ベガルタ仙台がベガッ太さんの妹キャラの名前募集 来季ホーム開幕戦で発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がベガッ太さんの妹キャラの名前募集 来季ホーム開幕戦で発表

ベガルタ仙台がホーム最終戦で発表した「ベガッ太さんの妹」。
まだその多くが謎に包まれていますが、「妹である当人、兄であるベガッ太も、実は名前がわからない」とのことで、名前を公募することになりました。



[仙台公式]ベガッ太に家族? ベガッ太の妹 名前募集!のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/12/post-6605.html
みなさま、長らくお待たせいたしました。クラブとの契約も締結いたしました。
ベガッ太の妹、全貌になります。

なお、妹である当人、兄であるベガッ太も、実は名前がわからないとのこと。
つきましては、
ファン、サポーターのみなさまより名前を募集いたします。
たくさんのご応募をお待ちしております。

〈ベガッ太の妹 特徴〉
8月7日生まれ(仙台七夕と同日)
180cm / 体重はヒミツ♡ 宮城県出身
・当然ですがベガッ太と同種の鷲
・恥ずかしがり屋だが、自由奔放な兄をたしなめる大人な一面も持ち合わせている
(以下略、応募方法など詳細はリンク先で)




女装したベガッ太さんにしか見えないけどそのうち慣れるんでしょうね。

001

007


関連記事:
ベガッ太さんに家族の存在が!?ベガルタ仙台がネタ振り告知を掲載
https://blog.domesoccer.jp/archives/60108773.html
ベガルタ仙台・ベガッ太さんの家族ネタに進展が!2か月ぶりに続報を発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60112450.html
ベガルタ仙台・ベガッ太さんの家族は妹と判明!?まだ引っ張る模様
https://blog.domesoccer.jp/archives/60113446.html
ベガルタ仙台・ベガッ太さんの家族(妹)がついに姿を現す!?24日ホーム最終戦での発表を予告
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115704.html
ベガルタ仙台がベガッ太さんの妹キャラの名前募集 来季ホーム開幕戦で発表
https://blog.domesoccer.jp/archives/60115823.html



ツイッターの反応






















205 コメント

  1. 1.

    あつ子

  2. 2.

    べかこでいいんでね?

  3. 3.


    じゃないの?

  4. 4.

    ルタっ子

  5. 5.

    自由奔放な兄をたしなめる・・・。
    スワローズのつばめ兄妹みたいだな

  6. 6.

    180cm…

    高い…

    と、思ったら兄貴は200cmだった。(クラブのプロフィールより)

  7. 7.

    静枝

  8. 8.

    ダル シム子

  9. 9.

    ホヤっ子ちゃんでいいやん ^^

  10. 10.

    ジャーメイン良子

  11. 11.

    ベル

  12. 12.

    ベガッ太は兄なの? 父親じゃないの?w

  13. 13.

    兄貴をたしなめる時は延髄斬りとかしてほしい

  14. 14.

    イモ煮 味噌子

  15. 15.

    体重はホヤ3個分

  16. 16.

    野津田引き留めのためにプロレス相手用意したのかな?

  17. 17.

    ベガ美

  18. 18.

    ※15
    キティパイセンばりにありだが、かわいくないなᴡ

  19. 19.

    ルターミー

  20. 20.

    ベガッ太の妹がこんなに可愛いわけがない

  21. 21.

    ※2

    三代目 桂南光。かな?

  22. 22.

    歯科助手

  23. 23.

    ベガルタがベガとアルタイルの組み合わせなのみんな忘れてるな
    なのでアルタイ子

  24. 24.

    因みにwikiからだけど、
    仙台は七夕祭りが有名じゃん?
    で、ベガルタは織姫と彦星のベガとアルタイルから取ってるからな。

    俺は
    天の川: Milky Way
    南十字星: Southern Cross

    この辺から着想しようと思ってる(浅過ぎw)。仙台さんの事だからしっかり考えるように!みんなよろしく!

  25. 25.

    バイソン

  26. 26.

    これは名前が剛力彩芽になって
    とある企業がベガルタ買収して金満になるとみた。

  27. 27.

    ブッサ
    サポ抜けるわ

  28. 28.

    いっそ いづみ でどうだろう。
    ベガッ太さんに愛されすぎて村林アナがとうとうマスコットになっちゃった的な。

  29. 29.

    ホヤガール

  30. 30.

    ベガ美でしょ

  31. 31.

    超級覇王

  32. 32.

    ベガルタがベガ+アルタイルなら、残りのデネブを使おう。

    デブ子

  33. 33.

    アル

    呼ぶときはアルたん

  34. 34.

    妹?
    恋人じゃないのか

  35. 35.

    べっちょ子

  36. 36.

    ベッキー2号

  37. 37.

    べガールちゃんかルーガちゃんでどう?

  38. 38.

    ベガはベガでもホクトベガ

  39. 39.

    せっかくだしここで出たやつ全部繋げた名前でいいんじゃない

  40. 40.

    ベガッ子さんでいこう

  41. 41.

    仙台言えば青葉城だから
    青葉ちゃんでいいんじゃない?

    口癖は

    それではドメサカの皆さんご唱和ください。
    今日も一日、

  42. 42.

    アル美かルタ美

    でもベガ=織姫だよね
    アルタイル=彦星だし 難しい

  43. 43.

    ※39
    エレガンテ・エスプレンディーダ・マダマ・ロビーナ・デ・セレッソ並の長さ

  44. 44.

    ベェベェちゃん

  45. 45.

    寧ろベガッ太が改名するべき
    アルタイル的な名前に

  46. 46.

    ※12
    他人に聞かれりゃお前のことを 年の離れた妹と 作り笑顔で答える

    のかもしれん

  47. 47.

    ※41
    多分それはない
    青葉ちゃんは、市営地下鉄のキャラクター名ですでに使われてるんだよなー

  48. 48.

    敢えてベガッ子

  49. 49.

    ベガっ太にアル子じゃ性別逆になってまうやんけ・・・
    織姫からもってきてあげんとな・・・
    ori –
    姫は、そやなぁ、X染色体のXを付ければ女の子やってわかるな。
    Ori – X!
    オリックス!来季こそAクラスや!

  50. 50.

    アル美はだめ

    ただでさえ存在感が薄いうちのパパと名前が被ってさらに存在感なくなる。

  51. 51.

    当然、最終候補10点くらいから投票してけさ位の名前に決まるんだよね?

  52. 52.

    どんなキャラでいくんだろう

  53. 53.

    もう歯科技工士見習い、ミーヤコでよくね?
    てかレディース専用マスコットとか考える前にレディースそのものをどうにかしないと、このままだと来年はマジでなでしこ2部に落ちるぞ

    ※38
    やめれ、俺の一番好きな競走馬を使い回すのは

  54. 54.

    ※49
    自由契約選手と交渉する前にからお断りの連絡かかってきそう

  55. 55.

    ゆずる

  56. 56.

    宮城県から取ってみーや。
    雌リスに対して「おやおや奇遇ですな、ウチの妹と同名じゃないですか」と言って近づく猛禽類。

  57. 57.

    ※54
    浅村申告敬遠の話はそこまでだ

  58. 58.

    ※53
    ミーヤコ、お母さんリスの名前から取った
    あれ、ラーメンなんか頼んでいないのに出前が来たぞ

  59. 59.

    ※6
    外装含めた身長となると、結構ガタイが
    良いですね。中の人の身長は
    プロフィールの数値から
    マイナス20cmくらいですかねー

    おや?こんな雨の日にお客さんが…
    誰だろう??

  60. 60.

    亜紀。ベガッ太さんが浅香唯のファンである事から、本名の西川亜紀からあやかってつけた事に。

  61. 61.

    仙をバラして山を倒してイヨちゃん
    弟のムロちゃんも作れるぞ!

  62. 62.

    ※39 寿限無か

  63. 63.

    えがった~ちゃん

  64. 64.

    もう飽きてお腹いっぱいだからいい

  65. 65.

    ※10
    ジャーメイン可

  66. 66.

    ベガッ子ちゃん!

  67. 67.

    ずんだ美ちゃん!
    ひでー響きだ!

  68. 68.

    ※60
    むしろ八代感を感じる

  69. 69.

    ダレノガレ ベガ美

  70. 70.

    ※53
    ※58

    ステーキの・・・
    ではなく杜の都のミヤコでよくね?

    おかーさんの名前にも似てるし。

    ストーブリーグが活発化してるって時にww

  71. 71.

    うーん関心が持てない

    この子は望まれて生まれてきた子なの?
    金の匂いしかしないからかな
    それならそれでその設定で突き抜けてほしいけど

  72. 72.

    あの人が女装してるわけじゃないのね

  73. 73.

    イヅミーでw

  74. 74.

    「あるちぃ」でも良い

  75. 75.

    もう面倒だから
    杜子(もりこ)でいいよ

  76. 76.

    ベガ子かベガ美でしょ?

  77. 77.

    ホヤ子

  78. 78.

    ホヤッチ

  79. 79.

    ベガッ太の妹が織部のわけがない

  80. 80.

    この子もやっぱり頭は禿げてるの?

  81. 81.

    ベガ林いづみ

  82. 82.

    タル子

  83. 83.

    金髪だし、西洋の女名がいいんじゃね
    あ、アビゲイルは女名らしいから、それをもじって、アベガイルで

  84. 84.

    パンチラくそアマ

  85. 85.

    ベー子

  86. 86.

    ベガっちゃ

  87. 87.

    萩の月子

  88. 88.

    まぁ、アルタイルからもじった名前になるよね

  89. 89.

    ※83
    マジか
    じゃあ某格ゲーのタイヤ腕に巻いてるマンは女の子やったのか・・・

  90. 90.

    舌(タン)美(菜子樹)

  91. 91.

    ぺカッ太でええやん 以下ジャグラー禁止

  92. 92.

    ※91
    じゃあペガッパで

  93. 93.

    ベガっ太さんのあまった”ルタ”を有効活用しよう

  94. 94.

    猛禽 類子

  95. 95.

    ※86
    うる星やつら感がするっちゃ!

  96. 96.

    ※16
    フレッチェのキャラが崩壊するw

  97. 97.

    萩野 月子

  98. 98.

    ベガはベガでも…

  99. 99.

    ブラ子
    生き別れ感を重視で
    母か姉になっちゃうか

  100. 100.

    ベガッキー

  101. 101.

    みんな案が雑w
    無難にベガ美になりそう

  102. 102.

    恥ずかしがり屋で長らく人前に出て来ず兄貴も全貌がよく判らない妹…
    「…久しぶり、兄さん」
    ペンネームはエr(ry

    ※101
    ベガ美とかベガッ子ちゃんとか無難なのは間違いないけど
    募集かける以上それなりの覚悟はあると思いたいw

  103. 103.

    キヅールの件もあるしな

  104. 104.

    ルタ子でえーやん

  105. 105.

    ※35
    こらwwwやめれwww

  106. 106.

    ベガ仙子

  107. 107.

    ビジュアルが想定内なんだからそれ以外のところでやってくれないと
    って無駄にハードルが高くなるのはベガッ太さんの日頃の行いのせい

  108. 108.

    ちょっと何言ってるかわからない子

  109. 109.

    ベガルタ→ガとタを外す→ベル
    ベルちゃん

  110. 110.

    妹も小学生かな?

  111. 111.

    ルタ美かルタ子しか思いつかない…

  112. 112.

    もうめんどくさいから和子でいいんじゃね
    いっそ中の人も

  113. 113.

    アルーシャン

  114. 114.

    アルタイル関連の名前にすりゃいいじゃんと思ったが
    ベガが織姫でアルタイルが彦星なのね・・・
    そもそもきょうだいだしなかなかしっくりこないな

  115. 115.

    ホイミ系呪文風
    ベガミ
    ベガルミ
    ベガルマ
    べガルム
    べガルマ
    べガルマー
    ベガルズン

  116. 116.

    伊達臣子

  117. 117.

    ルターでええやろ頭良さそうやし
    なんか歴史に名を残すかもしれん

  118. 118.

    ルータン(13)やぞ
    Twitterも始まる前から凍結や

  119. 119.

    ベガ子
    ガル実
    ルタ子
    ルガルガン

  120. 120.

    かまぼ子

  121. 121.

    ベガッ太さんがかなりゆるめのネーミングだから難しい
    しかお/しかこ型ならベガ美
    ジュビロくん/ジュビィちゃん型ならベギー
    グランパスくん/グランパコちゃん型ならベガッコちゃん
    ヴァンくん/フォーレちゃん型ならルータ
    アルディ/ミーヤ型なら・・・?

  122. 122.

    アル、いいかい、よく聞いてくれ。
    この包みの中には、俺の証言を収めたテープや証拠の品が入っている。このコロニーが、核ミサイルの標的になったわけを知る限りしゃべった。
    もし俺が死んだら、これを警察に届けてくれ。
    大人が本当だと信じてくれたら、このコロニーは救われると思う。
    俺が直接警察に自首しようとも思ったんだが、何て言うか、そうするのは逃げるみたいに思えて、ここで戦うのを止めると自分が自分でなくなるような…
    連邦が憎いとか、隊長たちの敵を討ちたいとか言うんじゃないんだ。
    うまく言えないけど、あいつと…ガンダムと戦ってみたくなったんだ。俺が兵士だからなのか、理由は自分でもよくわからない。
    アル、俺は多分死ぬだろうが、そのことで連邦軍の兵士やガンダムのパイロットを恨んだりしないでくれ。
    彼らだって、俺と同じで自分がやるべきだと思ったことをやってるだけなんだ。
    無理かもしれないけど、他人を恨んだり自分のことを責めたりしないでくれ。
    これは俺の最後の頼みだ。もし運良く生きのびて戦争が終わったらさ、必ずこのコロニーに帰ってくるよ。会いに来る。約束だ。
    これでお別れだ。じゃあな、アル。元気で暮らせよ。
    クリスによろしくな。子

  123. 123.

    ホヤ美とかどうだr・・・ダメだ
    お兄さんの好物と重なるか

  124. 124.

    どう考えてもベガっ子

  125. 125.

    平成最後の子

  126. 126.

    ミルキーウェイ→ミルクちゃん
    ベガルタ→ベガッ太→るーちゃん

  127. 127.

    マジメに考えてスピカとかどうだろう
    だがここでは敢えてベガッ太子で行こう

  128. 128.

    ベー子、ルタコ、ベガール、ルータン、唯、笹かま、タン塩、正宗、、、
    うーんむずい

  129. 129.

    今の時代にこんな女の子女の子したジェンダー観丸出しキャラでダイジョブかって危惧はある
    まあでも中の人はきっとオッサンで外にオッサン成分が滲み出してくるんだろうけど(おい

  130. 130.

    バルログっ子ちゃん

  131. 131.

    ※130
    海外だとバルログがベガなんだっけ?

  132. 132.

    うちの子との身長差良い感じがする
    お兄ちゃんと一緒に遊びにきてね

  133. 133.

    村林いずみ

  134. 134.

    ベガニスタ

  135. 135.

    ササニシ子

  136. 136.

    牛タン子

  137. 137.

    ※115
    同じのが2つあるぞw
    ※122
    そんな長い名前、嘘だと言ってよ
    そういや中の人が最近亡くなったんだったなー

  138. 138.

    お金を落としてくれるマスコットヤクザ界隈への訴求として、SNSで検索しやすい名前が良いかなと
    ミーヤちゃん、ヴァンくんだったり単体での活躍も目覚ましいのにTwitter上で同じ名前の人とかぶってしまう
    相方マスコットさんとのセットで検索しないと表示されにくい

  139. 139.

    原点回帰で
    ブラン子とかメル子とか

  140. 140.

    アルタイル捩りと行きたいところだけど、ベガ(織姫)・アルタイル(彦星)なのよね・・
    性別が逆転するわw

  141. 141.

    ※131
    そしてベガがバイソン
    田植え・・・うっ、頭が・・・

  142. 142.

    ※140
    つまりベガッ太さんの「さん」は姉さんだから・・・!?

  143. 143.

    ベガ美、ベガ子だと普通・・・ここは、「ホヤ美」でしょw

  144. 144.

    ミーヤイズムを感じる

  145. 145.

    本拠地が泉区だから、「いずみちゃん」で。

  146. 146.

    ベガッ太は直球かつ分かりやすいネーミングだけどアルタイルって捻りにくいよな
    織姫・・・ベガ姫?なんかキラキラしてて兄貴からいじめられそう

  147. 147.

    ウ◯子

  148. 148.

    アルタイル+妹キャラでアール・デコ

  149. 149.

    駅名から取って愛子(あやしではない)

  150. 150.

    MバイソンかベンジャミンX

  151. 151.

    お兄様、あなたは堕落しました。

  152. 152.

    仙台ベガ子

  153. 153.

    ホクトベガコで

  154. 154.

    ユアスタの所在地の泉区から取って泉ちゃんで
    競馬実況でDJプレイしそうな名前だけど

  155. 155.

    もうしょうがないな
    ☆子
    これしかねーだろ

  156. 156.

    ご当地淫乱娘で

  157. 157.

    リボン付けとけば女の子キャラに出来るって発想安直過ぎない?
    発展性が感じられない

  158. 158.

    ベガが織姫星でアルタイルが彦星なんだよねw
    ベガッ太さんが誕生した当時は、まさか妹が出来るとは思わなかったんだろうけどww

    じゃあアルタイルから考えて、タイ子さん!・・・旦那がノリスケさんになりそうw

  159. 159.

    アルタイルもじって「アルティ」

    とかいったら新幹線一駅くらい先のほうから怒られそうな気しかしない

  160. 160.

    ※148 はちまき ふんどし姿の妹キャラかぁ やっちまったなぁ

  161. 161.

    ベッキーでいいやん

  162. 162.

    「詐欺」でも勿体ない

  163. 163.

    ※3
    それ割と応募数上位に来ちゃってクラブスタッフが慌てる展開になる気がする

    こういう展開は予想できるから女の子用にベガはとっておくべきだったよね

  164. 164.

    ???「(ソニーの)ヴェガ」

  165. 165.

    身長高いな、きらりでいいだろ。

  166. 166.

    星繋がりか
    スターダス子で

  167. 167.

    千子
    仙台といえば、伊達政宗。
    伊達政宗の妹といえば。

  168. 168.

    仙台といえば伊達政宗が有名だから公子でいいんじゃね?

  169. 169.

    ベガっ子に1票

  170. 170.

    歯科技工子(45)

    というのはいk…おや,誰か来たようだ…

  171. 171.

    なんかこう、どんな可愛い名前に決まっても、ベガッ太さんが勝手に(適当な)あだ名を付けてブログ他で拡散しまくりそうな気がする…

  172. 172.

    >>自由奔放な兄をたしなめる大人な一面も持ち合わせている

    「いずみ」やん

  173. 173.

    ※172
    「いづみ」だった…

  174. 174.

    ※151
    あーる高峰秀子

  175. 175.

    伊達政宗なら、そこは娘の【五郎八(いろは)】だろ?

    >>167 >>168

  176. 176.

    ※41
    がんばるぞい!

  177. 177.

    青葉城恋唄子

  178. 178.

    ※151
    墜落と書いてしまうのですねわかります

  179. 179.

    ベガッ太のメスの方子

  180. 180.

    浅香唯のファンって

  181. 181.

    ※178
    堕落と墜落は字が似ているよね(´・ω・`)

    というかこのネタが普通に通じてる※欄もなかなかw

  182. 182.

    ※1~181(名前らしきコメした人)
    みんな、ちゃんと募集フォームがあるんだからさあ。
    せっかくなんだからそっちに書こうよー。

  183. 183.

    ここまで仙台幸子なし、か。
    (プロレスとかぶるけど)

  184. 184.

    仙子

  185. 185.

    ※182
    仙サポさんが決めるべきであって、他サポはここでキャッキャ楽しんどけばいいと思う

  186. 186.

    世界一キャラ設定の難易度が高そうなマスコットやね

  187. 187.

    仙台四郎か
    ガルたん

  188. 188.

    やっぱり“七夕”ははずせないだろ
    それから宮城県といえば日本三景の1つにもなっている“松島”
    是非これもネーミングに盛り込もう

    そしてこれらのワードからキーになりそうな文字を抜粋し
    考えあぐねて組み合わせた結果
    こうなりました

    ↓ ↓ ↓

    松島 七子

  189. 189.

    七十七ぎん子

  190. 190.

    べガルパン
    べガルパンツァー

  191. 191.

    弐代目村林いづみでいいんじゃねw

  192. 192.

    あおば嬢

  193. 193.

    ラムちゃんがいい

  194. 194.

    どうでも良い

  195. 195.

    ※193
    ※151※174※178※181の流れで、西園寺まりぃの生徒会長戦か(迷推理)

  196. 196.

    ルタ子

  197. 197.

    ベガの妹子

  198. 198.

    琴美とか琴子とか琴乃以外の琴何とかだろうなあ

  199. 199.

    高島屋子

  200. 200.

    ヴァン君、フォーレちゃん的な法則で行くと

    ルーちゃん
    ルーたん

    なんか面白い名前になりそう

  201. 201.

    ベガつながりなら、キャミィかな

  202. 202.

    笹かまほ子

  203. 203.

    ベガつながりでユキノビジン

  204. 204.

    ※200
    新潟にいる白鳥らのうちの1羽を拉致ってきて
    ベガッ太さんの妹に仕立て上げる訳ですかそうですか

  205. 205.

    見た目通り、ベガッ太子だな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ