柏レイソルが3選手の完全移籍加入を発表 長崎DF田上大地、京都DF染谷悠太、清水MF村田和哉 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

柏レイソルが3選手の完全移籍加入を発表 長崎DF田上大地、京都DF染谷悠太、清水MF村田和哉

柏レイソルは7日、3選手の移籍加入を発表しました。
加入が発表されたのはV・ファーレン長崎DF田上大地、京都サンガDF染谷悠太、清水エスパルスMF村田和哉の3選手で、いずれも完全移籍での加入となります。


01  2de9951fa51c470088eefe3dfe0f9192  02


[柏公式]田上 大地選手 移籍加入合意のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001545.html
[柏公式]染谷 悠太選手 移籍加入合意のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001546.html
[柏公式]村田 和哉選手 移籍加入のお知らせ
https://www.reysol.co.jp/news/topteam/001547.html
田上選手コメント: 
「このたび、V・ファーレン長崎から移籍してきました田上 大地です。『大地』って呼んでください!今回、プロとして千葉に帰って来ることができて、とても嬉しい気持ちでいっぱいですが、それ以上に強い覚悟を持って決断した移籍です。自分がどんなプレーヤーかはピッチ上で示していきたいと思います。とにかく熱い気持ちでみなさんと一緒に戦い、柏ファミリー全員が一丸となって、1年でJ1へ復帰しましょう!熱いご声援よろしくお願いします」 

染谷選手コメント: 
「はじめまして、京都サンガF.C.から加入します染谷 悠太です。柏レイソルの勝利のため、熱狂的なファン・サポーターの皆様の笑顔に貢献できるように日々努力を積み重ね、全身全霊をかけて闘いますので、宜しくお願いいたします」 

村田選手コメント:
「柏レイソルに関わる全ての皆様、はじめまして!村田和哉です。歴史あるクラブの一員になれたことを嬉しく思います。布部GMと話をさせていただき、クラブのビジョンや熱意に心を動かされ、レイソルでプレーしたいという気持ちが芽生えました。また、ヘッドコーチの井原さんは同じ滋賀県出身で自分がプロサッカー選手を目指す一番のきっかけとなった選手でもあり、縁を感じています。自分のミッションは、J1昇格と、皆さんとレイソルをさらに魅力あるチームへと創り上げることです。レイソルのために全力を尽くしますのでどうぞよろしくお願い致します」



移籍元クラブでのコメントはこちら。

[京都公式]染谷悠太選手 柏レイソルへ完全移籍合意のお知らせ
https://www.sanga-fc.jp/news/p/13678/
[清水公式]村田 和哉選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41753/
染谷選手コメント: 
「この度、柏レイソルに完全移籍することになりました。どんな時も支えて頂き、応援して頂いたファン・サポーターの皆さまには心から感謝の気持ちで一杯です。時に温かく、時に厳しく、頂いた声援や叱咤激励は愛情と受け止めていますし、絶対に忘れる事はありません。本当にありがとうございました。」

村田選手コメント:
『このたび、私、村田和哉は柏レイソルに移籍することになりました。セレッソ大阪を退団し、行く当てもなかった自分に、もう一度輝く場所を与えてくれたエスパルスには感謝してもしきれません。その時から自分はこのチームに恩返しすることだけを考え、行動してきました。サッカー王国という歴史を大切にし、そんな清水エスパルスの選手であることに誇りを持ち、ピッチ以外でも自分がエスパルスにできる全てのことはやってきたつもりです。気づけば6年、エスパルスで過ごした日々の中で残留争いやJ2降格などさまざまな経験をしましたが、自分の中で一番印象に残っているのはダービー戦でのゴールです。皆さんと喜びあったこのゴールは一生忘れないでしょう。日本平という素晴らしいスタジアムで、最幸のサポーターと1つになり、右サイドを駆け抜けたことは僕にとってかけがえのない思い出です。どんな時も自分に期待し、熱い応援をしてくれたサポーターがいて僕は幸せでした。正直エスパルスを離れることは考えていなかったし、エスパルス以外でプレーすることは想像していませんでした。しかし、柏レイソルからチャンスを頂き、30歳という1つの節目を迎えたこともあり、新たなドラマを創りたいという気持ちが強くなりました。チームを離れますが村田和哉の夢の続きを見守り、応援していただけると嬉しいです。僕がエスパルスに注いできた情熱はきっと後輩たちが引き継いでくれることと思います。6年間本当にありがとうございました。人生最幸!!




01

2de9951fa51c470088eefe3dfe0f9192

02


ツイッターの反応






















109 コメント

  1. 1.

    1や

  2. 2.

    柏は加入が増えるほど、有力選手が移籍しそうな感あるな

  3. 3.

    これで放出が無ければ完全に勝ち組オフシーズン
    とはいえIJの移籍は覚悟してるけど

  4. 4.

    あとは神戸からネルシーニョチルドレンを持ってくればJ2最強

  5. 5.

    本当に降格したのかこれもうわかんねえな
    まあ放出ケチャドバなのかもしれんが

  6. 6.

    うちに噂の彼が来るフラグ?

  7. 7.

    村田の清水側コメントに歴史修正力を感じるセレサポです
    いやお前自分から延長蹴って出て行ったよな
    www.cerezo.jp/news/2013-03-31/

  8. 8.

    村田・染谷移籍か
    懐かしいなぁ
    新天地でも頑張れ!!

  9. 9.

    村田には苦しい時代に助けてもらった記憶しかない
    最近出れてなかったから仕方ないと思うし、決まったのなら思う存分暴れて欲しい

  10. 10.

    柏の優勝は固いね

  11. 11.

    思ったほど放出がなくないか

  12. 12.

    村田はスーパーサブとして最高の戦力だけどもっと試合でたいっていう事考えたらこれも仕方なしか。
    コメントみても清水愛はすごいし難しい決断だったかもね。

  13. 13.

    ※10
    まあところがどっこいがあるからな。

  14. 14.

    ※7
    その後の話じゃない?
    海外行きたくて延長蹴ってフリーになったけどどこも拾ってくれなかったあとの話。

  15. 15.

    村田は自己プロデュースに長けた選手でサポ人気も高い。試合前のアップでも一人サポの前まで来て寝そべり柔軟したりアピールできる清水では珍しいタイプで金髪だからチャラいなんて事は絶対無い真面目な選手。プレーでは早めにボールに触らせないと埋もれてしまうので早めに預けてガンガン行かせれば決定的な仕事ができます。途中から出てチームを救う活躍がカッコいいんだが本人はやはり先発でやりたいのだろう。
    ありがとう、柏でも頑張れ。

  16. 16.

    偶然だと思うけど、この3人の中でサムネが田上になっているのが誇らしい…かも。
    故郷に錦を飾れるかどうかは、これからの頑張りだね!
    どこ行っても応援しています。
    長崎戦以外で頑張れー!

  17. 17.

    放出しないのに選手が集まる柏

  18. 18.

    核となる選手の放出も今のところないし、柏のムキムキですやん

  19. 19.

    そういや中村航輔って柏に残るの?移籍の噂を聞かないけど

  20. 20.

    放出のケチャドバが怖い

  21. 21.

    なんかこの後に主力大流出の発表が来そうで(((((((;゚д゚)))))))

  22. 22.

    柏は、全勝がノルマなのか?羨ましいな。

  23. 23.

    染谷ぁ…(涙)

  24. 24.

    ありがとう、君の人生最幸であれ。

  25. 25.

    鹿島、大量流出やろ
    ここまで情報が出ないって事は

  26. 26.

    村田。。ありがとう。

  27. 27.

    田上くんのおうちにはヴィヴィくんダウンケットがあります。
    すべり芸をどうか優しく見守ってあげてください。

  28. 28.

    他ながら増島戻せばすんだ話だった気も・・・。

  29. 29.

    村田最幸

  30. 30.

    みんな来てくれてホントにサンキューな!
    これはこの後ケチャドバあるでぇ…

  31. 31.

    何人放出かな?

  32. 32.

    ※21
    逆にこれで流出なかったら、財政の方を心配してしまう。

  33. 33.

    ※25
    鹿島が大量流出してしまうのか…

  34. 34.

    なんかめっちゃ放出ありそう
    覚悟しとこ

  35. 35.

    日立台の雰囲気最高だったからうちん子があそこで活躍できるチャンスもらえたのは光栄なことだよねと思いたいけど
    同カテでの引き抜きは圧倒的格差を見せつけられるようでつらすぎる

  36. 36.

    村田くんに幸あれ
    是非また戻ってきて欲しいって思うけど、現役引退したらあっちこっちで引っ張りだこになりそう

  37. 37.

    ※6
    鈴木大輔ならもうあげたぞ。あれで全部。

  38. 38.

    ※32
    一応まだ人数的には放出とトントンぐらいなんだぜ。

  39. 39.

    村田は劣勢時に出ても引いた相手に対しては全く活きない。
    逆に突き放したい時に出てくると俄然輝きを増す選手。
    J2で柏なら今期必ず力になりますよ!!

  40. 40.

    ※19
    脳震盪2回も起こしているのにメディカルチェックって通るものなんですかね?航輔に関しては残留だと思います。

  41. 41.

    手塚と中山と伊東ください

  42. 42.

    柏は国内移籍は移籍金が高くなる契約だから主力の大量放出はあまりないと思う。あったとしても移籍金が結構入る

  43. 43.

    柏さんはアカデミー卒で1、2年目の若いCBが何人かいたような… 町田さんところにレンタルしてた橋口くんはどうなるんだろう
    戦術詳しいサポさんが多く、大地に対して厳しい目が向けられないか心配
    直接ライバルなのでシーズン入ったら応援できんけど
    頑張れよ

  44. 44.

    正直全員j2ならやれるレベル。

  45. 45.

    村田ありがとう!!
    柏で頑張って、一年で戻って来てよ!日本平で待ってる!

  46. 46.

    村田はフィールドでは頼れるスーパーサブだったし
    清水商店街も元気にしたいとか並の選手以上に地域に貢献してくれた
    情熱があってうちにはあまりいないタイプだったから若手選手の良い手本にもなっていたと思う
    チームを離れることになったのは本当に残念だけど柏でもあのスピードでサイドをズタズタにする姿を見たいし応援したい
    6年間ありがとう!J1でまた会おう!

  47. 47.

    (近年の)J2は試合数も増加傾向なので
    去年よりも選手の数が必要
    従って流出ももう無い…と思いたい。

  48. 48.

    なんか懐かしい

  49. 49.

    ※43
    橋口は大怪我したらしいしどうなんだろうね。ちなみに橋口はアカデミー卒ではないよ。
    アカデミー卒CBだとルーキーの中川と去年大学四年生で特指だった上島がいるね。この二人にももちろん期待してる。個人的にはジョンスもネルの下なら輝きそうな気がしてるのでCBの陣容には満足。

  50. 50.

    レンタルだった中原彰吾を除けば、みんな濃厚なコメントしてくれてるんだよね
    快く送り出してあげたくなるよね実際
    https://www.v-varen.com/news/80501.html

  51. 51.

    IN
    村田(←清水) FW 右寄り
    染谷(←京都) CB 右寄り?
    田上(←長崎) CB 左寄り?
    菊池(←浦和) 左WB?(前で使えという声も)
    高橋峻(←神戸) 右SB、WB
    小林(←湘南) ボランチ〜たまーに2列目

    OUT
    亀川(→長崎) 左SB、WB
    ボギョン(→蔚山現代) ボランチ〜中央2列目
    中川(→湘南) 中央2列目〜トップ
    鈴木(→浦和) CB
    細貝(→ブリーラム) ボランチ
    ナタン(→フルミネンセ )CB
    栗澤(→引退) ボランチ

    今年入ってくれる人達と、去年戦力だった人達を並べるとこんな感じですね。

    そーいや噂のブラジル人(ヒジャルジソンだっけ?)はどーなった?

  52. 52.

    今のところ、18人出て、6人の新加入
    昨季の総得点39の内、34得点者がいなくなってしまった‼

  53. 53.

    田上はまだ若いから伸びしろがあるけど、染谷や村田はベテランだから、J1復帰後を見越した強化ではないよね。

    今年のJ1復帰だけに照準を合わせて、惜しみない資金とネルシーニョか…凄いな。
    何故去年これが出来なかったのか…。

  54. 54.

    若手中堅どころをごっそり持っていかれたなあ
    DAZNの黒船到来とJ1上がって落ちたタイミング的に
    時代の波に飲み込まれた感じ
    今後長崎が躍進したとしても育成成功したとしても格上クラブに強奪される悲しみはしばらく続きそう

  55. 55.

    田上は対人のマークが甘くて何度もブチ抜かれたり、抜かれそうになってPK/FK与えちゃったりと不安定さがずっと目についてた印象

  56. 56.

    アカデミーの超有望株のGKのブライアンくんを昇格させなかった時点で航輔の移籍はないんじゃないかと。
    しかし流出は覚悟してるがこうやって移籍させてから横一線でネルシーニョがふるいにかけるんだろうなー。
    一年で戻らないとヤバいから金を出し惜しみなく使う姿勢は評価したい。

  57. 57.

    GK貸してほしい
    20歳の山ノ井君いるんで
    かぶらない選手
    GK枠一つあるから
    派手じゃなくて足元上手い安定したGK

  58. 58.

    放出こわい

  59. 59.

    正直村田の移籍は皆察してただろうが誰が気付いたのか先月くらいからSNSの投稿写真に黄色のグッズがやたら写り込むという移籍先匂わせ疑惑が出て笑ってたらマジで柏さんだった
    サッカーへの探究心はもちろんクラブのある街を知ろうとする熱意を持ったいい選手なので是非また一花咲かせてほしい

  60. 60.

    おっさんずチームで0からやり直すシーズンでもかまわないし、新監督に即結果を求めるわけじゃないけど
    魔境をもろに経験してない経営陣と現場から離れて長いテグさんが、J3降格に対する危機感をどれだけ持ってるか?
    うちには大分さんみたいな実績も下部組織もないから
    1番下まで落ちて同じように夢実現できるとは思えない

  61. 61.

    田上と亀川のトレードが成立したんだ、地元選手だから納得いく補強ですな。
    染谷の加入は増嶋加入を彷彿させる…布部GMのおかげかな?CBが2人獲得したのは大きい。
    村田は山崎と被りそうな…。(実際、山崎は途中出場しかしていないから)

  62. 62.

    中山 ぶち抜きたい

  63. 63.

    堅実な補強で布部いい仕事
    染谷は京都で主将経験者だし上島や中川創と競争してハイレベルなDF争いを期待
    田上は3バックのオプションも視野に入れてるのかな? 小見体制でも千葉県人を集めていたが、流経とのパイプも重視していきそう
    村田は後半のカードの多彩さが欲しかったし、伊東移籍ならスタメン狙ってもいい。キャラクター込みで期待

    ブラ人加入と伊東小池移籍はメディカルチェック待ちかな?
    中山は東京五輪考えると夏に海外行くほうがいい気がするが果たして

  64. 64.

    公式アカに引き抜きの文句ぶつけてるサポは現実見てくれ。今の長崎に残ってくれるよう説得できるだけの何かがあるのか?
    やるせない気持ちは分かるけど広報担当者に編成の愚痴っても八つ当たりでしかない。ブーイングはせめて試合見てからしよう

  65. 65.

    2020年にはJ1戻って当然誰か貸して下さるんですよね?
    柏にはJ2じゃなくてACLでの本気を見せてもらわんと困る。

  66. 66.

    レイソル放出の始まり

  67. 67.

    高木さんに叱られ杉さまやバイスたちの隣で鍛えられ
    チームメイトにいじられても無茶ぶりにこたえる可愛いやつです
    たまにドジやらかすけど温かい目でよろしくお願いします

  68. 68.

    今後放出あるかもっていうけどむしろ既に散々してるよな

  69. 69.

    地味に放出もしてるからねえ、まぁスタメンクラスは大輔だけだが。
    監督ネルってのは選手側のモチベーションにとっても結構影響大きいと思うよ。

  70. 70.

    村田のコメント見てたら涙が出てきたよ。
    柏で頑張って欲しい!まだまだやれるもん!

  71. 71.

    田上はJ1だと相当厳しかった印象
    ゴール前で体を張ったり、ヘディングで競り合ったりってのはできるんだけど、ちょっとスピードが速いプレイだとマークを簡単に外されたりドリブルで簡単に抜かれたりして、きわどい場所でファールしちゃう場面が何度も…
    相当我慢して使ってもらわないと厳しいと思う、柏さんの評価が低い亀川とどっちが上なんだろう

  72. 72.

    IJ、小池、中山の後釜が決まった感がある。
    だが、中村航輔の後釜がまだない!て、ことは航輔残留?

  73. 73.

    ファンマ(6ゴール5アシスト)
    武蔵(11G、1A)
    慶太(7G、1A)
    飯尾(1G、4A)
    田上(3G、1A)※クラブのJ1初ゴールとクラブにとって18年最後のゴールを決める

  74. 74.

    田上は点はとるけど、守備は結構ヤバイ部分満載だよ。とりあえすマーク外すし、ボールウォッチャーなりがち。

  75. 75.

    ※72
    4人とも残る可能性が無いわけじゃない。
    放出したぶん補充したともとれる補強状況だよ。

  76. 76.

    田上は自分の足りないとこがはっきりしてもう一度J2でともに成長してもらいたかったが、新卒から育ててくれた高木さんも高校時代からずっと一緒の慶太もおらんくなったしな

  77. 77.

    ぶっちゃけ白崎流出より悲しいわ
    2014年に残留できた影のMVPだったのに
    2015になって不自然に干された
    17、18シーズンは北川や金子が大きく伸びたし
    控えの層も厚かったので出番は減っていったな
    新天地でもう一花咲かせてくれ

  78. 78.

    ただのムキムキなのか、大放出の前触れなのかどちらともわからないな。ムキムキのほうが可能性高そうだが。

  79. 79.

    ※75
    さすがにIJは移籍でしょ

  80. 80.

    染谷、柏で頑張れ!
    西京極のゴール裏で訳の分からん罵声を浴びせてた
    そんな奴らを黙らせる活躍を期待してます!

  81. 81.

    加入のニュースが先でドキドキがいい意味と悪い意味で止まらない
    右サイドのユニットは海外以外なら大手を振って応援出来るんだけどなぁ

    ネルと栗澤コーチに大谷がいるから求心力はあるのかな
    航輔は年に2回脳震盪やっちゃったから今年は移籍しないんじゃないかなぁ~

  82. 82.

    村田ぁ。2014年の川崎戦のゴールはいつまでも覚えてるぞぉ。ありがとう。柏で頑張ってくれぇ。

  83. 83.

    割りと夏の放出を意識してるのかなって気もしなくはない

  84. 84.

    よそから評価されたことは喜ばしい事実だし引き抜かれるのはしゃーない
    問題はin
    新しい強化部責任者さんまじ頼む

  85. 85.

    ※83
    コパもあるしな
    リーグ中断期間をもうけるのか未定だけど、J1からの強奪&海外挑戦しそうな主力と
    今から夏の備えをしてるのかもしれない

  86. 86.

    田上のファール癖とか中村航輔の2回脳震盪とか染谷にも当てはまってて怖いわ。我々に黙れと言ったんだし、黙らせる活躍してきてや。

  87. 87.

    中山ほすぃ

  88. 88.

    田上選手、今までありがとう!
    (時々あるポカはご愛敬だけど)気迫あふれるプレイで何度も失点を瀬戸際で防いでチームを盛り立てたことが印象に残っています。
    地元の柏に戻った後も、さらにビッグな選手になってくれ!!

  89. 89.

    田上の素直なコメントで笑えて泣けた
    首都圏で育ってきた子がSuicaもちゃんと使えん長崎生活初日なんて不安しかないよね
    3年間ここで頑張ってくれてありがとう
    ※49
    橋口選手は宮崎から流経か
    後ろの高齢化が気になるからお借りできたらな

  90. 90.

    村田が途中交代で投入されるとホントにワクワクした。
    寂しいけどがんばって!

  91. 91.

    ※86
    お前みたいなのがいるから染谷は出て行ったんだなwwwwwww

  92. 92.

    長崎って実は一番の草刈り場になってるんじゃね?

  93. 93.

    村田はエスパのU-12じゃないほうのサッカースクールによく顔を出しているイメージ
    いろんな選手が顔を出しているんだろうけど
    村田に関してだけは、「また行ったんだ」っていつも思う
    プレゼントあげてたり
    プレイ面にも特徴はあるけれど
    ピッチ外でも好印象
    納得いくまで思う存分暴れまわったら また帰ってきてほしい

  94. 94.

    セレッソ時代の村田くんにちんちんにされた記憶あるから
    清水来てくれたとき嬉しかった。
    川崎せんのゴールと自らのバースデーゴール
    両方泣いたよ。
    願わくば同じカテゴリーでは当たらないように祈っておくよ😭
    ありがとう村田くん😭

  95. 95.

    柏は狩場になると予想してたが逆に補強してくるとは・・・

  96. 96.

    ※92
    うちは元々このくらい毎年草狩場ですよ
    昇格した年くらいかな?主力残せたの
    開幕スタメンが去年と同じ人が1人だけとであと全部新加入とかあったなあ

    残るわけないんですよ、フロントに文句言ってるサポは現実みえてない
    地方弱小チームで活躍して都会や強豪チームからオファーがきたらどうしようもないとめようがない
    最近選手の個サポがうざく感じてきた、そんなにフロントに文句いうならお前も移籍すればってね

  97. 97.

    うおお…超草刈り場
    凄すぎて笑えてくる

    2018J1出場メンバーの中では、マーク外しとかファウルとか色々厳しかった
    右が徳永だっただけに田上サイド狙われてたし…

    地元で頑張って

  98. 98.

    結果論ではあるけども大砲続投した方が長崎は選手が残ったかもしれないね
    柏は昇格候補筆頭だな
    というか、ぶっちぎりで優勝しそう

  99. 99.

    ※64
    公式垢へのリプは、「広報担当者個人への愚痴」ではないと思います。
    チームへの意見を直接出来るところかと。

    18人出て6人の加入という状態です。
    不安に思わないのも、どうせ田舎だからと卑下しすぎるのもおかしい。

  100. 100.

    手倉森は2009年以来のJ2での仕事か
    きっちりとアップデートできているのかな…
    今のJ2は本当に魔境だぞ

  101. 101.

    出ていくばかりだからすごく不安なんです〜だからあたしの意見聞いてくださいと
    個人的感情を公式垢にぶつければ自分の願い通りに上層部や強化編成担当に届くはずと思い込んでるなら
    広報ツールを私物化したおたく何様状態じゃないかな

  102. 102.

    ※99
    登録締め切りいつか知ってる?キャンプいつから?
    うちが今後放出があるのではと心配してるようにマーケットはまだこれからだよ
    一般サポの人事ご意見を聞くような組織の仕組みならそのクラブはやばいからねw

  103. 103.

    ※99
    意見を直接出来るって公式アカウントをお問い合わせ先やお客様窓口と勘違いしてないか?
    補強について”直接”言いたいならサポミか現場だろ

  104. 104.

    金子・滝・西澤あたりの若手有望株を考えると今後より出場機会は限られてくるから移籍は致し方ない。
    まだできるはずだから頑張ってほしい。

  105. 105.

    柏は国内移籍だと高額設定してるから払えるクラブは限られる。一方でレンタルなら・・・。

  106. 106.

    ※99
    意見と個人のお気持ちは違うと思うの…
    まだ発表も終わってないしちょっと冷静になった方がいいと思う。

  107. 107.

    田上は攻撃的CBだから守備は大目に見てね

  108. 108.

    ※83
    俺も伊東君は、夏の移籍じゃないかと思ってる。
    アジア杯決勝まで行ってからの合流じゃ、キツイだろうし。
    夏の移籍のほうが、練習時間もたくさん有って、移籍先チームにフィットしやすいだろうから良いと思う。

  109. 109.

    田上足元下手くそでバタバタするし、見ててこんなに不安になる先週今年いやなった

    ほんと柏さんいいの!?って感じ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ