鹿島アントラーズが清水エスパルスMF白崎凌兵を完全移籍で獲得と発表 「自分の力を最大限に活かし一日でも早く貢献を」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズが清水エスパルスMF白崎凌兵を完全移籍で獲得と発表 「自分の力を最大限に活かし一日でも早く貢献を」

鹿島アントラーズは29日、清水エスパルスからMF白崎凌兵を完全移籍で獲得したことを発表しました。
白崎選手は今年がプロ6年目の25歳。今シーズンはリーグ戦27試合で2得点を記録しました。


001


[鹿島公式]白崎選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/69307
白崎 凌兵選手が清水エスパルスより完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 白崎 凌兵(しらさき・りょうへい)
■生まれ: 1993年5月18日、東京都出身
■サイズ: 181センチ、70キロ
■ポジション: MF
■経歴:
東京BIGスポーツクラブ-横河武蔵野FC-FC東京U-15むさし-山梨学院大付属高校
-清水エスパルス(2012)-カターレ富山(2013)-清水エスパルス(2015)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 79試合7得点
J2リーグ通算 85試合13得点
リーグカップ通算 15試合2得点
天皇杯通算 8試合6得点

■白崎選手コメント
「鹿島アントラーズというクラブでプレーする機会をいただいたことに感謝しています。自分の力を最大限に活かして一日でも早くチームに貢献したいと思います!応援よろしくお願いします」



清水エスパルス側のコメントはこちら。

[清水公式]白崎 凌兵選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41739/
鹿島アントラーズに移籍することを決断しました。高校卒業から清水でプレーをさせてもらい、日本平のあの最高の雰囲気でプレーできたことは本当に幸せでしたし、熱いファン・サポーターの方々の声援は、常に僕の力になっていました。感謝の気持ちは伝えるのがすごく難しいですが、これからも一日一日を大切に努力していきたいと思います。大変お世話になりました




000


関連記事:
鹿島アントラーズが横浜F・マリノスFW伊藤翔と清水エスパルスMF白崎凌兵を獲得へ 複数スポーツ紙報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60117885.html
清水エスパルスMF白崎凌兵の鹿島アントラーズ移籍が濃厚に 地元紙の静岡新聞が報じる
https://blog.domesoccer.jp/archives/60118159.html



ツイッターの反応
























105 コメント

  1. 1.

    うちとの試合以外で頑張れ

  2. 2.

    よろしくお願いいたします

  3. 3.

    赤崎「あかさのここ空いてますよ」

  4. 4.

    まぁ。。頑張ってくれや

  5. 5.

    どこで使うつもりなんだろう

  6. 6.

    赤崎、白崎、黒崎、柴崎

  7. 7.

    ※6
    金崎と高崎も追加で

  8. 8.

    清水は若手が育つ良い環境とは思うのだが、育ったところで刈られてしまう悲しさよ。

  9. 9.

    FWで勝負しようなんて思っちゃ駄目だぞ。エスパルスの10番が良い選手である事を証明して欲しい。悔しいが仕方ない、うるさ型?が多い印象の鹿サポさん達に信頼される選手になってくれ。

  10. 10.

    たいして役に立ってなかったから問題ない。

  11. 11.

    ※6
    虹色赤色黒色白!
    虹色赤色黒色白!
    虹色赤色黒色白!
    皆染まっているかのよう!

  12. 12.

    高卒の時からオファー出してたのでフロントは念願の獲得のようです

  13. 13.

    待望の2列目補強。
    期待してます。

  14. 14.

    感謝の気持ちとは言葉ではなく移籍金

  15. 15.

    平戸を2列目で使って、白崎をボランチかな?
    来年も過密日程だから絶対に出番はあるんで、期待してます!

  16. 16.

    鹿島なんて鼻で笑えるくらい強くらないと、いつまでたっても鹿の育成チームのままだな。
    強くなりたいよぉ…。

  17. 17.

    来年も鹿島から引き抜かれるのか…

  18. 18.

    まさか来てくれるとは思わなかった。
    間違いなくいい選手。
    期待してます。

  19. 19.

    ようこそ!!!
    うちはSHに絶対的なレギュラーがいないんでそうなってもらいたい!!

  20. 20.

    ※5
    たぶんボランチと予想

  21. 21.

    まあ行くよね

  22. 22.

    鹿さん足掛かりにして海外行ってやるくらいの気持ちで頑張れー
    まぁいつも居なくなる選手が言う時みたく新しいチャレンジとか言い出さなかった分マシかな…って

  23. 23.

    白崎ようこそ!
    清水よりもうちにいる方が絶対に成長出来る
    優磨の去就次第では北川も狙いたい

  24. 24.

    北川が行くわけねーだろ

  25. 25.

    北川は移籍するなら海外でって言ってるし、鹿島さんには渡しませんよ

  26. 26.

    移籍するなとは言わんが、移籍金くらい残していけ。

  27. 27.

    心が狭いと言われてしまうかもしれないけれど、
    クラブ側の複数年や延長提示を振り切って、他所へ移籍する選手に対して
    頑張ってと思う事は出来ないな。

    けれど、最近は控えの1番手みたいな便利使いされていたのも確かなので
    本人としても思うところはあったと想像できる。

    何にしても、今目の前にあるクラブと選手を応援するだけ。

  28. 28.

    白崎、怪我せず頑張れ。

    チーム低迷期前後の話でもあるので、反論する気はないが、
    清水の10番が立て続けに0円移籍、と言う事実の前には忸怩たる思いもある。

    魅力あるチームとなるよう、力を付ける以外の選択肢は無いよなぁ。

  29. 29.

    年齢的にもそう変わらない長崎の中村慶太獲ったからじゃないのかな?

  30. 30.

    鹿島って清水の松原も昔狙ってたよね?
    過去にもホンタクとか清水結構好きだよねw

  31. 31.

    白崎はいい補強だ、白崎はいい補強なんだよ!!
    ただなんで田中を群馬に完全で出した。完全で出したんだよおぉぉぉぉおぉ!
    ちっくしょうめえええええええぇぇぇぇええええええ!!!!

  32. 32.

    遠藤、平戸、あべ、レアンドロ、白崎、誰が二列目勝ち取るか!

  33. 33.

    ※30
    おまいう

  34. 34.

    0円移籍されるのが嫌なら、されないような契約を結べばいいのに。
    それができないのにネチネチ文句を言われてもねえ。

  35. 35.

    ※31
    完全に同意 発表の仕方のせいで移籍で来てくれる選手を喜ぶ前にメンタルがやられてる
    満男引退伊藤翔加入 稔也移籍白崎加入 嬉しいんだけど喪失感半端ない
    清水さんありがとうございます

  36. 36.

    いつかは出ていくだろうと思ってたし、国内で鹿島なら仕方ないかな。
    ということで、さようなら。
    もう応援することはないでしょう。
    余った資金はCB補強に使ってください。

  37. 37.

    乏しいサッカーに終始した一因である中盤の質を上げるためにも期待は大きいぞ
    犬飼も居るし頑張って

  38. 38.

    技術も献身性もあるのはよく分かるけどベストな形が今一つ見えなかったので
    鹿島がどう扱うのかっていうのは単純に興味あるな
    こちらとしても白崎が怪我した期間もそれなりにやれてたしまあまあいいかな

  39. 39.

    ウチなんかはもっとゴタゴタしてるから
    まだマシに思えるのは気のせいか?

    清水さんは「10」を永久欠番にした方が…

  40. 40.

    やったぜ!

    中盤は例年死屍累々になるクラブですので、怪我には気を付けて。
    絶対に出場機会はある。

  41. 41.

    ※31
    な ぜ か
    ユ ー ス
    い な く な る

  42. 42.

    ありがてえありがてえ

  43. 43.

    金子や北川ほどのインパクトあるブレイクは出来てなかったけどさー
    着実に力をつけてきてるのはサポはみんな分かってるし…
    個人的には今年の後半戦の影のMVPだと思う。

    一緒にタイトル取りたかった…(´Д⊂ヽ

    鹿島でも自信をもって頑張れ!

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    ** 削除されました **

  46. 46.

    ※38も書いてるようにイマイチ使い方がわからん選手だったな
    中村慶太の加入が決定した今となっては惜しいという気持ちもわかないし(0円移籍はともかく)
    と言うか翔さんにしろ白崎にしろ正直鹿さんが獲るほどの選手だとは思えないんだが…そんなに層薄かったっけ?

  47. 47.

    日本平の試合では精一杯のブーイングとしてやりたいが、甘ちゃん清水人は拍手なんだろうなぁ…

  48. 48.

    田中が移籍っていうのにショックを受けた
    同期の中で鹿島で一人頑張ってたけど
    本人の意思もあると思うから送り出したいけど、監督がもう少しターンオーバーを上手く使ってもっとみたかったというのが本音

    インスタを変な時期に初めて何だろうと思ってたんだよなぁ

  49. 49.

    シラ頑張れ、代表にも海外にも行ってくれ。
    鹿島?くたばれ

  50. 50.

    ※45
    鹿島、浦和のタイトル数に比べたらまだ足元にも及ばないだろ

  51. 51.

    0円移籍を選手がしないんじゃなくて、クラブがさせないべきでしょ。

    0円移籍を選手のせいにする清水サポの論調には違和感を覚える。

  52. 52.

    まだ3年目なのに田中出したのはなぜだ…という思いはあるが、地元のクラブからオファーあったらしょうがないのかなあ。
    白崎はどこで使うのかな。ターンオーバーで出番は結構あると思うが。

  53. 53.

    ※50
    タイトル数は誇りだけど過去は過去だからなあ……戦々恐々としている

  54. 54.

    白崎くんの出て行きかたと、鹿島と清水さんの関係性。。
    陽介が浦和さんに行った時のことを思い出す。
    ちなみに自分は陽介の件は寂しかったけど仕方ないと思った人間です。

  55. 55.

    good-bye

  56. 56.

    白崎はウチが育てた

  57. 57.

    好きな選手だけど、なぜだか大前や犬飼みたいな感情にはならないなー

  58. 58.

    ※50
    リーグは本当に強いチームじゃないととれない。
    それを連覇したんだから、今の川崎はうちより上ですよ。
    だけど、三連覇は絶対にさせない。

  59. 59.

    うーん清水の初代10番はやっぱり偉大だったんだなと・・・
    澤登みたいな選手、また出てこないかな

  60. 60.

    ゼロ円移籍するやつはヘタレ

  61. 61.

    たぶんボランチがメインになると思うけど、そうなると永木はやっぱり出ちゃうのかね?
    セレッソからオファーがあったとこから続報がないけど。

  62. 62.

    ボランチ起用なら永木余りますか?いただけませんか?

  63. 63.

    J1昇格に貢献してくれたし、感謝もしてる
    0円移籍というのも選手に与えられた権利でもあるから仕方ないと受け入れる
    でもそんな簡単に出ていくなら10番はつけて欲しくなかった
    そこだけは文句言わせて

  64. 64.

    0円移籍は辛いねぇ。選手側にも薄情な感はあるけど、クラブ側も功労者をささっと切ってしまうのが当たり前になってきたし、互いに冷たいのだから仕方ないのかもしれんね。

  65. 65.

    今季北川が背番号23で活躍して出世ナンバーだなんだ言われてるけど、白崎も23だったんだよな。
    本人がどちらがよかったのかは実際はわからないし。
    何度もあった移籍のタイミングで残っていてくれたのも事実だし。
    今の鹿さんの陣容なら十分チャンスあるだろうし、清水戦以外で頑張ってくれ。
    …移籍理由半分くらい犬飼じゃないだろうな?

  66. 66.

    北川や立田が俺達が清水を強くするって言ってる矢先に0円移籍とか本当白ける。
    せめて移籍金残してから出ていけよ。

  67. 67.

    ※30
    白崎は山梨学院大付のときから狙ってましたよ
    Jの5クラブが狙ってると言われてましたが、そのうちの一つがうちです
    お断りされて清水に行かれちゃったのであって、清水以外のクラブだったとしてもうちのことだから引き続きずっとチェックはしてたでしょうね

  68. 68.

    移籍金を多くぶんどれるように各チーム頑張るしかない
    うちに補強がウイイレ脳だけど売るのに関しては一流の男がいたけどそこは頑張ってたと思う

  69. 69.

    0円移籍だったんだ

  70. 70.

    まあしゃーないよ
    0円移籍もそれが認められるルールなんだからしゃーない、ウチだって0円で獲ることあるんだからな
    ヤフコメなんかじゃ恨み節であふれてるけどああいうのはみっともないからやめようや

  71. 71.

    選手権で市西の快進撃に飲み込まれてたよなあ

  72. 72.

    若手で鹿島からオファーされて断る選手ってなかなか居ない気がする。(個人の感想です)

  73. 73.

    ※72
    岩崎にまた振られてしまったんですよね。
    健勇とか丸橋とかに断られてるし、表に出ないだけで結構あるんだと思います。

  74. 74.

    中島は富山でレンタルを経験し、復帰後も「海外でやれんのかぁ…?」と疑問の中ポルトガルで大ブレイク。

    白崎も富山でレンタルを経験し、復帰後も「鹿島でやれんのかぁ…?」と疑問の中鹿島で…となったら、富山が人気のレンタル先になるかもね。

  75. 75.

    ※11
    飛び出せready goで踊ろうぜ
    黙らっしゃい。

  76. 76.

    ゼロ円移籍を防ぐには、①給料を上げて延長オファー②延長しなけりゃ干す、の2ステップが必要だけど②はホントの強豪じゃないとできないからな。どこもカツカツの戦力でやってるし人情も絡んでくるから。Jリーグは買取付きローンも極端に少ないし、クラブの提供する出場時間の価値が外国に比べて低めに評価されてると思う。

  77. 77.

    正直、鹿島行って試合出れるの?っていう感想しかない

  78. 78.

    ※74
    翔哉も白崎も安間監督時代の話だからなあ。
    今のウチには育成能力などないよ。

  79. 79.

    犬飼 翔 白崎 かつては本拓
    鹿さんはうち出身がそんなにお好きなの?

  80. 80.

    ※77
    ボランチでスタメン獲るとなるとかなり厳しいと思うけどSHとしてならケガしない限りは必ず出場機会はある。
    遠藤、安部、レアンドロ、土居、平戸に白崎、現状頭一つ抜けた選手はいない。そこからスタメンを勝ち取れるかは白崎次第。

  81. 81.

    今年の静岡ダービーでの勝ちロコで、白崎が一番前のめりになってて列がくの字になってたりしたの思い出して見直してたら
    皆楽しそうでまあいいかってなったわ。
    来期は鹿さんと川崎さんに勝たないとな。

  82. 82.

    中村慶太の情報もまとめろばかやろう

  83. 83.

    ※80
    そこに今年の起用だと、二列目は永木、安西、西も含まれますから、二列目というよりはボランチだと思いますね。
    三竿、レアンドロ、永木、白崎で回すのではないでしょうか。久保田の覚醒にも期待したいですが、、、

  84. 84.

    仕掛けられないし得点力ないしでサイドハーフとして全然抜けた選手じゃなくボランチあんまやりたくなくて前の方(下手したらセカンドトップ)やりたい感じなのに鹿島行ってどうするんだという気持ち

    運動量やポジショニングが良くて全体のバランス取るのは本当に上手い、本職じゃないボランチでの評価の方が高かったくらい、パスもセンスある
    25歳なら環境変えればまだワンチャン覚醒する可能性はあるかな、、、

  85. 85.

    ※44
    そりゃ川崎の選手は欧州クラブから引き抜かれたりしないから楽でいいよな
    鹿島や他のクラブはやっと代表クラスにまで育てあげたと思ったら毎年のように欧州クラブからその主力選手を引き抜かれ続けるんだから
    川崎サポにはそんな苦労が理解できないんだろうな

  86. 86.

    ケガや累積があればスタメンに入れるセカンドチョイスという現状
    チームでは中心になってやっていかないといけない年齢なんだけど、複数の年下がファーストチョイスになってしまっているのは白崎にとっては屈辱的だったかもしれない
    そこへ鹿島からの誘いがあればいきたくなるのは当然だと思うわ

  87. 87.

    清水さんが言ってるように

    運動量も身長もあってパストラップの基礎技術高いけど、抜くドリブルは普通、運ぶドリブルができるから
    ボランチに転向すれば、代表まで行けるポテンシャル持ってる人材だと思うんだけど。

    前で使うには武器と性格が優しすぎる

  88. 88.

    ようこそ。個人的には2列目メインだと思うなあ、充孝は移籍だろうし。

    永木の去就に関わらず、クラブとしては名古に相当期待してると思うし、白崎ボランチは有事の時じゃなかろうか。
    まあ今年60試合やってみて、本当に2チーム揃えないとやっていけないのがわかったからね。いい補強だ

  89. 89.

    鹿強化部は風水でもやってんのかってくらい
    清水産と崎コレクションが好きだな

  90. 90.

    ※23
    失礼なやっちゃな
    清水から獲得した有望株が悉くものになってないのを見るとそちらの育成力が問われますよ?

  91. 91.

    ウチのフロントは本当にエグいな(褒め言葉)

  92. 92.

    44.45.タイトル2つで超えてると言われても…今だけは超えてるかもしれませんが。長い目で見なくてはいけないのはどちらでしょうか?川崎に関しては海外移籍レベルではないけど、上位の選手を集めるのが上手。正直、羨ましい

  93. 93.

    海外から声がかかるのはほぼ高卒組。大卒では年齢で声がかかりにくい。川崎は有望な高卒やユースが少なかった。柴崎や植田には流石に声をかけたがふられてもうた。あ、久保君は入れていい?

  94. 94.

    ゼロ円移籍なのかあ。
    うちのGMが主力をゼロ円移籍させないプロテクトすることを考えてるらしいから、将来的にはそういう方向になるのかな?

  95. 95.

    柴崎 金崎 背番号10が抜ける気持ちわかります が
    ¥ゼロ移籍に関しては選手とフロントの関係性だから 選手がヘタレ とかはあり得ない
    単にフロントの能力差じゃないのかな

  96. 96.

    永木が残留みたいだし、土居や助っ人達より上であることを証明して日本平に帰ってきて欲しい。初めての凱旋の時だけはブーイングさせてもらうよ。10番付けて監督からの残留要請を蹴ってまで出て行ったんだからそれぐらいはさせてくれ。その一回だけで後は拍手で迎えるし名門の中心選手、代表までいくことを応援させてもらう。それぐらい大切な選手なんで鹿島サポさん達応援してあげてください。

  97. 97.

    白って10番タイプの選手?
    別にいなくても大丈夫じゃね?
    石井が伸びれば問題無いっしょ。

  98. 98.

    ※97
    石毛の間違いです
    すみません

  99. 99.

    ※90
    問われないだろ
    ここ最近でも、柴崎・昌子を海外にに強奪されるほど育ててるし

  100. 100.

    ※99
    それは清水と関係のない選手の話であって
    清水在籍の選手が鹿島に行った方が成長できるという話を補強するものではないよ

  101. 101.

    こんばんわ

  102. 102.

    鹿島って移籍してきた選手で日本代表や海外移籍した選手っていた? あまり思い浮かばないんだけど。

  103. 103.

    清水は鹿島から移籍してきた森岡を日本代表のキャプテンにまで育てた実績がある。

  104. 104.

    鹿島さんからは森岡隆三とサントスというマイヒーローを譲っていただいたことがあるので、本田も犬飼も白崎もどーぞどーぞ、持っていってくださいていう感じです。ですがそろそろニューヒーローをいただけたらと思っておりますが…

  105. 105.

    やっぱりいい選手は鹿島に行きたがるんだな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ