ガンバ大阪がベガルタ仙台へ期限付き移籍していたMF矢島慎也の復帰を発表 「皆さんと喜べるように努力します」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪がベガルタ仙台へ期限付き移籍していたMF矢島慎也の復帰を発表 「皆さんと喜べるように努力します」

ガンバ大阪は23日、期限付き移籍していたMF矢島慎也が2019シーズンより復帰することを発表しました。
矢島選手は今シーズン浦和レッズからガンバ大阪に完全移籍するも、6月にベガルタ仙台へ期限付き移籍していました。


1100996


[G大阪公式]矢島 慎也選手 ガンバ大阪へ復帰のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/8924/
2018年6月からベガルタ仙台へ期限付き移籍をしておりました矢島 慎也選手が、2019シーズンよりガンバ大阪へ復帰することが決定しましたので、お知らせ致します。

<矢島 慎也(ヤジマ シンヤ)選手 プロフィール>
■生年月日     1994.1.18(24歳)
■出身地     埼玉県     
■ポジション   MF      
■身長/体重    171cm/67kg 
■利き足     右足
■血液型     O型
■チーム経歴   2012~2014    浦和レッズ
         2015~2016    ファジアーノ岡山(期限付き移籍)
         2017        浦和レッズ
         2018~2018.6   ガンバ大阪
         2018.6~2018.12 ベガルタ仙台(期限付き移籍)

■本人のコメント
「またガンバ大阪でプレーすることを決めました。シーズン終盤の好調だったチームの中で自分も勝利に貢献出来るように、また頑張ります。ガンバでは悔しい経験があるので次はサポーターの皆さんと喜べるように努力します。よろしくお願いします。」




ベガルタ仙台側のコメントはこちら。

[仙台公式]矢島慎也選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2018/12/post-6726.html
【コメント】 
ガンバ大阪に復帰することを決めました。半年という短い期間の中、加入早々にチーム、サポーターのみなさんに迷惑をかけてしまいました。その間、自分の復帰を待っていてくれたみなさんにはとても助けられました。優勝することはできませんでしたが、天皇杯の準決勝、決勝で感じた一体感はベガルタ仙台にしか、作り出せない雰囲気で感動しました。ベガルタ仙台の一員としてプレーできてよかったです。ありがとうございました




D5A6934


ツイッターの反応





















120 コメント

  1. 1.

    YOUは何しに仙台ヘ?

  2. 2.

    くさ

  3. 3.

    U-23用に補強したんでしょ?

  4. 4.

    あれ意外

  5. 5.

    うち来ない?

  6. 6.

    岡山に帰るのが一番だと思うの

  7. 7.

    決めたのか

  8. 8.

    なにしにきたんや…

  9. 9.

    出ていく話ばっかりで萎える

  10. 10.

    まぁ頑張ってとしか…

  11. 11.

    早い段階で苦ピに干されちゃったからね。ま、浦和育ちはこんなもんかと笑われないようにはしてくれ。

  12. 12.

    岡山に行けば?

  13. 13.

    サムネ見ても違和感というか黄色のユニに袖通してるの見た記憶がないくらい印象薄いなあ
    んでもツネ様たっての希望で呼び戻すんだから活かす算段はあるんでしょきっと
    来年はお隣もU23は21歳以下で運用するみたいだし夏までに戦力として目処が立たなければ今度こそJ2への片道切符になるのは本人が一番よく分かってるだろうし。
    ダービー以外でがんばれー

  14. 14.

    J2の星だったのに、ここ数年伸び悩んでるのかなあ。

  15. 15.

    矢島を戦力化できたらツネ様は名将確定、手腕に注目します

  16. 16.

    またU23に戻るのか・・・

  17. 17.

    へぇ~、戻るんだ。

  18. 18.

    …ズッ友ちゃん未だコメントなし。ウチばっかだね何故か(苦笑)。

  19. 19.

    煽りでもなんでもなく矢島のイメージが天皇杯決勝で浦和サポからブーイングされてた以外なくて辛い
    怪我がなければリーグ戦でも活躍してたのではとか思うけど

  20. 20.

    長崎のテグさんとか引き取りそう打と思ったが

  21. 21.

    脚サポさんの期待度はいかほどなんだろうか?

  22. 22.

    夏に泉澤と共に放出されてその件に非難が大きく、
    その反動によりこの復帰のリリースにガンバサポの歓迎の声も大きいんだが
    どこまでできるかは未知数だし、自分はとても期待はしていない。

    やっぱり、プレースタイルの特性上使えるところがすごく限られる問題があるなあ。
    化ければそれこそヤット2世なんだが。

    徳島で大きく活躍できなかった呉屋の復帰報道と言い、
    ストーブリーグの苦戦は覚悟してる。
    それにしても毎年冬の補強は苦戦するなあ。夏はすごいのに。

  23. 23.

    仙台は出て行く話ばかりだな

  24. 24.

    出ていくばかりなのは今年に限った話じゃないしね、仙台は
    これでも結果を出すからこそ仙台だしそこがカッコいいような気もする、矢島は余剰戦力だったし
    ただ、仙台は天皇杯、ルヴァンも本気で狙ってるから選手層は重要になってくるんだけど
    たぶんカップ戦を捨てるとか出来ないだろうし、しないだろうし

  25. 25.

    当事者のガンバサポが無言なのが…

  26. 26.

    「岡山の矢島って選手は本当にいいなあ」で記憶止まってる。

  27. 27.

    岡山時代がピーク

  28. 28.

    何しに来たんだ2018

  29. 29.

    流浪生活は辛いだろう。
    さっさと腰を落ち着けな。

  30. 30.

    ユース出身選手に対するブーイングの殆どがリスペクト込めてだけどコイツには違うわ
    筋を通さない選手は好きになれん

  31. 31.

    覚悟を決める。石にかじりついてでも試合に出る。そういう思いでやるしかない。頑張って。

  32. 32.

    矢島のゴールもあって天皇杯決勝に行けたじゃん
    何しに来たとかはちょっとな

  33. 33.

    さらば矢島
    ウチは補強ですら当日まで分からんから、慌てる必要はない。
    長沢は河北に来たから正式に来るまで待つか。

  34. 34.

    ウチで起用されなかったのは監督のせいじゃなかったってわかったろ?
    まあせいぜい頑張ってくれ

  35. 35.

    天皇杯決勝まで連れてってくれてありがとねー
    まぁ戻ってもダメだったらまた来てよ

  36. 36.

    怪我しなきゃなー・・・
    もう少しプレイが見たかった感があるわ。

  37. 37.

    矢島選手いつでも岡山に帰って来てもええんやで。その際は、豊川選手と二人で。

  38. 38.

    速攻と遅攻の使い分けが後半戦の快進撃のポイントだったんだけど、遅攻は遠藤がいないと形にならない。

    なんとなく近い雰囲気が出せるのも藤本くらいだけど、ポジションも違うし、2枚替えて別のフォーメーションみたいになる。

    市丸はボールの振り方はいい感じだけど、集中的に狙われるポジションとしては強度足りないかなって感じ。

    高江は自分で二列目に飛び込むタイプかなって感じだし、高はどっちかというと今野の後継かな。

    遠藤も多分調子悪い時期もあるだろうからチャンスはある。

  39. 39.

    ツネ様が見込んだのなら…
    後、CBが欲しい…

  40. 40.

    サッカー選手は体格とかスピードとか、現在の自分の努力ではどうにもならない部分があるから、若手って呼ばれる時期を過ぎて芽が出なかったら戦術的に合ってるところに行くしかない。前半戦はずっと宮本の下でやってたんだからある程度の戦力化のアテはあるんだろうし、ダメなら移籍するだろうから。

  41. 41.

    みんな言ってる通り、矢島は岡山時代で印象止まってるわ
    リオ五輪代表では重宝されてたから、最終的にはテグさんのチームに行きそうな気がする

    仙台は中野にまで移籍の噂あるからな
    ほんとどうすんだろ

  42. 42.

    本人としても今季には忸怩たる思いがあるだろうし、来季ツネのもとで輝くことを期待したい
    とはいえ、今ちゃんの代わりが務まるタイプではないから、
    どちらにしても守備に強いボランチの補強は急務なのに変わりはないのだが

  43. 43.

    矢島にしろ庄司にしろちょろっと試合に出ただけで怪我で長期離脱ではなんともなあ

    ていうか毎年毎年ツイッターとかでもこのぐらいの時期になると「出て行く話しかない」とかやたらネガる奴ばかりになるけどさ
    主力級が数人抜けるのなんてそれこそ毎年のことだし、その後に加入した選手だって持ち味出して活躍してくれてるじゃないよ
    そういうところもベガルタ仙台ってチームだってこといい加減理解しろよ、って思うわ

  44. 44.

    クルピでゴタゴタの中だったしまだ評価はわからんな
    今回は去年来てくれたときと同じ印象
    ただ初瀬の件で浦和さんの気持ちも分かったから
    厳しい目で見ようとは思うけどねー化けてくれたら嬉しいな

  45. 45.

    ※41
    どうするもなにも、抜けた分を抜けたままにしておく阿呆なわけないしどっかから選手加入するに決まってんだろうよ

  46. 46.

    2016年の年末に比べればたいしたことないぜ
    俺の記憶が確かならウイルソン、ハモンなど
    活躍したフォワードがいなくなり、
    前年から契約更新したのが新人の西村だけだったからなあ。

    とりあえずリーグは何とか残留でカップ戦優勝目指して頑張ってほしい。

    再来年は匠、小島など若手が成長して帰ってくるはず。

  47. 47.

    柏木に負けて逃げてしまったからなぁ
    メンタルが弱いのかな

  48. 48.

    選手が抜かれてるって意識はないなあ。後半なんて完全に対策されてたんだから、戦術を変えたり、選手を入れ替えなきゃダメよね。矢島はケガで離脱していたから印象が薄いかもしれないけど、天皇杯のゴールには感謝しかないわ。

  49. 49.

    天皇杯のゴールは忘れないよ。ケガなく頑張ってね
    若手組と馴染んで楽しそうでほっこりしたな…

  50. 50.

    帰ってきてくれたのはうれしいし宮本さんはずっとJ3で使ってたしある程度使うと思う。
    けど矢島をJ1のボランチで使うには強度が足りん気がするんだよな(もうそんなこと言ってられる年齢でもないけど)
    ヤットの控えではなく矢島の良さを見せてほしい

  51. 51.

    個人的には柏木よりデュエル嫌ってるイメージ。ボランチだけじゃなくサイドで使ってみても面白いかもしれない。二川みたいな使い方でもいいじゃないか。

  52. 52.

    矢島ボランチは大歓迎です

  53. 53.

    有力クラブの補強から決まっていってる印象だから仙台はこれからじゃないかな。
    飽和気味の川崎の攻撃陣から誰か行きそうな気がする。なんとなく。

  54. 54.

    なんだかんだ矢島は気にしちゃうよねー。
    勘当した家出息子だけどやっぱり様子は気になるみたいなw
    来期埼スタで盛大なブーイングかましてやるから、しっかりスタメンとれるようキャンプから頑張れよ。

  55. 55.

    俺は本当はもっとやれるんだ、みたいな発言と、ハードワークしないプレーとのギャップがなければ、もうちょっとどこのチームに行ってもサポに愛されるようになると思うんだよね

  56. 56.

    うちとやるときはボランチで出てくれると嬉しいな。

  57. 57.

    矢島の適性はFW
    良いポジショニングからPA内でゴールする係よ
    ボランチとか無理よ

  58. 58.

    お帰り
    期待しとるで

  59. 59.

    戻るの判ってて、あの強がりかい
    無駄に反感買っただけで、なんの意味もねえな
    集めるのはパンツ画像だけにしとけ

  60. 60.

    ※57
    デビューの頃のマークの外し方とか思い出すと、自分もそう思った。
    でも本人がそのプレーを封印して成長してしまったように思う。
    まぁどんな形でもツネ様の下で頑張ってほしい。

  61. 61.

    岡山のイメージのままだわ

  62. 62.

    二週間前、埼スタで見たのは「いつもの矢島」だった。

    プレッシャーの強いポジションや大事な試合だと、途端に「弱さ」が露呈してしまう。

    そんな試合が年中続くガンバさんでは厳しいだろうに。

    でも遠藤が元気な内に何かを掴めないものか・・・。

  63. 63.

    ツネ様はサイドハーフで使うのかな
    ヤットさんの後継者かもしれないけど、タイプ的には市丸、芝本が近いんだよなぁ

  64. 64.

    仙台さん来年やばくない…?

  65. 65.

    矢島豊川帰ってきて (T_T)

  66. 66.

    ダイレクトではたいた後、状況を確認せずにゴール前に出て行ってしまうプレーが多い様に思える。

    周囲はどちらかと言うとゲームメイクして欲しいのに、本人はゴールを取りたい(=A代表にアピールしたい?)気持ちが強すぎるんじゃないかな?

    もう若手じゃないし、美味しいとこ取りじゃなくて若手やベテランに美味しい思いをさせてあげて下さい!

  67. 67.

    CWCでの謎起用がいまだに納得いかない

  68. 68.

    倉田をボランチで使うかもね
    矢島、井出、小野瀬、田中でサイドハーフで競争じゃないかしら

  69. 69.

    当時矢島が浦和に帰ると知った時はJ1で彼が活躍することを願っていた。
    頑張れ矢島。

  70. 70.

    同じくレンタル組の野津田や板倉がフィットして怪我や代表で抜けると困るような存在になってたのと比べると
    大怪我してチームを外から見てる時間が長かった割に復帰後の試合で右往左往してたのは相当にいただけない
    呼び戻してくれたツネ様に感謝して今のままの自分を活かしてもらおうなんて甘い事考えず今度こそ汗かいて頑張れ

  71. 71.

    復帰の情報はうれしいがCBの補強情報がほしい…

  72. 72.

    矢島は北浦和小学校 (山田直輝も一緒)  武富は三室少年団  西野朗監督は原山中学校 (全員wikiに掲載)
    全員の家がそれぞれチャリで10分圏内。 聖地駒場スタからも全員が歩いていける距離 (埼スタは少し遠い)

    そんなご近所浦和サポだらけの中枢中の中枢に住んでてあれだけの出て行き方するんだからある意味凄いw
    ご両親はもう浦和から引っ越してるならなんの心配もないけどw 親御さん在浦和ならご近所付き合い大変そうw

    西野監督だってガンバ監督時代は相当浦和に気を遣ったコメントしてたのに。(西野さんの実家は駒場から徒歩数分)
    「下手なこと言うと実家に帰れなくなる」みたいなこと言ってたしw

  73. 73.

    西野さんの原山中学校がどんだけ駒場に近いかは、みんなgoogleマップで調べてみてくれw 笑うから。

  74. 74.

    来年やばいんじゃないかというとは毎年言われてる。
    毎年予想で降格候補に挙げられるし。
    こんなことはいつものことだから(憤怒)

  75. 75.

    ベガルタは勝ってるときに応援するくらいが丁度いいと地域の人が一番知ってるからなぁ
    まぁjの中位以下はそんなんばっかなのかもしれないが

  76. 76.

    今の浦和本スレの惨状は、コイツが豊川に言い放った一言が切っ掛けと見てる

  77. 77.

    大島と一緒に憲剛塾に入ると良さそうなんだが、ウチの2列目で獲る余裕はないな…

  78. 78.

    天皇杯のコメントでスタメンで出たかっただの言ってるのを読んで、コイツ何も変わってねーなーと思ったんだが。
    まあツネ様の元で頑張れ(棒)

  79. 79.

    矢島、守備してるふりはするけど、実効の伴う守備はしないから使えない。

  80. 80.

    矢島がシャドーで野津田がボランチが理想だったんだけどね

  81. 81.

    ※67
    天皇杯決勝での途中出場からのご活躍で恩返ししていただいたのでは?

  82. 82.

    岡山でやってた頃から思っていたけど、器用貧乏なんだよな。
    相手のプレッシャーを上手くいなすのはJ2でも屈指だった。

  83. 83.

    同じユース出身で出て行く選手なのに岡本とのコメントの差がありすぎて笑う
    まあ自分も正直、ツネ様でも矢島をどうにかするのは難しいんじゃないかと思うんだけど

  84. 84.

    どれだけ浦和サポが彼を煽っても
    彼に試合で恩返しされる気はしない
    悪いけど

  85. 85.

    期待はしているが、もうちょい成長しないと厳しいかと。
    守備の強度もそうだし、悪い意味で小さく纏まってしまっている感じがする。ボランチには迫力不足、MFにしては推進力がね。。
    アタッカーにするなら小野瀬や倉田、藤本との勝負になるし、田中達也も来るからこちらも層が厚い。ヤットからポジション奪う気持ちで来季は死に物狂いの姿勢を見せてくれ。

  86. 86.

    ※67
    ユース時代の愛弟子を育てようと思ったんだろ
    ミシャ解任でチームがお通夜状態の中一人ニッコニコだったのはそういう事
    堀はあっさり裏切られたけどね

  87. 87.

    矢島は怪我しなかったらどうなっていたかわからなかったが、スペース放棄してピンチ演出も多かったし、こっちとしてもどうしても残しておきたい選手ではなかったからなぁ。
    中野は今シーズン便利屋扱いで結局どのポジションでも一番手にはなれなかったから、中野に関しは痛手ではあるが致命的では無い。

    ここら辺はベガサポか追ってる人じゃないと分からんよなぁ

  88. 88.

    ※87
    矢島に関してはそうかもしれないけど、中野は痛いと思うけどな
    先発、途中出場、サイド、シャドー、インサイドと、どの場面でもどこで使ってもあれだけの力が出せる選手は、そうそういない
    引き止めなきゃいけない戦力だよ
    選手は

  89. 89.

    最後の一行は見なかったことにしてくれ
    痛恨の入力ミス
    こんなミスしてるようじゃ戦力外だ

  90. 90.

    矢島、ガンバレ。
    俺はまだお前をあきらめていない。

  91. 91.

    結局ピークがJ2岡山だったが、恒様で輝きを取り戻すか消え去るか正念場。

  92. 92.

    岡山さんでレジェンド目指した方がいい選手な気がするな~

  93. 93.

    一年間ありがとう。脚さんでも頑張ってね

  94. 94.

    どうしてもコメントが「可愛さ余って憎さ100倍」になっちゃうんだよなぁ。。。
    ホント、今日の岡本のコメントとつい比べてしまう。

  95. 95.

    怪我した野津田の代役って感じでしたが、怪我で離脱しちゃったのがね~

    ハマった感じはしませんでしたが…ウチには足りない物は持ってましたからね。
    そこを期待して渡辺監督は起用してたんだと思うし。
    来期、スタートから見てみたかったなーという感じもするけど…うちでの半年がなにかのきっかけになればいいな…

  96. 96.

    ※88
    中野が痛いのはわかります
    ただ、強がりでもなんでもなく矢島に関してはやばいとかはないんだよね
    怪我してたのもあるけどリーグではスタメン4試合で全部途中交代でフル出場なしのレンタル選手だからね
    正直、この立ち位置の選手がレンタルバックするのを選手抜けてやばいって感じるチームはそうないと思う

  97. 97.

    あ、でも現戦力としては痛手ではないけどただ残念ではあるんだよね
    こういう選手を上手く使って覚醒させたりするのが仙台応援してての醍醐味の1つだからそこまで見られなかったのは本当に残念

  98. 98.

    全ての所属チームに対して後味で砂かけて出て行くスタイル

  99. 99.

    岡山から戻ってきた時は本当に赤サポの皆は期待してたんだわ
    どんだけ成長したのかと
    監督代わり出番が増えてく中でもその成長は見せる事無くシーズン前のコメントがウソだったかの様にあっさり出て行った

    多分、山瀬とか可愛いレベルで嫌われてると思うよ矢島って

  100. 100.

    ※98
    後足ね。

  101. 101.

    呉屋復帰に続いて嬉しいニュースなんだけど、サポからしたら「これじゃないんだよなー」感満載な話

  102. 102.

    地元の子だからどこでも頑張って欲しいんだけどね
    ガチャさんの後釜にはちょっと難しいかなあと思う

  103. 103.

    仙台さんが出ていかれるんじゃなくてコイツが戦力外なだけ。

  104. 104.

    大分前だけどポポの決勝ゴールのアシストが記憶に残っている。

  105. 105.

    ここで呉屋くんの復帰を知れたのが嬉しいね。ルヴァンファイナルでは肝を冷やされたし(延長後半のゴールライン上コロコロ)、PK止められたのもあるし。悔しい想いをした分伸びてほしいと思ったからね。確かレンタルで行ったけど大怪我したんだよね。
     
    徳島からズッ友に戻って…、
    うっ、アタマがっ(>o<")!

  106. 106.

    遠藤二世やるには体小さすぎてなあ

  107. 107.

    矢島ボランチって、実態知ってる者からすればネタでしかないんだが…。
    プレー強度もメンタルも豆腐な癖に、俺スゲーが捨てきれないというか

  108. 108.

    ※93
    一年ちゃうで半年やで

  109. 109.

    名古屋か川崎で活躍しそうだけど

  110. 110.

    うーん、コメ見てると悲観的な話多いけど、今年もいたらブレイクしそうだなーとは思ってたりしたけども。

  111. 111.

    え?呉屋復帰なの!?知らなんだ。

  112. 112.

    岡山で勘違いさせちゃったのが良くなかったと思う
    J2で王様できるとこ行くしかない

  113. 113.

    浦和さんのコメントのほうが多くて草
    なんかこう一皮剥けたら化けるとは思うから頑張って欲しい!
    あのツネ様が復帰希望してるくらいやし

  114. 114.

    72みたいな連中がいるとこにはそりゃ帰りたくないだろうな。典型的な田舎者のそねみ。

  115. 115.

    うちに居た頃の終盤は2列目の広い範囲を良く走ってて、成長したなあ、そりゃ帰っちゃうよなあ、って感じだった。
    でもJ1では守備で勝負仕掛けられなきゃ厳しいよね。ミス待ちだけじゃ抑えられない。
    前のポジションでスタメン張れるチームにいてこそ輝く選手なのかな。もしくは守備力のある相方と組めるダブルボランチ。

  116. 116.

    ウチの補強の情報は漏れないから年明けて一気にくる印象

  117. 117.

    ※88
    これはわたしの書き方が悪かったですね。
    複数ポジション出来る中野の移籍は当然痛手ではあるんですが、移籍金を払うならクラブは引き止めが難しいですし、中野からしたら便利屋ではない扱いでオファーなので引き止めが難しいんですよね。

  118. 118.

    ※109
    タイプ的にはそうだけどポジションはないと思う
    上位互換が多過ぎて

  119. 119.

    頑張って。

  120. 120.

    庄司ョン矢島イク・・・

    今年の補強はハズレばかり。
    ハモンと関口はありがたい!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ