モンテディオ山形がガンバ大阪MF井出遥也を完全移籍で獲得と発表 「チームのJ1昇格に少しでも貢献出来るように全力で頑張ります」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形がガンバ大阪MF井出遥也を完全移籍で獲得と発表 「チームのJ1昇格に少しでも貢献出来るように全力で頑張ります」

モンテディオ山形は27日、ガンバ大阪からMF井出遥也を完全移籍で獲得したことを発表しました。
井出選手は2017年にジェフ千葉からガンバ大阪に移籍。2シーズンでトップチームの公式戦13試合(U-23では16試合)に出場しています。


000


[山形公式]井出 遥也選手完全移籍加入のお知らせ
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2018/n-00009280/
この度、井出遥也選手がガンバ大阪より、完全移籍にて加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

井出 遥也選手 Haruya IDE
生年月日:1994年3月25日(24歳)
出身地:千葉県
身長体重:171cm、66kg
ポジション:MF
利き足:右
所属歴:クリアージュFC-ジェフユナイテッド千葉U-15習志野-ジェフユナイテッド千葉U-18-ジェフユナイテッド千葉-ガンバ大阪
通算出場記録:(省略)

井出遥也選手コメント
「この度モンテディオ山形に加入することになりました。チームのJ1昇格に少しでも貢献出来るように全力で頑張ります!これからよろしくお願いします。」




ガンバ大阪側のコメントはこちら。

[G大阪公式]井出 遥也選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/8930/
個人としてなかなかチームに貢献出来ず悔しい気持ちと申し訳ない気持ちです。ただ、どんなときも、とても熱く力をくれたガンバ大阪のファン・サポーター、そして素晴らしいチームメイトと戦えたことに感謝しています!2年間本当にありがとうございました!




000



モンテディオ山形の木山監督は2012年にジェフ千葉の監督を務めており、その年に井出選手がプロ入りしました。

000


ツイッターの反応





















76 コメント

  1. 1.

    IDE発動せず

  2. 2.

    何のために千葉を出たのか
    何のために井出を獲得したのか

  3. 3.

    昇格すっぞーーー!!!

  4. 4.

    木山さんのところがー……

  5. 5.

    [祝・加入] 遠慮せず大いに貢献して下さいませ。

  6. 6.

    ※2
    怪我多かったから仕方ない

  7. 7.

    今年のオナイウと同様に対戦時はブーイングされそうなのが想像できる、試合後ゴール裏来たら拍手だろうけど

  8. 8.

    さらばセレッソキラー。違うディビジョンに行ってくれるのは助かる

  9. 9.

    2年前ってことは22歳でしょ。若い選手が自分の力を上で試してみたいと思うのは仕方がないと思うけどな。せっかくの生え抜きだから気持ちは分かるけど。

  10. 10.

    え!戻さないのかよ 千葉では主力だったのに

  11. 11.

    てっきりズッ友に行くのかと思ってた

  12. 12.

    脱甘の写真必要ですか!(真顔

  13. 13.

    1年前に出るべきだった
    本当ガンバで時間無駄にしたな。

  14. 14.

    玄米より「はえぬき・つや姫・雪若丸」の方が美味しいからな!(エッヘン

  15. 15.

    ガンバって本当選手の墓場みたいになってきたな
    攻撃的なサッカーがしたければガンバも今や川崎のものだし時代の流れを感じる…

  16. 16.

    すまないとしか言えない

  17. 17.

    再来年は千葉でしょう

  18. 18.

    予想外すぎたけど大歓迎

  19. 19.

    ※15
    確かに攻撃的サッカーのイメージは川崎になったな

  20. 20.

    なんで千葉出るときガンバに行ったんか?

  21. 21.

    墓場って言われてもな…
    最近だと井出と泉澤くらいだろ?
    他所から移籍してきてトップであまり使われなかったの

  22. 22.

    正直驚いてる
    J1でプレーさせてやりたい

  23. 23.

    これ千葉だけ辛いのがより刺さるなぁ。

  24. 24.

    つまりエス将は駄目と思われているのかな?

  25. 25.

    関塚監督時代は得点に絡んでも次の試合外されたりしたし、移籍は仕方なかったと思う。
    ただガンバは層が分厚すぎたし、もっと適度に出られそうなクラブならよかったと今でも思ってる。
    仕掛けだけじゃなく元々は守備もサボらずパスワークにも絡める選手。山形で頑張れ。

  26. 26.

    U-23があるから墓場とか言われるんか?
    ベンチ外で飼い殺しの方が酷いだろw

  27. 27.

    ※21
    矢島もだけど矢島はまだ来年のチャンスがあるか

  28. 28.

    うちに来ることは当然不本意だと思うけど同じような境遇で来て素晴らしい活躍をしてくれた川西翔太のようになってほしい

  29. 29.

    ユルキーニョスが抜けての穴埋めとしてはこれ以上ない補強だな。
    やるね山形さん。

  30. 30.

    ※21
    小椋、赤嶺、矢島、森あたりもかね
    菅沼は出戻りだからちょっと違うか

  31. 31.

    J3で見てたけどなかなか厳しいように感じた

  32. 32.

    今季はチャンス無かったわけではないと思う。

    伸ばせなかったのは申し訳無いけど、チームがヤバい状況なんで、救世主が必要という状況だったんだ。

    夏補強の千真と小野瀬がハマってアデミウソンが帰ってきて、使うのが難しくなってしまった。

    前半のまだ余裕があったときにクルピが中村を無駄に投入することなく、もっと平等にチャンスやってればな、とは思うけど。

  33. 33.

    ※23
    ここだけの話、育成費満額(5千万超)支払われたという噂なので実はそんなに…

    むしろガンバにとって大失敗だったんじゃないか
    1年待てばゼロ円だったわけだし

  34. 34.

    ジェフでも最後の3カ月(長谷部監督代行期間)はポジション失いかけてたから
    才能もあるけど足りないものも多い選手だったと思う
    せめてこれからでも、足りないものを手に入れてほしい

  35. 35.

    ふえーーん。同カテの他チームにいるのは変な感じだ。恩返しされそう

  36. 36.

    小さくまとまってしまうかも知れないけれど、山形さんに行けば評価が安定する選手になれるはず。

    しかし、バイアーノと阪野と大槻、誰が出るかな♪誰が出るかな♪とか全くけしからんですね!

  37. 37.

    J3ってトップの選手からしたら難しいよね。
    普段練習してないメンバーと混じって試合なんでしょ。
    個人の能力が飛び抜けてたら関係ないかもしれないけど、そんな選手ならトップで出るよね…

  38. 38.

    つい最近も小野瀬が成功してるじゃん。代表にえらばれないのが不思議なぐらいに
    井出に関しては、気の毒だとはおもうが加入早々負傷で長期離脱
    ようやく復帰したとおもったら怪我して調子落としてのくり返しだったから、うちのせいにされても困る
    森くんに関してはただただ気の毒。特に加入初年のU23は長谷川が糞すぎた。あの年のU23とユースっこはみんな被害者だ…

  39. 39.

    ※32
    それでも中村とポジション争いすべきは一美だったからなぁ
    ボラでなぜ高をためさんとか色々あったけれど…

  40. 40.

    ようこそ!
    期待しちゃうぞ!

  41. 41.

    彼の場合は普通に実力不足。3人の監督から使われなかった。
    J2では良かったけど、J1では厳しかった。
    それだけ

  42. 42.

    山形、千葉、徳島攻めてるなぁ。
    柏ぶっちぎり昇格予想してたけど
    ちょっと苦労しそう。

  43. 43.

    なに井出は戻ってくるよ…
    アラフォーぐらいになったらさ…

  44. 44.

    チャレンジしたのは立派。チャンスも確実にあったと思うが怪我等でつかみきれなかったのもまた確かだ。
    ボールタッチには才能を感じたけど、もう少し激しさとか強さが欲しかったかなという印象あり。
    成長して戻って来てくれい。

  45. 45.

    随所に光るものは見せていたけど、トップで常に出番を得るには至らなかったかなというのが正直なところ
    ラストチャンスはアウェイ名古屋だったね
    あそこで存在感を見せていればその後もベンチ入り出来たかもしれないけど、
    井出が出てから完全に向こうペースになってしまって、結果逆転負け
    チャンスを確実にモノにした小野瀬がいるし、競争に勝てなかったのが現実かと
    とはいえ、まだまだ若い
    山形での再起を祈る

  46. 46.

    ボランチも頼む。安西返したら2人しかいないし、そのうち1人は年中フル稼働は無理だし

  47. 47.

    井出くんようこそ!
    山形で伸びていってください。
    千葉さん、ガンバさん、大切にします!

  48. 48.

    千葉に帰っても為田がいる以上出番はそれほどないだろうしいい移籍なんじゃないか

  49. 49.

    うちの試合以外で活躍してくれいやマジで

  50. 50.

    山形はメシウマやな

  51. 51.

    山形何気に選手層厚いな。ケガや疲れてで交代あってもバランスがよくて崩れることはなさそう

  52. 52.

    選手の墓場、宝の持ち腐れガンバやな

  53. 53.

    一美といい、どうなってんのさ
    矢島と井出なら井出でしょ

  54. 54.

    ※51
    現在の編成だと、ボランチまたはレギュラークラスのCBが一枚欠けた瞬間に大崩れかな

  55. 55.

    フクアリでは勝ち点はやらんぞ
    んだスタでは勝ち点はもらうぞ
    それでもめげずに頑張れよ遥也

  56. 56.

    泉澤と言い、古巣に帰還せずに
    対戦相手になってしまうのはちょっと残念だが
    うちで全く出番がなかったわけじゃないからね?
    墓場呼ばわり本当ふざけんな

  57. 57.

    このページの「井出遥也」のタグたどったら
    この記事の一つ前の記事が2年前のガンバ移籍の記事だった
    さすがに悲しくなった

  58. 58.

    うらやましいよー

  59. 59.

    井出はちょっと怪我が多過ぎた。期待値高かったんだけどなぁ、チーム状況も相まって、なかなか出れる機会が無かった。
    何にせよウチにダブル食らってるお隣さんに選手の墓場だ何だと言われる筋合いは全くないんだがね。

  60. 60.

    うちに戻ってきてもエス将のお気に召さなかったらそれこそ墓場行きだしな

  61. 61.

    ※52
    それだな
    良い選手いてもあまり活かせてない印象だわ

  62. 62.

    ※53
    藤本と井出でも井出でしょうな
    藤本が1番謎

  63. 63.

    金だけ送って女学院と関西唯一無二の無冠クラブサポに選手の墓場扱いされるとはうちも堕ちたもんだなw

  64. 64.

    正直遥也が移籍した時に今のままではJ1で通用する選手に成長すると思えなかったし
    妥当な結果なんで墓場扱いは脚さんに気の毒。泉澤については勿体無いといつも思ってたけど。

    ただ今回の都落ちは遥也に一番足りないものを得る最高のチャンスだと思うので
    きーやんの下で成長したところが見られると嬉しいね。

  65. 65.

    ※64
    米倉の時はいつまでもJ2で抱えてちゃ…と思って、井出はまだJ1厳しいだろって思ってる人が多かった気がする。

    千葉には現時点で上位互換の為田がいるし、山形の木山監督なら育ててくれるだろう。

  66. 66.

    出場機会求めての移籍ならばジェフに戻ってきても
    為田や茶島、旭、堀米なんかと競わなきゃならんし汰木抜けてドリブラーの欲しかった山形に行くのは妥当よな。仕方ない事だけどジェフ戦以外で頑張ってくれ

  67. 67.

    ここまでの補強は悪くはないが
    一番の不安材料が監督であまり期待できない

  68. 68.

    サポーターのそういう性格が一番の不安材料な気もするけど…
    常にネガティブなこと言い続けてないと落ち着かない人?

  69. 69.

    ※64
    今は山形の方が格上だろ、都落ちとか失礼
    ウチにあるのはムダにある歴史ぐらいだろ

  70. 70.

    言っても米倉とか三浦とか小野瀬とか千真とか他所から来てくれてしっかり結果出してる選手もおりますやん。
    墓場扱いは悲しいわ。

  71. 71.

    山口、杉本、山村と外からとった選手を伸ばして排出するセレッソから見れば墓場に感じるのかもしれん。

  72. 72.

    井出にしろ泉澤にしろ、出場機会は何試合もありましたよ。
    チーム状況は非常に苦しかったし、実力見せてレギュラー取れるチャンスは十二分にあったはず。
    それで墓場呼ばわりされるのは心外ですわ。セカンドチームもあって実戦機会は確保されていてコンディション・試合勘の無さは言い訳にできない環境なのに、この上何が足りないというのか。

  73. 73.

    ※65
    自分もそんな印象だったわ。ウチでも不動のレギュラーじゃなかったのにガンバで出れるの?って

    まぁ今のウチに帰ってくるより木山さんところ行ったほうが本人にとっていいよね
    ってことでハルヤ諦めるからヨネをくれ!

  74. 74.

    本当の墓場ってのは、うちのことだぞ。
    自前の若手の力をまったく伸ばせないチームに成り下がったからな。ハルヤもその犠牲者の一人。
    もっとしっかり伸ばしてからリリースするべきだったのに。甘過ぎたんだよ、うちの運営とハルヤがな。
    山形で花咲くことを期待するよ。

  75. 75.

    ※74
    しっかり伸ばしてからリリース、ってエスナイデルに預ければもっと伸びてたって意味?
    自前の指導者にこだわらず、その時その時で適切な指導者に預けるのも育成法の一つだと思うよ

  76. 76.

    うちもJ2に落ちた時に、J2レベルの選手とJ1レベルのの選手の差というものを知ってしまったんだろう。その差を成長でもって埋めてくれると信じていたんだろう。
    ナンダカンダ言ってケイトは、最後倉田ばりに守備してゴールまで奪える程成長したわけだから。その点、クルピはメンタルの部分をきっちり見てるよ。メシノも使ってたし、ただ、メシノはゴールポストに当てるシュートが3.4本あって全部決めれなかった。
    泉澤に関しては、しゃーない。相手が引いた状態では、藤春以下だったから。カウンターのチームじゃないと厳しいぎゃない!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ