サガン鳥栖がFC東京GK大久保択生を完全移籍で獲得と発表 「今、自分は試合や勝利に飢えています」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がFC東京GK大久保択生を完全移籍で獲得と発表 「今、自分は試合や勝利に飢えています」

サガン鳥栖は29日、FC東京からGK大久保択生を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大久保選手は2017年にV・ファーレン長崎からFC東京へ移籍加入し今年が2年目。今シーズンはJ1リーグで3試合、J3リーグで6試合に出場しました。


000


[鳥栖公式]大久保択生選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/3598/
この度、サガン鳥栖ではFC東京より大久保択生選手の完全移籍加入が決定しましたのでお知らせいたします。

大久保 択生(おおくぼ たくお)選手
ポジション GK
生年月日 1989年9月18日(29歳)
身長/体重 190cm/92kg
出身地 東京都
代表歴 2007年 U-18日本代表
2009年 U-20日本代表
経歴 帝京中→帝京高→横浜FC→ジェフユナイテッド市原・千葉→V・ファーレン長崎→FC東京

【出場記録】(省略)

大久保択生選手コメント
このたび、サガン鳥栖に加入することになりました大久保択生です。
自分を必要としてくれたチーム、そしてこのチャンスをくれたことに感謝しています。
今、自分は試合や勝利に飢えています。チームの勝利に貢献できるよう、毎日の練習、1試合1試合の結果にこだわって戦っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



FC東京側のコメントはこちら。

[FC東京]大久保択生選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
https://www.fctokyo.co.jp/news/9647
このたび、サガン鳥栖に移籍することになりました。東京ではなかなかチームの勝利に貢献できませんでしたが、ゴールキーパーとして成長し、J1でもプレーできるという自信がつきました。だからこそ東京で試合に出場し結果を残したかったのですが、今回オファーをいただいた時に新しいチャレンジをしたいと思い、この移籍を決断しました。何も成し遂げることが出来ずに東京を離れるのは心残りですが、サガン鳥栖の選手として味の素スタジアムでプレーすることを楽しみにしています。2年間本当にありがとうございました






000



サガン鳥栖は今オフ、正GKの権田修一がポルティモネンセに移籍決定的と報じられています。

関連記事:
サガン鳥栖GK権田修一がポルトガル1部ポルティモネンセ移籍へ スポーツ報知が決定的と報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60118209.html



ツイッターの反応




















91 コメント

  1. 1.

    大久保選手 ありがとう!

  2. 2.

    ようこそ鳥栖へ。期待してます。

  3. 3.

    択生…立派になって。・(つд`。)・。
    鳥栖の皆さん、よろしくお願いします!!

  4. 4.

    良い補強だ
    高丘も残ってくれると嬉しい

  5. 5.

    ユニの襟元から顔を出すウィントスくんが見れるね

  6. 6.

    贅沢すぎる控え状態だったからしかたないけど、やっぱりショック…

  7. 7.

    例の韓国代表GKか中村に行くのかと思ってた
    2人共未だ残留とも噂される移籍先も無いよなあ

  8. 8.

    瓦斯で出てた時は普通に良い活躍してるとこしかみてないし良い補強だと感じる

  9. 9.

    択捉…?

  10. 10.

    今年のたくおさんの出場試合を見ましたが、ちゃんとJ1でやっていけるキーパー、2ndにしておくには勿体ないと思える実力がありました
    高丘を完全で取って2人でレギュラー争いしてくれるのが理想ですね
    権田の後釜というプレッシャーはあると思いますが、負けずに頑張ってください!期待しています!

  11. 11.

    瓦斯は廣末も羽多野もいるから後釜は困らなさそう

  12. 12.

    権ちゃんの後だからハードルめちゃ高いけど期待してる。
    ただ、キーパーの数足りてないからまだ補強あるよね?

    今までにない熾烈なスタメン争いになりそう。

  13. 13.

    来てくれてありがとう!!
    林選手、権田選手とウチに来たGKは代表に選ばれてるから、大久保選手にも代表に選ばれるくらいの大活躍を期待しています!!

  14. 14.

    なんかFC東京と鳥栖でGKが循環してない?

  15. 15.

    控えに留めておいていいレベルの選手ではなかったな。大久保のスーパーセーブで拾った試合も数知れず。

    がんばれ!

  16. 16.

    ようこそ❗
    権田の後だからプレッシャーあるだろうけど期待してるよー

  17. 17.

    托生…?

  18. 18.

    おおくぼえとろふ

  19. 19.

    玉突きはここか

  20. 20.

    ※13
    (権田はうちにいた頃から代表に選ばれて…)

  21. 21.

    長崎鳥栖の兼任サポから言わせてもらうと今年の権田レベルではないけど去年の権田のレベルは期待してもいいレベルにあると思うよ

  22. 22.

    鳥栖にようこそ!計算できるGKを獲得できて一安心。

  23. 23.

    戦闘モードのオールバックとプライベートのサラサラヘアがギャップ萌えだった
    鳥栖でも頑張って

  24. 24.

    瓦斯、飢える、鳥栖…
    ミンチ天?

  25. 25.

    択、択、大久保択!お前が全て~

  26. 26.

    択生、来年ベアスタに応援に行くから絶対レギュラー獲れよ!

  27. 27.

    ※20
    ウチで復帰したってことで勘弁してくれ😨

  28. 28.

    ちょ タクオ間違えてる隣り隣り!

  29. 29.

    ほぼ即決で来てくれた感じかな
    今年の権田さんの後は大変だと思うけど頑張れー

  30. 30.

    択生も高丘もウチが育てた!
    J1でも活躍してくれると嬉しいなぁ。
    でも高丘は返しておくれ。

  31. 31.

    大久保は帝京高校なんだ。

  32. 32.

    択生に高丘に・・・歴代1番が鳥栖に集まってる
    もう渋谷も獲っちゃえよ、名古屋で燻ってるから

  33. 33.

    ※25
    さすがに赤星の使い回しはちょっと…。

  34. 34.

    良い選手取ったな

  35. 35.

    長崎のイメージが強い
    浦和からの中村隼人と競っていたが‥中村がプライベートで性癖系でやらかして正キーパー確定で東京移籍まで(笑)
    色々ありましたがとにかくいい補強だと思います

  36. 36.

    ※30
    (∩゚д゚) アーアーきこえなーい

  37. 37.

    このまえオフだったのかな?長崎遊びに来てたね
    今年の対戦でめちゃくちゃ進化してたし絶対観に行く

  38. 38.

    マジでめちゃくちゃショック
    本当に悔しい……鳥栖は許せねえ……

  39. 39.

    権田さん決定ですね

  40. 40.

    期待してまっせー!

  41. 41.

    一時期は林より良かったし、控えに置いておく選手じゃないから仕方が無い

  42. 42.

    ※38
    ヒント: 宏太、林

    まあミンチ天とかしわうどんで手を打ってくだせえ旦那
    今年はカツカレーライスも出るだろうし

  43. 43.

    林がちょくちょく離脱するから、セカンドで控えててくれるのは本当に頼もしかった。
    この挑戦を心から応援する。
    次は廣末、波多野の台頭に期待したい。

  44. 44.

    辻返すから高丘返して!

  45. 45.

    相手CKの時に「択生!」「択生!」コールが今から楽しみ。
    選んでくれてありがとう!

  46. 46.

    権田さんは僕に2年間もモヤモヤをぶつけた挙句玉突きで戦力まで削ぐんだから絶対長い間海外で活躍してくれないと割に合わん

  47. 47.

    権田移籍の噂出てから大久保獲得までの動き速かったな
    フロントはこうなる事予測して予め目星付けてたんだろか?

  48. 48.

    大久保さあ、きばってくいやんせ。

  49. 49.

    今年出てた時期の大久保は林よりむしろ安定してたからな
    通年やらなければ年間のポカはわからないが、少なくとも控えにならないレベル

  50. 50.

    肥前国にお帰り択生
    今度はJ1の戦いだけどうちで守護神になって権田に挑戦状叩き付けるような存在になってくれ!!

    後は強化部が高丘辻赤星をどうするかだな
    択生のライバルとして鎬を削るのは誰なのか強化部ははよ結論出してくれ!

  51. 51.

    セカンドキーパーじゃもったいないレベルだったので、寂しいけど仕方ない。

    スタメン奪取に期待してるよ

  52. 52.

    高丘を横浜FCに返してください。辻は返すので。

  53. 53.

    択生は林からレギュラー奪う実力があると思ってた。大好きだったから東京から居なくなるのは悲しいけど、鳥栖で正GKになって活躍してくれたら嬉しい(T-T)

  54. 54.

    ウチ産のGKが鳥栖に2人も。
    まだまだ代表級のキーパー、育成にいまっせ。

  55. 55.

    ※23戦闘モードのオールバック
    どっかで聞いたような…

  56. 56.

    鳥栖はチョヒョヌかブッフォンの噂あるやろ?
    外国人出場枠も余裕あるし誰か獲得するだろうね

  57. 57.

    ※55

    誰ですかねぇ~(´・ω・`)?

  58. 58.

    長崎にいた時も金山選手に続く大セーブ連発の二代目神。DAZNで見ていた味スタ瓦斯vs長崎のギリギリまで点を取らせない神セーブを連発する神になっていて思わず拍手したよ。

  59. 59.

    東京さんから移籍してくれる何てありがたい限りです。
    択生選手のコメントからは1st keeper として獲得に動いたようですね。
    活躍を祈っています。

  60. 60.

    サッカーダイジェスト通年採点
    択生6.33 林5.77
    ┐(´д`)┌

  61. 61.

    ええ・・・じゃあ高丘・辻の返却トレードしてくれよ
    いや、辻君は辻君で好きな選手だけどさ

  62. 62.

    権田林大久保でキーパーロンダリングして遊んでるの(?

  63. 63.

    J1の正GKになれるチャンスだぞ!
    お隣だから応援行くぞ!

  64. 64.

    タクオサブは贅沢だったし、彼の選手人生考えたら良い移籍。
    時に鳥栖さん、出向中の7と36を帰任させたいのですが、、

  65. 65.

    うちのセカンドキーパーに話が来なくて良かった

  66. 66.

    ※64
    36は絶対に無理です
    7は正直使いこなせてないので、まあ…

  67. 67.

    野心持ってそうな第二GKだった選手取ってくるのは良いかもね

  68. 68.

    たまに凄いセーブする
    たまにとんでもないポカする

    そんな選手でした。

  69. 69.

    タクヲwww

  70. 70.

    鳥栖は金あるんだな

  71. 71.

    ※64
    つマッシモ

  72. 72.

    瓦斯サポさんたちのコメントを見ると、大久保選手は良い選手のようですね。
    来てくれてありがとう!

    ※64
    36は無理です。
    プレー的にも、キャラ的にも鳥栖になくてはならない存在です。

  73. 73.

    たまに見かける河野の帰還を望む瓦斯サポの感覚が正直わからん
    鳥栖で活躍してるならまだしも、今の体たらくなら内田とか若手の将来性に賭けたくなるもんだと思う

  74. 74.

    大久保・二ノ・原で後方は補強できたから
    あとは実戦で様子を観るだけ。
    中盤のチャンスメーカーを獲ってくれ!

  75. 75.

    ※64
    36は来季ガッツポーズを沢山やってもらわなきゃいけないので必要です
    7はまぁ…ねぇ…w

  76. 76.

    択生選手には感謝しかないです。
    ファンサービスも素敵だったし。

    そろそろ36の選手は帰ってきて欲しいな。

  77. 77.

    そういやウチとの試合の写真出てるけど、なんでウチとの試合のときって林じゃなかったんだっけ

  78. 78.

    ※60
    出場試合少なくて、その分、出た試合はめっちゃ集中してたってのもあるからなぁ。
    ※68の言うとおり2017シーズンはけっこうムラあったでしょ。
    報道通り権ちゃんOUTなら恐らくレギュラー格だろうから、真価が問われるシーズンになる。

    ぶっちゃけ好セーブ連発で恩返しされるシーンしか思い浮かばんが(´・ω・`)

  79. 79.

    これぞ、ザ・的確な補強

  80. 80.

    ※77
    その前節の神戸戦で好セーブ連発して勝利したので、その流れでって感じだったはず。

  81. 81.

    ※78
    林(瓦斯)vs権田(鳥栖)の初戦は
    凡ミスが絡んだ3-3の打ち合いでしたね。

  82. 82.

    たくお2年間ありがとな!
    これからの活躍を願ってる。

  83. 83.

    ※81
    あれはお互い遺恨試合みたいな雰囲気で変なプレッシャーあったと思うの。
    択生はそういう感じの移籍ではないですしおすし。

  84. 84.

    うちホームの試合でもスタメンだったよね。
    良い選手だなと思ったから期待します。権田と比較されて大変だとは思うけど頑張って欲しい。
    7はお引き取り頂いて結構ですよ36はお断りします。

  85. 85.

    ※76
    36は難しいので、代わりに7はいかがでしょうか…

  86. 86.

    ツイッターのサムネがかわいいからᴡ
    是非ともこの路線を貫いて欲しい。

  87. 87.

    長崎での一年目は、クラブ成績も振るわずに前任の金山と比較されボロクソに言われてた。
    キーパー総取っ替え、クラブの面子も半分くらい入れ替わってたので、失点全てがタクオ一人の責任ではなかった。

    2016年はチーム状況が最悪の中、永井と共に気を吐いていた数少ない選手。

    自分の中では長崎に加入したGKの中で一番好きな選手です。
    一年目に心無い批判を受けても、それを見返して有り余るほどのスーパーセーブを連発。
    一人でも勝ち点をもたらしてくれる選手だと思います。

    フィードに若干の難がありますが、一対一も割と止めてくれる力はありますよ。

  88. 88.

    鳥栖サポの皆様に先生が愛されていてほっこり。

  89. 89.

    風前の灯である鳥栖(のゴールマウス)を救うんだ

    辻くんと高丘くんも頑張って!

  90. 90.

    すんなり決まったの
    前々からある程度目星はつけてたのかな

  91. 91.

    Remember a person can only focus on 7 +- 9 chunks of information at anyone time.
    Because only then can you figure out where obtain them approaches
    to sell these people. Be careful when it comes to getting assumptions. http://www.mercadolibrefz.tk/index.php?action=profile;u=92090

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ