ヴィッセル神戸がガンバ大阪DF初瀬亮の獲得に動く すでにオファー済み : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がガンバ大阪DF初瀬亮の獲得に動く すでにオファー済み

けさのスポーツ報知によると、ヴィッセル神戸がガンバ大阪DF初瀬亮に対し獲得オファーを出しているそうです。
初瀬選手はガンバ大阪の下部組織出身で今年がプロ3年目。今シーズンはリーグ戦10試合に出場していました。


001


[報知]【神戸】元代表のG大阪・初瀬にオファー
https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181202-OHT1T50292.html
神戸がG大阪の元日本代表DF初瀬亮(21)に獲得オファーを出していることが2日、分かった。

 初瀬は左右どちらでも対応する攻撃的なサイドバック。G大阪では昨季19試合に出場。12月の東アジアE―1選手権で、当時のハリルホジッチ監督に東京五輪世代としては一番乗りで日本代表に招集された。しかし今季はJ1で10試合の出場にとどまり、出場機会を求めていた。今季で契約が切れる初瀬には複数クラブが興味を示し、G大阪も契約延長のオファーを提示中。神戸はかつて鹿島でプレーしたブラジル人MFカイオ(24)にもオファーを出している。




001


ツイッターの反応





















165 コメント

  1. 1.

    ^_^

  2. 2.

    節操ないなw
    どうせなら10人獲得して+イニエスタでスタメン組んで欲しいな

  3. 3.

    塩谷を3億でとったらどないでっか?
    神戸さん。

  4. 4.

    それよりガンバu23にモリゲ監督就任のほうが気になった

  5. 5.

    このレベルの選手を移籍金0で、、

  6. 6.

    かなり力を入れて補強していきそうだし
    構想外になる選手も結構出そうね

  7. 7.

    初瀬、市丸は出したらあかんでほんまに
    出すにしても山口さんか水戸ちゃんさん、金沢さんあたりやわ
    でもU-23が森下ということらしいので脱出した方がいいのではとも思う。

  8. 8.

    初瀬 この一年でガンバ内での序列松田より下になったんじゃないか

  9. 9.

    魅力的な選手ではあるけど、同世代の藤谷がいるのでどうだろうなー。左も出来るのはありがたいけど。
    それなら藤谷を支えれるもう少し中堅層を・・・それとも藤谷出るのか?

  10. 10.

    デオウですか…。

  11. 11.

    ガンバU-23は来期から21歳以下で、ってニュースと繋がってるのかしら?

  12. 12.

    初瀬、吹田スタジアムで髪色いじってゴメンな。似合わんとか禿げるとかほんまゴメンな

  13. 13.

    だいぶ前に見たときはうーんどうなんだろって感じだったけど。

    代表に呼ばれたり神戸が気にしたり、素人とプロの目は違うってことか。

  14. 14.

    昨日J3の試合で酷すぎてヤジ浴びてたで

  15. 15.

    初瀬はアジア大会で見たが、運動量なく、ポジションがわるく、守備がザル。フリーキックが少し良いだけ。使えない。

  16. 16.

    神戸さんから玉突きでSBをいただきたい

  17. 17.

    ヤンツーの元で守備を鍛えないか?
    生え抜きみたいだけどチーム愛強いタイプなのかしら

  18. 18.

    キックの精度はすごいけど、サイドバックのくせに守備できない&走れないって、使い道ないと思うんだが
    良くも悪くも、ガンバユースの象徴的な選手

  19. 19.

    えぇ。。J1で使うにはまだザルでっせ。
    セカンドの方針転換はあるけど出すにしてもレンタルでJ2以下かなと思っていたが神戸さんは予想外。
    つーか森下監督ってどうなん?キャリア見てるとどこも1年で終わってるけど。實吉さん引き抜きは痛い。
    片野坂さんといいどうしてウチの指導者ばかり…。

  20. 20.

    初瀬なら別に、レンタルでなら持ってってどうぞ。環境変えて心機一転、良いプレーが戻ってくれば幸い
    …って風には思ってるけど、神戸だけは無い。行っても才能を潰すだけだわ、米倉に限界が見えてきてるし、来シーズンは奮起の年やぞ初瀬

  21. 21.

    ポドルスキ、イニエスタ、来年からはビジャも来る
    君も一緒にサッカーをしたくないかね?
    これは殺し文句やで…

  22. 22.

    初瀬は環境変える必要があると思うわ。神戸が適当なのかはわからないけど。
    てか神戸って三原がサイドバックやってたのか!スター軍団でスタメンを張る三原、これこそ神戸だわ

  23. 23.

    代表の試合でしか見たことないけど、ひどいプレー連発してたなぁ

  24. 24.

    ※20
    今まさに初瀬という才能をつぶしかけてる分際でよく言うよ

  25. 25.

    ♪神戸ー 獲ってどうなるのかー

  26. 26.

    ダービーで見た限りだとキックはいいけど守備への切り替えは相変わらずな感じやね
    神戸よりはどっかゴリゴリにハードワークさせるチームにレンタルのがええんちゃう?

  27. 27.

    これはAUTする選手がわからないからなんともいえんね。サイドバックに走力求めてなさそうだから最終節の藤谷が良さが出てなかったのは思ったけど。お互いレンタルトレードで試してみたら

  28. 28.

    前で使うとか?

  29. 29.

    まあポゼッションサッカーなら藤谷より初瀬なんだろうな
    ただ初瀬の地蔵化が悪化しそうだから、本人の成長にとって良いのかは解らんが

  30. 30.

    >25
    思い切り吹いたww これ積極的につかっていこうw

  31. 31.

    29
    SBが地蔵とか…オフサイド全く取れなくなるけど(笑)?
    彼の問題はそういうところがだから、リ―ジョとその部下に指導してもらってなんとかして欲しい所はある。
    体力がなくて走れない・走らないんじゃなくて、どこで行くべきか判断ができてない感じがする。

  32. 32.

    ※16
    うちはSB全然おらへんから無理

  33. 33.

    大分に出してる真司がなあ~

  34. 34.

    評価がバラバラじゃねぇか!

  35. 35.

    ※33
    こ、今年大きなケガしちゃって、まだウチで鍛えきれてないし…
    前田くんも、真司くんがいると楽しそうだし…
    ふたりセットでもうちょっとお貸しくださいな(>_<)

  36. 36.

    ※34
    (良い物を持ってるけど守備に大いに難ありで)まとまてるよ!

  37. 37.

    ※34
    (走力不安は)ちゃんとまとまてるよ!

  38. 38.

    ティーラトンも守備に問題ありまくるからある意味問題ないのか?

  39. 39.

    ※27
    峻希出すみたいな噂があるけど?

  40. 40.

    ※33
    ユースから左SB上げるからたぶん返却
    使ってやりたくても運悪く天皇杯の時期に怪我してたからチャンスがなかった
    J3だと普通にやれちゃうから4バックのJ2にレンタルが良さそう
    初瀬を左で使うなら真司使った方がいいと思うけど

  41. 41.

    J1各クラブが一丸となって「神戸倒す!」って空気になって欲しい。

  42. 42.

    やっちゃえ神戸w
    すごいな本当

  43. 43.

    ※41
    市丸瑞希?(乱視)

  44. 44.

    アドリアーノ取る話はどこいった?

  45. 45.

    神戸に移籍したらアドリアーノの控えで燻って夏にJ2にレンタル移籍だな

  46. 46.

    ※25
    お前のセンスに乾杯(なお若いサポーターは知らない模様ᴡ)

  47. 47.

    ティラートン多分返却だろうし取れればありがたいです
    リージョ監督になってから長沢が出れてないからガンバさんに戻るのかね

  48. 48.

    とりあえず、ガンバ残っても出場機会無いみたいだし
    それなら神戸行くよね、って思っちゃう。
    契約延長してレンタル出されても、選手側にメリット無いよね。

  49. 49.

    J1だとWBででも使わない限り、今のままだと各チームが徹底的に狙って自陣に貼り付けで
    長所の攻撃参加やクロスも生きてこず、って風に見える

    J2上中位レンタルぐらいが1番伸びそうな段階
    ルヴァンでも良いけど

  50. 50.

    ※24
    潰すも何もサイドバックに求められる事殆ど出来てない状態の選手をJ1の試合になんか出せるかって話でしょ
    神戸に出るならそれはそれで良いんじゃね、プロなんだからお金がより自分に入る所に行くのは当たり前なんだし。ただ、神戸に行って初瀬自身が成長できるかどうかは知らん。

  51. 51.

    クラブの生え抜き若手まで取りに来るとか神戸さんは忙しないなあ

  52. 52.

    肩書が元日本代表になる基準ってどうなってるの?

  53. 53.

    J2にレンタルがベストだと思うけどね
    守備がJ1レベルじゃないから奇跡的な成長でもしない限りはJ1クラブだとどこ行ってもすぐに試合出られなくなるだろうし
    まぁJ2でも不安な守備ではあるんだが

  54. 54.

    来年神戸の失点数やばそう。長沢とコンビ組むならこの移籍はありかもね。

  55. 55.

    ※39
    しゅんき好きだから残って欲しいけど今は前線との兼ね合いで三原がチョイスされてると思う。試合出ても今年はポゼッションを優先するあまり仕掛ける場面は印象ないな、チームのせいだと思うけどバックパスの繰り返しというか…

  56. 56.

    両足使える中村太亮ってイメージ

  57. 57.

    ※41

    フロン太包囲網(* ̄∇ ̄*)。

  58. 58.

    神戸には当然、スタープレイヤーがいる内に若手の日本人選手に技術と経験を伝授させる使命がある。

    だが、外国人に金はかけるが日本人はU代表経験者を安上がりで…という安易なコンセプトだと、その選手が伸び悩んだらポイ捨てされる不安があるな。

    複数年で獲得して、すぐJ2にレンタルさせるつもりなら、ビッグクラブ並の戦略で注目して行きたいけどね。

  59. 59.

    とてもじゃないが神戸の豪華な前線を支える
    守備に貢献できそうにないし、おすすめしないよ。
    獲られたくないとか言う意味じゃなくてマジに。

  60. 60.

    サンキューハッセ

  61. 61.

    コンサの福森狙えば良いのに。
    金あるんだし

  62. 62.

    ※61
    福森はSBとしたら走力が微妙だし、4バックのCBだと強さが…
    なので獲らないほうがいいですよ(福森は勘弁してください)

  63. 63.

    戦力にならなくてもライバルの戦力を削げるなら充分。まぁ痛くもかゆくもないか脚さんは

  64. 64.

    節操ないな~。
    ウチの三丸、福田には目を付けないでね

  65. 65.

    ※52
    最後の代表召集から1年、とかだったと思う

  66. 66.

    ホントに初瀬?こっそり小野瀬に替わってたりしない?

  67. 67.

    右なら藤谷の方が使えるし、左はアドリアーノ取るんだよね?
    両方の控えってことかいな?若いのに伸びしろがなくなっちゃった感じなんで、ガンバ的にはお引取りいただいてありがとうございますって感じかもね。

  68. 68.

    初瀬ならティーラトンのままの方がいいんじゃ。節約か?
    楽天マネーもついに底が見えてきたか!?

  69. 69.

    でも、チームの強化がサカつく部隊と実効的な国内部隊を両輪として回せるなら、それは凄く魅力的な事だと思うなぁ
    他クラブサポながら、三木谷氏と神戸の強化チームの方には頑張って貰いたい

    商売とは言え、そういう時節柄だとは言え、手堅くこじんまりと〜みたいなクラブが多すぎるのも、Jの人気伸び悩みの要因の一つだと思ってる

  70. 70.

    移籍しても攻撃はいいけど
    守備で足引っ張りそう

  71. 71.

    初瀬もティーラトンも穴にしかならんイメージ

  72. 72.

    ※61
    ヤメロ(真顔

  73. 73.

    ※61
    三浦アツ
    「お気に入り開いてドメサカポチッ」
    「ふむふむ…福森検索っと」

  74. 74.

    ※62.72
    田中雄大再雇用したってや

  75. 75.

    ※61
    福森って実はSB適性低いんですよ
    とにかくセットプレーとロングフィードに超特化した選手
    ドームで柏さんのIJとマッチアップした時は一方的にボコられました
    だから勘弁してください

  76. 76.

    ※61 むしろウチが福森欲しいでしょ。左利きだから3バックを福森、畠中、チアゴで組めるし、
    プレースキッカーとしても有能だし。

  77. 77.

    まあ相当チャンス貰ってたし、残念だけど一度外に行くのもアリかも知れない。移籍金払ってでも取り戻したい選手になってほしいよ
    ただ牛さんではレギュラーは相当苦しいと思う。ウチみたいな前線の守備意識が高く、運動量が豊富な倉田や小野瀬がいても怖くて使いにくかったようだしなぁ。藤春、オジェソク、米倉と比べると・・・。運動量という致命的な部分が改善されれば。

  78. 78.

    高齢化には若手をチョイス

  79. 79.

    オファー断る理由がない

  80. 80.

    左ができるならタダやし悪くない補強

  81. 81.

    神戸は外国人多いしビッグネームの選手いるし海外みたいなものじゃん。駅前留学みたいな!

  82. 82.

    CBも必要なんだよな~
    ちょっと名前忘れたけど名古屋のCBはやらかすけど、
    革命サッカーに適応しようと頑張ってた様に見えたわ。
    あの日本人選手いいなぁ。

  83. 83.

    ※82
    思い出した。
    中谷、あと藤井?だったか。
    あれはいい選手だと思うわ。
    リージョの所でみてみたい。
    欲しい。
    くれ。

  84. 84.

    クルピに中途半端に使われて変な感じになっちゃったのかなぁ。
    J2あたりの違う厳しい環境でコツコツ上を目指して欲しいが・・・
    気持ちは熱い子だし、ガンバサポを見返すくらい成長して欲しい!
    どこに行っても応援してる。

  85. 85.

    他のコメにもあるけど、市丸、初瀬あたりは出しちゃダメ
    自分たちで育てて主力になってもらわないと

  86. 86.

    初瀬は本当に難しい。

    現状だと守備力と運動量が足りないから今の4バックでも3バックでもバックアップにはならない。

    うちよりも神戸の方がより個の守備力求められそうだが、大丈夫か?

  87. 87.

    いいとこ狙うなぁとは思うけど…アドリアーノは…

  88. 88.

    初瀬は金積めば取れるとは思うが即戦力にはならんよ?
    ヴィッセルは守備が駄目なのに守備が駄目なSB取ってどーすんだ

  89. 89.

    キック精度は高いけど守備が雑なティーラトンを切って
    キック精度は高いけど守備が雑な初瀬を取るのか
    うーん…補強、なのか?

  90. 90.

    脚サポはあんまり女々しいこと言ってないのは流石。移籍やオファーなんて神戸くらいのスタンスが当たり前だと思う。
    実際は三木谷さんおらん他ではなかなかこう思いっきりよくは出来ないがな。

  91. 91.

    まだティーラトンの方がマシ
    補強してまで取る選手ではない

  92. 92.

    ガンバサポによる心配コメントあるけど、実力不足なら神戸だって獲得してレンタルに出せばいいだけでしょう、移籍金もかからないしね
    お金あるならヨーロッパのクラブみたいに将来有望な選手をかき集めるのは理解できるよ
    ガンバとしては取られたら損失だね

  93. 93.

    別に初瀬にオファーきたくらいでは女々しいこと言わないだろ
    ファンウィジョあたりにオファーしたらまた変わると思うぞ

  94. 94.

    一時期は期待の若手だったけど失速したよな

  95. 95.

    金にものを言わせてオファーし続ける神戸
    しかしなんでだろうな 強くなる気がしないのは

  96. 96.

    フィジカルも頭脳も足りない感覚と蹴鞠のうまさだけを仕込むガンバユースらしい出来の選手だし、
    ユースの延長戦気分が抜けないなら外に出してサッカー教えてもらったほうがいいんじゃないの?
    中村敬斗なんかは開幕から比べてドーピングしたんかってくらいフィジカル向上してたし、
    藤春のコーチングうけながら細かなポジション修正できるくらい頭もフル回転させたプレーして、
    「自分らしさ」という幻想にこだわって自らの限界を定めるタイプではないことを証明できたので、
    使えば使うほど伸びて日本代表までかけあがると思うが
    初瀬は健太時代からあんだけチャンスもらっても安西先生の「まるで成(略」状態。
      
    市丸もそうだが強度の弱いカテゴリーで通用してた自分らしいプレーとやらにいつまでも拘ってるとマジで消える

  97. 97.

    ミシャ再生工場へようこそ。

    福森と一緒に攻撃で蹴り込もう!

  98. 98.

    まぁガンバは上が抜けたら下から良い若手が上がってくるのが伝統だし移籍したいならすればって感じで去る者は追わない。

  99. 99.

    ※95
    数年前までおたくが「シルバーコレクターの川崎はどうせ今年も無冠なんでしょ」と言われてたのと同じだろ

  100. 100.

    最近は下からの突上げが乏しいのが気がかりではある
    ユース出身よりも、高・高江に一美、中村、松田、福田ら高校勢のが期待感あるし

  101. 101.

    ※64
    オタクも大概節操ないやんw

  102. 102.

    神戸サポの気持ちはわからんけど、一Jリーグファンとしてはこういうチームはありがたい。
    三木谷さんに感謝してる。

    金満で強くなりヘイトを貯めるクラブが一つあれば、強いチーム好きはそこを応援できるし、その他は応援するチームが金満を倒そうと盛り上がれる。
    野球だと巨人とソフトバンク、日本人はそういう構図があった方がいいと思ってる。

    うちやヴェルディ、磐田は名門になりきれなかったし、ガンバと浦和は金持ちとはいえ金満とまでは言えない。強さで言えば鹿島がそれに近いけど、なんとも堅実だからヘイトは溜まらんから。

  103. 103.

    ※95
    すげーな、川崎サポはw
    これが成りすまし、騙りで無くガチで言ってるんだろうな。って思えるのが川崎らしさだなw

  104. 104.

    優平が緑に言って変わったのを見ると、監督とコーチの仕込みと戦術次第で
    どうにでも化けるからなぁ。

  105. 105.

    車屋狙っていたくらいだから藤春に大金積まれる方が恐怖だった。

  106. 106.

    なんでアンダー代表に選ばれてるのか分からなかった選手ナンバー1

  107. 107.

    大胆にお金をかけてビッグネームを獲る一方で、契約の切れるタイミングを狙って
    お買い得な若手も獲って育てようっていうのは面白いですね

  108. 108.

    ※105
    藤春、見違えるくらい良くなってるもんな今
    宮本監督の指導の成果なのか、全盛期って感じのパフォーマンスしてる

  109. 109.

    ※26
    湘南で僕と握手!育成には定評がありますよ!

  110. 110.

    ※65
    1年…もう10日くらいあるから月単位でか
    ありがとう

  111. 111.

    代表の働きとか見ても、何がいいのか分からない選手。
    とりあえず取っておけ感が…

  112. 112.

    ガンバのU-23は今季で終了して来季からそっちで出られない若手選手は
    軒並み移籍を検討してるとかスポニチに書かれて、
    同じくスポニチにはそいつらの面倒見てた實好は京都にコーチで出ていくとか書かれてるからねえ
    関西の4クラブはどこもかしこも今オフ波瀾含みだろうね

  113. 113.

    初瀬にしても、同年代の市丸も高木も伸び悩んでるから、良い発奮材料になればとは思う
    特に市丸はそろそろ遠藤と交代交代で出るようにはなってくれんと困る

  114. 114.

    J3でさえサッパリな選手がJ1の補強になるかというと疑問だが
    リージョ監督が伊野波を復活させたり大卒2年目のGKを活躍させたりする手腕を見ると割と楽しみ

  115. 115.

    初瀬くらいの選手と昨年オフの時点で契約延長してないのが不思議。
    契約切れる1年半前に延長契約結ぶのが当然でしょう。
    もしかして海外移籍条件関連でもめたりしたんですかねぇ。

  116. 116.

    神戸が今まで投資しても微妙な結果だったのはホームの芝がけっこう荒れてたからだと思う
    芝がハイブリッドになったから、これからは投資した分順当に強くなっていく気がする

  117. 117.

    ※115
    現状松田や山口と序列が変わらない、またはそれ以下の可能性もあるからそもそも”初瀬ほど”という前提が正しいかどうか
    チャンスを不意にし続けてる間に大卒と変わらない年齢になってしまったし、来季大卒の即戦力が来るわけで本人もクラブ側もこのままでは厳しいと思うだろう
    フリー移籍は残念だが求められてない場所に居座るよりまず動いてみたら良いと思う

  118. 118.

    ※117
    今年J2で大活躍した平戸よりも初瀬や市丸のほうが高3のころは評価も期待値も高かったからね
    それがこの有様だからサポーターから「練習しろー!」って野次られるのも当然
    だから試合の采配はボロクソでも選手を練習させることにだけは定評のあるモリゲがU-23監督就任濃厚なんだろう
    セカンドチームは降格する心配ないし適役だぞ

  119. 119.

    行くにせよ残るにせよ初瀬は微妙なポジションにおるのは間違いないな

  120. 120.

    ※117
    なるほどねぇ、ドライじゃのう。
    うちだったら、生え抜きで世代別代表常連で代表キャップ持ちの21歳、微妙でも契約延長しないことは考えられないわ。
    そのへんはユース育成が強力で、次々と逸材が出てくるガンバさんならではだね。

  121. 121.

    ※115
    2010年大活躍をして複数年契約をしたのにその後パッとせずという選手がガンバにはいたんですよ……

  122. 122.

    初瀬好きだよ。いい選手だと思うわ。

  123. 123.

    ※121
    うちはそういうのは当然のリスクとして飲み込むからね。矢島とか。
    特に若い選手は年俸も安いから、捨て金でもしゃあない0で手放すよりはマシ、って考えでやってると思われる。

  124. 124.

    初瀬ほどの逸材が無為にキャリアを潰していくのは見るに耐えかねるから、神戸移籍は正解だと思う
    正直今のガンバでは育てられない。宮本はu23からプ通してダメだったし、来季から森下とか言語道断だわ
    リージョの下でサッカーを学べたら大きな財産になるよ。それは選手本人だけの話ではなく日本サッカー全体にたいしてね
    初瀬はそれだけの才能ある選手なんだから

  125. 125.

    ※41
    一丸とならんでも、倒れてるというかね…

  126. 126.

    ※125
    そんなこと言うなよ…
    有名選手が来るということはJリーグにとって間違いなく良いことだって
    うちの監督も牛さんのことそうやって言ってたしさ…
    慰めになってなかったらすまんな

  127. 127.

    初瀬デビュー戦はノエスタだったな。
    あれから成長してるのかな。
    神戸に来て成長してもらいたい!

  128. 128.

    CB鈴木大輔はどうですか?
    スペイン語はいける(と思うし)SBも一応いける。
    3バック対応もできそうなので使い勝手はありそうで神戸向きなのでは。
    リージョ好みそうな最終ラインから迷いなく縦パス入れられるCBかはよくわからないんですがJ2で見るよりはJ1で見たい選手なので…(柏サポの方すいません。)。

  129. 129.

    元も子もない話ではあるけれど、前所属クラブでの活躍がその選手の全てってワケじゃないしな
    勿論、移籍が決まるまでの評価材料は前所属クラブでのプレーぶりなんだけれどさ
    環境、指導者が替わると見違える選手も少なくないわけで

    強化部がポテンシャル感じて、自クラブなら!って思って出したオファーに、ウチではあんまりですけど?
    なんてこと言うのは野暮でしかない

  130. 130.

    ※120
    ユースの育成が良かったのはもう昔の話だよ、今の主力でユース上がりで順調に育ったのは0人
    他クラブ経由で成長したのに倉田がいるけど

  131. 131.

    初瀬の両足で蹴れるってのはプレースキックは別にしてほんまに蹴れるだけやからなぁ。これは初瀬だけの問題やくてガンバの戦術に負うところが大きいとは感じてるけど、オムよりクロスに工夫を感じへんから評価し難いんよね

  132. 132.

    やっぱり宇佐美は凄いんやね…

  133. 133.

    ユースでは宇佐美以上の成績を残してた高木が伸び悩んでるのがなあ・・・
    最近のユース出身の当たりは堂安と井手口かね?ふたりとも早い段階で海外行ってしまったけど

  134. 134.

    ※130
    おいw宇佐美井手口堂安を無視するなよw(あと大森)。
    ユース上がりで戦力どころか代表まで行ってる選手は定期的に出てるんだよ。育ちすぎて海外に行っちゃうだけだよ。
    市丸・初瀬・髙木は本当なら既に主力になってなきゃおかしいんだが、U23という実戦機会があって宮本+實吉と有能指導者に育成されてなお伸びないんだからこれはもうどうしようもないよ。一旦放牧に出すのが正解だと思う。
    しかし、神戸に行ってもティーラトンの下位互換にしかならんと思うのは私だけか…?

  135. 135.

    ※134
    今のガンバだから別に間違ってなくね?
    宇佐美も井手口も堂安も大森もいないし

  136. 136.

    135
    ユース育成は一貫して良い状態にある。そこは事実誤認だ。

  137. 137.

    ※135
    俺、ガンバの育成が凄いって言ったんであって、
    育った選手が上のレベルに行っても評価下がらないんですけど。

  138. 138.

    こういう記事を見ると、今年も神戸が主役の季節が来ました!って感じ

  139. 139.

    こないだ活躍してた中村敬斗もガンバユースだよね?
    ガンバは定期的に凄い選手出てくるのが凄いわ、ちょくちょく出てる一美も化けそうな雰囲気出してるし
    市丸はもっとやれるはず

  140. 140.

    中村敬斗は柏ジュニア→三菱養和SCだよ

  141. 141.

    市丸は伸びて欲しいんやけどなあ
    J2で修行すべきなんかもな
    ヤットさんと今ちゃんで来年もフルで戦うのはさすがに厳しいしねえ
    ヤットさんの後釜は藤本かと期待もしたんやけどねえ。怪我さえなければなあ

  142. 142.

    139
    一美も高卒新人な。高卒新人でも育てば生え抜きと呼ぶ風潮あるけど。
    U23ができたから高卒選手育てる余裕ができて万々歳ですわ。

  143. 143.

    ボランチは高、高江、市丸、芝本の誰が一番伸びそうかね
    ガンバサポから一番期待されてるのが芝本だっけか

  144. 144.

    ここまでやれば嫌われるのは当然。
    嫌われても良い、せめて強くなりたい。

  145. 145.

    すげえ言われようだなw
    本人エゴサしてたら結構凹む思うけど、期待の裏返しだと思ってオフの間に走り込んだり足りないところ聞いたり奮起してくれ
    来年の夏から特別指定などで同年代の大卒組ユニバ組が入ってくるから本当に勝負の年になるな

  146. 146.

    U23は難しいわなあ・・・ユース所属時に出たらレベルが上なので成長を見込める。高卒以上になったら、J2やJ1で試合出てる高卒組に抜かれる。できるだけ早くレンタルでJ2以上にいけるかが勝負やな。

  147. 147.

    初瀬??
    神戸はせめて最終ラインは守備の計算できる奴そろえないと失点やばいことになるんじゃ?

  148. 148.

    ※145
    J3最終節の挨拶まわり中、ファンからの野次(もっと練習しろといわれたらしい)にきれて
    控えGKの鈴木にかかえこまれてなだめられてました(この部分しかみえなかったがちょっと異様な雰囲気にはなってたから、わりとまじなきれ方だったもよう)

  149. 149.

    神戸にいったら初瀬の大森・安田ミチ化待ったなしだとおもうんだが…
    守備はしない・できないがクロスはふんわり系だけどピンポイントで落とせるから、長沢には合うよ
    長沢が来期もいるとはおもえんが
    初瀬はでていくなら長沢とセットで長谷川に取られるのかとおもってたな

  150. 150.

    ※149
    ガンバ発神戸経由東京行きですかありそうですね

  151. 151.

    地元兵庫県民すら逃げ出す神戸に行って成功した選手見たこと無い
    正確にはノンタイトルで8位以上になったこと無いんだから、見たこと無いではなく、成功体験が存在しないんだけど。

  152. 152.

    千真放出して長沢取ったのもだが、藤谷いるのに初瀬取るの?って感じだな
    神戸に行ってもすぐに干されそうだしJ3にサブチームも無い分ガンバより状況悪いだろ

  153. 153.

    世界的プレイヤーと一緒に出来るのは魅力的だろうなぁ。出番あるかは知らんけど。

  154. 154.

    初瀬はガンバにいるままじゃ伸びないだろうし、環境変えてやり直した方がいいな
    サイドバックの若手には山口とか松田がいるから、初瀬がいなくても特に問題は無いし

  155. 155.

    J3の試合でスタンド最前列から見たことあるけど、審判にすげーイキってたし、頭に血が上ったようなタックルとかもあったし、精神的に幼いんじゃないかと思ってしまった……

  156. 156.

    ※23
    代表に関してはアンダー世代が中心だったアジア大会しか呼ばれてない
    守備やポジショニングの課題がずっと改善されていないので、仮に神戸に行っても良くてベンチ、そのままならベンチ外だろう
    ツネやノリちゃんの指導を受け、藤春やジェソクといった手本がいても改善が見られない以上、
    J2に武者修行に出すのはありだと思うが、神戸はやめといた方がいいんじゃないかなあ

  157. 157.

    ※139
    実は、中村も一美も、今季出番の多かった高や高江もユース出身ではない
    近年のユース出の子たち、技術はあるんだがメンタル面に問題がある気がするんだよなあ
    ここの改善をなんとかしないと、プロで大成する選手はどんどん減っていくんじゃなかろうか

  158. 158.

    初瀬、市丸は出したらあかんやろ

  159. 159.

    東京五輪世代を現A代表主力として数試合おくりこんでいてもプロとして大成してない、結果がともなっていないと他サポからたたかれててうける
    自クラブとしても監督は初代ユースっ子、フタとくらべたら物足りないがようやく輝きをとりもどした10番もユースっ子なのに
    よそはどれだけ成功なさってるんだかご教示ねがいたいわ

  160. 160.

    ※159
    育成を叩いてるのだいたいガンバサポな気がするが・・・単に成りすましてるだけかもだが
    叩いてるというか、自虐風自慢みたいな感じ?

  161. 161.

    メンタルはどうしても部活に負けるからな。仕方ないよ

  162. 162.

    U23は難しいな。できた時は若手が常に実戦経験できていいと思ったけど。シーズンはじめはフィジカルとかで負けててもだんだん順応してくると、トップチームを目指してるのにJ3では強度が足りなくなってくる。やはりU21で区切ってJ2にレンタルが丁度いいのかもね。東京とセレッソも同じ問題抱えてるのかな?

  163. 163.

    ※162
    東京はわからんが、セレッソは似たような感じっぽいね
    「トップのパッとしない選手より、U23で頑張ってる選手を使え!」みたいな意見をよく見たが、
    実際使ってみてもレギュラーを脅かすほどの活躍は出来ていないようだ

  164. 164.

    ※162
    現状トップチームや代表への貢献よりもjリーグの若手の底上げに貢献する形になってる気がする
    それはそれで結構だがフリーで手放すのが続くなら少なくともガンバにメリットは無いな
    初年度組の一美、高、高江辺りが物になるかが今後の存続に関わる気がする

  165. 165.

    ※164
    初年度組のGKがトップのリーグ戦でヒガシにかわって活躍できた時点で十分だとおもうがなぁ
    他じゃなかなかできんよ
    田尻も1試合とはいえナショナルダービー、浦和サポ前のゴールで仕事してくれた

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ