ベガルタ仙台スタジアムDJの大坂ともお氏が退任 1998年から20年間スタジアムDJやイベントの司会務める : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台スタジアムDJの大坂ともお氏が退任 1998年から20年間スタジアムDJやイベントの司会務める

ベガルタ仙台は6日、ユアテックスタジアム仙台でベガルタ仙台のホームゲーム時にスタジアムDJを務める大坂ともお氏が今シーズンをもって退任することを発表しました。
大坂ともお氏がスタジアムDJに就任したのはブランメル仙台時代の1998年。以降20年に渡りスタジアムでのアナウンスやクラブ関連のイベントの司会を務めてきました。



[仙台公式]ベガルタ仙台ホームゲーム スタジアムDJ 大坂ともお氏 退任のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/12/post-6663.html
ベガルタ仙台ホームゲームのスタジアムDJである大坂ともお氏が今シーズン(2018年)をもって退任いたしますことをお知らせします。
同氏は1998年から20年間、ホームゲームのスタジアムDJとしてご活躍、当クラブの各イベントでも司会を務めていただきました。ベガルタ仙台の成長や発展へのご協力とご尽力に敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

大坂 ともお(オオサカ トモオ)氏 プロフィール
1970年6月19日生まれ 仙台市出身(在住) O型
Jellyfish office(個人事務所)代表
センダイフットボール映画祭 代表
一般社団法人SC.FIELD代表理事
スタジアムDJ実績/ 2002年 FIFA WORLD CUP KOREA/JAPAN(宮城スタジアム)、キリンチャレンジカップ 日本代表戦、仙台カップ国際ユースサッカー大会、たらみ Jリーグ オールスター戦など多数

【コメント】
突然のご報告で申し訳ございません。大坂ともおは今シーズンをもちまして、ベガルタ仙台のスタジアムDJ を退任いたします。正直、こうした決断にいたるまで、深く思い悩みました。
しかし、スタジアムDJとして20年という節目。来年はクラブ創立25周年という新たなスタートを切るなか、クラブと相談し、未来へ前向きな決断をしたと思っています。ユアテックスタジアムのマイクから長年にわたり、ベガルタ仙台と共存し戦ってきたこと、たくさんの勇気と感動をいただいたこと、多くの思い出でいっぱいです。
これまで支えていただいたクラブのスタッフ、監督、選手、ベガルタ仙台を応援してくれたサポーターのみなさま、本当にありがとうございました。日本一のサポーターとユアスタ劇場でさまざまな思いを一緒に味わえたことは、一生の宝物です。
ベガルタのスタジアムDJ は退任しますが、ベガルタ仙台を応援していくことに変わりはありません。今後も何らかの形でチームに貢献できればと思っています。
どこかで私の声を聞いた際は、懐かしさとともに私のことを思い出してください。よろしくお願いいたします。







pic-LEFT


ツイッターの反応





















44 コメント

  1. 1.

    妹のなk…

  2. 2.

    DJから妹に?

    何はともあれ、お疲れ様でした。
    アウェイ行くたびに聞いてたお声なので、さみしいです。
    今後の更なる活躍をお祈りしています。

  3. 3.

    ともおおつかれ

  4. 4.

    DJ妹の既定路線へ…

  5. 5.

    中の人になるの?(中の人の意味は知らない)

  6. 6.

    ともおさん、20年間お疲れさまでした(涙)
    ベガッ太さんにスタジアムで剥いたホヤを食べさせられた事は忘れません…。
    あぁ、ともおさんの声がスタジアムで聞けなくなるなんて寂しい(´・_・`)

  7. 7.

    これからは誰が怪鳥を止めれば良いんだ…

  8. 8.

    ※7
    ドM嬢じゃその役目は無理だし、どうするんだよこれ…

  9. 9.

    年令見て驚いたᴡ自分の人生的にも色々考える歳だよな。
    長い間お疲れ様でした。

  10. 10.

    こういうのは先に教えて欲しいと思うのはワガママなのだろうか?
    多くのスタッフやサポより古株だったりするし
    うちもずーっと当たり前のようにいるDJ岩沢、浅井両氏が急にいなくなるなんて考えたら寂しすぎる

  11. 11.

    ※10
    浅井→朝井さんでした。大変失礼しました。

  12. 12.

    ※7
    ※1でなんとかなるでしょ

    歯科衛生士とDJの兄妹かぁ

  13. 13.

    ともおさんの「ベガルタァーーせんだいっ」が好きです。
    残念とともに今後のご活躍を祈念します。

  14. 14.

    中の人などいない!!(定期)

  15. 15.

    真っ先に妹内臓説が上がっててさすがに草
    ともあれ、いつも聞いてた声がなくなるって本当に寂しいよね
    ともおさん、長い間お疲れ様でした!

  16. 16.

    餞に仙台は天皇杯獲れよ。(´・ω・`)

  17. 17.

    最後のユアスタがみちのくダービー勝利って最高の花道じゃねぇか(涙)

  18. 18.

    喋りの上手い妹マスコットが

  19. 19.

    ともおさん、20年間お疲れ様でした。出来れば埼スタでともおさんの送別会を盛大にやって欲しいね。
    大山のぶ代さんの次のDJは誰になるのかな。
    あれ位インパクトのある声の人もなかなかいないだろうからな。

  20. 20.

    ホヤにさ…あれ、誰か来たな

  21. 21.

    寂しいなあ(。´Д⊂)いつかは代わると分かっていても、いざその時が来ると…ね。

  22. 22.

    天皇杯決勝(埼スタ)は仙台のスタジアムDJさんも声の担当できるのかな
    昇格プレーオフやルヴァン決勝は両チームから駆けつけてるはずだよね?
    J1での初タイトル、最高のはなむけになるといいな

  23. 23.

    ※22
    その2つはリーグ主催だからそういうことをやってるけど、天皇杯は協会主催だからやらないんじゃない?

  24. 24.

    Jの各スタジアムにホヤがたくさん落ちているな・・・
    いったい何があったんだろう

  25. 25.

    ※23
    やっぱりそうなのか
    おとといの仙台vs山形は両チームDJが揃って担当したけどダービーの特例なんだろうね

  26. 26.

    ※5
    ホヤにされる → 喰われる → 取り込まれる
    うん 間違ってないな(適当)

  27. 27.

    家族でユアスタに通ってた子どもの頃から聞き親しんだともおさんのコールが聞けなくなる寂しさったらない
    でもご本人が決めた事ならば次の道も応援しております

    もし妹着任ならまたお会いできるかな?中の人とかガワとかってのはよくわからないけど

  28. 28.

    ベガッ太の妹の特徴に「自由奔放な兄をたしなめる大人な一面も持ち合わせている」って書いてあったなぁ
    おっと…誰か来た、、

  29. 29.

    これだけの功労者なら、選手と同じように引退セレモニーとかやりたいねえ

  30. 30.

    萬代のときの掛け声が好きだった

  31. 31.

    スタジアムDJから歯科技工s…怪鳥の妹になっちゃうのかw
    とりあえず大宮方面から襲撃してくるメスの栗鼠には気をつけてねw

  32. 32.

    ダービー勝利で喜んでいた最中にこのお知らせ…。
    一昨日とは違う涙が出てきたよ(´;д;`)ブワッ

    決勝戦絶対勝つぞ!

  33. 33.

    DJ退任。妹。タイミングが…、いや何でもないです。

  34. 34.

    ※26
    それ、なんて魔人ブ◯っすか?(適当)

  35. 35.

    聴けずに時を過ごしてしまった

  36. 36.

    昨日いわなかったのってツイート多いけど、天皇杯なのに?

  37. 37.

    スタジアムDJで一番売れてるのってセレッソの人かな?
    あの人テレビでもナレーション聞いたりするけど。

  38. 38.

    ※25
    あれなんだったんだろうな
    両チーム淡々と紹介するのもそれはそれで天皇杯っぽくて良かったのにw

  39. 39.

    ともおに向けたベーさんのブログがしおらしすぎてしんみりしちまったよ

  40. 40.

    ※37
    湘南の三村ロンドでね?あの人もよくテレビのナレーションをやってる。

  41. 41.

    ※37
    売れてるかって言われると微妙だが、札幌のタック・ハーシーの存在感は結構すげえ。
    地方のFM聞いてると割とスタジアムDJの人が喋ってるよね。
    うちもJ昇格当初はFM長野のアナウンサーが担当してた。

  42. 42.

    20年ってかなり凄い!!大功労者ですね お疲れさまでした

  43. 43.

    ※40
    自分もロンドさんの名前テレビでたまに見るなあ。Jリーグ見てないウチの家族は一切スルーなんだけど。

    てか今さっきのぴったんこカンカンで安住アナと吉田羊が飲んでる飲み屋(?)の壁に三村ロンドのサインあったよ。

  44. 44.

    ※37
    マルエツの店内放送ナレーション(男性)って大宮のスタDJだとか聞いたことあるなあ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ