  74. 74.

    札幌さんの2枚看板はホント羨ましい…いつもやられてます
    ウチの山崎がムキムキになってジェイみたいにならないかなー

  75. 75.

    この前の対戦の時はいなくて良かったな、と思ったよ

  76. 76.

    ジェイ
    ジョー
    ジェイ

  77. 77.

    ※73
    いやそれでも干してたろ
    CWCのスパイク事件があったろ

  78. 78.

    ※69
    浜松の隣り、磐田出身でのイギリス人…
    やっぱりコッポラちゃんだね(^ω^)

  79. 79.

    ※76
    この前のお宅との対戦の時のDAZN実況酷かったなw
    せめてジョーくらいは間違えるなよとw

  80. 80.

    気候も食事も北海道は最高だからなぁ。
    冬は辛いけどオフシーズンだから多少はね?

  81. 81.

    持病もカミングアウトしたし居心地が良くなったのもあるのかな
    駒井も残ってくれないかなぁ
    駒井が居るだけで戦術の選択肢が倍になる

  82. 82.

    都倉もジェイもお年を召されて来たから元気なうちに一手補強を打ちたいがFWは高いからなぁ…

  83. 83.

    とりあえずヤマハには来ないで?(懇願)

  84. 84.

    ジェイリーグに名前からして相応しい選手

  85. 85.

    あとは守りの人間だな。

  86. 86.

    これでジェイが中国リーグに謎移籍とかしたら笑える

  87. 87.

    ※84
    うちのスポンサーにジェイリース様がいるんだけど、札幌さんからうちに貸してもらうと…

  88. 88.

    ※70
    おたくにはパトリックがいるやん…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ