閉じる
閉じる
メニューを展開

ドメサカブログ

柏レイソル、MF細貝萌がタイ1部ブリーラム・ユナイテッドFCへ完全移籍することを発表


柏レイソルは6日、MF細貝萌がタイ1部のブリーラム・ユナイテッドへ完全移籍することを発表しました。
細貝選手は2017年に柏レイソルへ移籍。2年目の今季はリーグ戦8試合、天皇杯1試合、ACL1試合に出場していました。


400854


[柏公式]細貝 萌選手 移籍のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001508.html
このたび、細貝 萌選手の、ブリーラム・ユナイテッドFC(タイ)への完全移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

【細貝 萌(ほそがい はじめ)選手プロフィール】
■ポジション: MF
■身長・体重: 177cm・69kg
■生年月日: 1986年6月10日(32歳)
■出身地: 群馬県
■経歴:
前橋広瀬サッカークラブ-前橋南フットボールクラブ-FC前橋ジュニアユース-前橋育英高(’04浦和レッズ 特別指定選手)-’05浦和レッズ-’11バイエル・レバークーゼン(ドイツ・アウクスブルクへ期限付き移籍)-’12バイエル・レバークーゼン(ドイツ)-’13ヘルタ・ベルリン(ドイツ)-’15ブルサスポル(トルコ、期限付き移籍)-’16シュトゥットガルト(ドイツ)-’17/3柏レイソル
■コメント:
「ドイツから戻ってきて2シーズンという短い期間でしたが、小学生の頃から憧れていた選手がプレーしていた日立台でプレーできたことは非常に光栄でした。30歳を超えたベテランとしてチームに加入しておきながら、なかなか試合に出場できず、本来の自分らしいプレーを、ファン、サポーターの皆様にみせることが出来ず、直接的にチームの力になることができない状況は自分自身非常にもどかしい思いでした。

このままレイソルの選手として仲間と一緒にプレーし続けたい気持ち、若い選手が多いレイソルで自分が経験してきたことを間近で伝えていきたい気持ち、様々な思いの中で悩み、葛藤もしましたが、サッカー選手として自分自身がもっと成長し続けたい、その気持ちで新しいチャレンジをすることに決めました。

いつも雰囲気の良い日立台、そして柏の街では多くのファン・サポーターの方々から声援を送っていただきました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。応援していただき本当にありがとうございました」

■出場記録: 
(以下略、全文はリンク先で)




移籍先のブリーラム・ユナイテッドFCは今季タイリーグを制覇し、来季のAFCチャンピオンズリーグ本戦出場が決まっており、天皇杯優勝チーム(浦和レッズorベガルタ仙台)と同じグループGに入ります。

 
 
 
View this post on Instagram

この度、タイプレミアリーグのブリーラムユナイテッドからオファーを頂き、移籍することを決めました。 柏レイソルでの約1年8ヶ月、ベテラン選手としてチームを引っ張る立場にならなければならないのに、なかなか試合へ出場することができず、直接的にチームの力になることができなかったことに対し非常にもどかしい思いでいっぱいです。 様々な状況、そして思いの中で葛藤しましたが、やはり自分はサッカーが大好きで、サッカー選手としてもっと成長したい。自分を一番必要としてくれる場でプレーしたい。 日本という自分が生れ育った文化、環境でプレーすることはとても魅力的ですが、タイという自分にとってまた新しい文化、環境を持つ国で、新しいサッカーに出会う、その地で生活することによって自分、そして家族はもっと成長できると思っています。いつも自分の選択を誰よりも近くで尊重してくれる家族には感謝の気持ちでいっぱいです。 今回の移籍で、デビューさせていただいた浦和レッズ、ドイツに移籍してからアウクスブルク、レヴァークーゼン、ヘルタ・ベルリン、トルコのブルサスポル、そしてドイツに戻ってシュトゥットガルト、昨シーズンから所属した柏レイソルに続きプロサッカー選手として8つ目の所属クラブになります。 プロのサッカー選手として活動することで、日本でも海外でも多くの人々に出会い、応援していただき、支えていただきました。 そのすべてが自分にとってはなによりもかけがえのない財産になっています。 応援していただいてる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にいつもありがとうございます。タイでのサッカー人生を非常に楽しみにしています。 最後になりますが、今後とも細貝萌をよろしくお願いします。 本当に…ありがとうございました。 Dear all the fans of Buriram United, I am very honored to be a member of Buriram United, one of the best football clubs in Thai Premier League and Asian football. I look forward to meeting you all at the Buriram Stadium and I assure you that I will do my best to achieve the best results for Buriram United with all the experience I made in Japan, Germany and Turkey. See you soon! Hajime Hosogai.

Hajime Hosogai Officialさん(@hajime_hosogai_official)がシェアした投稿 –







ツイッターの反応























ブログRSS

アンテナサイトRSS

85 コメント

  1. ぎょぎょ

  2. 天皇杯優勝したらACLで戦うことに…

  3. 細貝なら国内で欲しがるチームもあるだろうに。

  4. 正直なところ今どれぐらいやれるのかもよくわからん

  5. 挑戦者ってことでいいんじゃないか。

  6. つい最近までドイツでやってたのにすごい落ち方だな

  7. 細貝頑張れ!
    なんかこう、タイの選手がJに来たり、Jリーガーがタイに行ったり、いいと思います。

  8. 柏から世界へ

  9. ウチで成功して、そのままコーチ→監督になって夢叶えて欲しかった。
    柏では結局全然活かしてあげれなくて申し訳ない。
    こんなに試合出れなかったら、そりゃ出てくわな。

  10. そろそろ時も近いだろうし、
    楽しくサッカーやってから引退してほしいなぁ。

  11. タイからJは長い目で見てくれるけど逆は結果出さないとあっさり切られるからな。

  12. いや、でもチャナティップやティーラトンがいたリーグだぜ、タイリーグももう侮ってはいけないだろう。

  13. 2シーズンしかいなかったんかというくらい馴染んでた
    選手できて選手やりたいうちは選手であるべき
    萌のいるブリちゃんと日立台で対戦したい

  14. 年金もらいに行ったか
    選手人生よりその後の方が長いからな

  15. 柏からタイならステップアップじゃん
    一人昇格に近い

  16. チャナティップからタイと日本の関係がいいね
    タイの若手が日本に挑戦し、日本のベテランがタイで経験を伝える。

  17. ムアントン→J→ブリーラム
    あっ・・・・・

  18. 35歳ぐらいで日本もどってきたらいいんじゃない

  19. inタイ

  20. ハジくん、柏に来てくれてありがとう。
    タイミングも含めて、うちでは本当にいろいろと、かみ合わなかったのが残念だった。
    ブリーラムは強豪だし、厳しい挑戦だと思うけど、新天地での活躍を祈ってます。

    tweetしてる人いるけど、近年うちは必ず解団式と最終練習の日があったはずなのに、今年はリーグ最終戦がラストで翌日に練習ないまま終わっちゃったんだよなぁ。(そのために11/30に集合写真を撮ってるっぽいけど。)いろいろグダグダだから今さら驚かないけど、どうしてなんだろう。

コメントする

最新記事

月別

カテゴリ

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

ページ先頭へ